2006年11月11日

子離れの時?

2006年11月11日(土)

今日は久し振りのおっぱいマッサージの日exclamation×2
3歳になろうとするめいに、いまだ授乳しています(笑)あせあせ(飛び散る汗)
(桶谷式の相談所に通っています)
先月ははなの舞台やなんやと忙しくご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)
先生から今月の27日にめいの「卒乳」をと言われてましたexclamation×2
exclamation×2今日先生からびっくり発言exclamation×2
「入院するから卒乳を早めよう」
勿論、先生の不在時にはピンチヒッターの先生がおられるのですが
はなの時から5年お世話になった先生exclamation×2
本当に何度もトラブルを解消してくださったまさに恩師ですぴかぴか(新しい)
暫く悩んで、母と(めいを卒乳の時は連れて行けないので)相談し携帯電話
来週は母(義母)が来福してくれることになっているので飛行機
2人に思いっきり甘えさせていただこうと
来る2006年11月16日をその日に決めましたexclamation×2
卒乳後、相談所に数回通います車(RV)
予定ではパパがめいの子守をとお休みとってくれてたけどどんっ(衝撃)
回数が多いのでばぁば様が出動exclamation×2
本当に頼りにしています。ありがとうぴかぴか(新しい)
卒乳の日にはめいの気が紛れるように義母にも
がんばっていただけるようお願いしましたぴかぴか(新しい)
いつも本当に感謝していますexclamation×2

そんな感じで決まってしまった「卒乳」の日取りexclamation×2
実家からの帰り道、後ろに爆睡の我が子を乗せて車(RV)
考えていたら涙が止まらず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
やはり最初の予定に戻そうかと往生際の悪いことを考えたりバッド(下向き矢印)
あと数日という残された期間は私の心の準備の期間だと
改めて「子離れできない母」なんだなぁとふらふら

3年間
授乳をされたことのある方ならおわかりでしょうexclamation×2
自分が病気をしても薬が飲めないのですexclamation×2
副鼻腔炎で倒れた時もexclamation×2高熱で倒れた時もexclamation×2
病院の先生に何度も「授乳をやめて薬を飲んでください」と病院
そのたびに点滴と気合と母達や友人
なによりかわいい子供たちに励まされながらがんばってきましたexclamation×2
めいは夜中の授乳をしっかりする子ですので三日月
夜中も生まれてから毎日休むことなく
私は2時間半おきの授乳にお付き合いexclamation×2
そんな生活ともさよならかと思うとなんともセンチメンタルですもうやだ〜(悲しい顔)
楽になるという気持ちより、今は寂しい気持ちでいっぱいがく〜(落胆した顔)

いつの日かきっと笑い話になるのでしょうが・・・
どうぞカウントダウンを一緒に見守ってくださいねexclamation×2

卒乳まであと5日
posted by you at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寂しいねえ…。
うちはもう卒乳しちゃったけど、寂しかったわ(笑)。
泣きたくなる気持ちもよくわかります。

すんなり卒乳できるように願ってます。
Posted by くじら at 2006年11月13日 11:35
私も寂しさがよくわかるわ〜。私は10年でも20年でも飲ませ続けたかったしねえ(爆)。

私は相談所には通ったことはないけど、本だけを参考にした桶谷式でした。
卒乳の時、それまで存分に飲ませてあげていた場合、あっけなく出来ると本に書いてあった通り、実にあっけなかったのでびっくりでした。
寂しいけど、きっとめいちゃんもすんなり卒乳してしまうのでは???
Posted by kila at 2006年11月13日 23:23
きゃーっ カウントダウンが始まってるーっ!!
うちのみゆの乳母にはなってもらえないのねー(||||▽ ̄)
 
あっ ただいまデス☆
卒乳に涙するyouちゃんの母性に感動しました。
私は早く乳離れしてーっって派だけど
確かにおっぱいを飲む子供ってかわいくって
たまんないもんねぇ。あっぷあっぷ溺れて
ふぇーって泣いたりする表情が今は一番の
お気に入り。
youちゃん、あと4日素敵な授乳タイムを過ごしてね☆
Posted by かぷ at 2006年11月14日 01:32
あれっ 4日じゃないね(〃゚д゚;A アセアセ
2日だー!!
Posted by かぷ at 2006年11月14日 01:33
★くじらさんへ★
すんなり・・・なると残念だったり、複雑。
周りからはもういいだろうとブーイングなんですがねww
Posted by you at 2006年11月14日 08:59
★kilaさんへ★
そう、はなもあっけなかったのでそういう気が・・・
昨日から朝方の授乳が増え飲むたびに「おっぱいさんありがとう」と手を合わせてる姿が切なすぎます。。。。
Posted by you at 2006年11月14日 09:05
★かぷちゃんへ★
おかえりーっ!!!会いたかったよぉ。
ってまだあってないけど。
今週はちょっと卒乳やなんやで実家と往復の日々なんで
来週当たりみゆたんとおねえたんになったまっしぃに会いに行くよぉ。
そうだ!みゆたんの乳母になれないのが残念。satokoさんに託した!!
Posted by you at 2006年11月14日 09:07
読みながら泣きそうになったよ。
わかる〜。
母の特権だよね!授乳。
瑞希は二歳過ぎまでおっぱいオンリーだったよ。
そうそう、病気も気合だよね。苦笑
注射や薬とは無縁の生活。

雅は1才過ぎたら混合にしたけど、
今でもたまに「おっぱい貸して〜」
って洋服の中にもぐってくるよ。
出ないおっぱいを吸い、「もういいよ」
って返される。笑

気付いたら成長しているんだね。
最初会った頃は、まだまだ雅もめいちゃんも赤ちゃんだったもんね。

ママ〜、最後の授乳楽しんで〜!
Posted by mizue at 2006年11月14日 11:59
★mizueお姉さまへ★
昨日はお疲れ様でした。
意外な雅ちゃんにびっくりしたよぉ。
来週はお休みなんで、再来週おねえちゃんと一緒に
がんばってもらいましょ!
昨夜は大変だったけど、なんとか今朝を迎え、卒乳できた?
私が熱っぽい・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
Posted by you at 2006年11月17日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。