2007年11月28日

4歳になりました♪

2007年11月28日(水)

            DSC09315.JPG

めいちゃんexclamation×2無事に4歳のお誕生日を迎えましたバースデー
最近・・・仲良しのさくらちゃん1歳の影響でたらーっ(汗)
しまじろうがめいのプチブーム揺れるハート
何度か「しましまタウン」に連れて行ったのに・・・
どうやら本人は覚えていないらしくたらーっ(汗)
どうしても行ってみたいとふらふら
幸い・・・今日しましまタウンのイベントでお誕生会がぴかぴか(新しい)
でもね・・・やっぱりしまじろう信者のメインエイジは1−2歳バッド(下向き矢印)
頭一つ大きなめいが・・・嬉し恥ずかし・・・舞台でお祝いされましたぴかぴか(新しい)

DSC09319.JPG     DSC09320.JPG

お誕生日ケーキは「シナモンちゃん」バースデー
どう見ても・・・シナモンちゃんに見えないとはなには不評あせあせ(飛び散る汗)
でもexclamation×2めいはご覧の通り・・・大喜びですグッド(上向き矢印)

まだまだ赤ちゃんめいですが・・・
元気いっぱい、皆に囲まれて楽しく成長して欲しいですわーい(嬉しい顔)
沢山のお祝いやメッセージありがとうございましたハートたち(複数ハート)
めいのお誕生日は「はながお姉ちゃんになった」記念の日exclamation×2
2人が仲良く成長していきますように・・・
まだまだお力添えお願いいたします黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

全てはこの日の為に・・・

2007年11月24日(土)

DSC09288バレエ.JPG    DSC09280.JPG

はな3度目の舞台exclamation×2めい初舞台exclamation×2
無事に終わりましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一緒にがんばってきたお友達exclamation×2
演技振り付け指導をしてくださったsaori先生exclamation×2
お手伝いのお母様方exclamation×2
観に来てくださったグランマ様とパパexclamation×2
幼稚園のお友達Kちゃんとママexclamation×2
幼稚園の先生方exclamation×2
ことちゃん&ことちゃんママexclamation×2
そしてexclamation×2はなの恩師であるORIE先生exclamation×2
沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいですわーい(嬉しい顔)

DSC09278.JPG    DSC09279.JPG

小さな小さなバレリーナexclamation×2沢山の感動をありがとうぴかぴか(新しい)

DSC09099.JPG    DSC09101mei.JPG

今回ママはお世話係りをさせていただいたので・・・
客席から2人の姿を観ることは出来ませんでしたがたらーっ(汗)
早朝から夜までの一部始終を楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)
3食分のお弁当&おやつを抱えて・・・
この長丁場に子供達を耐えさせれるか・・・
沢山の子供達の変化をいち早く察知して対応するのに・・・
全神経、体力を注ぎながら・・・

次項有バレリーナはなが出来るまで

DSC09125はな.JPG    DSC09165.JPG

Hちゃんママにボディとお顔のベースを作っていただきスタートexclamation×2

    DSC09205hana.JPG  DSC09267.JPG 

次項有バレリーナめいが出来るまで

DSC09127.JPG   DSC09142.JPG

めい・・・最終リハーサルはニコニコでわーい(嬉しい顔)
saori先生からも「めいちゃん大物だexclamation×2」とぴかぴか(新しい)
しかし・・・本番に弱いのですたらーっ(汗)
本番出番直前・・・舞台袖にてカチンコ

めい「ママ・・・めい・・・げ〜でそう・・・どうしよう・・・」
ママ「げ〜しなかったらこっそりハイチューお口に入れてあげる」
めい「げ〜しないexclamation×2どんっ(衝撃)

勿論・・・出番が終わるとあ〜んのお口でにじり寄ってきましたふらふらたらーっ(汗)

DSC09250.JPG   DSC09259.JPG

舞台とは総合芸術ですぴかぴか(新しい)
舞台袖から、音楽を聴き、リズムを数え、そして舞台へ送り出す次項有
出演者、先生方、お手伝いのお母様方の心が一つとなり
お客様とこの素晴らしい瞬間を共有できましたことに心から感謝いたしますexclamation×2

2人の小さなバレリーナに・・・・

RESPECT!!!!

昨年の舞台模様は(click!)
はなの初舞台模様は(click!)

posted by you at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ありがと〜っ!!!!

2007年11月17日(土)

DSC09013.JPG    DSC09017.JPG

バレエのお稽古を終えて・・・お友達のお家へ車(RV)
仲良しのえまちゃんが先日4歳のお誕生日を迎えたのでバースデー
今日はそのお誕生日のお祝いをと黒ハート
えまちゃんの大好きな「アンパンマン」のケーキを持参してGO車(RV)
たっくんママに手厚いおもてなしランチをいただきレストラン
(いつもさんきゅ〜黒ハート
早速・・・お誕生会開始ぴかぴか(新しい)
なんとexclamation×211日後に4歳になるめいのお誕生会までバースデー
えまちゃんママが、めいが食べられるチョコレートケーキをバースデー
(いつもよんきゅ〜黒ハート
私達親子、本当によきお友達に恵まれていると実感した1日でしたぴかぴか(新しい)
さらにexclamation×2たくさんのプレゼントやカードまでいただきグッド(上向き矢印)
めいは思いがけないサプライズなお祝いに終始ご機嫌わーい(嬉しい顔)
はなもたっくんとWiiに汗を流し・・・
お風呂で汗まで流させていただきいい気分(温泉)
ママも久し振りのマシンガントークに手(チョキ)
とっても楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)ありがと〜っ黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

縄跳び竹馬大会☆はな

2007年11月15日(木)

       DSC09011縄跳び.JPG

来年年長さんは縄跳び大会&マラソン大会を控えているのですがぴかぴか(新しい)
その予行練習exclamation&question縄跳び竹馬大会がありましたよぉわーい(嬉しい顔)
ちょっと前に、体育参観に参加した時は全く跳べていなかったのでどんっ(衝撃)
全く期待することなく(笑)見学に目
2分間跳び続けて残った子供が表彰されるのですが・・・
意外にもexclamation&questionいいところまで残っていましたぴかぴか(新しい)
ママも縄跳び上手だったのよぉぴかぴか(新しい)
ママの過去の栄光は無視しまして・・・ふらふらたらーっ(汗)
我が子ながら・・・はなの努力には毎回感心しますぴかぴか(新しい)

はな「先生にどうしたら跳べるか聞いたのexclamation×2
   前に縄を回して跳び越える・・・
   何度もそれを繰り返したらいいって言ってたから・・・
   毎日跳べる様に練習してたのexclamation×2
   そしたら・・・月曜日16回跳べたからぴかぴか(新しい)
   でもどんっ(衝撃)今日はもっと跳べたからびっくりしたexclamation×2
   もっと跳べるようにもっとがんばるぴかぴか(新しい)

我が子ながら・・・まねせねばと見習うべき瞬間でしたグッド(上向き矢印)

     DSC09012竹馬.JPG

一方・・・竹馬ですが・・・こちらはどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
一瞬でも一人で乗れることはなかったぁどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
ママ・・・竹馬も上手だったのよぉぴかぴか(新しい)
帰って練習しようねexclamation×2

パパががんばって作ってくれた竹馬ですが・・・
組み方が悪かったのか・・・どんっ(衝撃)
はな「じぃじに直してもらわなきゃ・・・」
こっそりじぃじに頼もうねふらふらたらーっ(汗)

posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

女の園@@

2007年11月11日(日)

       DSC09003バレエ.JPG

今週もお休みなく・・・リハーサルふらふら
リハーサル後にお世話役のお母さん達にはメイクの講習会がありましたexclamation×2
3度目になる舞台ですが・・・
お教室が変わると勝手も全く異なりますたらーっ(汗)
ベースメイクは当日こなさなくてはならないようで・・・
ママもテンションあげてがんばりますぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

難しい・・・

2007年11月10日(土)

DSC08995.JPG    DSC08999.JPG

バレエのお稽古に行く前に・・・
今日も発表会のパンフレット用の写真撮影カメラ
どうもこうもうまくいきませぬどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
はなもめいも・・・気持ちを引き締めがんばってますぴかぴか(新しい)
母も今回お手伝い係りなので・・・
色々と走り回っておりますダッシュ(走り出すさま)
皆で素晴らしい舞台を作っていこうねぴかぴか(新しい)
舞台は総合芸術ですexclamation×2当日が楽しみですちっ(怒った顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

お誕生会☆めい

2007年11月7日(水)

DSC08976誕生会.JPG    DSC08984tannjyoukai.JPG

幼稚園で11月生まれさんのお誕生会がありましたバースデー
今月お誕生の子供達、それぞれステージで発表をしますぴかぴか(新しい)
はな・・・過去三回しっかりと元気いっぱいがんばりましたぴかぴか(新しい)
めいも・・・数日前から何度も練習カラオケ
はなの厳しいチェックにやっとOKexclamation×2
年少さんは自己紹介の後に「幼稚園で好きなもの」を発表しますが・・・
登園前の最終はなチェックではexclamation×2
「幼稚園で好きなものは虹組のはなちゃんです黒ハート
「お願いexclamation×2恥ずかしいから絶対そんなの言わないでもうやだ〜(悲しい顔)
はなを泣かせてしまうほどの元気元気張り切りぶり右斜め上
母もそれはそれは楽しみに映画カメラをスタンバイexclamation×2
会場に着くと・・・28日生まれなのに何故かめいがトップバッターたらーっ(汗)
「めいちゃんがトップで元気いっぱいだからexclamation×2
 後に続け〜で先生達も考えてるねぇexclamation×2
そんなことを言われていたのに・・・どんっ(衝撃)
いざexclamation×2マイクを向けられると・・・カラオケ
蚊の泣くような・・・マイクで音すら拾えないような・・・
結局・・・先生が通訳を入れてくれ・・・がく〜(落胆した顔)
母がっくりバッド(下向き矢印)はなもがっかりバッド(下向き矢印)
発表が終わると・・・はいこの笑顔わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
度胸のなさに・・・びっくりしてしまいましたふらふら

        DSC08987誕生会.JPG

お教室に移動して・・・お誕生会バースデー
言葉のプレゼントカラオケお歌のプレゼントるんるん
先生からは素敵な写真つきメッセージカードとバースディプレート皿ぴかぴか(新しい)
ママ達からは紙芝居のプレゼントぴかぴか(新しい)
とっても元気いっぱいなのに。。。。次女は本番に弱いのかなたらーっ(汗)

めいが元気いっぱいお友達に囲まれて黒ハート
楽しく優しく成長していけるといいなぁ揺れるハート
来年はきっと元気いっぱいマイクを握ります手(チョキ)
ご期待あれ手(パー)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

クリスマスモード♪

2007年11月6日(火)

パパちゃま無事に35歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

       DSC08973.JPG

そんなパパちゃまと大好きなトイザラスに車(RV)
すっかりクリスマスモードなホークスタウンでしたクリスマス
勿論ここでも「記念写真exclamation×2わーい(嬉しい顔)
年賀状に使えるかなぁ〜るんるん
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

芋掘りUとバザー!

2007年11月4日(日)

      DSC08968.JPG

やっと終わりました手(チョキ)昨夜・・・寝てませんたらーっ(汗)
幼稚園のバザーは準備が大変exclamation×2終わった〜exclamation×2
バザーにはあいかちゃん、さくらちゃん、ももちゃん、すずちゃんexclamation×2
お友達が着てくれたので・・・2人は大喜びグッド(上向き矢印)

DSC08969.JPG    DSC08970.JPG

バザーが終わって・・・じぃじ様の畑のお芋掘りぴかぴか(新しい)
今日も収穫祭りでございますわーい(嬉しい顔)
じぃじ様には楽しい体験にいつも感謝しています黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

パラダイス↑↑↑

2007年11月1日(木)

DSC08960.JPG   DSC08963.JPG

まっしぃのかわいい妹みゆたんの1歳のお祝いをお届けに車(RV)
人見知りするらしいみゆたんは・・・ママにはすんなりべったり黒ハート
泣かれなくてよかったです・・・本気でexclamation×2exclamation×2
さてさて・・ハロウィンパーティでまっしぃママが使ったらしい「付け鼻」ぴかぴか(新しい)
めいがかなり気にいってしまった模様でふらふら
似合ってしまうのが恐ろしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
子供達はお部屋中に布を張って「パラダイスexclamation×2」と大はしゃぎグッド(上向き矢印)
何がパラダイスなのか・・・パラダイスが何なのかは・・・不明ですふらふら
あっexclamation×2主役が写ってなかったぁバッド(下向き矢印)ごめんよぉふらふら
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

