2007年10月31日

☆シンデレラとぷーさん☆

2007年10月31日(水)

DSC08952はろういん.JPG     DSC08954はろうぃん.JPG

はなちゃん・・月曜日園バスからフラフラで降りてきましたバッド(下向き矢印)
39度のお熱・・・先生になんで言わないのよあせあせ(飛び散る汗)
小児科でただの風邪だと診断・・・ちょっと安心わーい(嬉しい顔)
いつものように火曜日の朝には平熱に手(チョキ)
幼稚園をお休みさせようとすると・・・
「はなちゃんがいないと幼稚園いけるはずないじゃんexclamation×2
号泣するめい・・・・もうやだ〜(悲しい顔)見かねたはなが・・・
「はなきつくないから・・・めいちゃんかわいそうだから行くよ」とexclamation×2
園までに送迎をすることにしてバス
きつくなったら先生に必ず言う約束をして車(RV)
だけど・・・英語はお休みさせちゃったんです・・・大事をとってたらーっ(汗)
楽しみにしていたハロウィンexclamation×2半年に一度のテストもあるんですexclamation×2
急遽・・・今日レッスンを振り替えていただきましたぴかぴか(新しい)

病み上がりですが・・・元気になったはなはシンデレラにぴかぴか(新しい)
めいは・・・ぷーさんでございますexclamation×2
今朝幼稚園を送った帰りに寄ったあいかちゃんのお家家
さくらが普通についてきて・・・
しかもはなとめいがコスプレしてるものだから大喜びグッド(上向き矢印)
はなもかわいいさくらに元気をもらったようです手(チョキ)
テストはあまりいい出来ではなかったけれど・・・
よぉおくがんばりましたぴかぴか(新しい)
exclamation&questionめいちゃんですかexclamation&question
先生「How are youexclamation&question
めい「I`m bananaexclamation×2
高いお月謝は無駄に・・・なって・・・いません・・・か・・exclamation&question
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

最近の日課です・・・

2007年10月23日(火)

         DSC08940.JPG

めい・・・乾燥肌に悩んでいますふらふら
お風呂いい気分(温泉)あがりにはローション塗って保湿の日々あせあせ(飛び散る汗)
でもこのお方必ずこのポーズで
「めいexclamation×2ってちゃんと書いて〜記念撮影もしてぇexclamation×2
毎日が楽しいお方でございますわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

芋掘ったどぉ〜!!

2007年10月22日(月)

     DSC08939.JPG

幼稚園の芋掘り遠足でしたわーい(嬉しい顔)
はな達年長さんはちょっと遠くの畑へバス
自分達で植えたお芋の収穫ですぴかぴか(新しい)
細目のお芋でしたが・・・大当たりぴかぴか(新しい)甘い甘いお芋でしたexclamation×2
めい達年少さんは近くの仲良し畑へバス
大きいお芋さんがいっぱいexclamation×2こちらも大当たりぴかぴか(新しい)
早速2人のお芋を大学芋に・・・
あっという間に3個分がなくなり・・・
また作らされる羽目にどんっ(衝撃)
晩御飯を食べなくなるからと・・・
しかしexclamation×2自分で収穫したお芋なら食べれるレストラン
晩御飯もお芋ご飯にお味噌汁exclamation×2芋三昧ぴかぴか(新しい)
2人分のお芋に悩むどころか・・・あっという間になくなりそうダッシュ(走り出すさま)

めいをお迎えに行った時に嬉しい出来事がぴかぴか(新しい)
見慣れない男の子と手をつなぐめい揺れるハート

めい「ママ〜おかえり〜exclamation×2
ママ「めいちゃんおかえり・・・ただいまでしょわーい(嬉しい顔)
めい「そっかそっか・・・」
ママ「何組さんのお友達かなexclamation&question新しくお友達で来たのexclamation&question
めい「A君だよぉexclamation×2今日からくま組みさんなのexclamation×2
ママ「A君よろしくね〜めいのママだよぉexclamation×2

どうやら・・・今日転園してきたお友達だった模様exclamation×2
先日も新しいお友達が入ってきて・・・
それはそれはしっかりお世話を焼いていると先生に伺ったばかりぴかぴか(新しい)
帰り道に話を聞くと・・・
「A君はまだお友達がいないけん、めいがお友達になったとexclamation×2
「幼稚園のことわからんけん、いっぱい教えてやったとexclamation×2
不慣れなお友達にさっと手を差し出せる優しい気持ちが育っているようですexclamation×2
しかし・・・最後に爆弾がどんっ(衝撃)
「A君遅いけん・・・何回も待ってやったけん・・・疲れた〜」
バリバリの博多弁も育っておりますわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

歯が抜けちゃいました@@

2007年10月21日(日)

       DSC08936.JPG

はなの前歯が1本ようやく抜けました手(チョキ)
見た目は2本ないのですが・・・
以前椅子から落ちてひびが入りつないでいた前歯を
はなが数回舌で取ってしまい・・・たらーっ(汗)
(寝てる間に喉に刺さった友人の話を聞き耳怖くなったのでつけてないのですどんっ(衝撃)
無事にexclamation&question今回初めて歯が抜ける体験をしましたぴかぴか(新しい)
勿論「記念写真撮らなきゃexclamation×2」とめいわーい(嬉しい顔)
数日前からグラグラで・・・でも抜かせてくれず・・・

今朝「ママexclamation×2寝てる間にはなの歯抜いたexclamation&question」と起こされ・・・
必死でベット中を探した私たらーっ(汗)みつからないたらーっ(汗)
口を開いてきちんと抜けているか調べてみると・・・目
歯が皮一枚でつながって裏にくっついている状態exclamation×2
そのまま取っちゃいました手(チョキ)

今夜は「歯の妖精さん」がコインと交換しにきてくれるとぴかぴか(新しい)
ゆっくりおやすみなさい眠い(睡眠)


歯の妖精さんは(click!)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

@@かぼちゃ@@

2007年10月18日(木)

       DSC08928.JPG

火曜日の英会話教室で習いたてのかぼちゃのマッシュぴかぴか(新しい)
作りたいからかぼちゃを買ってくれと懇願されましたわーい(嬉しい顔)
はな「ママとあいかママにいつもの晩御飯のお礼に作りたい黒ハート
どんだけあいかママにお世話になっているのか・・・わかってますぴかぴか(新しい)
はなの指示で茹でたかぼちゃとバターを準備右斜め上
2人仲良くマッシュしたかぼちゃにバターを加え塩胡椒で味付けぴかぴか(新しい)
ボウルいっぱいのかぼちゃ料理exclamation&questionを抱えてあいかママの元へ車(RV)

       DSC08933.JPG     

2人の傑作料理にちょいと手を加えてみましたわーい(嬉しい顔)
砂糖を加えていないので素朴なかぼちゃパイですわーい(嬉しい顔)

あいかママに届けたはずのお料理・・・
子供達4人で取り合いにどんっ(衝撃)
なんとか一口ずつは頂きましたレストラン
かぼちゃを食べ過ぎたはなが・・・
「バター入れすぎたかもexclamation×2ちょっとうえぇってなりそうあせあせ(飛び散る汗)
いえいえ・・・食べすぎですからたらーっ(汗)
しかし・・・あいかママから素晴らしい名言がぴかぴか(新しい)
「バターを入れすぎたからって普通の6歳にはない発想よぴかぴか(新しい)
 はなちゃん本当に素晴らしいわぁ黒ハート

料理を褒められ・・・褒められまくりのはなは
「今度はもっといっぱい作ってやるけんexclamation×2もっと大きいかぼちゃお願いねexclamation×2
どんだけぇ〜〜〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

お墓参りにいきました!

2007年10月14日(日)

         DSC08906.JPG

リハーサルのない唯一の日曜日ですグッド(上向き矢印)
昨日バレエのお稽古とリハーサルを済ませたその足で
3人でお墓参りに行きましたわーい(嬉しい顔)
そして今日はママの実家から少し離れた所にある
曾お爺ちゃまと曾お婆ちゃま、大叔父さんのお墓のあるお寺へ車(RV)
お寺には大好きなどんぐりがいっぱい手(チョキ)
めい「記念写真撮って〜」
最近のブーム「記念写真」はお墓でも健在ですふらふら

DSC08912.JPG   DSC08915.JPG

帰り道・・・大好きな公園「筑豊ハイツ」へexclamation×2
はなは今日も得意な猿渡右斜め上右斜め上右斜め上
手の力がとても強くなったのですね・・・成長ぴかぴか(新しい)

DSC08921.JPG    DSC08923.JPG

めいは・・・途中でばぁば様に「豆乳プリン」を買ってもらいましたぴかぴか(新しい)
大事に大事に抱えていたプリン型でお砂遊びも楽しみましたるんるん
勿論・・・大事に大事にお持ち帰りですふらふらたらーっ(汗)

パパ方のお墓が遠いので・・・中々お掃除お参りにいけませんたらーっ(汗)
こういう時期は・・・とても不憫で仕方ありませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

スイミング参観@めい

2007年10月12日(金)

ママ・・・昨夜めいに泣かされましたもうやだ〜(悲しい顔)
めいを叱っていたのですが・・・むかっ(怒り)
「なんかexclamation×2うんこばばぁあexclamation×2がく〜(落胆した顔)

男の子のママに「あと10年もしたらばばあ扱いされるねexclamation×2
なんて意地悪言ってた罰でしょうか・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
3歳児に言われてしまい・・・本気泣きでしたもうやだ〜(悲しい顔)

幼稚園に行きだして本当に言葉が悪くなっためいたらーっ(汗)
どなたか・・・私に救いの手を手(パー)ぴかぴか(新しい)

071012_113111.JPG    071012_115456.JPG

さてさて・・・めいのスイミング参観に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
携帯の画像でみにくいあせあせ(飛び散る汗)すみませんあせあせ(飛び散る汗)
先生から「プールでいつも抱っこ」だと以前に伺っていましたどんっ(衝撃)
お風呂では、はなより立派に潜るのに・・・何故exclamation&question
スイミングの日はかなり張り切って行くのに・・・何故exclamation&question
「今日はママが来るから泣かないexclamation×2」そう豪語していためい・・・
涙は流しませんでしたが・・・やはり抱っこ抱っこあせあせ(飛び散る汗)
スイミングのコーチと担任の先生がついてくださってるのですが
コーチが抱っこをやめたと思うと先生が抱っこ・・・
いや〜先生が甘すぎどんっ(衝撃)なんて・・・思ってみたりあせあせ(飛び散る汗)
もっとスパルタでお願いしますと・・・
めいは本当に得な性格なんですね・・・
はなとは正反対で先生がついつい目をかけたくなるみたいですわーい(嬉しい顔)
とってもありがたいことですが・・・
めいに「先生とコーチの抱っこは禁止令」を出しますexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ボーリング対決!

2007年10月10日(水)

DSC08902.JPG    DSC08905.JPG 

パパと一緒にボーリング対決るんるん
駐車場から上がってきましたら・・・
すでにお菓子とジュースが買い与えられてましたあせあせ(飛び散る汗)
父親って幸せなポジションにおりますぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

使えなぁあ〜〜〜い↓↓↓

2007年10月7日(日)

DSC08884.JPG   DSC08887.JPG

いよいよ・・・来月バレエの舞台ですぴかぴか(新しい)
私達・・・土日の休みもなくリハーサルの日々ですふらふら
今日はリハーサルに行く前にパンフレット用の写真を撮影カメラ
はなは何とかめいの妨害に負けず・・・
普通の顔を撮れたのですが・・・

DSC08895mei.JPG    DSC08896.JPG

問題はこのお方でございますふらふらたらーっ(汗)
カメラを向けられると条件反射なんですね・・・
挙句に「めい裸になるけん小島よしおで撮ってexclamation×2
さすがに・・・レオタードなしの写真は使えませんバッド(下向き矢印)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

おばけぇ〜!!

2007年10月2日(火)

DSC08876.JPG     DSC08878.JPG

ハローウィンの月になりましたイベント
今月の英会話のアクティブティのレッスンでは
ハロウィンにちなんだ楽しい企画が山積みぴかぴか(新しい)
今日はバットのお面を作ってきてくれましたグッド(上向き矢印)
めい「ママ〜記念写真撮ってexclamation×2
はな「はなはいいexclamation×2
めい「はなちゃんもちゃんとおばけぇになってexclamation×2
今回はすっかりめいモードなはなでしたわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

