2008年02月14日

めいも!バレンタイン@@

2008年2月14日(木)

        DSC09610.JPG    

めいだって恋する乙女でございます 黒ハート

ママ「めいちゃんはバレンタインに誰にあげるのexclamation&question
めい「年長男exclamation×2KとYとRくんexclamation×2
ママ「男じゃなくて男の子でしょむかっ(怒り)K君、Y君、R君
   みんなお兄ちゃんなんだから・・・呼び捨て駄目よパンチ
めい「なんでぇ〜exclamation&questionみんなめいって呼びよるけんいいとぉexclamation×2

そんなわけで・・・数打てば当たるexclamation&question
いえいえ・・・結構・・両思い的なんですよハートたち(複数ハート)

今日は大慌てで最後のラストスパートぴかぴか(新しい)
仲良しのあいかちゃんも一緒にクッキングハートたち(複数ハート)
大好きなKお兄ちゃんとYお兄ちゃんとRお兄ちゃんにお届け車(RV)
皆、、、嬉し恥ずかし受け取ってくれました手(チョキ)
一番照れてたのはめいで・・・結局はなに渡してもらう・・・
そんな一面もありましたよぉわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それからそれから・・・
はなは、パパのお友達のりょーたろーおにいちゃんにグッド(上向き矢印)
めいは、かずまおにいちゃんに渡してきましたグッド(上向き矢印)

皆が笑顔の楽しい一日でしたカチンコ
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

まだまだ続く・・・

2008年2月13日(水)

    DSC09597バレンタイン.JPG

明日のバレンタインにと。。。。黒ハート
ママのお友達のこづちゃんの娘みくちゃん&そらくんがチョコ作りにぴかぴか(新しい)
みくちゃんとめいは・・・何故かよく似ていますわーい(嬉しい顔)
顔も行動も・・・The末っ子同盟ですどんっ(衝撃)有料

      DSC09608.JPG

一日早くなりますが・・・
今年もはなのラブラブハートたち(複数ハート)りょうくんへプレゼント
丁寧に丁寧にカードを書いていましたわーい(嬉しい顔)
何を書いているのかは・・・秘密だそう揺れるハート
今年も満面の笑みで受け取ってくれました手(チョキ)

女の子のドキドキお楽しみDAY黒ハート
母も楽しませていただきましたグッド(上向き矢印)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

☆ラブラブ大作戦☆

2008年2月10日(日)

DSC09593.JPG   DSC09594.JPG

昨日に引き続き。。。女の子って大変なんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ミッキー&ミニーのチョコクッキー作りぴかぴか(新しい)
昨日のケーキやクッキーをかわいくラッピングプレゼント
手作りのカードを添えて・・・・揺れるハート
発送の準備にお届けです車(RV)いってきまぁ〜すわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ハートフルバレンタイン♪

2008年2月9日(土)

DSC09588.JPG    DSC09590.JPG

バレンタイン前の土曜日黒ハート大忙しですわーい(嬉しい顔)
張り切ってガトーショコラ作りですバースデー
メレンゲ作りもお手の物ぴかぴか(新しい)日々進歩してますグッド(上向き矢印)

     DSC09591.JPG

バターがたりなくなったのでお買い物へカバン
エプロン外す時間ももったいないのですって黒ハート
バレンタイン黒ハートどうぞお楽しみにぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

裸の付き合い@@

2007年12月20日(木)

      DSC09376.JPG

幼稚園のお友達とケーキ作りわーい(嬉しい顔)
ママが焼いたチョコレート生地のケーキを型抜いてグッド(上向き矢印)
クリームやチョコチップでアレンジわーい(嬉しい顔)
はなのお友達なのですが・・・めいの恋するメンズハートたち(複数ハート)
ママは時々遊びにきてくれてたけど・・・
そういえば・・・本人はまだ来ていなかったねと家
超長風呂いい気分(温泉)と晩御飯レストラン
またまた遊びにきてねぇ手(パー)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

@@かぼちゃ@@

2007年10月18日(木)

       DSC08928.JPG

火曜日の英会話教室で習いたてのかぼちゃのマッシュぴかぴか(新しい)
作りたいからかぼちゃを買ってくれと懇願されましたわーい(嬉しい顔)
はな「ママとあいかママにいつもの晩御飯のお礼に作りたい黒ハート
どんだけあいかママにお世話になっているのか・・・わかってますぴかぴか(新しい)
はなの指示で茹でたかぼちゃとバターを準備右斜め上
2人仲良くマッシュしたかぼちゃにバターを加え塩胡椒で味付けぴかぴか(新しい)
ボウルいっぱいのかぼちゃ料理exclamation&questionを抱えてあいかママの元へ車(RV)

       DSC08933.JPG     

2人の傑作料理にちょいと手を加えてみましたわーい(嬉しい顔)
砂糖を加えていないので素朴なかぼちゃパイですわーい(嬉しい顔)

あいかママに届けたはずのお料理・・・
子供達4人で取り合いにどんっ(衝撃)
なんとか一口ずつは頂きましたレストラン
かぼちゃを食べ過ぎたはなが・・・
「バター入れすぎたかもexclamation×2ちょっとうえぇってなりそうあせあせ(飛び散る汗)
いえいえ・・・食べすぎですからたらーっ(汗)
しかし・・・あいかママから素晴らしい名言がぴかぴか(新しい)
「バターを入れすぎたからって普通の6歳にはない発想よぴかぴか(新しい)
 はなちゃん本当に素晴らしいわぁ黒ハート

料理を褒められ・・・褒められまくりのはなは
「今度はもっといっぱい作ってやるけんexclamation×2もっと大きいかぼちゃお願いねexclamation×2
どんだけぇ〜〜〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

くっきぃ〜♪

2007年9月11日(火)

DSC08757.JPG    DSC08756.JPG  

ママのお友達こずちゃんがきてましたわーい(嬉しい顔)
はなは綺麗なお姉さん大好きです揺れるハートこずちゃん大好き黒ハート
しかもexclamation×2こずちゃんは、ピアノがとっても上手でるんるん
2人のリクエストにあわせてかる〜く弾いてくれちゃいますぴかぴか(新しい)
大合唱しながら・・・こずちゃんの子供のそら君とみくちゃんにレストラン
お土産にクッキーやいちゃいましたexclamation×2
そら君みくちゃんexclamation×2喜んでくれるといいねハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ちゃおずぅ!

2007年8月27日(月)

      DSC08479.JPG

餃子を包んでいましたら・・・お手伝い部隊参上ぴかぴか(新しい)
ご飯が待ちきれないそうで・・・
自分達で包んだ不思議な形の餃子とおにぎりの質素な晩御飯レストラン
でもexclamation×2自分で作るとおいし〜〜〜いわーい(嬉しい顔)
小さなさくらもこの熾烈な戦いに加わっていましたふらふら
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ピッザ!!

2007年8月17日(金)

DSC08428.JPG   DSC08432.JPG

仲良しのことちゃんお預かりわーい(嬉しい顔)
お昼にピザを作ってますexclamation×2

DSC08435.JPG    DSC08436.JPG

自分達で捏ねて、トッピングして、焼いたピザは格別ですぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

菌いりクッキー♪

2007年3月7日(水)

DSC06810.JPG   DSC06814.JPG

ついにexclamation×2ついにexclamation×2ママも発熱がく〜(落胆した顔)
明日からはなには幼稚園に行ってもらわねば・・・
今日も朝一番で小児科を受診病院
「今から幼稚園にやってもいいよぉ」と先生わーい(嬉しい顔)
送るのも大変なので・・・明日からにしていただきましたたらーっ(汗)
ママもまだ微熱ではありますが・・・小児科でお薬頂きました病院
さてexclamation×2あいかママもだいぶよくなりましたが・・・
今日も点滴です病院
その間子供達は・・・インフルエンザ菌入りクッキーを焼いてますわーい(嬉しい顔)
めいはとにかくさくらちゃん夢中でございます黒ハート

やはり的中exclamation×2
あいかパパのお迎えで皆が帰るとママのお熱は急上昇右斜め上
突然の恐ろしい寒気に・・・お風呂へ非難いい気分(温泉)
恐ろしく汗をかいたり・・・寒くなったり・・・
自分のあせあせ(飛び散る汗)見事な(笑)一人看病で朝には平熱ぴんぴんわーい(嬉しい顔)
ママも暫く薬を使った生活をしていなかったのでわーい(嬉しい顔)
薬が見事効いたのかしらexclamation&question
明日は・・・あいかママも元気になってるかしらexclamation&question
posted by you at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

★バレンタイン★そのA

2007年2月13日(火)

DSC06592.JPG   DSC06596.JPG

グランパ様へのチョコレート黒ハート
昨日のうちにトリュフは2人で仲良く完成させましたぴかぴか(新しい)
そしてその時固めていたチョコレートにめいがお化粧黒ハート
「グランパがうめぇぞぉって言いそう」
にやにやしながら作りましたよぉ黒ハート
グランパ様「うめぇぞぉ」って言ってくれましたかexclamation&question

DSC06599.JPG   DSC06608.JPG

ラッピングが終わったら・・・
仲良しのあいかちゃんのお家へ家
気持ち悪いくらい仲良しでびっくりわーい(嬉しい顔)
家中のおもちゃをソファーに並べて
「めいちゃんをおもちゃだらけにしたぁexclamation×2
ゲラゲラ・・・くすくす・・・
今日は喧嘩なしのお二人さんexclamation×2

DSC06612.JPG   DSC06613.JPG

はなをお迎えしたら・・・バス
今度は大好きなりょう君へのトリュフ作り黒ハート
はな「めいちゃんはパパのを丸めてね」
しっかりしていますどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
めいも「結婚する人に作りたい」と言い出してどんっ(衝撃)
同じクラスで同じバス停のナイスガイに作ることに黒ハート
ようやく・・・パパとりょう君、ナイスガイ君のが完成手(チョキ)
ここ数日かなり同じ作業を繰り返したのでexclamation×2
手際がいいことexclamation×2もう母完敗でございましたexclamation×2
明日、皆がニコニコになるといいねぇ黒ハート

三人でグランパ様へ郵便出してきましたよぉプレゼント
皆皆待っててね黒ハート黒ハート黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

★バレンタイン★その@仕上げ編

2007年2月11日(日)

DSC06582.JPG   DSC06584.JPG

昨日はなとテンパリングして固めたチョコレートグッド(上向き矢印)
めいも一生懸命作りますよぉぴかぴか(新しい)
チョコペンでじろじろお絵かきして、カラフルチョコのトッピングハートたち(複数ハート)
朝からお出かけしているじぃじ様のお帰りが待ち遠しいハートたち(複数ハート)

        DSC06586.JPG

じぃじが帰ってくる間にと・・・・
ママのお友達こずちゃん家族と一緒にお出かけ車(RV)
スプレーで出てくるお菓子を買ってもらったそら君手(チョキ)
甘いあま〜いスプレーを子供達順番こにお顔にスプレーがく〜(落胆した顔)
気づいたら・・・車内も子供達も体中べたべたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
後の始末は大変だけどあせあせ(飛び散る汗)皆が楽しいのなら・・・
よしとしましょうふらふら

帰って勿論2人はお風呂直行ですいい気分(温泉)
パジャマのまま、ちぃじぃにチョコレートを届け黒ハート
じぃじにも渡すことが出来ました手(チョキ)黒ハート
たいちゃんは・・・・今日は帰ってこなくて残念どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

明日は・・・グランパ様へのチョコ作りです黒ハート
女の子って結構大変Byめい
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

★バレンタイン★その@

2007年2月10日(土)

めいちゃんのいない初めての朝を迎えました晴れ

DSC06580.JPG   DSC06581.JPG

今日朝からバレンタインモード黒ハート
バレンタインは一人だけexclamation×2なんて言っていたはなですがあせあせ(飛び散る汗)
じぃじやたいちゃん(ママの弟)、ちいじぃ(大叔父)に作るとなると
大張り切りです手(チョキ)
朝一番に自分のお財布を抱えてお買い物へカバン
大好きなりょう君のラッピンググッツだけは自分で買うそうわーい(嬉しい顔)
お買い物を終わらせて、ばたばたとクッキングぴかぴか(新しい)
トリュフを丸めて粉糖やココアでコーティング揺れるハート
じぃじ用にはクッキーも丸めてみました揺れるハート
めいちゃん用のチョコも溶かして型に入れてスタンバイぴかぴか(新しい)
用意が出来たら、カードも書いて黒ハート
いざexclamation×2じぃじのお家家へめいちゃんのお迎え車(RV)

お迎えに行くとめいちゃんは・・・・
「もぉexclamation×2まだ一人でお泊りするんだからむかっ(怒り)
 ママもはなちゃんも帰ってよぉパンチ
厳しいお言葉でお出迎えどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
その足で皆でお買い物カバン
途中に寄ったお店でオレンジジュースをおねだりしそびれためいたらーっ(汗)
そのことがきっかけで・・・滝のように涙をもうやだ〜(悲しい顔)
我慢してたのねexclamation×23歳チャンよく頑張りましたぴかぴか(新しい)
グランマ様にもわざわざご報告電話
たった一晩お泊まりするだけで・・・・
我が家は皆を巻き込んで大騒動でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

プチクリスマス会♪

2006年12月21日(木)

      DSC06062????〓〓±??.JPG

クリスマス前ならでは。。。。っということで
今年もご希望の方にはパンではなくケーキのレッスンをバースデー
冬休みなので仲良しのMちゃんもママと一緒に車(RV)
はなの冠がお気に召したMちゃん黒ハート
仲良く冠かぶってケーキ作りのお手伝いやってくれましたぴかぴか(新しい)

「ママexclamation×2クリーム塗る前に切り込みexclamation×2
ママのうっかりミスもはなちゃんのアドバイスでexclamation&question
見てないようでしっかり見てるのねexclamation×2
はなの将来の夢は「ケーキ屋さん」バースデー
きっとママよりずっといい仕事するよわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

お野菜カレー♪

2006年12月12日(火)

DSC05797.JPG   DSC05800.JPG

幼稚園にはなをお迎えした帰り車(セダン)
「今日はお手伝いしてカレー作りたいなexclamation×2
それならばとがんばってもらいましたよぉわーい(嬉しい顔)
「お野菜カレー」ぜ〜んぶミキサーにかけるから
そんなに一生懸命切ってもらわなくていいのだけれどあせあせ(飛び散る汗)
最近、薄切りを覚えたはなは作業が細かいぴかぴか(新しい)
めいも大嫌いなお野菜、少しずつ「3歳の魔法」で克服ぴかぴか(新しい)
ホウレン草・トマト・人参・ジャガイモ・玉葱・大根
りんご・大根・ピーマン・ひき肉
カレーになると大盛りで食べれちゃうから不思議ぴかぴか(新しい)
今度はお手製カレーを皆さんにもご馳走します手(チョキ)

    DSC05791.JPG

お昼間・・・めいは3歳検診に行ってきましたよわーい(嬉しい顔)
はなは「初めて一人で青空」やってくれました手(チョキ)
青空とは放課後のお預かりクラスexclamation×2
早目にお迎えに行くと、仲良しのお友達もいたようで
ニコニコで折り紙でお友達を喜ばせてましたグッド(上向き矢印)
そうそう・・・めいちゃんでしたねexclamation×2
めいなりに大きく成長していましたグッド(上向き矢印)
虫歯はゼロぴかぴか(新しい)ドライスキンとの診断以外は問題なし手(チョキ)

体重 11.6kg(はな11.1g)  +0.5kg
身長 88.2cm(はな87.6cm) +0.6cm

2人の検診に数回訪れた保健所病院
私にはいい思い出はありませんあせあせ(飛び散る汗)
小さかったはなに、何度も栄養指導をされたり、
ミルクを勧められたり(おっぱいは捨てるほどでてました)
はなの話す言葉(単語)が母国語である日本語より
英語が多いのはよくないと一生懸命やっていたことを
何度も否定されてきましたたらーっ(汗)
はなは本当に「一生懸命育児をした」ので
色々な言葉に涙したりしたものですあせあせ(飛び散る汗)
一方めいはというと「いつの間にか育ってくれた」
まさにそんな感じなのですがたらーっ(汗)
今回助産婦さんにとてもとても褒めていただきましたぴかぴか(新しい)

「この子の笑顔をみていると愛されて育っているとわかります。
 お母さん、楽しんでいますねexclamation×2
 私からお母さんに申すことは何もありませんexclamation×2
 これからも今まで通り、楽しんでくださいね」

保健所もなかなか悪くないねexclamation×2
なんだかとても足取り軽く後にしたのですが・・・
出口付近のベンチでめいがこのように寝転び
「お空がよぉおく見えるように」
この子にとても心洗われていますexclamation×2

深呼吸して、はなにも一生懸命になり過ぎないように
向き合っていこうと思いますexclamation×2
 
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

オーナメントクッキー?!

2006年12月5日(火)

DSC05583.JPG   DSC05584.JPG

英会話教室のActivityの時間がクッキングでしたぴかぴか(新しい)
毎回、Art&Craftアートだったり、Exerciseくつだったりと
楽しい企画がいっぱいなのですが手(チョキ)
「お星様クッキーおいしかったぁ黒ハート
大満足な顔ではなが飛び出してきたのははじめてかもわーい(嬉しい顔)
クッキーというかお煎餅だと思うのだけどたらーっ(汗)
アイシング(水で溶いたものだそう)で砂糖菓子を飾った模様ぴかぴか(新しい)
「はなが一番上手だった」と耳元で囁くはな耳
毎回毎回ですが・・・本当に自分大好きなはなです失恋

2人からのクッキーのお土産プレゼント
左がはなの作品で右がめいの作品ぴかぴか(新しい)
めいも楽しそうに順応できているので安心していますわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

師走だぁ!!

2006年12月1日(金)

DSC05467.JPG   DSC05476.JPG

忙しい忙しいのは私だけと思っていましたが(笑)
皆忙しいのね、師走だものあせあせ(飛び散る汗)
今年も残すところあとわずか、張り切ってがんばりましょうわーい(嬉しい顔)
さてさてexclamation×2今日は晩御飯のお手伝いの模様からカチンコ
今我が家には「芋」がいっぱいありますどんっ(衝撃)
ジャガイモ、さつま芋・・・とにかくいっぱいたらーっ(汗)
2人は仲良くさつま芋をカット手(チョキ)
はなは大人用の包丁を使いこなしていますぴかぴか(新しい)
まだまだ注意が必要ですがなかなか様になっていますexclamation×2
めいはさつま芋が固いとご立腹むかっ(怒り)
「ウインナー切りたい」とお子様包丁で見よう見まねわーい(嬉しい顔)
おいしい晩御飯が出来上がりましたよレストラン

DSC05488.JPG   DSC05490.JPG

ようやくアドベントカレンダーに飾りがクリスマス
「絶対はなにさせてねexclamation×2
朝飾りつけの時間がなかったはなふらふら
何度も何度も言いながらバスに乗りましたバス
お風呂いい気分(温泉)あがりにめいにとられないように(笑)
めいは・・・よくわかってないようでしたたらーっ(汗)

あっという間に・・・考えないようにしようあせあせ(飛び散る汗)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

今年も出来ましたよぉおおお!

2006年11月29日(水)

        DSC05388.JPG

恒例になりつつある「お菓子の家」を作りました家ぴかぴか(新しい)
「来年は一緒につくろうねexclamation×2」と言われて1年の約束(笑)
今日はパパが出張で不在飛行機だったので急遽手(チョキ)
ゆっくりお買い物出来なかったのでちょっと物足りないけれど
それなりに素敵なおうちが出来上がったと満足ですわーい(嬉しい顔)
はなのBFりょう君と一緒にハートたち(複数ハート)3時間半の作業exclamation×2
その間全く喧嘩をしないっていうのがびっくりでしたぴかぴか(新しい)

DSC05374.JPG    DSC05380.JPG  

山盛りにされた市販のお菓子たちどんっ(衝撃)
はなには「宝の山」にしか見えなかったようでぴかぴか(新しい)
「まだ食べちゃ駄目exclamation&question
「あれが食べたいexclamation×2」「はやく食べたいexclamation×2
かなりしつこく、何度叱られたことかむかっ(怒り)
「反動」とは恐ろしいものですパンチ
たくさんつまみ食いしたけど、晩御飯もしっかり食べた子供たちレストラン
本当にお腹すいてたのね、BBQの待ち時間みたい(笑)たらーっ(汗)

はなは「サンタさんははながのせる」と張り切ってましたぴかぴか(新しい)
アイシングをサンタさんにしっかりつけてクリスマス
トナカイさんも上手にのせられましたぴかぴか(新しい)
最後の仕上げはめいexclamation×2
粉砂糖の「粉雪」を・・・今年は大雪だったのね雪

「もうすぐクリスマスだねexclamation×2明日はツリー飾ろうねexclamation×2
そんなはなの一言がどんどん大きくなってきてどんっ(衝撃)
「パパが明日帰ってきてびっくりするように朝ツリー飾ろうexclamation×2
パパは夜しか帰ってこないのだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
ママは夜中に倉庫と往復して・・・そしてがんばっちゃいましたよぴかぴか(新しい)
明日にご期待あれぇえええわーい(嬉しい顔)

お菓子の家〜2006〜はこちら(click!)からどうぞ目


posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

作る人!食べる人!

2006年10月22日(日)

DSC03981.JPG   DSC03984.JPG

先日結婚したママの従兄弟まさくんのお祝い会にお呼ばれレストラン
持参したロールケーキの生地2枚を使ってわーい(嬉しい顔)
はなと花嫁かずえおねえちゃんが奮闘バースデー
3段のバナナケーキはハートの模様です黒ハート
バナナのカットもがんばりましたよぉexclamation×2
出来上がったケーキも自らサーブします黒ハート
隣でしょうたおじちゃんが今か今かと狙ってました(笑)目

          DSC03985.JPG

こちらは食べた人失恋
勿論、はなもおいしく頂きましたが
めいの口の中すごいことになってましたがく〜(落胆した顔)
「ばいきんまん」ドコモ提供がやってこないように
歯磨きがんばりましょうねわーい(嬉しい顔)

中じぃ、えっちゃん、お邪魔しましたわーい(嬉しい顔)
えっちゃん、ご準備大変だったね、ありがとうございまするんるん
また、寄らせていただきますのでよろしくぅぴかぴか(新しい)
まさくんexclamation×2かずえさんexclamation×2お幸せにね黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

シュウマイの皮〜!!

2006年10月17日(火)

DSC03848.JPG  DSC03854.JPG  

今日は2人とも英会話の日ですexclamation×2
めいは午前中、はなは幼稚園から帰ってきてバス
お着替え・手洗い・うがい・おやつをすませたらお出かけ車(RV)
お出かけ前にキッチンではなに発見されてしまいました目たらーっ(汗)
シュウマイの皮を捏ねていたものexclamation×2
「帰ったらはなが丸めたり伸ばしたりするから絶対しないでよぉexclamation×2

はなのお帰りを待ちまして・・・
早速2人にがんばってもらいましたよぉどんっ(衝撃)
はな「いい事考えたひらめきめいちゃん丸めたのに粉つけて
   はなにちょうだいexclamation×2順番にしようexclamation×2
ママがキッチンで微妙に手を加えなおしているのをめいに発見され目
めい「ここでお肉さんつめてexclamation×2
   せっかくはなとめいがしたんだからexclamation×2
手直しも許されず。。。たらーっ(汗)

DSC03856.JPG   DSC03857.JPG

蒸す前からすでにこんなに皮が厚いのですが(写真左)たらーっ(汗)
食べるのは二人とママだしね・・・がく〜(落胆した顔)
蒸しあがるとかなりむっちりしたシューマイにexclamation×2(写真右)

DSC03875.JPG   DSC03877.JPG 

2人が大喜びで食べたのだから・・・よしとしましょう手(チョキ)
めい「うどんシュウマイおいしいぃexclamation×2
確かにexclamation×2確かにexclamation×2うどんというより団子汁の団子みたいな・・・
数個でお腹に響くどっしりシュウマイexclamation×2
めいちゃんが5個の最優秀記録でしたぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

