2007年09月30日

☆香椎花園☆

2007年9月30日(日)

DSC08872kasiikaenn.JPG    DSC08875kasiikaenn.JPG

仲良しの琴ちゃんとマタマタ行ってきました香椎花園遊園地
前回はプールメインで乗り物はブンブンコースターのみあせあせ(飛び散る汗)
今回はフリーパスで乗りまくると張り切る2人にアクシデントどんっ(衝撃)
なんとexclamation×2今日は「ブンブンコースター」が点検でお休みがく〜(落胆した顔)
それでも行くと大張り切りなのでどんっ(衝撃)
フリーパスで放し飼い状態手(チョキ)
めいちゃんのいいお顔はいつもこんなですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今度はブンブンコースター乗りに行こうね遊園地
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

飴三昧♪

2007年9月29日(土)

DSC08850.JPG    DSC08860.JPG

はなの崇拝するカリスマ美容師「おおいしおじちゃん」のお店へ美容院
初おおいしおじちゃん体験のめいはガチガチどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
最近2児のパパぴかぴか(新しい)ベテランパパに昇格したおおいしおじちゃん・・
めいのお顔で遊びながらなんとか頑張らせてくれましたぴかぴか(新しい)
ママ「前髪そろえるだけねexclamation×2
はな「え〜exclamation×2せっかく美容室行くのにシャンプーしてリラックスしたいよexclamation×2
この6歳大丈夫なんでしょうかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)ませすぎですパンチ

おおいしおじちゃんのお店に行く途中・・・
大名のお店をウィンドーショッピング目
「大名を語る大名の兄貴」と異名をもつパパのお陰か(笑)
行く所行く所で・・・何故か飴をたんまり頂きました手(チョキ)
パパのお店のお隣さんでは・・・・
まじまじとめいを見つめていたお姉さんが目
「隣の坊主の方のお子さんでしょexclamation×2そっくりぃexclamation×2」と大うけふらふら
「隣の坊主」って・・・もう少しオブラートに包んでやってくださいたらーっ(汗)
とにかく皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ここからは・・・はなちゃんのナルシストぶりをがく〜(落胆した顔)
目線は鏡の中の自分ですどんっ(衝撃)
どうしてこうもまぁ・・・自分大好き人間の集まりなんでしょたらーっ(汗)

DSC08855.JPG    DSC08856.JPG
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

撮るなよ・・・ばっかぁ!!!

2007年9月26日(水)

DSC08847.JPG     DSC08848.JPG

大きく拡大されたアウトレットモール「マリノア」にぴかぴか(新しい)
1階の池exclamation&questionを飛び石で渡ってる子供達に・・・
何度も何度も落ちるからやめなさいむかっ(怒り)むかっ(怒り)
落ちることはなかったものの・・・
めいちゃんの大事な大事なクロックスがぽしゃんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ウエットティッシュやタオルで拭いたものの・・・
若干濡れていて・・・バッド(下向き矢印)
それが納得できないんです・・・3歳ちゃんはがく〜(落胆した顔)
乾かせ〜とかもう捨てるぅ〜とか。。。どんっ(衝撃)
クロックスは投げちらかされあせあせ(飛び散る汗)
ず〜〜〜〜っつと叫び続けてひっくり返ってますたらーっ(汗)
その姿があまりにおかしくてわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
めいの第二のママであるあいかママさえも手をさし出してくれず・・・
写真撮ってカメラ結婚式の時にスライドショーで映画流そう・・・
なんて言いながら・・・めいにカメラを向けるとカメラ
「撮るなよexclamation×2ばっかぁ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)     
撮らないはずがないでしょどんっ(衝撃)
いくつまでひっくり返るんでしょうか・・・若干心配ですふらふら
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

@@運動会@@

2007年9月23日(日)

数日前からママは39度を越す高熱に倒れてました病院
数日間の点滴のお陰で・・・ようやく熱が下がり・・・
リレーの大役はお友達のママにくつごめんね。ありがとう揺れるハート
そんな病み上がりのママに嬉しい連絡mail to
連日の猛暑の為、急遽プログラムを短くし午前中のみにexclamation×2
お弁当がいらなくなったわけでございます・・・ほっダッシュ(走り出すさま)

DSC08780はなりれー.JPG   DSC08788.JPG

はなは年長さんexclamation×2初めてのリレーに挑戦ですぴかぴか(新しい)
バトンを落とさず転ばず走れて安心わーい(嬉しい顔)
マットも綺麗にポーズ決まりましたぴかぴか(新しい)

DSC08796.JPG    DSC08801.JPG

続いてめいすけさんexclamation×2
かけっこでアクシデント発生どんっ(衝撃)
何故か・・・ゴール直前で皆が立ち止まりふらふら皆揃ってゴールモータースポーツ
会場内には笑い声が響き渡り・・・年少さんならではのかわいさ揺れるハート
ダンスは毎日ノリノリで披露してくれていたのに・・・ぴかぴか(新しい)
本番に弱いのか・・・途中で涙ぐんでましたがく〜(落胆した顔)
案外exclamation&question度胸がないようです・・・
パパとの親子競技ではあっかんべぇ〜の余裕わーい(嬉しい顔)

DSC08824マーチング.JPG    DSC08835騎馬戦.JPG

年長さんの花形競技ぴかぴか(新しい)マーチング&騎馬戦グッド(上向き矢印)
ダンス隊のはなは・・・ばぁば様曰く・・・
「バレエをやってるだけあって一味違うグッド(上向き矢印)」完璧なるばば馬鹿わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
パパも親子競技よぉおくがんばりましたexclamation×2

DSC08836めいりれー.JPG   DSC08838めいりれー.JPG

我が家のヒーローexclamation×2本日の主役ぴかぴか(新しい)
めいちゃんexclamation×2なんとexclamation×2対抗リレーの選手にくつ
間違いなくキャラで選ばれていたと確信する私達に・・・
「公平に事前にかけっこして一番早かった」と先生がぴかぴか(新しい)
めいちゃんexclamation×2一生に一度の大チャンスですぞハートたち(複数ハート)
一番でバトンをもらい・・・一発芸などに走ることなくわーい(嬉しい顔)
トップでバトンを渡しましたexclamation×2今日一番笑顔の瞬間でしたわーい(嬉しい顔)

       DSC08845うんどうかい.JPG

とってもお疲れな金メダリストぴかぴか(新しい)
今日は歩き方忘れたって・・・甘甘ばぁば様がいるんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
パパも朝から場所取り今年もがんばりました手(チョキ)
お疲れ様でした手(パー)



こぼれ話(よろしかったらclick!)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

敬老の日参観!

2007年9月18日(火)

今日は敬老の日参観わーい(嬉しい顔)
はなのお教室は2階右斜め上めいは1階右斜め下
ばぁば様が階段を何度往復しなきゃならないのかと・・・がく〜(落胆した顔)
グランマ様がこれないと知って・・・
出番とばかりに名乗りをあげたのがじぃじ様ぴかぴか(新しい)
わざわざ仕事を半日休んできてくれましたわーい(嬉しい顔)
はなにはじぃじ様、めいにはばぁば様わーい(嬉しい顔)

どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

届け〜♪

2007年9月15日(土)

DSC08773.JPG    DSC08774カカップ.JPG

敬老の日に東京のグランパ様とグランマ様に喫茶店
素敵なマジックがあるのですぴかぴか(新しい)
絵を描いてアート熱湯を注ぐ・・・それを繰り返すと手(チョキ)
カップの完成でございますexclamation×2
グランパ様は毎朝ミルクティをグランマ様は珈琲を喫茶店
しっかり見ているものですね・・・目
「グランパとグランマは絶対コップが喜ぶよ黒ハート
東京までお贈りいたしま〜〜〜すプレゼント待っててねるんるん
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

放生会♪

2007年9月12日(水)

DSC08763.JPG     DSC08765.JPG

夏が終わり・・・秋がやってきましたグッド(上向き矢印)
お祭りお祭り手(チョキ)昨年はレインコートまとってでしたが雨
今年はお天気でしたよぉ晴れ
めいちゃん・・・こんな物まで食べれるようになりましたよぉぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

くっきぃ〜♪

2007年9月11日(火)

DSC08757.JPG    DSC08756.JPG  

ママのお友達こずちゃんがきてましたわーい(嬉しい顔)
はなは綺麗なお姉さん大好きです揺れるハートこずちゃん大好き黒ハート
しかもexclamation×2こずちゃんは、ピアノがとっても上手でるんるん
2人のリクエストにあわせてかる〜く弾いてくれちゃいますぴかぴか(新しい)
大合唱しながら・・・こずちゃんの子供のそら君とみくちゃんにレストラン
お土産にクッキーやいちゃいましたexclamation×2
そら君みくちゃんexclamation×2喜んでくれるといいねハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

〜地獄めぐり&アフリカンサファリ〜

2007年9月9日(日)

DSC08659ぼうず.JPG     DSC08667umi.JPG

朝食を済ませてレストランいざ車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まずは・・・坊主地獄に海地獄と二つの地獄めぐり目
海地獄では・・・温泉卵に温泉饅頭いい気分(温泉)
足湯ではパンツになって大騒ぎでしたよちっ(怒った顔)たらーっ(汗)

DSC08698ばす.JPG    DSC08689.JPG

オフリカ〜ンサファリ手(チョキ)
ジャングルバスに乗って・・象にもキリンにも餌あげれましたぴかぴか(新しい)
ライオンやトラは迫力満点目

         DSC08700.JPG

いえぇ〜〜〜〜い手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
めいちゃんが食べれるアイスもありましたよぉぴかぴか(新しい)

DSC08721.JPG     DSC08722.JPG

めいすけさんにも怖いものがありましたがく〜(落胆した顔)
天敵「カンガルーのジャイアン」ダッシュ(走り出すさま)
めいの手の中のおやつのさつま芋めがけて猛ダッシュ右斜め上右斜め上
号泣のめいちゃまでしたぁどんっ(衝撃)

帰り道はお気に入りの立ち寄り湯いい気分(温泉)ひょうたん温泉グッド(上向き矢印)
地獄蒸しや団子汁レストラン勿論お風呂上りには瓶牛乳右斜め上
帰りの車内は・・・ものすご〜〜〜く静かでした眠い(睡眠)     
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

別府〜うみたまご〜

2007年9月8日(土)

DSC08619hitode.JPG    DSC08624.JPG

バレエのお稽古をすませて・・・大分は別府までGO車(RV)
8人乗りの車の中は・・・恐ろしいくらいうるさかったですどんっ(衝撃)
うみたまごに到着ぴかぴか(新しい)
すでに10回は通ってるという超リピーターのことちゃんわーい(嬉しい顔)
いるかのショーのお姉さんより、すっかりアナウンス上手でしたぴかぴか(新しい)
ドキドキしながらヒトデを触りますたらーっ(汗)

DSC08628.JPG    DSC08633.JPG

ママはここですよぉ〜exclamation×2exclamation×2
大好きなことちゃんママにべったりのめいわーい(嬉しい顔)
まるで親子のような背中るんるん
ママを魅了した「くらげ」はライトアップされてきれいですぴかぴか(新しい)
勿論exclamation×2携帯の待ちうけでございます携帯電話

大はしゃぎの双子ちゃんママと私・・・恥ずかしい失態をどんっ(衝撃)

次項有太刀魚の水槽の前での出来事

双子ママ「うわ〜揺れるハートまじで太刀魚立って泳ぎよぉ〜みてぇexclamation×2
ママ  「きゃ〜exclamation×2すごいねぇexclamation×2

2人で大爆笑している後ろを・・・ 
ことママ「太刀魚ってさぁ、立って泳ぐ魚じゃなくて太い刀の魚よexclamation×2

その光景を眺めていたおじさまに・・・
おもいっきり噴出されてしまったのでしたたらーっ(汗)
確かにexclamation×2太刀魚は太刀魚だと知ってたんです・・・舞い上がってたの失恋

        DSC08650.JPG

今日のお宿は・・・・ビル地場企業の保養所を5000円で手(チョキ)
全くの部外者なのに・・・ありがとう黒ハート九○電力ぴかぴか(新しい)
別府ということで、温泉もあるしいい気分(温泉)料理もよろしくてレストラン
お部屋はホテル以上にきれいだしぴかぴか(新しい)プールもありますグッド(上向き矢印)
フロントマンもレストランもホテルの様にありますし・・・
さらにはexclamation×2素敵なキッズルームまでexclamation×2
キッズルームを覗くと・・・現場監督がいましたたらーっ(汗)
皆で・・・いい夢みましょうね眠い(睡眠)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

きのこの神様♪

2007年9月7日(金)
        DSC08607きのこ.JPG

幼稚園のバス停バス前にある花壇かわいい
木のそばに・・・白いきのこが生えているのです目
箸が転んでもおかしいお年頃の幼稚園さんたちには
とにかくそれが面白くて仕方ない模様わーい(嬉しい顔)
毎日・・・「きのこの神様〜きのこの神様」と拝んでますぴかぴか(新しい)
さらに・・・怪しい呪文や歌まで飛び出して・・・
今日は「きのこの神様と写真とってexclamation×2」わざわざカメラ持参カメラ
はなちゃんスイミングでした手(チョキ)髪の毛ボザボザですバッド(下向き矢印)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

体育参観★めい★

2007年9月6日(木)

昨日に引き続き・・・今日はめいの体育参観目
ママに見られてるって事が嬉しくてたまらない3歳さんわーい(嬉しい顔)
一生懸命がんばってはいるものの・・・
すぐに歩き方を忘れる3歳児ちゃまは・・・どんっ(衝撃)
皆と共に園庭を何週も走れる体力と気力がないようでどんっ(衝撃)
かる〜くずるっこしていたのを母はちゃんと見てました目
それでもexclamation×2終わると
「あ〜めいがんばったぁexclamation×2
大嘘をついているのでしたバッド(下向き矢印)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体育参観★はな★

2007年9月5日(水)

新学期も始まり・・・慌しく過ごしていますグッド(上向き矢印)
はなの体育レッスンの参観日でしたexclamation×2
元気いっぱいに跳び箱も鉄棒も猿渡もマット運動もがんばりましたぴかぴか(新しい)
お教室に戻って・・・ふと視線を園庭に目を移すと目
同じく体育レッスン中のめいを発見ぴかぴか(新しい)
ママを見つけてしまっためいは・・・
手を振るだけではおさまらず・・・全身で(ジャンプつきで)アピールふらふら
更に「マッマ〜ァ黒ハート」とあせあせ(飛び散る汗)
おちびさんが整列時に先頭でオーバーリアクションをしっちゃってるわけで・・・
勿論、先生お2人に両脇から押さえられていましたふらふら

さらに今日は先日「陶芸」を経験したはなには嬉しいイベントぴかぴか(新しい)
卒園制作に、お皿を作ってきました手(チョキ)
「ドクロとへらをママ持ってこればよかったのにぃむかっ(怒り)
かなりベテランぶるはなでしたあせあせ(飛び散る汗)
カメラの調子が悪くて・・・作品が残せなかったのが残念あせあせ(飛び散る汗)

そしてexclamation×2今日は運動会のリレーの選手選びくつ
ママ・・・クラスの赤組の代表選手ですがく〜(落胆した顔)
「絶対ママやらないで・・・恥ずかしすぎる」と拒むはなを
周りのママたちが熱く熱く説得どんっ(衝撃)
どうしたもんでしょバッド(下向き矢印)
子供に25歳だなんて言ってた為に・・・・とんだ大役ですがく〜(落胆した顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

