2007年08月31日

初★陶芸!!

2007年8月31日(金)

実はママ・・・・一年前から陶芸教室に通っていますぴかぴか(新しい)
最近ではまともな(笑)作品が作れるようになり・・・
ママの作品をここまでかと褒めてくれる二人ハートたち(複数ハート)
「はなも陶芸がしたいexclamation×2」と・・・そんなわけで次項有

DSC08590.JPG    DSC08594mei.JPG

先生にお願いして2人を連れてレッスンへ車(RV)
ママは2人にこき使われて・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日は土を触る暇もなしたらーっ(汗)
しかしexclamation×2この真剣な姿にちょっと嬉しくなりましたグッド(上向き矢印)
先日、こっこおねえちゃん(パパの姉)から素敵なエプロンをプレゼント
そのエプロンがママの陶芸用のエプロンに似ていることに気づきぴかぴか(新しい)
2人に火ひらめきひらめきがついちゃったわけですわーい(嬉しい顔)
お揃いのリュックにはおにぎりとエプロン詰めてばっちりexclamation×2
まずは・・・それぞれのマグカップ作り喫茶店

DSC08598.JPG    DSC08599mei.JPG

先生や生徒のマダムの皆様に「ちっちゃな手手(パー)」と・・・
大きな歓声をいただきながら・・・必死に作ったその作品ぴかぴか(新しい)

DSC08600.JPG     DSC08601.JPG

あきっぽいめいちゃんとバッド(下向き矢印)一つでも沢山作りたいはなグッド(上向き矢印)
途中・・・お教室を探検したりおにぎり食べたり・・・歌を歌ったりカラオケ
めいを2時間必死で拘束して出来上がったのがこちら手(チョキ)
はなは、マグカップ喫茶店とお花の形の箸置きらしきものかわいい
さらにexclamation×2パパがちゃんとお野菜を食べるようにとパパのサラダ皿exclamation×2
めいは、マグカップとフォークとスプーンレストラン
このスプーンでカレーライスを食べたいそうですが・・・食べれるexclamation&question

皆さんの邪魔をしながら・・・沢山褒めていただきわーい(嬉しい顔)
今日も素敵な体験をさせていただきましたハートたち(複数ハート)
素焼きが終わったら・・・ママがはなのリクエストで水色の釉薬をるんるん
完成が待ち遠しいねるんるん
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

阿蘇万歳!

2007年8月30日(木)

DSC08535はな.JPG    DSC08538.JPG

カドリードミニオン(旧熊牧場)からおはようございます晴れ
入り口まで駆け上がり・・・鯉を発見目餌を買って餌やりわーい(嬉しい顔)
ようやく園内に入ったら・・・今度は熊の餌を買うんですふらふら
熊の餌・・・食パンの耳耳他にもありましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
めいは地味に下に落としているんですわーい(嬉しい顔)

DSC08544.JPG    DSC08545.JPG

何枚撮ってもこのお顔ふらふらめ・・い・・すけさんたらーっ(汗)

DSC08550.JPG   DSC08556.JPG

はなはびびりです・・・めいも・・・
でもexclamation×2めい小動物は大好きですハートたち(複数ハート)
「小さい」お馬さんだと言い聞かせれば・・・魔法ですミラクルぴかぴか(新しい)

DSC08568めい.JPG     DSC08570.JPG

めいすけさん・・・写真撮ってとうるさいんですふらふら
置物があれば・・なにであろうとも記念撮影しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

DSC08576.JPG    DSC08578はな.JPG

大きなお馬さんは怖いんですがく〜(落胆した顔)めいどんっ(衝撃)
いえいえ・・・これはママも怖かったです(一緒にのる羽目にがく〜(落胆した顔)
阿蘇山は寒かったですよぉexclamation×2夏ではなかったですあせあせ(飛び散る汗)

DSC08584.JPG    DSC08585.JPG

大自然を自由に走り転げまわるはなわーい(嬉しい顔)
一方・・・嬉しそうな満面の笑みの人がいますがく〜(落胆した顔)
いたる所にある「牛や馬の糞」探しに夢中なんですがく〜(落胆した顔)
「うんこと写真撮って〜exclamation×2
そういうお年頃なんでしょうか・・・どんっ(衝撃)

DSC08586.JPG   DSC08587阿蘇山.JPG

火口あたりでは子供達にはまだまだ刺激的だったようでどんっ(衝撃)
はなが怖いと号泣もうやだ〜(悲しい顔)続いてめいもたらーっ(汗)
しかしexclamation×2突然・・・
額に手をあて・・・「怖いぞ怖いぞ怖いぞ〜カラオケ
とっても楽しそうに「怖いぞ」の歌を熱唱カラオケ
周りの観光客の皆さん・・・微笑むどころか噴出してましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

阿蘇を満喫して車(RV)今度こそexclamation×2夏休み終わりだねリゾート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

大自然です!

2007年8月29日(水)

DSC08503.JPG    DSC08508.JPG

先日・・・遊び収めをしたはずなのに・・・
何故か私達阿蘇にいちゃったりするんです晴れ
農場には色々な動物がいましたexclamation×2
牛に豚にexclamation×2やぎやダチョウexclamation×2そして犬etc...
し〜ちゃん(ママの実家にいた犬)と同じパグ犬がいっぱいグッド(上向き矢印)
これには2人大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

      DSC08511はな.JPG     

チョコレートアイスのひげ爺さんも健在ですふらふら

DSC08516.JPG    DSC08519あそ.JPG

阿蘇に来る時はいつも利用している民宿が・・・
民宿なのにお盆忙しかったからと休館日たらーっ(汗)どんだけぇ〜ふらふら
探検しながら古民家exclamation&questionを改装したらしき素敵なお宿発見目
真っ黒くろすけがでてきそうなお宿はなかなか雰囲気よろしくてグッド(上向き矢印)
お宿のおじさんが作っておられるお米やお野菜は絶品でぴかぴか(新しい)
同じく自家製「ゆかり」が気に入ったはなはハートたち(複数ハート)
ゆかりご飯だけで4杯もおかわりをグッド(上向き矢印)

DSC08520.JPG   DSC08523.JPG

阿蘇の温泉いい気分(温泉)を満喫したぴかぴか(新しい)
お布団を敷くお手伝いだって進んでやりますともグッド(上向き矢印)
ベット生活の2人にとってお布団は魅力的な遊び物グッド(上向き矢印)

      はな.JPG

今日もお腹いっぱいですわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ラストスパート!!

2007年8月28日(火)

       DSC08481.JPG

夏休みも残り僅かexclamation×2毎日宿題は朝のうちにすませていますぴかぴか(新しい)
ラストスパートですexclamation×2がんばれexclamation×2がんばれexclamation×2我が家の星達ぴかぴか(新しい)

DSC08491.JPG    DSC08492.JPG

遊びの天才達はぴかぴか(新しい)今日も新しい遊びを開拓グッド(上向き矢印)
自分の基地なのです・・・これらは家
不法侵入者はお尻をぺんぺんされちゃいますよぉたらーっ(汗)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ちゃおずぅ!

2007年8月27日(月)

      DSC08479.JPG

餃子を包んでいましたら・・・お手伝い部隊参上ぴかぴか(新しい)
ご飯が待ちきれないそうで・・・
自分達で包んだ不思議な形の餃子とおにぎりの質素な晩御飯レストラン
でもexclamation×2自分で作るとおいし〜〜〜いわーい(嬉しい顔)
小さなさくらもこの熾烈な戦いに加わっていましたふらふら
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

プール@遊園地

2006年8月26日(日)

DSC08467.JPG   DSC08469.JPG

夏休み遊び収めexclamation&questionことちゃんと香椎花園へ手(チョキ)
すっかり手のかからなくなったお2人さんぴかぴか(新しい)
仲良くジェットコースター乗ってます遊園地はいexclamation×2何度もあせあせ(飛び散る汗)
めいちゃんは・・・乗り物は嫌いだそうですふらふら

DSC08473.JPG    DSC08474.JPG

夏休み期間営業している園内のプールリゾート
勿論exclamation×2今日もママは往生際がよろしくてたらーっ(汗)
ビキニです手(チョキ)二児の母なのにたらーっ(汗)

今年の夏は遊びすぎたねあせあせ(飛び散る汗)
ありとキリギリスのキリギリスにならないように・・・
パパにしっかりがんばってもらわなきゃぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

バスに乗って♪

2007年8月25日(土)

DSC08461.JPG    DSC08462.JPG

バレエのお稽古終わって・・・・
ぐ〜たらと過ごしているのはもったいないとふらふら
バスに乗りたいそうなので・・・バスに揺られてバス
パパのお店までお散歩してきましたわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

宿題が・・・ι(◎д◎υ)ノ

2007年8月21日(火)

DSC08455.JPG    DSC08457.JPG

昨日買ってきた素敵な液体ぴかぴか(新しい)
明日から夏季保育が始まるので・・・今日はのんびりお家で家
お姫様気分で水遊び満喫わーい(嬉しい顔)

DSC08459.JPG     DSC08460.JPG

うるさいめいちゃんが寝静まって眠い(睡眠)
明日提出する宿題を大慌てで・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
母が悪いのです・・・ごめんなさいたらーっ(汗)
「夏の思い出」を作文にあせあせ(飛び散る汗)はな幼稚園生なのに・・・
すんごい宿題でございますよねバッド(下向き矢印)
やっぱり夏の一番の思い出はexclamation×2
東京での海生活リゾートサメ騒動ふらふら
親ばかですが・・・
小学校2年生レベルの作文が仕上がりました(笑)ぴかぴか(新しい)

はな・・・何故かママのTシャツを着て寝たいそうであせあせ(飛び散る汗)
バケラッタになっていますふらふら
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ピッザ!!

2007年8月17日(金)

DSC08428.JPG   DSC08432.JPG

仲良しのことちゃんお預かりわーい(嬉しい顔)
お昼にピザを作ってますexclamation×2

DSC08435.JPG    DSC08436.JPG

自分達で捏ねて、トッピングして、焼いたピザは格別ですぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

母に休みを!

2008年8月16日(木)

        DSC08425.JPG

遊びほうけすぎましたどんっ(衝撃)
母お疲れでございますバッド(下向き矢印)
今日はお弁当持ってレストラン幼稚園に行ってもらっちゃいます車(RV)
めいはディズニーランドで買っていただいた自慢のプーさん水筒を
先生に見せると大張り切りですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ではexclamation×2行ってまいります車(RV)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

おいちぃ!!

2008年8月15日(水)

DSC08421はな.JPG    DSC08424.JPG

はとこちゃんのお家へ車(RV)
お盆はあちらこちらへ大忙しですあせあせ(飛び散る汗)
帰り道に・・・筑豊ハイツではなお得意の「猿渡」を披露ぴかぴか(新しい)
お決まりのコースで綿雪カキ氷グッド(上向き矢印)
あっという間の一日でした次項有
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

★盆踊り★

2007年8月14日(火)

DSC08411.JPG    DSC08417.JPG

お盆なので・・・ちぃじぃ(大叔父)のお家へ家
勿論exclamation×2浴衣も甚平も持参して盆踊りにも参加手(チョキ)
従姉妹のこはるんも大きくなっていましたよグッド(上向き矢印)

お盆のお休みだというのにパパ殿は体調不良バッド(下向き矢印)
一人ゆっくりお家でお留守番&ご静養・・・
パパ殿は働きすぎかしらexclamation&question
私達の不在のいい事に独身貴族生活exclamation&question
久し振りに・・・じぃじとばぁばに甘えてきまするんるん
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

おかえりww

2007年8月13日(月)

     DSC08407.JPG  

仲良しのあいかちゃんさくらちゃん姉妹お預かりわーい(嬉しい顔)
久し振りに再会した4人はかなり仲良しハートたち(複数ハート)
さくらの行くところ行くところについて回りますわーい(嬉しい顔)

無事ねんねも到着して手(チョキ)今日から安眠のはなですグッド(上向き矢印)
グランマ様exclamation×2最後の最後までお騒がせいたしましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

試練は続く・・・

2007年8月12日(日)

     DSC08401.JPG  

グランマ様が朝一番に送って下さったものの・・・
ねんねはまだ大阪くらいでしょうかexclamation&question
泣いて泣いて寝れません・・・どんっ(衝撃)
優しいめいちゃんが「めいのねんね貸してやるけんexclamation×2と言って夢の中へ眠い(睡眠)
「めいちゃんのねんねでも寝れないの・・・臭くないもん」
結局・・・12時まで起きていたはなでしたふらふら
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

象のはなこさん!

2007年8月11日(土)

        DSC08332.JPG   

昨夜遅くに長旅から戻ったこっこお姉ちゃん(パパの姉)わーい(嬉しい顔)
はなの最も愛するお姉さまでございますぴかぴか(新しい)
お疲れのこっこお姉ちゃんとグランパ様と今日は・・・
昨日お散歩しただけで入らなかった井の頭公園へ車(RV)
はなちゃんexclamation×2還暦を迎える象のはなこさんとご対面わーい(嬉しい顔)

DSC08345.JPG    DSC08350.JPG

大変ですexclamation×2大変ですexclamation×2
サル山からお猿さんが脱走ダッシュ(走り出すさま)いえいえ・・・めいでしたふらふら
グランパ様にいっぱいいっぱい乗り物乗せていただいて上機嫌グッド(上向き矢印)

           DSC08395.JPG

そういえば・・・私達パパ殿をかなりほったらかしでしたあせあせ(飛び散る汗)
たくさんたくさん夏の思い出を胸に・・・パパの待つ福岡へ飛行機

グランパ様exclamation×2グランマ様exclamation×2
今年も本当に本当にお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
また、来年の夏に台風一過が再上陸しますふらふら
どうぞよろしくお願いいたしますexclamation×2

       DSC08399.JPG

「はなのお家こんなだったっけexclamation&question
「めいのお家こんなだったっけexclamation&question
お家に帰ると運動会が始まってしまいましたたらーっ(汗)
ここで最大のトラブル発生どんっ(衝撃)
はなの大事な大事な「ねんね(click!)」を忘れてきてしまいましたたらーっ(汗)
はなちゃん・・・眠れないんですバッド(下向き矢印)号泣もうやだ〜(悲しい顔)
泣きつかれてようやく眠りについたのでした眠い(睡眠)

本当に本当にありがとうございましたexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ジブリの森!!

2007年8月10日(金)

DSC08311.JPG   DSC08315.JPG

井の頭公園をお散歩して・・・途中休憩手(チョキ)
冷た〜〜〜いexclamation×2exclamation×2でもおいし〜〜〜いるんるん
今日もしっかり歩きましたよぉくつ

DSC08316.JPG   DSC08318.JPG

さてさて・・・めいちゃんは「トトロのめいちゃん」に会えるかなexclamation&question

ここからは・・・めいの七変化ならぬ五変化をお送りしますカチンコ

DSC08320.JPG
        DSC08321.JPG
             DSC08322.JPG
    DSC08323.JPG
                  DSC08324.JPG
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

★魔法にかかっちゃいました★

2007年8月9日(木)

      IMGP1707.JPG

ディズニーランドからおはようございます晴れ
今日もグランマ様のスーパーアシストは健在でございますぴかぴか(新しい)
入場と同時にファストパスに並ぶママに変わって・・・
グランマ様はめいの最大の目的プーさんとの記念撮影の列にぴかぴか(新しい)
めいちゃんかなり上機嫌でございますグッド(上向き矢印)

IMGP1725.JPG   DSC08243りろ.JPG

一方はなちゃんは・・・張り切ってドレスを着てるのですが・・・ブティック
ランチショーでリロとフラを踊る目的達成exclamation×2こちらも上機嫌ですグッド(上向き矢印) 

DSC08270.JPG    DSC08280.JPG

素敵なドレスから着替えたかに見えるお二人ぴかぴか(新しい)
実はこれ水着ですたらーっ(汗)
ディズニーランドの中ではクールサービスがグッド(上向き矢印)
濡れてもへいっちゃらでございますよぉわーい(嬉しい顔)
ランドでも目的のショーもパレードも全てクリア手(チョキ)
それもこれもグランマ様のお陰ですぴかぴか(新しい)
猛暑の中お付き合いありがとうございますexclamation×2

     DSC08297.JPG

最後の最後のラッキーが今年もありましたぴかぴか(新しい)
めいはスペシャルラッキーガールのようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
去年は帰り際・・・蜂蜜を食べに持ち場を離れるプーさんが・・
帰り際にめいの頭をなぜなぜしてくれたのですがグッド(上向き矢印)
今年は蜂蜜を食べに行く途中のプーさんがサインをぴかぴか(新しい)
めいちゃんはとってもとってもご機嫌でしたハートたち(複数ハート)

帰り道も・・・グランパ様がお迎えにきてくださいました車(RV)
本当に本当に楽しい2日間をありがとうございましたるんるん
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

@@ディズニーシー@@

2007年8月8日(水)

DSC08176.JPG   DSC08187.JPG

お仕事前のグランパ様に送っていただきました車(RV)
今日も皆を巻き込んで一日が始まりました晴れ
衣装は持参していたものの・・・猛暑ですバッド(下向き矢印)
グランマ様にエプロン式のミニー&プーさんを買っていただきグッド(上向き矢印)
ご機嫌でまずは・・・シェフミッキーぴかぴか(新しい)
サインもらうのに必死な二人でございますわーい(嬉しい顔)

        DSC08203.JPG

まずはディズニーシーへリゾート
シューやステージぴかぴか(新しい)今回もグランマ様のスーパーアシストのお陰でぴかぴか(新しい)
全て目的達成でございますexclamation×2ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

     DSC08219.JPG

ブラビッシーモが終わって・・・はなちゃんこの通り眠い(睡眠)
ショーの大音響の中仲良くグランマ様とお昼寝していためい(笑)あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ元気ありでございますふらふら
はなちゃんexclamation×230年後・・・グランマ様にしっかりおばあちゃん孝行しなきゃねexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

かぶと虫♪

2007年8月7日(火)

       DSC08161.JPG   

のんびり駅まで歩いて・・・三人で吉祥寺まで手(チョキ)
今日の目的はレインボーのリストバンドを見つけること目
言い出したらきかないんです・・・はなふらふら
キャンプの時に小学生のお姉ちゃんがつけていたリストバンドが欲しいそうわーい(嬉しい顔)
右も左もわからない吉祥寺の町を三人で足が棒になるまでくつ
結局・・・同じものは見つけられず・・・断念どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なはなでしたが・・・

      DSC08164.JPG

帰り道・・・近所のお花屋さんでいいもの発見目
カブト虫が売られていましたあせあせ(飛び散る汗)
飛行機飛行機に持ち込めるかを確認してphone to
本日ラッキーディぴかぴか(新しい)さいころ振って当たりが出たからグッド(上向き矢印)
カブト虫お安くゲットですexclamation×2
カブト虫を買うなんて・・・なんともこっけいな話ですふらふら
さて。。。。触ることの出来ないカブト虫オスメス各2匹あせあせ(飛び散る汗)
誰がこの先お世話をするのでしょうか・・・
posted by you at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

★七夕祭り@阿佐ヶ谷★

2007年8月6日(月)

暑い中晴れ浴衣と甚平を身にまとって・・・
「すぎまるくん」という小型のバスに乗って車(RV)
3人で迷子になることなく行ってきましたぴかぴか(新しい)

      DSC08155.JPG  

阿佐ヶ谷パールセンターの七夕祭りですぴかぴか(新しい)

DSC08150.JPG     DSC08152.JPG

頭上に輝く地元小中学生の作る七夕飾りぴかぴか(新しい)
最近ちょっと2人のブームになりつつある「げげげのきたろう」発見目
大好きなパワーパフガールズやシナモンちゃんやマリーちゃんるんるん
お祭りモード全開ですハートたち(複数ハート)
バス停までちょっとありますどんっ(衝撃)

グランパ「めいちゃんexclamation×2今日歩き方忘れなかったexclamation&question

毎日グランパ様がめいに問いかけますわーい(嬉しい顔)
めいは歩きたくなくなるといつも「歩き方忘れる」のですふらふら
グランパ様にいい報告をしたくて褒められたいめいは・・・
今日はめいにとっての長い道のりしっかり歩きましたよくつ
お祭りの報告よりもexclamation×2

めい「グランパ〜めい今日抱っこしてないよぉexclamation×2

3歳の大きな赤ちゃんは東京で少しずつ成長していますぴかぴか(新しい)
  
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

