2008年03月08日

うぃ〜!!

2008年3月8日(日)

       DSC09757.JPG

小島よしお〜ららららい〜カラオケ
なんだか2人があまりにも楽しそうだったので・・・カメラ
posted by you at 00:00| Comment(29) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

☆ひなまつり☆

2008年3月3日(月)

DSC09742ひなまつり.JPG    DSC09743ひなまつり.JPG

今日はおひな祭りってことで・・・
「桜餅」をおやつに作ってみましたわーい(嬉しい顔)
めいexclamation×2桜餅が世界で一番好きなおやつだそうぴかぴか(新しい)
「ママの桜餅の餡子が一番おいしいけんexclamation×2
ママは、いつも桜餡を使うのですぴかぴか(新しい)

     DSC09738.JPG

指までしっかり舐めて・・・
「はなちゃんexclamation×2残すならめい食べてやろっかexclamation&question
はなの分までしっかり頂・・・
更にexclamation×2あいかちゃんにお届けしたその場でもぺろりあせあせ(飛び散る汗)
4個を平らげるめいでしたぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

劇発表会♪♪

2008年2月20日(水)

3学期に入り、毎日しっかり取り組みましたぴかぴか(新しい)
今日は劇発表会ですexclamation×2
はなは、西遊記のナレーターexclamation×2
めいは、この指とぉ〜まれ・・・動物劇のりす役exclamation×2



過去に見てきた年長さんのナレーターは浴衣ぴかぴか(新しい)
はなは・・・浴衣だと思ってこの役を選んだそうですが・・・たらーっ(汗)
はなのクラスのナレーターは「ことり」の衣装あせあせ(飛び散る汗)
それがどうにもこうにも恥ずかしいそうで・・・・
「誰にも見に来てほしくない」どんっ(衝撃)」などとどんっ(衝撃)
長い長い台詞exclamation×23回の出番共にがんばりましたぴかぴか(新しい)
その1つの出番でございます映画



お隣のお友達が気になって気になって仕方ないめいりすさんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
毎日、披露してくれたかわいい踊りもがんばりましたぴかぴか(新しい)

2人とも・・・しっかり吸収して成長してくれているようでしたわーい(嬉しい顔)
とても楽しい劇発表会映画ありがとうハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

発表会観賞♪

2008年2月16日(土)

     DSC09616.JPG

仲良しのあいかちゃんの幼稚園の発表会映画
劇や歌、演奏など・・・日々の努力を見せてもらいました目
大好きなさくらのお世話をしながら・・・楽しませていただきましたぴかぴか(新しい)

とぉおってもがんばってたよぉわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

お着替えタイム!

2008年2月4日(月)

DSC09582.JPG    DSC09578.JPG

先日の舞台をがんばったご褒美ぴかぴか(新しい)
オーダーしていたレオタードが届きましたわーい(嬉しい顔)
はなちゃんセレクトのレオタードですわーい(嬉しい顔)
次のお稽古から新しいレオタードでがんばります黒ハート

     DSC09573.JPG

はなちゃん大喜びですグッド(上向き矢印)
グランパ様&グランマ様に入学式のお洋服買っていただきましたぴかぴか(新しい)
いつもいつもありがとうございます黒ハート
プリーツのないグレーのチェックのスカートexclamation×2
高校生みたいなブレザーexclamation×2
はなの望むのを探すのに苦労しましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
ポケットはハート黒ハートはなちゃん大満足ですexclamation×2

本当に・・・もうすぐ小学生になるのねぴかぴか(新しい)
皆に感謝感謝ですexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

縄跳び&マラソン大会@はな

2008年1月31日(木)

     〜登園前の会話〜

ママ「1番にならなくていいから、転ばないで最後まで走ってねくつ
はな「1番になれるはずないじゃんexclamationいつも最後なのにたらーっ(汗)
ママ「あら・・・どんっ(衝撃)
はな「それよりexclamation×2ママは縄跳び跳べるとexclamation&question
ママ「ママ縄跳び上手よexclamation×2小学校の時いつも1番だったもんexclamation×2
はな「絶対嘘exclamation×2はな恥ずかしいからパパに出てもらってexclamation×2
ママ「絶対ママのほうがパパよりうまいってexclamation×2
はな「ママ跳べなかったら、はな怒るよむかっ(怒り)

        DSC09563マラソン大会.JPG

まずはマラソン大会くつ(カメラマンカメラママ)
本当におっしゃるとおりでバッド(下向き矢印)
結果は・・・ドン2ふらふらしかし・・・後ろに誰かがいたので・・
はななりに健闘した模様ぴかぴか(新しい)

      DSC09566縄跳び大会.JPG

続いて・・・縄跳び大会(カメラマンカメラパパ)←写真がないパンチ
33回と健闘しましたぴかぴか(新しい)自己最高記録ですぴかぴか(新しい)

そしてここからが自慢ぴかぴか(新しい)
子供達の縄跳び大会の前に保護者の出番たらーっ(汗)
昨年の1〜3位の賞品は「米10kg」だと聞いていました耳
ちょうどお米なかったんですexclamation×2ママ真剣ですexclamation×2
とりあえず3位までに入れば米と娘の英雄になれるとぴかぴか(新しい)
結果は2位ぴかぴか(新しい)素晴らしいexclamation×2
最後は・・・ハヤブサ(2重あや跳び)で終わろうとしましたら・・・
足がもつれましたふらふらたらーっ(汗)歳・・・とってるみたいバッド(下向き矢印)
でもexclamation×21位のお母さんの跳び方が超スローだったそうで・・・
「はなちゃんママは2位だったけど縄跳びは1番上手だったexclamation×2
はなのお友達にも嬉しいお言葉を頂いて・・・

「ママが跳んでよかったぁexclamation×2ママすごいexclamation×2

娘の誇らしげな顔に大満足でしたぴかぴか(新しい)
付け加えるならば(この際しっかりとexclamation×2
年長さん130人いるんですexclamation×2
130人中の2位って奇跡的じゃないですかぁexclamation&question

さらに申しますと・・・今年の賞品は米ではなくタオルセットもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
我が家は少しも潤うことなくたらーっ(汗)見学していたパパが大爆笑だったのが・・・
とても腑に落ちない・・・そんな結果でしたexclamation×2

めいに報告すると・・・
「めいが年長さんになったら、パパとママとでたらいいじゃんexclamation×2
 ママが1番でパパが2番になるから・・・ 
 皆がめいちゃんのママとパパすごぉおおおいって言うじゃん」exclamation×2

パパexclamation×22年後がんばってママに挑んでみるかいexclamation&question
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

歯!!

2008年1月23日(水)

      DSC09544.JPG

お風呂上りいい気分(温泉)歯磨きしながら抜いちゃいました手(チョキ)
すっかり歯抜けおまぬけなはなあせあせ(飛び散る汗)
記念写真大好きなめいが大張り切りでスタンバイカメラ
立派な大人の歯が生えてきますようにぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

お誕生会@こはるん

2008年1月20日(日)

     DSC09521.JPG

先日1歳の初誕生日を迎えた従姉妹のこはるんぴかぴか(新しい)
こはるんのお誕生会に行ってきましたバースデー
今朝からお熱のこはるんは機嫌わるっどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
餅踏みがなんとか終わったけれど・・・終始号泣もうやだ〜(悲しい顔)
めいが・・・随分とおねえちゃんに見えた1日でしたぴかぴか(新しい)

こはるんexclamation×2元気いっぱい育ってねハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

きゃ〜!!!!

2008年1月15日(火)

      DSC09518.JPG

めいちゃん・・・今日は楽しみにしていた参観日でしたexclamation×2
ところが・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
登園しようとしていたまさにその時・・・
めいが突然嘔吐exclamation×2嘔吐exclamation×2嘔吐exclamation×2
大慌てで小児科の予約をしてはなを園まで送り届け車(RV)
小児科へ病院かなりぐったりですバッド(下向き矢印)
風邪のようで・・・病院を出るときにはすっかり元気グッド(上向き矢印)
おうちに帰ってからも・・・
「幼稚園行きたぁ〜〜〜いexclamation×2
1年間皆勤賞だったんですが・・・残念ですバッド(下向き矢印)
元気になってよかったけど・・・
参観日・・・めいの成長をみれずに残念ですがく〜(落胆した顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

☆念願のランドセル☆

2008年1月12日(土)

       DSC09502.JPG
      
10月ごろから・・・周りのお友達にランドセルが届いていますわーい(嬉しい顔)
いい子じゃないはなちゃん(笑)は・・・ママのGOサインをもらえず・・・どんっ(衝撃)
でもね・・・甘甘ばぁば様「はながかわいそう」だとあせあせ(飛び散る汗)
確かにデパートも売り切れ商品続出でたらーっ(汗)
ランドセルコーナー小さくなってきましたがく〜(落胆した顔)
色々カタログ見せたり悩んだ結果・・・
小さなはなは「軽さ」を重視目
ウサハナちゃんのバレエバージョンに一目ぼれでハートたち(複数ハート)
今日「2人のおばあちゃんず」からのプレゼントでプレゼント
グランマ様、ばぁば様ありがとうございますぴかぴか(新しい)

DSC09505ランドセル.JPG   DSC09507ランドセル.JPG

一緒にランドセル買いに行った4歳組2人ドコモ提供ドコモポイント
写真カメラ1回だけよexclamation×2と・・・・
今一番の宝物ランドセルをはなに失敬してこの笑顔わーい(嬉しい顔)
2人にランドセル取り上げられて・・・
6歳チャンこの後・・・号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔)

もう1年生になるんだねぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

★卒園制作★

2008年1月10日(木)

DSC09466.JPG    DSC09467.JPG

はなの参観日でしたわーい(嬉しい顔)
幼稚園内にある「きりん窯」で卒園制作を焼いてくださるそうぴかぴか(新しい)
お皿に引き続き・・・今回は小物つくりるんるん
大きくなったら「ケーキ屋さん」になりたいはなはバースデー
爪楊枝を器用につかってケーキを作りましたぴかぴか(新しい)
焼き上がりが楽しみだね黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

いってきまぁ〜す!!

2008年1月9日(水)

       DSC09456.JPG

今日から新学期ですぴかぴか(新しい)
誰よりもママがこの日を待っていました黒ハート
久し振りの制服でいってきまぁ〜すバス
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

お菓子の家・・・破壊★☆

2008年1月7日(月)

DSC09452.JPG   DSC09453mei.JPG

仲良しのことちゃん昨日からお泊りですわーい(嬉しい顔)
どうしてもどうしてもお菓子の家を食べたいと3人たらーっ(汗)
埃かぶってるよぉ〜お腹痛くなるよぉ〜どんっ(衝撃)
なんと言っても聞いてくれないふらふら
お菓子の家は3人に見事に破壊されどんっ(衝撃)
大丈夫そうなチョコレートなんかは3人のお腹に納まりましたがく〜(落胆した顔)
3人が楽しいならよしとしましょうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

お誕生会♪

2008年1月4日(金)

     DSC09434.JPG

もうすぐ仲良しのたっくんのお誕生日バースデー
子供の成長をいつも一緒にお祝いしていますわーい(嬉しい顔)
こんな仲間に恵まれていることに感謝ですぴかぴか(新しい)

たっくんexclamation×25歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ママ想いの優しいたっくんのまま成長してねわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

書初め!!

2008年1月3日(木)

     DSC09428.JPG

お風呂上りにいい気分(温泉)
「めいexclamation×2さるexclamation×2」って書いて〜exclamation×2
めい流の書初め・・・今年の干支にすればよかったねたらーっ(汗)

DSC09424.JPG   DSC09427.JPG

今年もがっつり頂きましたぴかぴか(新しい)
今一番のお金持ちのお2人さんですわーい(嬉しい顔)

はな「高校生になった時、ママがお金がなかった時に人参とか買ってあげたいから・・・」
そんなお優しいお言葉を頂きましたぴかぴか(新しい)

     080103_161921.JPG

たまたま行ったホークスタウンにプリキュアがいましたわーい(嬉しい顔)
「あんまり興味ないけどめいが撮りたいなら・・・」
ちゃっかり撮影会に参加してきましたカメラ
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

サンタさんありがとう!

2007年12月25日(火)

     DSC09390.JPG
     
サンタさんexclamation×2ちゃんときてくれましたよぉクリスマス
Hさんには大感謝ですハートたち(複数ハート)ありがとう黒ハート

はなにもめいにも・・・お願い通り・・・
最近、ママの影響でちょっとがんばっている編み物ふらふら
もっと楽しちゃおうと・・・編み機をお願いしましたぴかぴか(新しい)
皆にもマフラーをと気持ちはがんばってますよあせあせ(飛び散る汗)
気長に待っていてくださいねどんっ(衝撃)

今夜は・・・毎年恒例クリスマス会クリスマス
大好きななっちょお姉ちゃんやえびら、れいお兄ちゃん待ってるよぉるんるん
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

☆大忙しなクリスマスイブ☆

2007年12月24日(月)

      DSC09385ka-do.JPG

昨日から、お友達や大事な人に贈るカード作りですクリスマス
皆さんの所にも届くかなぁハートたち(複数ハート)
メリークリスマスexclamation×2

      DSC09389.JPG

そしてexclamation×2お風呂上りに・・・いい気分(温泉)
お腹をすかせてプレゼント配りをするサンタさんへ黒ハート
2人から・・・毎年恒例クッキー作りですわーい(嬉しい顔)

続きを読む(click!)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

鑑賞会@@

2007年12月22日(土)

      DSC09384.JPG

バレエの発表会のDVDが出来上がりましたぴかぴか(新しい)
オープニングでお客さんの入場シーンがあるのですが・・・
たまたま映ってしまってるパパに夢中目
誰よりも・・・他人のさくらが大喜びで・・・ふらふら
何度も何度も巻き戻し映画
思いがけない出演者exclamation&questionでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

陶芸@冬休み

2007年12月21日(金)

DSC09378.JPG    DSC09379.JPG

夏休みにすっかり「陶芸」にはまったお2人さんわーい(嬉しい顔)
今日も張り切って・・リュックにお弁当詰めてGOexclamation×2

     DSC09380.JPG

2人の世界が炸裂しまくり雷人形劇に使うグッツ作りにふらふら
奥のはママの「スティックサラダいれ」ですぴかぴか(新しい)

今日はなんとexclamation×22人がくることを楽しみにexclamation&questionしてくださってた先生からプレゼント
大きなペロペロキャンディーと手作りのツリーのキーホルダークリスマス
とっても突然の素敵な贈り物に大喜びのお二人さんは・・・
「今度は春休みに来ますexclamation×2
先生&皆様ご覚悟をどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

今年もできましたぁ!

2007年12月13日(木)

      DSC09347.JPG

毎年この時期に幼稚園にお届けしていますわーい(嬉しい顔)
クッキーで作ったへクセンハウスぴかぴか(新しい)
今年は・・・はなとめいのクラスexclamation×22クラスがんばりましたぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

