2007年03月28日

お花見@東平尾公園

2007年3月28日(水)

DSC07002.JPG    DSC07003.JPG

6分咲きくらいでしょうか・・・
それでも東平尾公園は人exclamation×2exclamation×2exclamation×2

DSC07016.JPG   DSC07015.JPG

仲良しのお友達とお弁当もってお花見手(チョキ)
フットワークの軽いお友達がベストポジションをキープ黒ハート
いつもありがとうねぇexclamation×2
はなは昨日のリベンジexclamation×2バトミントンに挑戦手(チョキ)
しかしexclamation×2ど素人たらーっ(汗)全く楽しくないようでバッド(下向き矢印)

DSC07007.JPG   DSC07009.JPG

「疲れた星人めい」も年少さんになると違いますよ手(チョキ)
自分のそりをしっかり抱えて草スキー堪能していますわーい(嬉しい顔)
スタートの一押しがないと滑れないのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

       DSC07013.JPG       

まもなく25歳になる私に素敵なサプライズ黒ハート黒ハート
素敵なケーキと沢山のプレゼントを頂きましたプレゼント
感無量でございますexclamation×2exclamation×2
毎年毎年ありがとーっハートたち(複数ハート)

      DSC07014.JPG

桜の木からもexclamation&question素敵なプレゼント目
これお分かりになりますかexclamation&question
木の根元に桜の花が咲いているのです・・・ひっそりとexclamation×2
なんだかとっても嬉しい発見目
今日もお腹いっぱい胸いっぱい楽しい一日をありがとう黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

雨よ!!!やんでくれ!!

2007年3月27日(火)

DSC07000.JPG   DSC07001.JPG

「パパの次のお休みにはバトミントンをするexclamation×2
数日前からかなり張り切っていたはなですが・・・わーい(嬉しい顔)
はなとめいのパパは雨男なんですわぁ雨雨雨
しかしexclamation×2晴れ女はなも負けません晴れ晴れ晴れ
ベランダで「雨よexclamation×2やんでくれexclamation×2exclamation×2
その願いが通じたのか・・・小ぶりに手(チョキ)
しかしねぇ・・・小雨でもバトミントンは無理ですよexclamation×2
あんまり落ち込むので右斜め下右斜め下右斜め下
母は市内の体育館にphone to世の中は甘くありませんパンチ
今日に限って貸切だったりするのですもうやだ〜(悲しい顔)
「雨がやんだら出来るように」と健気にラケットかついでグッド(上向き矢印)
トイザラスへ直行するのでありましたどんっ(衝撃)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

大きな自信!!

2007年3月25日(日)

はな5歳exclamation×2昨夜初exclamation×2お泊りできましたぴかぴか(新しい)

お座りの頃からの大親友ことちゃんのおうちなら家
・・・ずっと話していたはなですが・・・exclamation×2
昨夜exclamation×2初お泊まり出来てしまいましたぴかぴか(新しい)

お昼からことちゃんと一緒にお買い物カバン
その足でママとめいちゃんはじぃじのおうちへ家
「泣いても頑張らせて自信つけさせてやろうexclamation×2
ことちゃんママからはそんな素晴らしいお言葉を頂きぴかぴか(新しい)
でもやはり心配で母は・・・夕方とんぼ返り・・・車(RV)
めいも一緒のはずが・・・あせあせ(飛び散る汗)
一人お泊りにすっかり味をしめてるめいドコモ提供
「ママ早く帰ってよぉむかっ(怒り)
昨夜は・・・・2人のいない夜夜
さらに・・・パパも朝帰りのビールとてもとても静かな夜でございましたわーい(嬉しい顔)

夜寝る前にぐしゅんぐしゅんもうやだ〜(悲しい顔)とやっていたそうですが・・・
「話しかけたら里心がつくから知らん顔してたら寝ちゃった」
案外・・・あっけないもので・・・母少々寂しかったりあせあせ(飛び散る汗)

はなの小さな心にも大きな自信がつきましたぴかぴか(新しい)
ことちゃんママありがとうねぇ黒ハート黒ハート
皆さんもどうぞ過剰に褒めてやってくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

     DSC06995.JPG

次項有さてさて・・はなをお迎えしてくつ
はなとめいの小さな従姉妹「こはるん」のおうちへ家
お届け物に行ってまいりましたプレゼント
赤ちゃん大好きめいに内緒で・・・
はなちゃん「こはるん」抱っこ写真撮っちゃいました手(チョキ)

「めいちゃんがずる〜いむかっ(怒り)って怒るね」
はなお姉ちゃんニコニコでしたが・・・
実はこはるんのお家までの40分爆睡してました眠い(睡眠)
やっぱりexclamation×2一人で頑張ってたのねぴかぴか(新しい)
はなちゃんexclamation×2よぉおおくがんばりましたわーい(嬉しい顔)

posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

はな先生の仕切りで・・・

2007年3月23日(金)

      DSC06975.JPG

すっかり春色の空晴れきれいな飛行機雲発見飛行機

はなの幼稚園にちょっとお届け物に・・・車(RV)
幼稚園でよく使っているらしい近所の公園でレストランしたいとはなわーい(嬉しい顔)
そんなわけで園の駐車場に車を停めて車(RV)
ちょいと「はな先生」に従うことにぴかぴか(新しい)
「白い線からでたら駄目でしょexclamation×2
「めいちゃんexclamation×2飛び出したら危ないでしょexclamation×2
「あいかちゃんexclamation×2はなより先に走ったら迷子になるでしょexclamation×2
自分のテリトリーなのでかなりの仕切りっぷりふらふら
駐車場から一般道を通って公園まで暫し「先生」モードわーい(嬉しい顔)

DSC06992.JPG    DSC06979.JPG

てんとう虫の滑り台の下のお砂場で右斜め下
はながでんぐり帰りをはじめてしまったからもう大変がく〜(落胆した顔)
悪魔めいドコモ提供と悪魔あいかドコモポイントの辞書には「駄目」はないようであせあせ(飛び散る汗)
着替えを取りに帰ったその足でいい気分(温泉)
昼間っからのいい気分(温泉)もなかなか乙なものですぴかぴか(新しい)

posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

いってらっしゃい!!

2007年3月22日(木)

       DSC06971.JPG

この春私達にもいくつかのお別れがありますもうやだ〜(悲しい顔)
親子で大好きなお友達satokoさんexclamation×2かんなちゃんexclamation×2えっ君exclamation×2
ママのお花のレッスンで毎月顔を合わし・・・
仲良くさせていただいていたお友達ですexclamation×2
春パパのお仕事のご都合でたらーっ(汗)湘南へお引越し飛行機

子供達にとっても大事なお友達であるけれど・・・
私にとってsatokoさんは・・・お姉さんのような大事な人exclamation×2
お互いパパが土曜日に仕事で不在なことが多かったのであせあせ(飛び散る汗)
家族のようなお付き合いをさせていただいていた揺れるハート
そんな大事なお友達ですexclamation×2
子育ての大変な時期に出来た大事な大事なお友達exclamation×2
保育士であるsatokoさんからは沢山の事を学びましたexclamation×2
沢山沢山一緒に笑って過ごした時間はとても大事な宝物ですぴかぴか(新しい)
3年間で帰ってくるからと約束をしてexclamation×2
笑顔でお別れするつもりが・・・
やっぱり涙が止まらなかったなもうやだ〜(悲しい顔)
3人と分かれて手(パー)車を見送りながら・・・車(セダン)

「かんなちゃんいってらっしゃ〜い」
はなの大きな声と・・・
「えいと君いってらっしゃ〜い」
めいの大きな声が・・・
ずっと響いていましたexclamation×2

「夏休みに東京に行く時に会えるじゃん」
5歳のはなに慰められる母でありましたふらふら

satokoさんexclamation×2かんなちゃんexclamation×2えっ君exclamation×2
少しの間のお別れですが・・・
新しい土地でいつも笑顔でいられることを
私達は願っていますexclamation×2

いってらっしゃいexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

修了式とはじめての制服!

2007年3月20日(火)

        DSC06918.JPG

先日ようやく制服やお道具を揃えてもらえためいわーい(嬉しい顔)
二人目になると・・・のんびり過ぎますたらーっ(汗)
制服はほとんどがはなからのお譲り・・・あせあせ(飛び散る汗)
新品の制服のはなとぴかぴか(新しい)
ちょこっとだけ新品がまじっためいあせあせ(飛び散る汗)
それでも本人は大喜びで制服満喫中ですわーい(嬉しい顔)
ぶかぶかの制服・・・なんともこっけいですわーい(嬉しい顔)
めい3歳・・・いつの間にか大きく成長しました手(チョキ)

DSC06932.JPG   DSC06937イ.JPG

さて次項有制服を脱いで・・・
パパも一緒に今日ははなの修了式に参加ですわーい(嬉しい顔)
はなは2年間皆勤賞で壇上で表彰を受けましたぴかぴか(新しい)
パパは勿論ビデオ係・・・映画
パパなりに気を遣ってきれいなお召し物で参加しましたがブティック
ママにはその姿が「えなり君」にしか見えず見るたびにわーい(嬉しい顔)

教室に移動して次項有
一年間お世話になったかなこ先生とも今日でお別れ手(パー)
先生は今期で退職され、ご実家に帰られるそう・・・
先生の涙・・・子供達にはそんなことはお構いなしふらふら
一年間・・・お世話になりましたexclamation×2
幼稚園が大好きexclamation×2ひまわり組が大好きexclamation×2
お休みせずに楽しく登園できたのも
かなこ先生が楽しいひまわり組を作ってくれたから黒ハート
はなの大事なこの時期を楽しい時間にしていただけたこと
心から感謝しますexclamation×2
かなこ先生の今後のご活躍をお祈りいたしますexclamation×2

年少さんでは「我慢の心」を学びましたexclamation×2
年中さんでは「優しい心」を学びましたexclamation×2
小学校への準備期間である年長さんがどんな一年になるのか
ゆっくりのんびり・・・見守っていけたらと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

さくらのお誕生会!

2007年3月19日(月)

     DSC06902.JPG

明日は、さくらちゃんの1歳のお誕生日バースデー
前々からはなに「さくらの誕生日はさくらのケーキ」exclamation×2
ラブコールを受けていたので・・・
今日はお風呂もご飯も済ませてから用意してサプライズ家
お風呂上りのあいかちゃんとさくらちゃんにパジャマを着せて手(チョキ)
眠くて眠くて号泣していたさくらももうやだ〜(悲しい顔)
お姉ちゃん達の歌うBDソングカラオケに一瞬にして笑顔わーい(嬉しい顔)
桜の塩漬けを生地に忍ばせて黒ハート
中のクリームはめいも食べれる豆乳クリームに桜餡わーい(嬉しい顔)

かわいいさくらexclamation×2
これからもいつもにこにこ癒しておくれわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

食べられた!!

2007年3月18日(日)

お彼岸なので・・お寺へ行くためにママの実家へ車(RV)
私の病気・・・普通に生活はできますが
ただ食べれない飲めない(水分)ってことだけでたらーっ(汗)
心配させてもと・・・ばぁば様にも秘密でしたふらふら
違和感と痛みはまだありますが・・・
今朝から食べれるようになってきたので実家へ帰ったわけですが車(RV)

ばぁば「あ〜今日とんかつ食べに行こうと思ったのにぃ
    とんかつは無理だねぇパンチ
ママ「皮取ってでも食べるexclamation×2exclamation×2

お墓参りしておばあちゃんが守ってくれたのかぴかぴか(新しい)
とんかつ食べちゃったからレストラン
ご心配おかけしましたが・・・いい方向へ向かっています手(チョキ)

さて・・・めいちゃんですが・・・
すっかり前回の一人お泊りでいい思いをさせていただいたようでわーい(嬉しい顔)
「今日めい泊まるexclamation×2exclamation×2」とふらふら
明日は・・はなは幼稚園なのでお迎えにもこれないからと
何度も言ってみたけれど・・・・どんっ(衝撃)
「めいは5回くらい泊まれるからexclamation×2

はなとママは早々に追い出されるのでしたパンチ
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

にこにこ保育

2007年3月17日(土)

      DSC06883.JPG

春から幼稚園に入園するお友達の慣らし保育の日でしたわーい(嬉しい顔)
めいが振り分けられたクラスの担任は・・・
はなの担任のかなこ先生でしたぁ手(チョキ)
そんな感じなので・・・全く「慣らさせる」必要もないくらいわーい(嬉しい顔)
園長先生のお話を聞きに保護者は移動ダッシュ(走り出すさま)

はな「はな・・・心配だからちょっと様子見とくよぉ」

はなに頼もしいお言葉を頂いてダッシュ(走り出すさま)

はなは・・・同じクラスのお友達を見つけて目
園庭で楽しそうに遊んでいましたぁわーい(嬉しい顔)

はな「ちょっと見てたけど・・・
   大丈夫そうだったから園庭で遊んでたよぉ・・・
   お帰りの歌が聞こえたから見に行ったら
   ちゃんと歌ってた・・いい子だったからよかったぁ」

誰がお母さんだかわかりませんどんっ(衝撃)
お道具やら・・・制服やらを購入ぴかぴか(新しい)
財布はすっからかんですが・・・
めいは大喜びでしたぁグッド(上向き矢印)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ブロックのお馬さん!

2007年3月16日(金)

DSC06872.JPG   DSC06878.JPG

久し振りのお友達わーい(嬉しい顔)
ここ数日おうちで遊んでばかりで家
いつもはリビングにない大きなブロックexclamation×2
めいが「お馬さん」を作って乗っていたら・・・
皆がまねっこしちゃいましたぁ黒ハート
ブロックのお馬さんいかがですかexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

★めいの修了式★

2007年3月15日(木)

DSC06848.JPG   DSC06850.JPG 


1年間週1日通った幼稚園バス
春からは毎日はなと一緒に通うことになりますが
今日は初の「修了式」でしたぴかぴか(新しい)
背筋を伸ばし、手はお膝・・・・っていうのは・・・
やはりexclamation×2はなだけでたらーっ(汗)
ちょこちょこ手を振ったり手(パー)あくびをしたりパンチ
挙句は・・・前の席がお休みで開いているのをいい事にちっ(怒った顔)
椅子に足まで伸ばして・・・かなりリラックスむかっ(怒り)

「ここに座っていられること、泣かずに歌ったり
 名前を呼ばれてしっかりお返事できること
 それがすごいのですよぉexclamation×2皆成長しましたexclamation×2

園長先生の言葉がしっかり胸にヒットしましたどんっ(衝撃)

涙もろい母ですが・・・涙も出ないくらい笑顔で見守れましたわーい(嬉しい顔)

DSC06857.JPG   DSC06863.JPG

修了式が終わって一番の仲良しのお友達とカメラ
大好きなゆうき君とはお昼寝も手をつないで眠るほどだそう眠い(睡眠)
ゆうき君は残念なことに・・・よその幼稚園に行くことになりましたが
とてもよいお友達に恵まれて楽しい一年間でしたわーい(嬉しい顔)

リトミックレッスンではCDのリズムに合わせて
楽しいリズム打ちができましたね
ピアノの曲をよくきいて、うさぎになったり、ぞうになったり
背伸びをしてキリンになったり元気いっぱい
これからもたくさんの音楽に触れて大きくなってくださいね
しらべせんせいより

めいちゃんは自分の思っていることを
上手に先生やお友達にお話できましたね
手洗いもうがいも楽しくできましたね
こいどせんせいより

食べる量も増え、こぼさず食べれるようになりましたね
好き嫌いなくいっぱい食べて、どんどん大きくなぁれ!
みほこせんせいより

しっかりもののめいちゃん男の子の人気者だったね
日課やローテーションもよくがんばりました
4月からも元気いっぱい過ごしてくださいね
ゆみせんせいより

先生達の手作りの「修了証書」には
素敵な素敵なメッセージがたくさんありましたぴかぴか(新しい)
3歳という小さなこの時期に出会った沢山のお友達揺れるハート
優しい先生と大好きな時間が
めいにとってとても有意義なものであったと
心から皆さんに感謝していますわーい(嬉しい顔)

春からしっかりと大きな一歩が踏み出せますようにexclamation×2
めいちゃんexclamation×2ご修了おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトディ♪

2007年3月14日(水)

       DSC06829.JPG

ホワイトディ揺れるハート
先日はじぃじ様からプレゼント
昨日は一足早くりょう君からお返しプレゼント
にこにこのはなですが・・・
今朝も宅急便屋さんがいっぱい抱えてきてくれました手(チョキ)
グランパ様からはお約束のおパンツやぴかぴか(新しい)
ちぃじぃからは立派な苺ぴかぴか(新しい)
皆様いつもお付き合いありがとうございますわーい(嬉しい顔)
めいが「今日は宅急便屋さんがいっぱいくれていいねぇ」とわーい(嬉しい顔)
きちんとお話しておきますパンチ

先日インフルエンザで登園禁止の間・・・
幼稚園ではお別れ遠足がありましたくつ
行き先は「マリンワールド」バス
マリンワールドではホワイトディの今日までイベントがイベント
はなのリクエストでパパからのホワイトディは決定ぴかぴか(新しい)

食べれないママを無視して車内で暴飲暴食の2人(パパ&はな)どんっ(衝撃)
車に酔ったのか・・・フルーツヨーグルトがNGだったのかあせあせ(飛び散る汗)途中で嘔吐バッド(下向き矢印)
また後日にと言っても泣いて懇願もうやだ〜(悲しい顔)
途中のスーパーで汚れたパパのズボンとはなの靴を購入してダッシュ(走り出すさま)

今日はついてない・・・本当についていないバッド(下向き矢印)
アシカのかわいいキスショット黒ハート
イルカのショーを見終えて・・・お弁当レストラン
その前に2人をトイレに連れて行ったら・・・
トイレにデジカメ&携帯をお・・・と・・して・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで。。。今日は2人の写真すらないパンチ

しっかり乾燥させたら・・・なんとか復活しました手(チョキ)
しかし・・・トイレに落ちたデジカメ&携帯は・・・
なんとなく使うのをためらうものですふらふら
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

美人薄命・・・

2007年3月13日(火)

この場合の「美人」とは私のことでして(笑)
スルーしないでしっかり受け止めてやってくださいね揺れるハート

DSC07022.JPG   DSC07024.JPG

先週金曜日から胸に違和感を感じていましたあせあせ(飛び散る汗)
昨夜・・・晩御飯を強い痛みで飲み込めずたらーっ(汗)
ついに水さえも飲めなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
このまま呼吸が出来なくなって死ぬのではとバッド(下向き矢印)
飲み歩いてる主人が帰ってきてもどうにもならないのでビール
「胸が苦しいから帰ってきたら脈を確認して」とmail to
まぁ・・・無事に朝は迎えられたわけですが・・・晴れ

朝一番にDr.である友人に携帯電話
午前中に専門医を受診病院

先生 ストレスで胃酸が上がってきていて
   おそらく胸が苦しいのでしょう・・女性に多いのです 
   まずは胃カメラを飲んでいただいて
   何もないことを確認できたら
   きっと食事も取れるようになりますよ
私  ・・・
先生 来週あたり胃カメラの予約をお願いします
私  本当に苦しくて食べれないし水も飲めないのです
   来週までこの状態だと・・・
先生 では・・今日午後から大丈夫ですかexclamation&question

そんなわけで・・・午前保育のはなをお迎えしてバス
ご飯を食べさせて、友人に2人を預けて病院

採血をする際に「脱水がひどいですね。水も取れてませんかexclamation&question」とたらーっ(汗)
数回針を刺しなおしようやく採血が終わり・・・
バリュームを飲みあせあせ(飛び散る汗)筋肉注射あせあせ(飛び散る汗)点滴あせあせ(飛び散る汗)
点滴に眠らせるお薬を入れるそうだったので・・・
途中からの記憶は全くありませんどんっ(衝撃)

1時間で終わると言われていた胃カメラでしたが・・・
2時間半かかっていましたたらーっ(汗)

再び先生お話

先生 実は食道に潰瘍が3個もありました
   大きいので・・・辛かったですね
   検査にだしたりしますので・・・
   2週間後にもう一度結果を聞きにきてください
私  死にませんよねexclamation&question
先生 死にませんexclamation×2
   時間がかかってしまいましたがお子さん大丈夫ですかexclamation&question
私  子供達は大丈夫ですが・・・
   私は・・・あせあせ(飛び散る汗)
先生 見た感じで悪いものでないと思います
   ただ・・・食道潰瘍は非常に珍しくて 
   実は私もここで初めて見たのです
   最近お薬飲まれてましたかexclamation&question
私  タミフルを・・・
先生 おそらく・・・カプセルが付着して・・・
   ただ万が一ウイルスによるものだった場合
   治療が必要になりますので・・・

先生は子供に話をするように優しく丁寧に話してくださいました病院
私は今日から2週間・・・液体の気持ち悪い薬を一日4回たらーっ(汗)
朝には他の薬を1錠飲むことになりましたどんっ(衝撃)たらーっ(汗)

先出のDr.である友人に子供をお願いしていたので・・・
連れてきてもらって車(セダン)本当に死なないかだけ確認しましたもうやだ〜(悲しい顔)

「熱いもの食べて軽い火傷状態で食道びらんってのは聞くけど 
 これは・・・私も始めてみたというか・・・聞いたわぁ・・
 大丈夫exclamation×2絶対死なないからexclamation×2

こんな状態なのに食欲はありますレストラン
こんな時なのに・・・何故かTVでは美味しそうな物がいっぱいどんっ(衝撃)
とりあえず・・・ソーメンを茹でましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
1本ずつ食べてましたが・・・
それも4本で無理でしたぁexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
はやくexclamation×2とにかく食べたいexclamation×2exclamation×2

posted by you at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

チャリティーコンサート出演!

2007年3月10日(土)

DSC06824.JPG   .JPG

お休みの間にお別れ遠足にも行けずあせあせ(飛び散る汗)
かなりかなりへこんでいたはなですがどんっ(衝撃)
もう一つのお楽しみにはなんとか参加できました手(チョキ)
地域のチャリティーコンサートに出演してきましたぴかぴか(新しい)
幼稚園の代表で(希望者なので自薦ですがたらーっ(汗)
かわいい法被を身にまとい病み上がりとは思えないくらいぴかぴか(新しい)
堂々とドラえもん音頭を踊ってきましたわーい(嬉しい顔)
右手にビデオ映画左手にカメラカメラ
うるさいめいに・・・悪戦苦闘の母でしたどんっ(衝撃)

会場に入りお友達のママ達と座る場所を吟味していると目
「マッマ〜exclamation×2ここに座ろぉおおexclamation×2
最前列中央をおば様たちにも負けることなくキープしためいふらふら
「はなちゃんがよぉおく見えるでしょ」
また・・・その笑顔に騙されてしまう・・・母たらーっ(汗)
しかしexclamation×2はな達の出演は14番目exclamation×2
幕が上がり・・・おば様方の舞やカラオケが始まるとexclamation×2
「あ〜ぜんぜんつまんないむかっ(怒り)
途中で堂々と席を立ち・・・階段を駆け上がり右斜め上
笑顔で最後列に座り直すめいどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
穴があったら・・・入りたかったですがく〜(落胆した顔)

はなの出番直前に「う○こしたいexclamation×2
最後までハラハラドキドキパンチパンチ
なんとか無事に見届けることが出来ました手(チョキ)

「あ〜はなちゃん上手やったぁ〜」
「はなちゃんが一番かわいいねぇexclamation×2やっぱり」

どこまでもマイペースなめいでしたふらふら

はなちゃんexclamation×2お友達exclamation×2
皆皆素敵だったよぴかぴか(新しい)お疲れ様でしたexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ようやく!!!

2007年3月9日(金)

      DSC06816.JPG

お休みの8時を過ぎても寝たくないという元気な二人にパンチ
今日はこわ〜いこわいドコモ提供ドコモポイントキョンシーのお話をダッシュ(走り出すさま)
大慌てで寝室へ行く2人・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも怖いから仲良ししていくのですってわーい(嬉しい顔)
ゆっくりお休みなさぁい眠い(睡眠)

めいも今日から外出OK手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
勿論exclamation×2二人揃って幼稚園に行っていただきましたバス
週1日通った未就園児クラスも今日が最後の日exclamation×2
(正式には後日修了式がありますが・・・)
ようやく自由だと思ったのもつかの間・・・

悪魔あいかママからのメール雷
ここ数日間私を癒してくれたかわいいさくらが昨夜から発熱がく〜(落胆した顔)
最後までお付き合いいたしましょうと・・・
さくらちゃんの病院の間病院今日はあいかちゃんとデートわーい(嬉しい顔)
我が家はようやく自由のみ・・・手(チョキ)
あいかママ数日がんばってねわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

レンジでチンっ!!

2007年3月8日(木)

はな慶びの舞で幼稚園へ登園していきましたバス 
ようやく静かになりました・・・あせあせ(飛び散る汗)

        DSC06815.JPG

残されたインフルエンザ隔離お2人さんは・・・目
ご飯の残りをおにぎりに・・・おにぎりを・・・
おもちゃのぷーさんのレンジでチンぴかぴか(新しい)
出して触って「まだあつくないねぇ」たらーっ(汗)
温まるはずはないって・・・気付いてください3歳さんどんっ(衝撃)
お昼のホットケーキが焼きあがるとレストラン
もうその存在はすっかり忘れ去られ・・・ダッシュ(走り出すさま)
ふっと視線をさくらちゃんに移すと・・・目
器用にぷーさんレンジを開けて静かにおにぎり食べてましたレストラン
さくらには心底癒されっぱなしですわーい(嬉しい顔)

幼稚園から帰ったはなはexclamation×2
「楽しすぎたぁexclamation×2

明日もしっかりがんばってくださいわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

菌いりクッキー♪

2007年3月7日(水)

DSC06810.JPG   DSC06814.JPG

ついにexclamation×2ついにexclamation×2ママも発熱がく〜(落胆した顔)
明日からはなには幼稚園に行ってもらわねば・・・
今日も朝一番で小児科を受診病院
「今から幼稚園にやってもいいよぉ」と先生わーい(嬉しい顔)
送るのも大変なので・・・明日からにしていただきましたたらーっ(汗)
ママもまだ微熱ではありますが・・・小児科でお薬頂きました病院
さてexclamation×2あいかママもだいぶよくなりましたが・・・
今日も点滴です病院
その間子供達は・・・インフルエンザ菌入りクッキーを焼いてますわーい(嬉しい顔)
めいはとにかくさくらちゃん夢中でございます黒ハート

やはり的中exclamation×2
あいかパパのお迎えで皆が帰るとママのお熱は急上昇右斜め上
突然の恐ろしい寒気に・・・お風呂へ非難いい気分(温泉)
恐ろしく汗をかいたり・・・寒くなったり・・・
自分のあせあせ(飛び散る汗)見事な(笑)一人看病で朝には平熱ぴんぴんわーい(嬉しい顔)
ママも暫く薬を使った生活をしていなかったのでわーい(嬉しい顔)
薬が見事効いたのかしらexclamation&question
明日は・・・あいかママも元気になってるかしらexclamation&question
posted by you at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

インフルエンザパーティ♪

2007年3月6日(火)

DSC06798.JPG   DSC06809.JPG

すっかりお熱が下がったお二人さんわーい(嬉しい顔)
はなは「幼稚園に行かせてぇexclamation×2
叫びまわっておりますどんっ(衝撃)
「退屈〜退屈〜」
出来ることなら幼稚園に送り込みたいですちっ(怒った顔)

またまたあいかママからmail to
今度はインフルエンザはあいかママへやってきましたがく〜(落胆した顔)
あいかママはまだまだ授乳中ふらふら
薬にも制限があるので・・・
とりあえず熱の下がった3人娘と・・・
病気しらずのさくらちゃんを引き受けて点滴へ行ってもらいました病院
これから数日インフルエンザパーティの奇妙な共同生活開始ですわーい(嬉しい顔)

熱が下がったものだから・・・とにかく今までのストレス発散バッド(下向き矢印)
おうちが壊れるかと思いましたよぉおおどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

DSC06804.JPG   DSC06807.JPG

今日のおやつは・・・
インフルエンザ菌たっぷりの(笑)チョコケーキですぴかぴか(新しい)
三人娘とあいかママが菌をまた身体に入れてましたふらふら
ママとさくらは・・・勿論ご遠慮ですわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

インフルエンザは・・・

2007年3月5日(月)

すっかり熱が下がって元気になったはなわーい(嬉しい顔)
しかしexclamation×2熱が下がって二日間は幼稚園はいけませんあせあせ(飛び散る汗)
今日も朝から小児科へ病院
一足先に別の小児科で検査結果が出たあいかちゃんexclamation×2
やはりインフルエンザA型でしたどんっ(衝撃)
検査をするだけ時間の無駄ってことで・・・
すぐにめいにもお薬がでましたたらーっ(汗)
今日も小児科も薬局もすごいことになっていましたがく〜(落胆した顔)
たまたまお休みだったパパが・・・
小児科に顔を出しました・・・病院
そこまではよかったのですが・・・
パパ「めいちゃんインフルエンザだったexclamation&question
ママ「わかんない」(本当はわかってるんです)
パパ「はなちゃんもめいちゃんもインフルエンザかぁexclamation×2
・・・・・
パパ「あれexclamation&question今頃メールがきたよ」
ママ・・ちっ(怒った顔)
パパ「あ・・・」

そうなんです・・・ぎゅうぎゅうの待合室たらーっ(汗)
隣に座っていた小学生の女の子がお母さんに
女の子「どうしよう・・・インフルエンザうつったらもうやだ〜(悲しい顔)
母親「大丈夫exclamation×2○○ちゃん予防接種したからexclamation×2
女の子「本当にexclamation&question
母親「お母さんと場所変わろう・・・」

その親子が明らかに私達から遠ざかろうとしているのを
あほすぎるパパは気づかずパンチパンチ
インフルエンザを連呼してるのですむかっ(怒り)むかっ(怒り)
ママからのメールで事態を把握したパパは・・・・がく〜(落胆した顔)

この時期病院は菌だらけなんですがね・・・がく〜(落胆した顔)
このパパにも疲れさせられましたパンチ
いつまで・・・この生活続くのでしょうか・・・・がく〜(落胆した顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

さらに広まります・・・

2007年3月4日(日)

はな・・・薬が効いているときは大丈夫なのですが・・・
寝たり起きたりの繰り返しですふらふら
スコブル元気なめいちゃんは・・・
寝室の前で「はなちゃ〜んexclamation×2元気になってよぉexclamation×2
この熱い熱いラブコールにハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
はな「めいちゃん・・・黙らせてむかっ(怒り)

はなが落ち着いた夜・・・夜
あれれexclamation&questionexclamation&question
めいが続いて発熱でございますダッシュ(走り出すさま)
はなは熱に強いので38度くらいだとすっかり元気わーい(嬉しい顔)
かわいいパッチリ二重に変身してますが黒ハート
めいは同じく38度の熱で瀕死の状態ですがく〜(落胆した顔)

そんなところへ・・・mail to
あいかママからあいかちゃん発熱のご連絡たらーっ(汗)
毎日一緒にいるから・・・・当たり前だわなぁどんっ(衝撃)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

