2007年05月31日

さくら大好き!

2007年5月31日(木)

       DSC07456.JPG      

毎日のように顔をみるあいかちゃん&さくらちゃんわーい(嬉しい顔)
めいはすっかり「さくらのお姉ちゃん」を満喫してます黒ハート
さくらには「めいね〜ねが・・・」と
自分のことを「めいね〜ね」と呼ばせる気満々ですわーい(嬉しい顔)
めいが豆乳を飲んでると・・・さくらが欲しがりますあせあせ(飛び散る汗)
「めいね〜ねがストローもってきてやるけんexclamation×2
 ラブラブ飲みっこしよ〜ねぇ黒ハート」 
豆乳に2本のストロースタンバイしてラブラブ黒ハート
やりたい放題末っ子のめいですが・・・
さくらには優しく出来るので・・・
色々と便利に使わせてもらってますわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

たこやきパーティ♪

2007年5月27日(日)

!cid_A0001.jpg   !cid_A0001takoyakimei.jpg  

(携帯からの画像で・・・見難いですあせあせ(飛び散る汗)

朝一番でばぁば様に綿雪カキ氷を食べに連れて行ってもらった2人ぴかぴか(新しい)
昨日は商店街でお買い物カバンをすると張り切っていたばぁば様たらーっ(汗)
もうくたくただそうであせあせ(飛び散る汗)そそくさと帰って行きました車(セダン)
大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔) 

ことちゃんから「たこ焼きパーティ」のお誘いレストラン
4時からお風呂に入っていい気分(温泉)パジャマでお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)
それぞれ自分のたこ焼きは自分で焼く「ことちゃん家ルール」で
みんなで楽しく頂いてきましたよぉ黒ハート
ことちゃんママごちごちでしたぁぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

最近の成長です・・・

2007年5月26日(土)

         DSC07432.JPG

めい最近のブームはお手伝いですわーい(嬉しい顔)
幼稚園から帰ってきたらバス
「おしっこ・手洗いうがい・洗うものを出す・プリントはさみ」
はなには2年間弱口うるさく言ってきたことパンチ
めいは・・・張り切ってがんばりますぴかぴか(新しい)
おやつを食べる為ならえんやこ〜らるんるん
お箸やスプーン、フォークにコップ
「ママのお手伝いせないけんけんexclamation×2
ばりばりの博多弁でご機嫌に洗ってくれますあせあせ(飛び散る汗)
めいのお手伝いの後は・・・・ふらふら
洗面台、床・・・・めいまで水浸しですがねダッシュ(走り出すさま)
これも嬉しい嬉しい成長でございますぴかぴか(新しい)

さて今日は・・・ばぁばのお家家についにexclamation×2exclamation×2
はなちゃん初お泊りでございますわーい(嬉しい顔)
しかしexclamation×2
「めいちゃんも一緒に泊まってくれないexclamation&question
結局・・・今日は駄目だと言われていためいは・・・
お泊り出来ることになりウキウキグッド(上向き矢印)
まだまだ頼りないお姉ちゃん・・・
6歳を目前になんとか・・・めいつきにて・・・あせあせ(飛び散る汗)
お泊り大成功でしたぴかぴか(新しい)

posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

遊び足りない??

2007年5月20日(日)

DSC07450.JPG     DSC07453.JPG

朝10時過ぎの出発車(RV)夕方4時過ぎ帰宅家
ことちゃんとお腹いっぱい遊んできたはずなのに・・・

「なんだか遊び足らない」って嘘でしょexclamation&question

老体に・・・いえいえ若体に鞭打って行ってきましたexclamation×2
ブランコを押せだのお砂場を深く掘れだの・・・むかっ(怒り)
なんでこのお方達はこんなに元気なのよぉパンチ
深く掘った穴に足を埋めろと・・・
めいははなより大きくなったと大喜び右斜め上右斜め上

今日もお風呂いい気分(温泉)直行のお二人さんでしたわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

はい!!!!!

2007年5月19日(土) 

       DSC07444.JPG

ことちゃんとカルタ取りexclamation×2
平仮名を読めないめいはかなりぐずぐずあせあせ(飛び散る汗)
お姉ちゃん達は必死ですわーい(嬉しい顔)
ことちゃんママのご指導の下・・・
カルタを取るときは「はいexclamation×2
さすがお勉強幼稚園のはなちゃんexclamation×2
素晴らしいお声でございますぴかぴか(新しい)
1勝1敗exclamation×2一回戦は惨敗もうやだ〜(悲しい顔)二回戦は圧勝手(チョキ)
ことちゃんママが発見したポイントexclamation×2
「かわいい〜」とか「素敵〜」とか「きらきら」とか
女の子ワードが入ってるのは絶対はながとってた・・・そうあせあせ(飛び散る汗)
いつも女の子なはなちゃんですわーい(嬉しい顔)

明日はことちゃんと久し振りに遠出です車(RV)
2人とももうウキウキ黒ハート黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

はなのんんこ(笑)

2007年5月18日(金)

         DSC07441.JPG 

お食事中の方ごめんなさいがく〜(落胆した顔)
はなは・・・便秘気味でして・・・久し振りにでましたexclamation×2
今日のはかなりの特大サイズだった模様どんっ(衝撃)たらーっ(汗)
どうしてもパパに見せたいと・・・
夕方からトイレは使用禁止になりましたふらふら
夜パパが帰ってきて・・・とりあえずトイレに次項有
ママの知らない間に張り紙までしてあったのですが・・・
「はなのんんこ」
はなちゃんexclamation×2うんこですけど・・・ふらふら
夜トイレで夫婦揃って大爆笑させていただきましたわーい(嬉しい顔)

お粗末さまでしたカチンコ
posted by you at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

@嬉しいプレゼント@

2007年5月17日(木)

       DSC07439.JPG

世の中には器用な方がおられるものですぴかぴか(新しい)
幼稚園から帰った2人は大喜び黒ハート
幼稚園のお友達ママがちょっと立ち寄ってくれまして家
2人にこんな素敵なお土産を作ってきてくれましたプレゼント
風船がお花キスマークと白兎に変身ぴかぴか(新しい)
Kちゃんママどうもありがとーっ黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

シャボン玉♪

2007年5月14日(月)

DSC07430.JPG   DSC07431.JPG

それぞれの自転車に乗って・・・時間をかけて行きましたあせあせ(飛び散る汗)
大濠公園で幼稚園のお友達にシャボン玉をいただきましたぴかぴか(新しい)
はなは大きなシャボン玉作りにがんばります黒ハート
めいは小さなシャボン玉が沢山できると黄色い歓声を上げていましたハートたち(複数ハート)
新しい週が始まりましたexclamation×2
元気すぎる2人にすでにくたくたですバッド(下向き矢印)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日に・・・

2007年5月13日(日)

DSC07412.JPG     DSC07419.JPG

世の中のお母様方お疲れ様ですかわいい
母の日ってことで・・・ばぁば様にお花のお届け車(RV)
朝一番でさくらの発熱のメールmail to
あいかちゃんがあまりにも退屈してるってことであせあせ(飛び散る汗)
三人引き連れてママの実家へ遊びにいきましたわーい(嬉しい顔)

近くのグリーン公園でブランコ乗ったり手(チョキ)
たんぽぽの綿毛を飛ばしたり揺れるハート
はなは逆上がりの練習をぴかぴか(新しい)

あいかちゃんは途中立ち寄った叔母の家でもママの実家でも・・・・
初対面とは思えないくらい皆に懐いていましたわーい(嬉しい顔)

母の日だというのに・・・3人の相手に晩御飯とレストラン
今日もばぁば様をこき使いましたよぉあせあせ(飛び散る汗)
喜んでくれてたから・・・いい母の日でしたねかわいい
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

★ぼうりんぐでびゅー★

2007年5月12日(土)

DSC07394.JPG    DSC07404.JPG

ことちゃんと一緒にボウリングデビューでございますぴかぴか(新しい)
ガーターレーンをたてていただいてわーい(嬉しい顔)
めいは靴のサイズがなくてちょっぴりイジケ気味にスタートくつ
でも優しいお姉さんが「今履いてるのでいいよぉ」とわーい(嬉しい顔)
言いだしっぺのはなとことちゃんはナカナカ火がつかずどんっ(衝撃)

DSC07403.JPG   DSC07405.JPG

楽しくって楽しくってたまらないってのは・・・めいちゃんわーい(嬉しい顔)
「自分で出来るけんexclamation×2ママこんでぇむかっ(怒り)
冷や冷やさせられましたが・・・大きな玉を必死に抱え落としませんぴかぴか(新しい)
ボールの速度が遅すぎて途中で止まりやり直すこと3exclamation×2
さすがに3回目は「一緒についてください」と言われるだろうと・・・
しかしexclamation×2笑顔で3度走ってくれたお姉さん黒ハートありがとーっハートたち(複数ハート)
ことちゃんママ「あの笑顔みたら・・・言えんやろぉ」ってわーい(嬉しい顔)
親でもないことちゃんママが言うくらい笑顔なんですめいexclamation×2
なかなか乗り気にならないはなとことちゃんに
「めいがしてやろうかexclamation&question」と・・・
一番投げたのはめいでありましたぁぴかぴか(新しい)

投げ終わると・・・何故かことちゃんママに両手のハイタッチ手(パー)
「いえぇ〜〜〜い」

「楽しかったぁ」
8フレーム目でようやく楽しみ始めたお姉ちゃん達も・・・
終わった時にはそんな喜びの声をわーい(嬉しい顔)

「絶対exclamation×2絶対exclamation×2明日もくるけんexclamation×2
目指せぴかぴか(新しい)プロexclamation&questionそんなめいでしたわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

母の日参観★はなの巻

2007年5月10日(木)

DSC07387.JPG   DSC07388.JPG 

はなからの母の日のプレゼントぴかぴか(新しい)
初めて絵の具を使って描いてくれました手(チョキ)
いつものはなのお目目ぱっちり睫毛くるりん目のママではないママの絵アート
鉛筆なんかを入れる小物入れも上手に「だいすき」のメッセージいり黒ハート
小学校へのステップ年長さんではここまで出来るようになりましたぴかぴか(新しい)

DSC07382.JPG   DSC07384?.JPG

はなの体育ローテーションを見学目
マット運動exclamation×2跳び箱exclamation×2逆上がりexclamation×2平均台exclamation×2
縄跳びexclamation×2猿渡exclamation×2一輪車exclamation×2かけっこexclamation×2
どれもこれもしっかりこなしている姿には感動ぴかぴか(新しい)
小さなはなが大きな掛け声をしっかりだして
5段の跳び箱を跳びexclamation×2逆上がりをやっちゃうのですexclamation×2
最後の時間で「出来ないことをお母さんと克服」の時間があり
はなはまずは縄跳びに右斜め上
ママは・・・縄跳びのお手本をさせられる羽目にたらーっ(汗)
はなは跳び箱の6段に苦戦しているようで・・・
おうちの跳び箱は3段でして・・・たらーっ(汗)
はないわく・・・5段くらいの高さの3段らしくたらーっ(汗)
その上が欲しいそうですexclamation×2しょうたおじちゃんよろしく黒ハート

お教室では日課活動を見学exclamation×2
世界の首都名や国旗exclamation×2四字熟語・・・
お恥ずかしながら・・・31歳勉強不足を痛感パンチ
5歳にすっかり負けていましたがく〜(落胆した顔)
プレゼントを受け取り、膝の上にはなを乗せてカラオケ
「大きくなったなぁ・・・私がんばったなぁ」
自然に涙が溢れてくるのは・・・・
はなといつもはじめてを一緒に経験しているせいでしょうかexclamation&question
先生がお話している間・・・体育座りできちんとお話もきけましたぴかぴか(新しい)
はなはきっと小学校へ行っても「優等生」なんだろうと
嬉しかったり寂しかったり・・・
欲張りな母心なのでしょうが・・・
きっといい意味で社会に適応できる子供になっていると
先生にも幼稚園にも関わってくれた皆さんにも
感謝感謝の一日でしたexclamation×2

あとはうちのもう一人のお姫様が
もう少しレディに近づいてくれたら・・・
大満足なのですがねぇどんっ(衝撃)

はなちゃんexclamation×2ありがとうexclamation×2
ママは怒ってばかりだけど、はなが大好きだよぉ黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

母の日参観★めいの巻

2007年5月8日(火)

DSC07386.JPG    DSC07390.JPG 

めいからの母の日のプレゼント(写真左)ぴかぴか(新しい)
年少さんになって口を赤く描いたり出来るようになりましたグッド(上向き矢印)
「ママかんかん(髪の毛)切ったから短くしたの揺れるハートかわいいでしょう」
その笑顔が一番かわいいのよぉexclamation×2めいちゃんわーい(嬉しい顔)

写真右:はなが年少さんの時のものぴかぴか(新しい)
母の日のプレゼントと父の日のプレゼントexclamation×2

はなには一生懸命向き合っていたけれど・・・
めいにはその「時間」を与えていなかったから
その力の差は歴然・・・
これからexclamation×2これからexclamation×2めいのママをがんばります手(チョキ)

DSC07362.JPG     DSC07366.JPG

親子製作で「輪投げ」を作りましたよぉぴかぴか(新しい)
ペットボトルにカラフルな和紙を詰めて・・・
新聞広告で「輪」を作りましたわーい(嬉しい顔)
身近なものでおもちゃを作る・・・
そんな素敵な時間を過ごしましたハートたち(複数ハート)

作業が終わって子供達は廊下でスタンバイexclamation×2
ママたちはお教室でお目目を閉じてまっててねぇexclamation×2
exclamation&question気配が・・・・
exclamation&question「めいちゃんめいちゃんexclamation×2まだまだexclamation×2(先生の声)」
目をこっそり開けると・・・・目
フライングしためいが満面の笑みで後ろに似顔絵を抱えて仁王立ちぴかぴか(新しい)
そして・・・大慌てで廊下に戻りました次項有

めいのこの笑顔が一番大好きですわーい(嬉しい顔)
感動の涙・・・は全く流れてこなかったのは不思議ですが
母冥利に尽きる・・・そんな楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)
めいちゃんexclamation×2ありがとう黒ハート大好きだよぉ黒ハート

DSC07370.JPG DSC07374.JPG

次項有大好きなりょう君とオレンジで入れ歯どんっ(衝撃)
めいが・・・やっちゃうとどんっ(衝撃)りょう君までたらーっ(汗)
めいの周りは笑顔が絶えることがないようですわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

多趣味でございます

2007年5月6日(日)

       DSC07349.JPG 

年長さんになって「茶道」のお稽古が始まりましたぴかぴか(新しい)
ママの実家にあったことを思い出したのね・・・たらーっ(汗)
太っ腹のばぁば様・・・5歳の子供相手に出してくれましたわーい(嬉しい顔)
しかしexclamation×2お茶碗は・・・ばぁば様の作品あせあせ(飛び散る汗)
釜もかなり使っていないのでお湯を入れたものの・・・
「飲む真似だけになさいねexclamation×2お腹壊すよ」
その形をとてもとても楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)
お正月には置物着てやるそうですがく〜(落胆した顔)
ばぁば様よろしくぅぴかぴか(新しい)

        DSC07358.JPG

お茶のお稽古exclamation&questionが終わって・・・
2階が騒がしくなったので覗いてみましたら目
懐かしいものを抱えて二人が熱唱カラオケ
1exclamation×22exclamation×23exclamation×2きばってこ〜ぜexclamation×2

「はなね・・・ギターの歌ってずっこけ男道しか知らないのぉ」

なぜ関ジャ二∞の新曲がギターの歌なのかは不明ですが・・・
ママに弾いてと見つめてくれるけど・・・・
ママは・・・はなより上手いのレベルなのよぉバッド(下向き矢印)
そうねぇ・・・今度さかいのおじちゃんに頼んでみようねぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

宿敵の母現る★

2007年5月5日(土)

         DSC07348.JPG

久し振りのヘアーカット美容院@チクロです手(チョキ)
週明けに卒園アルバムの撮影があるのでと行って来ました車(RV)
今日もおおいしおじちゃんに無理言って忙しい時間狙いましたダッシュ(走り出すさま)
いつもいつもごめんねぇexclamation×2
はなはチクロじゃなきゃ髪を切りたくないとパンチ
しかもexclamation×2おおいしおじちゃんじゃなきゃってパンチ
おおいしおじちゃんこれからもよろしくねぇハートたち(複数ハート)

さてさてexclamation×2そこで会っちゃいましたがく〜(落胆した顔)
宿敵「華ちゃん」のママパンチ
実ははなには2歳の頃からラブラブのりょう君がいるのですが・・・黒ハート
りょう君に思いを寄せる少女「華ちゃん」ハートたち(複数ハート)
はなとりょう君は幼稚園が違うのですが・・・
「華ちゃん」はクラスメイト失恋
しかもexclamation×2かなりのおませさんのようで・・・・

偶然exclamation×2
華ママ「うちの子も華で5歳なんですよぉexclamation×2
ママ「どちらの幼稚園ですかexclamation&question
華ママ「○○幼稚園です」
ママ「あexclamation×2りょう君と一緒だぁexclamation×2
華ママ「お友達なんですかexclamation&question
そんな話になってしまって・・・・
ママ「お姉さん(華ママ)の子供もはなちゃんなんだってexclamation×2
華ママ「うちの華ちゃんもりょう君大好きなのよぉ揺れるハート
ママ「はなも大好きだもんね」
はな「りょう君がはなを好きなの黒ハート
華ママ「華ちゃんはね・・バレンタインに一生懸命作ったのよ」
ママ「はなも作ったんだよねexclamation×2
はな「作ってないexclamation×2」←何故うそをexclamation&question
ママ「え〜そうだっけexclamation&question
はな「はなのを一番に食べて一番おいしかったって言ったもん」
   ・・・ぼそりと呟くふらふら
    (親子して負けず嫌いダッシュ(走り出すさま)

今日は・・・はなのご機嫌はバッド(下向き矢印)
宿敵はなちゃんとのご対面も近しかexclamation&question
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

GWっぽく・・・

2007年5月3日(木)

DSC07299.JPG    DSC07344.JPG

あいかちゃん&さくらちゃんと一緒にGWっぽく三瀬まで車(RV)
三瀬そばも堪能したしレストランどんぐり村も満喫しました手(チョキ)
あまりの暑さに今日も上着を脱いでノースリーブふらふら
真夏はどうするのかしらんexclamation&questionはなちゃんめいちゃんexclamation×2

       DSC07267.JPG

新鮮な牛乳をうりにしているだけあって・・・
ソフトクリームはあってもめいが食べれるアイスはなくあせあせ(飛び散る汗)
メロンソーダーフローズンをあせあせ(飛び散る汗)
舌の色が変わったことが嬉しくてたまりませんどんっ(衝撃)

DSC07269.JPG    DSC07272.JPG

勿論水遊びたらーっ(汗)しないはずがありませんどんっ(衝撃)
のりのりでパンツになった3歳コンビにはな飽きれ顔あせあせ(飛び散る汗)
意外にあいかちゃんはびびりで「めいちゃん手はなさんでぇexclamation×2
本気でめいを握り締めてました手(パー)手(パー)
「パンツ濡れちゃったから脱ぐけんexclamation×2裸俗になるけんexclamation×2
めいの大きな叫び声にまわりの大人大爆笑わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
あいかママの子供のふりをしておきました・・・はいバッド(下向き矢印)

DSC07274.JPG   DSC07280.JPG

exclamation×2乳搾りにも挑戦しました手(チョキ)
はなとあいかママが列に並んでいる間・・・
3歳コンビはもう牛に首っ丈黒ハート黒ハート黒ハート
いざ・・・順番になると・・・
めいは「めい出来ない・・・」と断念ふらふら
はなはとてもいい体験させていただきました手(チョキ)
はな「牛のおっぱいの下でお口あけてたらよかったぁexclamation×2
   牛乳飲めたのにexclamation×2

DSC07293.JPG   DSC07291.JPG

お皿に絵付けをやってきましたexclamation×2
めいはほぼ塗りつぶし・・・
出来上がりが楽しみexclamation&questionたらーっ(汗)

DSC07310.JPG    DSC07313.JPG

勿論乗馬も楽しんできましたわーい(嬉しい顔)
めい「めいのお馬さんパックしてなかったexclamation×2
お馬さんのマスクexclamation&questionがどうやらママのパックに見えたらしいたらーっ(汗)
母31歳exclamation×2地味にがんばってますからどんっ(衝撃)

DSC07324.JPG     DSC07333.JPG

動物に餌をやったり・・・子供達いい顔してましたわーい(嬉しい顔)
羊がめぇ〜と鳴くたびに・・・お約束ですが・・・
めいが「なぁにぃむかっ(怒り)
何度も鳴かれる(呼ばれる)のでお怒りモードでしたちっ(怒った顔)

DSC07338.JPG    DSC07342.JPG

地鶏の串焼きは1本¥600たらーっ(汗)
勿論1本を仲良くかじりあいレストラン
最近・・・めいと一緒の時のあいかちゃんの顔が変わってきたと・・・ドコモ提供ドコモポイント
確かに・・・どんっ(衝撃)

帰り道いい気分(温泉)に立ち寄って
車に戻ったら1分後には4人仲良く眠い(睡眠)

疲れたけど・・・お母さんがんばりましたよぉぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

