2007年12月16日

♪音楽発表会♪

2007年12月16日(日)

DSC09360音楽発表会.JPG   DSC09363音楽発表会.JPG

昨日からお泊り中のじぃじ様を引き連れてわーい(嬉しい顔)
午前中にリハーサル(撮影可カメラカラオケ午後からは本番ぴかぴか(新しい)
かなりの長丁場exclamation×2はなもめいもじぃじ様もお疲れ様exclamation×2
さすがさすがexclamation×2年長さんは歌声も楽器の演奏も見事ぴかぴか(新しい)
めい達年少さんも、サマーコンサートの何倍もぴかぴか(新しい)
めいがメロディオンを必死に弾いているのに感動もうやだ〜(悲しい顔)

DSC09367音楽発表会.JPG     DSC09371音楽発表会.JPG

はなは、メロディオンだけではなく「グロッケン」にも挑戦ぴかぴか(新しい)
2人の成長を楽しんだ一日でしたグッド(上向き矢印)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

4歳になりました♪

2007年11月28日(水)

            DSC09315.JPG

めいちゃんexclamation×2無事に4歳のお誕生日を迎えましたバースデー
最近・・・仲良しのさくらちゃん1歳の影響でたらーっ(汗)
しまじろうがめいのプチブーム揺れるハート
何度か「しましまタウン」に連れて行ったのに・・・
どうやら本人は覚えていないらしくたらーっ(汗)
どうしても行ってみたいとふらふら
幸い・・・今日しましまタウンのイベントでお誕生会がぴかぴか(新しい)
でもね・・・やっぱりしまじろう信者のメインエイジは1−2歳バッド(下向き矢印)
頭一つ大きなめいが・・・嬉し恥ずかし・・・舞台でお祝いされましたぴかぴか(新しい)

DSC09319.JPG     DSC09320.JPG

お誕生日ケーキは「シナモンちゃん」バースデー
どう見ても・・・シナモンちゃんに見えないとはなには不評あせあせ(飛び散る汗)
でもexclamation×2めいはご覧の通り・・・大喜びですグッド(上向き矢印)

まだまだ赤ちゃんめいですが・・・
元気いっぱい、皆に囲まれて楽しく成長して欲しいですわーい(嬉しい顔)
沢山のお祝いやメッセージありがとうございましたハートたち(複数ハート)
めいのお誕生日は「はながお姉ちゃんになった」記念の日exclamation×2
2人が仲良く成長していきますように・・・
まだまだお力添えお願いいたします黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

全てはこの日の為に・・・

2007年11月24日(土)

DSC09288バレエ.JPG    DSC09280.JPG

はな3度目の舞台exclamation×2めい初舞台exclamation×2
無事に終わりましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一緒にがんばってきたお友達exclamation×2
演技振り付け指導をしてくださったsaori先生exclamation×2
お手伝いのお母様方exclamation×2
観に来てくださったグランマ様とパパexclamation×2
幼稚園のお友達Kちゃんとママexclamation×2
幼稚園の先生方exclamation×2
ことちゃん&ことちゃんママexclamation×2
そしてexclamation×2はなの恩師であるORIE先生exclamation×2
沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいですわーい(嬉しい顔)

DSC09278.JPG    DSC09279.JPG

小さな小さなバレリーナexclamation×2沢山の感動をありがとうぴかぴか(新しい)

DSC09099.JPG    DSC09101mei.JPG

今回ママはお世話係りをさせていただいたので・・・
客席から2人の姿を観ることは出来ませんでしたがたらーっ(汗)
早朝から夜までの一部始終を楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)
3食分のお弁当&おやつを抱えて・・・
この長丁場に子供達を耐えさせれるか・・・
沢山の子供達の変化をいち早く察知して対応するのに・・・
全神経、体力を注ぎながら・・・

次項有バレリーナはなが出来るまで

DSC09125はな.JPG    DSC09165.JPG

Hちゃんママにボディとお顔のベースを作っていただきスタートexclamation×2

    DSC09205hana.JPG  DSC09267.JPG 

次項有バレリーナめいが出来るまで

DSC09127.JPG   DSC09142.JPG

めい・・・最終リハーサルはニコニコでわーい(嬉しい顔)
saori先生からも「めいちゃん大物だexclamation×2」とぴかぴか(新しい)
しかし・・・本番に弱いのですたらーっ(汗)
本番出番直前・・・舞台袖にてカチンコ

めい「ママ・・・めい・・・げ〜でそう・・・どうしよう・・・」
ママ「げ〜しなかったらこっそりハイチューお口に入れてあげる」
めい「げ〜しないexclamation×2どんっ(衝撃)

勿論・・・出番が終わるとあ〜んのお口でにじり寄ってきましたふらふらたらーっ(汗)

DSC09250.JPG   DSC09259.JPG

舞台とは総合芸術ですぴかぴか(新しい)
舞台袖から、音楽を聴き、リズムを数え、そして舞台へ送り出す次項有
出演者、先生方、お手伝いのお母様方の心が一つとなり
お客様とこの素晴らしい瞬間を共有できましたことに心から感謝いたしますexclamation×2

2人の小さなバレリーナに・・・・

RESPECT!!!!

昨年の舞台模様は(click!)
はなの初舞台模様は(click!)

posted by you at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

お誕生会☆めい

2007年11月7日(水)

DSC08976誕生会.JPG    DSC08984tannjyoukai.JPG

幼稚園で11月生まれさんのお誕生会がありましたバースデー
今月お誕生の子供達、それぞれステージで発表をしますぴかぴか(新しい)
はな・・・過去三回しっかりと元気いっぱいがんばりましたぴかぴか(新しい)
めいも・・・数日前から何度も練習カラオケ
はなの厳しいチェックにやっとOKexclamation×2
年少さんは自己紹介の後に「幼稚園で好きなもの」を発表しますが・・・
登園前の最終はなチェックではexclamation×2
「幼稚園で好きなものは虹組のはなちゃんです黒ハート
「お願いexclamation×2恥ずかしいから絶対そんなの言わないでもうやだ〜(悲しい顔)
はなを泣かせてしまうほどの元気元気張り切りぶり右斜め上
母もそれはそれは楽しみに映画カメラをスタンバイexclamation×2
会場に着くと・・・28日生まれなのに何故かめいがトップバッターたらーっ(汗)
「めいちゃんがトップで元気いっぱいだからexclamation×2
 後に続け〜で先生達も考えてるねぇexclamation×2
そんなことを言われていたのに・・・どんっ(衝撃)
いざexclamation×2マイクを向けられると・・・カラオケ
蚊の泣くような・・・マイクで音すら拾えないような・・・
結局・・・先生が通訳を入れてくれ・・・がく〜(落胆した顔)
母がっくりバッド(下向き矢印)はなもがっかりバッド(下向き矢印)
発表が終わると・・・はいこの笑顔わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
度胸のなさに・・・びっくりしてしまいましたふらふら

        DSC08987誕生会.JPG

お教室に移動して・・・お誕生会バースデー
言葉のプレゼントカラオケお歌のプレゼントるんるん
先生からは素敵な写真つきメッセージカードとバースディプレート皿ぴかぴか(新しい)
ママ達からは紙芝居のプレゼントぴかぴか(新しい)
とっても元気いっぱいなのに。。。。次女は本番に弱いのかなたらーっ(汗)

めいが元気いっぱいお友達に囲まれて黒ハート
楽しく優しく成長していけるといいなぁ揺れるハート
来年はきっと元気いっぱいマイクを握ります手(チョキ)
ご期待あれ手(パー)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

歯が抜けちゃいました@@

2007年10月21日(日)

       DSC08936.JPG

はなの前歯が1本ようやく抜けました手(チョキ)
見た目は2本ないのですが・・・
以前椅子から落ちてひびが入りつないでいた前歯を
はなが数回舌で取ってしまい・・・たらーっ(汗)
(寝てる間に喉に刺さった友人の話を聞き耳怖くなったのでつけてないのですどんっ(衝撃)
無事にexclamation&question今回初めて歯が抜ける体験をしましたぴかぴか(新しい)
勿論「記念写真撮らなきゃexclamation×2」とめいわーい(嬉しい顔)
数日前からグラグラで・・・でも抜かせてくれず・・・

今朝「ママexclamation×2寝てる間にはなの歯抜いたexclamation&question」と起こされ・・・
必死でベット中を探した私たらーっ(汗)みつからないたらーっ(汗)
口を開いてきちんと抜けているか調べてみると・・・目
歯が皮一枚でつながって裏にくっついている状態exclamation×2
そのまま取っちゃいました手(チョキ)

今夜は「歯の妖精さん」がコインと交換しにきてくれるとぴかぴか(新しい)
ゆっくりおやすみなさい眠い(睡眠)


歯の妖精さんは(click!)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

@@運動会@@

2007年9月23日(日)

数日前からママは39度を越す高熱に倒れてました病院
数日間の点滴のお陰で・・・ようやく熱が下がり・・・
リレーの大役はお友達のママにくつごめんね。ありがとう揺れるハート
そんな病み上がりのママに嬉しい連絡mail to
連日の猛暑の為、急遽プログラムを短くし午前中のみにexclamation×2
お弁当がいらなくなったわけでございます・・・ほっダッシュ(走り出すさま)

DSC08780はなりれー.JPG   DSC08788.JPG

はなは年長さんexclamation×2初めてのリレーに挑戦ですぴかぴか(新しい)
バトンを落とさず転ばず走れて安心わーい(嬉しい顔)
マットも綺麗にポーズ決まりましたぴかぴか(新しい)

DSC08796.JPG    DSC08801.JPG

続いてめいすけさんexclamation×2
かけっこでアクシデント発生どんっ(衝撃)
何故か・・・ゴール直前で皆が立ち止まりふらふら皆揃ってゴールモータースポーツ
会場内には笑い声が響き渡り・・・年少さんならではのかわいさ揺れるハート
ダンスは毎日ノリノリで披露してくれていたのに・・・ぴかぴか(新しい)
本番に弱いのか・・・途中で涙ぐんでましたがく〜(落胆した顔)
案外exclamation&question度胸がないようです・・・
パパとの親子競技ではあっかんべぇ〜の余裕わーい(嬉しい顔)

DSC08824マーチング.JPG    DSC08835騎馬戦.JPG

年長さんの花形競技ぴかぴか(新しい)マーチング&騎馬戦グッド(上向き矢印)
ダンス隊のはなは・・・ばぁば様曰く・・・
「バレエをやってるだけあって一味違うグッド(上向き矢印)」完璧なるばば馬鹿わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
パパも親子競技よぉおくがんばりましたexclamation×2

DSC08836めいりれー.JPG   DSC08838めいりれー.JPG

我が家のヒーローexclamation×2本日の主役ぴかぴか(新しい)
めいちゃんexclamation×2なんとexclamation×2対抗リレーの選手にくつ
間違いなくキャラで選ばれていたと確信する私達に・・・
「公平に事前にかけっこして一番早かった」と先生がぴかぴか(新しい)
めいちゃんexclamation×2一生に一度の大チャンスですぞハートたち(複数ハート)
一番でバトンをもらい・・・一発芸などに走ることなくわーい(嬉しい顔)
トップでバトンを渡しましたexclamation×2今日一番笑顔の瞬間でしたわーい(嬉しい顔)

       DSC08845うんどうかい.JPG

とってもお疲れな金メダリストぴかぴか(新しい)
今日は歩き方忘れたって・・・甘甘ばぁば様がいるんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
パパも朝から場所取り今年もがんばりました手(チョキ)
お疲れ様でした手(パー)



こぼれ話(よろしかったらclick!)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

おかえりなさい♪待ってたよぉ!

2007年7月16日(月)

         DSC07841.JPG

小雨の降る中雨「はなちゃんに逢いたい病」のめいとお迎え車(セダン)
教室から満面の笑みで飛び出してきたはなは凛々しく見えましたぴかぴか(新しい)
沢山沢山の「初めての経験」を息つく暇もなく話してくれましたグッド(上向き矢印)
フルーツポンチを作ったことレストラン
おにぎりを自分で握ったことexclamation×2
皆とプールに行って滑り台を滑ったことexclamation×2
温かいジャグジーにはいったこといい気分(温泉)
キャンプファイヤーの変わりにキャンドルサービスをしたことぴかぴか(新しい)
父の会のお父さん達が花火を見せてくれたこと夜
夜はお友達と泣かずに眠れたこと眠い(睡眠)
朝、皆で散歩に行った時に犬のう○こがあったことたらーっ(汗)
おうちに葉書を出してくれたこと郵便局
とにかくキラキラでお話してくれましたぴかぴか(新しい)
幼稚園に通いだして、小さいながらも身体が大きくなりましたわーい(嬉しい顔)
心も随分と成長しているようでとてもとても誇らしかったですぴかぴか(新しい)

      DSC07844.JPG      

「はなちゃんに逢いたい病」のめいは・・・はなにべったりexclamation×2
仲良くお水遊びをして・・・バスに乗ってお出かけを懇願バス
大きくなったはなを連れてパパのお店へ報告に行ってきますexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

いよいよです!!

2007年7月15日(日)

        DSC07830.JPG

待ちに待ったキャンプですexclamation×2
台風の影響台風雷で色々と変更はあったもののあせあせ(飛び散る汗)
お昼ごはんを食べて園バスに乗って元気いっぱい出発ですバス
明日・・・どれだけ成長して帰ってくるのでしょうかぴかぴか(新しい)
夜中に覗きに行こうかexclamation&questionなんてパパに言ってみると・・・
怒られてしまいましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)お恥ずかしいたらーっ(汗)

       DSC07833.JPG

一方・・・こちらはお留守番のめいすけさんわーい(嬉しい顔)
いつもは手のかからないめいですが・・・
今日はかなり手を焼かされましたどんっ(衝撃)
はながいたから・・・手がかかってなかったのですねわーい(嬉しい顔)
今日ばかりは・・・はながとってもいい子に思えましたあせあせ(飛び散る汗)
とにかくexclamation×2「はなちゃんもう帰ってくるexclamation&question
そればっかりのめいでしたふらふら
さらにはexclamation×2はなちゃんのビデオがみたいexclamation×2と言い出して
はなのビデオを延々と観賞するめいでした目

喧嘩ばっかりしても・・・姉妹って素敵ですねぴかぴか(新しい)

posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

★チーズケーキが食べられた★

2007年7月11日(水)

DSC07806.JPG     DSC07807.JPG

すぐに病院に行けるようにスタンバイして病院
(あいかママにきてもらっていましたわーい(嬉しい顔)
今日のおやつはチーズケーキぴかぴか(新しい)
ママのいつものチーズケーキバースデー
めいが横目でみてるのがかわいそうで・・・
焼いてもこっそりとしかはなも食べれなかったケーキをバースデー
今日はみんなで頂くことにレストラン

はな 「ちょっとずつだよexclamation×2めいちゃんexclamation×2
めい 「わかってるってexclamation×2いえぃ〜い手(チョキ)いえぃ手(チョキ)
あいか「めいちゃんも一緒のケーキやねぇexclamation×2

今日はめいの「チーズケーキ」デビューぴかぴか(新しい)
卵に生クリーム、クリームチーズをふんだんに使ったケーキバースデー
病院に駆け込むことなく食べられちゃいました手(チョキ)
毎年、夏を東京で過ごすことにしているので・・・
只今「めいによる人体実験」真っ最中ですふらふら
掛かりつけの先生がいない土地での心配事が・・・
また一つ消えていきましたexclamation×2

     DSC07805.JPG  

めい「ママの作ったケーキで食べたことないのがいっぱいあるから
   早くはなちゃんみたいにいっぱい食べたいな黒ハート
   はなちゃんみたいにお野菜食べるのがんばったから
   チーズケーキ食べられたんだ黒ハート

お野菜だいっ嫌いめいは・・・
お野菜を食べる=ケーキを食べてもぶつぶつがでない
そう思い込んでいるので・・・わーい(嬉しい顔)
暫く我が家はexclamation×2お野菜強化月間ですぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

★卵記念日★

2007年6月26日(火)



3歳になり、食べれるものの幅が随分と広がっためいわーい(嬉しい顔)
ケーキやパン、ハンバーグのつなぎの卵はすっかり大丈夫手(チョキ)
ただ・・・卵だけってのがまだどうも怖くて・・・たらーっ(汗)
でも最近「食べてみたいexclamation×2」と涙ながらに訴えるのですふらふら
昨日、大好物の煮卵を食べるはなを見ながら号泣もうやだ〜(悲しい顔)
様子を見ながらと・・・1/6を食べさせてみましたレストラン
夜中・・・かゆいと泣くのは毎日のことなので・・・
いつもと変わらない様子揺れるハート
どうしても「煮卵1個」まぁるいのを食べたいと言うので・・・
晩御飯を全部食べたら(おかわりまで)・・・お食後にとわーい(嬉しい顔)
食後のデザートが煮卵ってのも変ですがたらーっ(汗)
かなり満腹のようで・・・少し残しましたがあせあせ(飛び散る汗)
めい念願の卵exclamation×2exclamation×2exclamation×2ですわーい(嬉しい顔)

どうやら・・・卵は克服しました手(チョキ)
様子をみて・・・生卵にもチャレンジしてみますグッド(上向き矢印)

皆さんexclamation×2ありがとうexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

父の日参観日

2007年6月9日(土)

DSC07518.JPG   DSC07520.JPG

今日も朝6時に起床のお二人さんふらふら
7時にはスタンバイOKぴかぴか(新しい)
パパを早く起こしたいと大騒ぎでしたダッシュ(走り出すさま)
そんなお陰でexclamation&question珍しくほぼ一番乗り的に幼稚園に到着車(RV)
暫く園庭で仲良く遊ぶ時間までありましたぴかぴか(新しい)お見事exclamation×2

めいにとって初めての父の日参観ぴかぴか(新しい)
はなにとっては最後の父の日参観ぴかぴか(新しい)
さらにexclamation×2はな達年長さんでは「竹馬作り」がありパパ力の見せ所ぴかぴか(新しい)
そんなわけで・・・竹馬作りはパパに手(グー)
めいのアーチェリー作りはママに手(グー)
それ以外はパパはめいを多めに行ったり来たりくつ
勿論exclamation×2ママもくつくつ階段をふらふらになりながら・・・あせあせ(飛び散る汗)
振り返っためいと目が合うと目
「何でママがいるんだよぉむかっ(怒り)
今日のパパはこれまでの生涯で一番人気者だった気がしますぴかぴか(新しい)

パパへのプレゼントプレゼントゆっくりアップさせていただきますねわーい(嬉しい顔)
とにかく・・・ハードな階段上り下りDAY父の日参観日でしたどんっ(衝撃)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

お誕生会★幼稚園

2007年6月7日(木)

DSC07507BD.JPG   DSC07514BD.JPG

幼稚園での6月生まれのお誕生会でしたバースデー
年長さんは憧れの一番大きなぴかぴか(新しい)冠を被って登場ぴかぴか(新しい)
自己紹介の後次項有
「平成13年6月10日生まれ、満六歳です。
 得意なことは鉄棒です。
 大きくなったらケーキ屋さんになりたいです」
大きな声でしっかりと言えました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お教室に移って・・・
年長さんは「思い出の品物」を持参してお話することになっていますわーい(嬉しい顔)
はなにず〜っと「ねんね(寝るときに持って寝る毛布)は絶対駄目exclamation×2」と念押しをたらーっ(汗)
そんなわけで・・・小さな頃愛用していた銀のスプーン(グランパ&グランマより)と
ベイビィーリング(誕生石パール)、銀のネックレスを持参ぴかぴか(新しい)
涙を抑えながら・・・小さな時のこと生まれた時のことをお話もうやだ〜(悲しい顔)
家族クイズでは
「はなのお父さんは昨日から出張に行っていますexclamation×2
 どこに行っているでしょうかexclamation&question」と大きな声で出題ぴかぴか(新しい)
ヒントひらめきで「との付く所」と失態がく〜(落胆した顔)
皆に大声で「と〜きょうexclamation×2exclamation×2」当てられてしまったあせあせ(飛び散る汗)
人前では「お父さん・お母さん・妹・おじいちゃん・おばあちゃん」と話しますぴかぴか(新しい)
なんだか・・・いつの間にか成長しているようですグッド(上向き矢印)

しっかりと皆の中で皆に守られ・・・
そして大きく大きく成長していますexclamation×2

今日から来週まで・・・ママはほぼ毎日幼稚園バスあせあせ(飛び散る汗)
ハードな日々の幕開けは素敵な素敵なお誕生会でしたバースデー
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

母の日参観★はなの巻

2007年5月10日(木)

DSC07387.JPG   DSC07388.JPG 

はなからの母の日のプレゼントぴかぴか(新しい)
初めて絵の具を使って描いてくれました手(チョキ)
いつものはなのお目目ぱっちり睫毛くるりん目のママではないママの絵アート
鉛筆なんかを入れる小物入れも上手に「だいすき」のメッセージいり黒ハート
小学校へのステップ年長さんではここまで出来るようになりましたぴかぴか(新しい)

DSC07382.JPG   DSC07384?.JPG

はなの体育ローテーションを見学目
マット運動exclamation×2跳び箱exclamation×2逆上がりexclamation×2平均台exclamation×2
縄跳びexclamation×2猿渡exclamation×2一輪車exclamation×2かけっこexclamation×2
どれもこれもしっかりこなしている姿には感動ぴかぴか(新しい)
小さなはなが大きな掛け声をしっかりだして
5段の跳び箱を跳びexclamation×2逆上がりをやっちゃうのですexclamation×2
最後の時間で「出来ないことをお母さんと克服」の時間があり
はなはまずは縄跳びに右斜め上
ママは・・・縄跳びのお手本をさせられる羽目にたらーっ(汗)
はなは跳び箱の6段に苦戦しているようで・・・
おうちの跳び箱は3段でして・・・たらーっ(汗)
はないわく・・・5段くらいの高さの3段らしくたらーっ(汗)
その上が欲しいそうですexclamation×2しょうたおじちゃんよろしく黒ハート

お教室では日課活動を見学exclamation×2
世界の首都名や国旗exclamation×2四字熟語・・・
お恥ずかしながら・・・31歳勉強不足を痛感パンチ
5歳にすっかり負けていましたがく〜(落胆した顔)
プレゼントを受け取り、膝の上にはなを乗せてカラオケ
「大きくなったなぁ・・・私がんばったなぁ」
自然に涙が溢れてくるのは・・・・
はなといつもはじめてを一緒に経験しているせいでしょうかexclamation&question
先生がお話している間・・・体育座りできちんとお話もきけましたぴかぴか(新しい)
はなはきっと小学校へ行っても「優等生」なんだろうと
嬉しかったり寂しかったり・・・
欲張りな母心なのでしょうが・・・
きっといい意味で社会に適応できる子供になっていると
先生にも幼稚園にも関わってくれた皆さんにも
感謝感謝の一日でしたexclamation×2

あとはうちのもう一人のお姫様が
もう少しレディに近づいてくれたら・・・
大満足なのですがねぇどんっ(衝撃)

はなちゃんexclamation×2ありがとうexclamation×2
ママは怒ってばかりだけど、はなが大好きだよぉ黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

母の日参観★めいの巻

2007年5月8日(火)

DSC07386.JPG    DSC07390.JPG 

めいからの母の日のプレゼント(写真左)ぴかぴか(新しい)
年少さんになって口を赤く描いたり出来るようになりましたグッド(上向き矢印)
「ママかんかん(髪の毛)切ったから短くしたの揺れるハートかわいいでしょう」
その笑顔が一番かわいいのよぉexclamation×2めいちゃんわーい(嬉しい顔)

写真右:はなが年少さんの時のものぴかぴか(新しい)
母の日のプレゼントと父の日のプレゼントexclamation×2

はなには一生懸命向き合っていたけれど・・・
めいにはその「時間」を与えていなかったから
その力の差は歴然・・・
これからexclamation×2これからexclamation×2めいのママをがんばります手(チョキ)

DSC07362.JPG     DSC07366.JPG

親子製作で「輪投げ」を作りましたよぉぴかぴか(新しい)
ペットボトルにカラフルな和紙を詰めて・・・
新聞広告で「輪」を作りましたわーい(嬉しい顔)
身近なものでおもちゃを作る・・・
そんな素敵な時間を過ごしましたハートたち(複数ハート)

作業が終わって子供達は廊下でスタンバイexclamation×2
ママたちはお教室でお目目を閉じてまっててねぇexclamation×2
exclamation&question気配が・・・・
exclamation&question「めいちゃんめいちゃんexclamation×2まだまだexclamation×2(先生の声)」
目をこっそり開けると・・・・目
フライングしためいが満面の笑みで後ろに似顔絵を抱えて仁王立ちぴかぴか(新しい)
そして・・・大慌てで廊下に戻りました次項有

めいのこの笑顔が一番大好きですわーい(嬉しい顔)
感動の涙・・・は全く流れてこなかったのは不思議ですが
母冥利に尽きる・・・そんな楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)
めいちゃんexclamation×2ありがとう黒ハート大好きだよぉ黒ハート

DSC07370.JPG DSC07374.JPG

次項有大好きなりょう君とオレンジで入れ歯どんっ(衝撃)
めいが・・・やっちゃうとどんっ(衝撃)りょう君までたらーっ(汗)
めいの周りは笑顔が絶えることがないようですわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

めいの初制服登園!

2007年4月5日(木)

DSC07047.JPG    DSC07048mei.JPG

入園前の慣らし保育ですわーい(嬉しい顔)
今日と明日は制服を着てぴかぴか(新しい)いきなりのバス登園バス
めいを送ったその足で・・・ママとはなは幼稚園へ車(RV)
絶対に大丈夫だと確信してはいましたがexclamation×2
早起きして、制服に着替えぴかぴか(新しい)
朝ごはんをしっかり食べレストラン
大喜びでバスに乗ってくれましたバス
少し寂しいくらいでございますバッド(下向き矢印)
役員決めも終わり・・・慌しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)
めいのクラス・・・在園児&卒園児に兄弟がいる子が多く
お母様方も顔見知りばかりわーい(嬉しい顔)
楽しい一年になりそうですグッド(上向き矢印)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

大きな自信!!

2007年3月25日(日)

はな5歳exclamation×2昨夜初exclamation×2お泊りできましたぴかぴか(新しい)

お座りの頃からの大親友ことちゃんのおうちなら家
・・・ずっと話していたはなですが・・・exclamation×2
昨夜exclamation×2初お泊まり出来てしまいましたぴかぴか(新しい)

お昼からことちゃんと一緒にお買い物カバン
その足でママとめいちゃんはじぃじのおうちへ家
「泣いても頑張らせて自信つけさせてやろうexclamation×2
ことちゃんママからはそんな素晴らしいお言葉を頂きぴかぴか(新しい)
でもやはり心配で母は・・・夕方とんぼ返り・・・車(RV)
めいも一緒のはずが・・・あせあせ(飛び散る汗)
一人お泊りにすっかり味をしめてるめいドコモ提供
「ママ早く帰ってよぉむかっ(怒り)
昨夜は・・・・2人のいない夜夜
さらに・・・パパも朝帰りのビールとてもとても静かな夜でございましたわーい(嬉しい顔)

夜寝る前にぐしゅんぐしゅんもうやだ〜(悲しい顔)とやっていたそうですが・・・
「話しかけたら里心がつくから知らん顔してたら寝ちゃった」
案外・・・あっけないもので・・・母少々寂しかったりあせあせ(飛び散る汗)

はなの小さな心にも大きな自信がつきましたぴかぴか(新しい)
ことちゃんママありがとうねぇ黒ハート黒ハート
皆さんもどうぞ過剰に褒めてやってくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

     DSC06995.JPG

次項有さてさて・・はなをお迎えしてくつ
はなとめいの小さな従姉妹「こはるん」のおうちへ家
お届け物に行ってまいりましたプレゼント
赤ちゃん大好きめいに内緒で・・・
はなちゃん「こはるん」抱っこ写真撮っちゃいました手(チョキ)

「めいちゃんがずる〜いむかっ(怒り)って怒るね」
はなお姉ちゃんニコニコでしたが・・・
実はこはるんのお家までの40分爆睡してました眠い(睡眠)
やっぱりexclamation×2一人で頑張ってたのねぴかぴか(新しい)
はなちゃんexclamation×2よぉおおくがんばりましたわーい(嬉しい顔)

posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

修了式とはじめての制服!

2007年3月20日(火)

        DSC06918.JPG

先日ようやく制服やお道具を揃えてもらえためいわーい(嬉しい顔)
二人目になると・・・のんびり過ぎますたらーっ(汗)
制服はほとんどがはなからのお譲り・・・あせあせ(飛び散る汗)
新品の制服のはなとぴかぴか(新しい)
ちょこっとだけ新品がまじっためいあせあせ(飛び散る汗)
それでも本人は大喜びで制服満喫中ですわーい(嬉しい顔)
ぶかぶかの制服・・・なんともこっけいですわーい(嬉しい顔)
めい3歳・・・いつの間にか大きく成長しました手(チョキ)

DSC06932.JPG   DSC06937イ.JPG

さて次項有制服を脱いで・・・
パパも一緒に今日ははなの修了式に参加ですわーい(嬉しい顔)
はなは2年間皆勤賞で壇上で表彰を受けましたぴかぴか(新しい)
パパは勿論ビデオ係・・・映画
パパなりに気を遣ってきれいなお召し物で参加しましたがブティック
ママにはその姿が「えなり君」にしか見えず見るたびにわーい(嬉しい顔)

教室に移動して次項有
一年間お世話になったかなこ先生とも今日でお別れ手(パー)
先生は今期で退職され、ご実家に帰られるそう・・・
先生の涙・・・子供達にはそんなことはお構いなしふらふら
一年間・・・お世話になりましたexclamation×2
幼稚園が大好きexclamation×2ひまわり組が大好きexclamation×2
お休みせずに楽しく登園できたのも
かなこ先生が楽しいひまわり組を作ってくれたから黒ハート
はなの大事なこの時期を楽しい時間にしていただけたこと
心から感謝しますexclamation×2
かなこ先生の今後のご活躍をお祈りいたしますexclamation×2

年少さんでは「我慢の心」を学びましたexclamation×2
年中さんでは「優しい心」を学びましたexclamation×2
小学校への準備期間である年長さんがどんな一年になるのか
ゆっくりのんびり・・・見守っていけたらと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

★めいの修了式★

2007年3月15日(木)

DSC06848.JPG   DSC06850.JPG 


1年間週1日通った幼稚園バス
春からは毎日はなと一緒に通うことになりますが
今日は初の「修了式」でしたぴかぴか(新しい)
背筋を伸ばし、手はお膝・・・・っていうのは・・・
やはりexclamation×2はなだけでたらーっ(汗)
ちょこちょこ手を振ったり手(パー)あくびをしたりパンチ
挙句は・・・前の席がお休みで開いているのをいい事にちっ(怒った顔)
椅子に足まで伸ばして・・・かなりリラックスむかっ(怒り)

「ここに座っていられること、泣かずに歌ったり
 名前を呼ばれてしっかりお返事できること
 それがすごいのですよぉexclamation×2皆成長しましたexclamation×2

園長先生の言葉がしっかり胸にヒットしましたどんっ(衝撃)

涙もろい母ですが・・・涙も出ないくらい笑顔で見守れましたわーい(嬉しい顔)

DSC06857.JPG   DSC06863.JPG

修了式が終わって一番の仲良しのお友達とカメラ
大好きなゆうき君とはお昼寝も手をつないで眠るほどだそう眠い(睡眠)
ゆうき君は残念なことに・・・よその幼稚園に行くことになりましたが
とてもよいお友達に恵まれて楽しい一年間でしたわーい(嬉しい顔)

リトミックレッスンではCDのリズムに合わせて
楽しいリズム打ちができましたね
ピアノの曲をよくきいて、うさぎになったり、ぞうになったり
背伸びをしてキリンになったり元気いっぱい
これからもたくさんの音楽に触れて大きくなってくださいね
しらべせんせいより

めいちゃんは自分の思っていることを
上手に先生やお友達にお話できましたね
手洗いもうがいも楽しくできましたね
こいどせんせいより

食べる量も増え、こぼさず食べれるようになりましたね
好き嫌いなくいっぱい食べて、どんどん大きくなぁれ!
みほこせんせいより

しっかりもののめいちゃん男の子の人気者だったね
日課やローテーションもよくがんばりました
4月からも元気いっぱい過ごしてくださいね
ゆみせんせいより

先生達の手作りの「修了証書」には
素敵な素敵なメッセージがたくさんありましたぴかぴか(新しい)
3歳という小さなこの時期に出会った沢山のお友達揺れるハート
優しい先生と大好きな時間が
めいにとってとても有意義なものであったと
心から皆さんに感謝していますわーい(嬉しい顔)

春からしっかりと大きな一歩が踏み出せますようにexclamation×2
めいちゃんexclamation×2ご修了おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

初めてのお泊り!

2007年2月9日(金)

ここ数日「一人でお泊りしたいexclamation×2」としつこいめいわーい(嬉しい顔)
はなだってまだ未体験なのにあせあせ(飛び散る汗)出来るかしらexclamation&question

       DSC06566.JPG

昨日ばぁば様からphone to
「金曜日幼稚園が終わったら2人をお迎えに行くよ」
だけどねぇ、金曜日の夜お友達のおうち家に御呼ばれなのよレストラン
それでもめいは行きたいと言うので・・・
初めての一人お泊り決行でございますパンチ

めいを送って歯医者さんへ病院
お姉さんに「めいめいはexclamation&question」と聞かれ
「めいめいはばぁばのお家にいっちゃったの」とはなわーい(嬉しい顔)
お姉さん「はなちゃんいかんかったと(行かなかったの)exclamation&question
はな「はなは・・一人で泊まれないのぉ」
お姉さん「大丈夫exclamation×2お姉ちゃんも昔はそうだったけど
     今はね酔っ払ったら外でも寝てるからexclamation×2
外ってexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)それはちょっと困るけどたらーっ(汗)
いつかはなも出来るようになるさっ手(チョキ)
歯医者さんでも「めいちゃんがいなくて寂しい」と泣くはなもうやだ〜(悲しい顔)

歯医者さんを出たら大急ぎで準備して双子ちゃん宅へ家
大好きなことちゃん親子と御呼ばれしてきましたレストラン
到着するとみんなが「めいちゃんはexclamation&question
めいの為に食べ物をいつも気にかけてくれるので
折角のお気遣いに感謝しながらバー
ここでも「めいめいに会いたい」とはなもうやだ〜(悲しい顔)
8時になっても電話もないし電話してみようと話してると
「里心がつくからやめなさい」皆にお叱り受けましたどんっ(衝撃)
そんな時、ばぁば様からmail to
「めいさんは、8時過ぎに眠りましたexclamation×2
そんなものなのね・・・次女恐るべしexclamation×2
はなの初めてのお泊りしようと挑戦した様子は(click!)
おうちに帰ってからも「めいちゃん寂しい」と泣くはなもうやだ〜(悲しい顔)
ベットがとても広く感じましたわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

はじめまして♪いとこちゃん!

2007年1月18日(木)

      DSC06337.JPG   

早朝、破水したと連絡mail to
夕方までに産まれるかなぁと思いながら・・・
朝からめいを連れて幼稚園の委員会バッド(下向き矢印)
お友達ママに
「今日はじめての姪っ子が産まれるの」
なんて話している最中exclamation×211時2分exclamation×2
無事、女の子を出産したと連絡mail to
初産なのに早すぎexclamation×2超安産で嬉し涙をこらえましたよぉexclamation×2

私の兄夫婦の初めての赤ちゃん黒ハート
結婚10年目にしてようやく授かった小さな小さな命は
予定より2週間以上早くこの世に生を受けましたexclamation×2
赤ちゃんのお誕生日は赤ちゃんが決めるといいますが
兄が明日から出張だとわかってくれていたのか
今日出てきてくれましたexclamation×2
連休で家にいたパパも一緒に小さな姪っ子ちゃんとご対面わーい(嬉しい顔)
一瞬も目を開いてはくれなかったけど揺れるハート
見てても見てても飽きないねぇexclamation×2
お姉ちゃんも、なんだかちょっとお母さんの顔にexclamation×2
いい笑顔だったのでほっとしました黒ハート
産まれてきてくれてありがとうねぴかぴか(新しい)
今日は抱っこできなかったけど
いっぱいかわいいのを目に焼き付けてきました目

      DSC06335????¨±.JPG 

今日は実はバレエの日でしたexclamation×2
みみりん(赤ちゃんの仮の名:はな命名)が産まれたと知り
一番楽しみにしてるバレエを休みたいと言い出しためいわーい(嬉しい顔)
さらにexclamation×2会う人会う人に
「めいはみみのお姉ちゃんになったんだよexclamation×2
 本当のお姉ちゃんだよexclamation×2
かわいいいとこちゃんの事をご報告ぴかぴか(新しい)
今日はみみりんに会えてよかったねハートたち(複数ハート)

赤ちゃんは幸せを運んでくれますねわーい(嬉しい顔)
元気で健やかに成長しますように黒ハート
お姉ちゃんexclamation×2お疲れ様でしたexclamation×2
ご苦労様exclamation×2ありがとうexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

