2007年01月31日

またまた・・・

2007年1月31日(水)

DSC06473.JPG   DSC06479.JPG

パパのお休みにどうしても例の遊び場にいきたいそう車(RV)
平日は貸しきり状態なので安心して遊ばせることが出来ますわーい(嬉しい顔)
すぐにお友達ができたようで揺れるハート
ちょっと大きなおねえちゃんと仲良く黒ハート
ここは温かいスープや他にも飲み物も出してくれますexclamation×2
アレルギーにもきちんと対応してくださるしぴかぴか(新しい)
お薦めの施設ですexclamation×2
親が同伴すると2時間で¥500ですexclamation×2
同伴しない場合でも2時間¥700exclamation×2
最近は公園にも変な人がいたりするのでふらふら
こういう施設は安全で安心でありがたいの一言ですぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

参観日!

2007年1月30日(火)

今日はあせあせ(飛び散る汗)失敗なくお迎えをしてバスあせあせ(飛び散る汗)
幼稚園の個人面談に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

はなちゃんは何でも自分できちんと出来ますぴかぴか(新しい)
とても頑張り屋さんですぴかぴか(新しい)
お給食の時間だけがスローダウンしますがあせあせ(飛び散る汗)
最近は初めに減らしに来て完食できていますぴかぴか(新しい)

想像通り・・・褒められまくってまいりましたぴかぴか(新しい)
全く誰に似たのか(笑)外面のよさは天下一品たらーっ(汗)

おうちでストレス発散してるのかすごく手がかかるのですよ
先生、そのよい子ちゃんは本当にはなですかexclamation&question

幼稚園でもおうちでもいい子ちゃんだってのが
おかしい話あせあせ(飛び散る汗)当たり前かなexclamation&question
おうちでは泣き虫、甘えん坊の困ったちゃんあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ5歳exclamation×2母もがんばりますわーい(嬉しい顔)

DSC06464.JPG   DSC06466.JPG

2人が通う英会話教室のレッスンも参観日でした目

Meiexclamation×2What food do you likeexclamation&question
先生の質問にすかさずはなを見つめるめい目
めい「はなちゃんexclamation×2言ってexclamation×2
はな「・・・・・・」

はなは無言でめいの顔を両手で押さえて先生の方へ向けましたわーい(嬉しい顔)

はな「自分でexclamation×2
めい「お〜まいごっと」

一時間の見学中にめいが発した英語は
「お〜まいごっど」のみたらーっ(汗)
日本語とも英語ともわからないこちらを連呼してましたがく〜(落胆した顔)
この授業パパが見たらお金払うなっていいそうですどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

はなは、母である私が言うのも申しわけないくらい
スラスラペラペラexclamation×2
こちらはお金をつぎ込んで大正解のようですぴかぴか(新しい)

あせらずゆっくり見守りますわーい(嬉しい顔)

       DSC06467.JPG

今日のACTIVITYはクッキングだったようですexclamation×2
マッシュポテトでスノーマンを作った模様exclamation×2
「パパとママにお土産exclamation×2先生が作ったexclamation×2めいもexclamation×2
マッシュポテトに牛乳を使ったそうで
めいは食べれないからとはながしっかり注意をしてくれてましたexclamation×2
最近ちょっとしっかりしてきたちっちゃいお姉ちゃんexclamation×2
頑張ってくれてますexclamation×2ありがとう黒ハート
ご機嫌でスノーマン雪とピース手(チョキ)
はやく皆と同じものが食べれる日がやってきますようにexclamation×2

posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

償い・・・

2007年1月29日(月)

はなちゃんexclamation×2今日は本当にごめんなさいふらふら

      !cid_A0001??????[.jpg         
お友達と呑気にキッズスペースで楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)
何度も自宅へ電話が入ったとお知らせのメールmail to
急ぎの用なら携帯にかかってくるだろうと呑気に話してたらびっくりがく〜(落胆した顔)
幼稚園からのメールでどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
「本日は午前保育です。お迎えをお願いします」
指の震えを抑えつつ幼稚園へ携帯電話

〜途中省略〜
ママ「でも今日なんで午前保育なんですかexclamation&question
先生「個人面談ですexclamation×2
ママ「え〜exclamation×2exclamation×2じゃあ明日も午前保育ですかexclamation&question
先生「そうですexclamation×2

はなを電話口に出していただいてとにかく平謝りあせあせ(飛び散る汗)

やってしまいましたexclamation×2
個人面談はしっかり手帳にもカレンダーにも書いてますどんっ(衝撃)
しかしexclamation×2午前保育ってのをすっかり見落としてしまってましたがく〜(落胆した顔)

「ご存じないお母様他にもおられたから大丈夫ですよ」
先生からはかなりお優しい言葉をいただきましたが・・・・
本当にごめんなさい。。。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで今日は「はなへの償いDAY」となりましたexclamation×2
はなのご希望で外国の遊具のある施設へ車(RV)
ダウンを買ってあげるようにとパパに言われてましたexclamation×2
はなのリクエストは「白いダウン」exclamation×2
ようやくリクエスト通りの白いダウンもゲットぴかぴか(新しい)
泣いたり怒ったりするわけでもなく
「○○君のママもママみたいに忘れんぼうだったよ・・・」
はなの優しさに感謝exclamation×2
とにかく反省の一日でしたバッド(下向き矢印)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

発熱とお留守番とリサイタル!

2007年1月28日(日)

数日前から鼻水まんな2人がく〜(落胆した顔)
おやつを食べた頃からめいのほっぺが真っ赤だったので
今日もヒッキーすることにぃたらーっ(汗)
熱をはかると37.1℃あせあせ(飛び散る汗)
今夜熱を出された時にと薬局に行きたいなと独り言exclamation×2

はな「はなexclamation×2お留守番できるよexclamation×2
   めいちゃんみてるから行って来ていいよexclamation×2
   ママの番号忘れたから、この紙に書いててねexclamation×2

お昼寝中のめいを見ててあげるからとexclamation×2
泣き虫で弱虫はなが最近ちょっと成長していますグッド(上向き矢印)





歌って踊ってストレス発散exclamation&questionたらーっ(汗)
バトミントンのラケット持参でギターexclamation&question
風邪で咳き込んでるから声が出ないのに言っても聞きませんむかっ(怒り)
搾り出して・・・もう何曲歌って踊ったのかしらexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

次項有先週の出来事
はなはキティちゃんのテレビに繋ぐPCを持っているのですが
なかなか母の許可がでない遊びですexclamation×2
先週はようやく許可をもらい(16時20分頃)ゲームを堪能TV

はな「何時までやっていいexclamation&question
ママ「5時まで」
はな「やったぁexclamation×2

16時35分頃
ママ「お肉屋さん行くからさ、帰ってやっていいから用意して」
はな「はなお留守番できるから、携帯の番号紙に書いて」
ママ「帰ってきたらまたやっていいから行こう」
はな「大丈夫exclamation×2お留守番できるよ」
ママ「めいちゃんもママもいないのにexclamation&question
はな「大丈夫だってexclamation×2
そんなわけで、16時40分からお留守番開始exclamation×2

17時頃〜お肉屋さんにてはなから電話
はな「キティちゃんのPCどうやってしまったらいいのexclamation&question
ママ「もうあきちゃったのexclamation&question
はな「あきてないけど時間だからexclamation×2
ママ「まだお肉屋さんにいるから帰るまでもう少しやってていいよ」
はな「ありがとうexclamation×2

17時20分頃〜マンション駐車場にてはなから電話
はな「まだ帰ってこないのexclamation&question
ママ「今駐車場についたからもうすぐ帰るよexclamation×2どうかしたexclamation&question
はな「ちょっと寂しくなったから。。。」
ママ「じゃあ走って帰るね」
はな「泣いてたら恥ずかしいからはやく帰ってきてね」

自宅に戻ってドアを開けると仁王立ちしたはながぴかぴか(新しい)
笑顔で「おかえりなさぁ〜い」

「初めてのお留守番」でとても大きくなったはなはぴかぴか(新しい)
今日も薬局に行っている間の25分いい子でお留守番ぴかぴか(新しい)

「めいちゃん一回お目目開けたけどまたすぐ寝た」
しっかりめいのことも見ててくれました目
はな5歳exclamation×2ちょっとずつですがたくましく成長していますexclamation×2
自宅に子供を置いて出かけるなんてゴミだし位しかなかったけど
賛否両論あるでしょうが・・・
ちょっとでも大きくなってくれるならと思うこのごろですexclamation×2


posted by you at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ことちゃんがきたよぉおお!!

2007年1月27日(土)

        DSC06439.JPG

朝から喧嘩ばかりのお2人さんにむかっ(怒り)
「反省するまでママはお昼寝します」パンチ
言い残して寝室でうな垂れてた所・・・眠い(睡眠)
青春アミーゴの着信音カラオケと共に
「ことちゃんママからメール」とはなわーい(嬉しい顔)

遊びにくるって事なのでベットからはなに指令exclamation×2
「ことちゃんと遊びたいなら歩けるくらい片付けて」
すっかりスイッチが入ったお2人さんがどんっ(衝撃)
朝から散らかしまくった部屋をお片付けexclamation×2
ようやく母始動・・・掃除機かけてたらぴんぽ〜んひらめき

早っexclamation×2

そうなのですexclamation×2
福岡に戻ってきたマブダチことちゃんはわーい(嬉しい顔)
大通りを挟んだお向かいのマンションに引っ越してきたから
かな〜りご近所さんexclamation×2
「気を遣わない人を選んでここにきたから(笑)
 気をつかわんでぇ〜てつかってないね(笑)」
気を遣っていたら・・・パジャマでお迎えしませんねっどんっ(衝撃)
ちょっとずつママの顔がビフォー次項有アフターになっていくのに
「今度私に化粧して」って・・・褒め言葉exclamation&questionたらーっ(汗)

かなり仲良しの3人exclamation×2
全く喧嘩もすることなく楽チン手(チョキ)

晩御飯も一緒にすませてレストラン
千鳥足で帰る貴方がやっぱり私もだいすきよぉ黒ハート
お帰りなさいexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

りりたん独り占め!

2007年1月25日(木)

DSC06425.JPG   DSC06426.JPG

先日に続いてまたまた抱っこショットです手(チョキ)
今日は4ヶ月のビックな赤ちゃん(失礼たらーっ(汗))りりたんわーい(嬉しい顔)
抱っこしたいって言うのに・・・すぐに
「重たい・・・」弱音ばかりのめいでしたどんっ(衝撃)

今日はお花のレッスンの日かわいい
いつも我が家だったりお友達のお宅だったり家スタジオだったり・・・
子連れの私達のわがままを聞いてくれる素敵な先生黒ハート
お陰でいつもリフレッシュできますぴかぴか(新しい)

お姉ちゃん達は幼稚園なのでりりちゃんは独り占め手(チョキ)
次女であるりりちゃんは、いつもお姉ちゃんにいじられてるからか
豪快で強引で勝手なめいにも文句言わず(言えないかあせあせ(飛び散る汗)
お付き合いをしてくれました揺れるハート
りりたんありがとうねぇわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

みゆたん独り占め!

2007年1月22日(月)

DSC06347.JPG   DSC06351.JPG

数日前のメールmail to
C「月曜日はお暇exclamation&question家に行っていいexclamation&question
私「暇だけど・・・エレベーターの点検ひらめき
  14階まで階段で昇ってこれるなら(笑)」
C「ヒップアップでexclamation×2

そんなわけでチャレンジャーCちゃんことかぷちゃん登場ぴかぴか(新しい)
明日以降のかぷちゃんの足腰が非常に心配な私ですたらーっ(汗)
3ヶ月のみゆたんもご一緒揺れるハート
みゆたんのお姉ちゃんまっしぃは幼稚園バス
赤ちゃん大好きめいの独壇場exclamation×2exclamation×2
みゆたん独り占めでかなりご満悦手(チョキ)
来月のエレベーターの点検日がわかり次第告知します(爆)どんっ(衝撃)
かぷちゃんに続くチャレンジャーを期待しますわーい(嬉しい顔)
かぷちゃんexclamation×2みゆたんexclamation×2お足元と手すりの悪い中(笑)
遊びに来てくれてありがとうねぇえええビル

posted by you at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

★パジャマパーティ★

2007年1月20日(土)

お仕事なのだかお遊びなのだか(笑)お忙しいパパあせあせ(飛び散る汗)
昨日からあいかちゃんのお家家にお泊り中の私達ですわーい(嬉しい顔)

DSC06342.JPG   DSC06343.JPG

先日バレエの先生の歌のステージカラオケを見て以来目
ピンクレディのペッパー警部に夢中のはな黒ハート
CDまで借りてきていつも熱唱していますカラオケ
あいかちゃんのパパは「結婚式の余興」が趣味(笑)わーい(嬉しい顔)
ここでバラしていいのかはわからないけどばらしちゃえ手(チョキ)
余興の為にお小遣いから(笑)ピンクレディのビデオを購入カバン
そんなわけで・・・それを見せてもらいたいとお泊り手(チョキ)

今回はちっちゃいさくらちゃんに夢中のはなわーい(嬉しい顔)
さくらちゃんが泣くと必死にあやしていましたグッド(上向き矢印)
めいもさくらちゃんが泣くと
「いるいるexclamation×2めいおねえちゃんいるからexclamation×2
この台詞どこかで聞いたと・・・
そうexclamation×2めいが赤ちゃんの頃、はながよく言っていましたっけわーい(嬉しい顔)

パジャマでお邪魔してパジャマで帰りました車(RV)
すぐ近くなんですexclamation×2だからず〜〜〜っとパジャマふらふら
しかもexclamation×2今日はあいかちゃんの社宅の清掃の日exclamation×2
朝起きるとあいかママのお手製の朝食が並びぴかぴか(新しい)
まだ眠っているさくらちゃんとママは添い寝手(チョキ)
あいかママは3人を連れて清掃へダッシュ(走り出すさま)
パジャマ姿の清掃員3人どんっ(衝撃)
はなはすっかり仲良しの5歳児仲間をみつけて黒ハート
ほうき片手に清掃を満喫exclamation×2
(あっexclamation×2あいかパパ不在の夜でした夜

         DSC06340.JPG

夜小腹がすいたといえば・・・
こんなものが出てきました手(チョキ)
すっかりお世話になりましたexclamation×2
そんなわけで今夜はあいかちゃんをお預かりですわーい(嬉しい顔)
楽しいパジャマパーティに万歳手(パー)手(パー)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

はじめまして♪いとこちゃん!

2007年1月18日(木)

      DSC06337.JPG   

早朝、破水したと連絡mail to
夕方までに産まれるかなぁと思いながら・・・
朝からめいを連れて幼稚園の委員会バッド(下向き矢印)
お友達ママに
「今日はじめての姪っ子が産まれるの」
なんて話している最中exclamation×211時2分exclamation×2
無事、女の子を出産したと連絡mail to
初産なのに早すぎexclamation×2超安産で嬉し涙をこらえましたよぉexclamation×2

私の兄夫婦の初めての赤ちゃん黒ハート
結婚10年目にしてようやく授かった小さな小さな命は
予定より2週間以上早くこの世に生を受けましたexclamation×2
赤ちゃんのお誕生日は赤ちゃんが決めるといいますが
兄が明日から出張だとわかってくれていたのか
今日出てきてくれましたexclamation×2
連休で家にいたパパも一緒に小さな姪っ子ちゃんとご対面わーい(嬉しい顔)
一瞬も目を開いてはくれなかったけど揺れるハート
見てても見てても飽きないねぇexclamation×2
お姉ちゃんも、なんだかちょっとお母さんの顔にexclamation×2
いい笑顔だったのでほっとしました黒ハート
産まれてきてくれてありがとうねぴかぴか(新しい)
今日は抱っこできなかったけど
いっぱいかわいいのを目に焼き付けてきました目

      DSC06335????¨±.JPG 

今日は実はバレエの日でしたexclamation×2
みみりん(赤ちゃんの仮の名:はな命名)が産まれたと知り
一番楽しみにしてるバレエを休みたいと言い出しためいわーい(嬉しい顔)
さらにexclamation×2会う人会う人に
「めいはみみのお姉ちゃんになったんだよexclamation×2
 本当のお姉ちゃんだよexclamation×2
かわいいいとこちゃんの事をご報告ぴかぴか(新しい)
今日はみみりんに会えてよかったねハートたち(複数ハート)

赤ちゃんは幸せを運んでくれますねわーい(嬉しい顔)
元気で健やかに成長しますように黒ハート
お姉ちゃんexclamation×2お疲れ様でしたexclamation×2
ご苦労様exclamation×2ありがとうexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

最近のお気に入りA

2007年1月15日(月)



最近はそれぞれのダンスステージがぴかぴか(新しい)
テーマミュージックはカラオケ
ひらめきはな次項有NEWSのバレーの時の音楽
  (山Pの海の音楽だそう)
ひらめきめい次項有抱いてセニョリータ揺れるハート
  (山Pの唇の歌だそう)

はな「山Pのショーだからテーブルの上駄目exclamation&question

こたつの上でワンマンショーをせがみますがあせあせ(飛び散る汗)
さすがに山P絡みでも(?)母は許さずむかっ(怒り)
めいのダンスより無表情で続けられるはなの創作ダンスに夢中映画

はなにすっかり「つぼ」つつかれっぱなしで
撮影する手が震えまくりです映画

posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

最近のお気に入り@

2007年1月14日(日)

DSC06329.JPG   DSC06330.JPG

お風呂に入ろうと一枚ずつ脱ぎながら・・・ブティック

はな「お〜exclamation×2黒いサンタさんになってしまったぁexclamation×2

季節外れですがクリスマス黒いサンタ揺れるハート
母的には、「くろことぐれこ」を思い出さずにはいられませんがあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

お買い物Day!

2007年1月13日(土)

DSC06323.JPG    DSC06325.JPG

めいの髪の毛をカットしてもらおうとお出かけカバン
大きな本屋さんに行きたかったので・・・本
街の中心部まで突入exclamation×22年ぶりくらいexclamation&questionたらーっ(汗)
そんな都会で「お餅つき」を見ることが出来ました目
めいは大事なお餅をしっかり抱えていますわーい(嬉しい顔)
食べ物は大事大事大事なんですねあせあせ(飛び散る汗)
一番前で見入っていた2人につきたて餅の試食を薦めるおばあさんグッド(上向き矢印)
大喜びでお餅のお皿に手を伸ばすはなハートたち(複数ハート)
しかしexclamation×2世の中キビシィのですたらーっ(汗)
横から出てくる手手(パー)手(パー)手(パー)
はなの手と同時に餅に触れたおばちゃん
「孫の分も・・・」なんて言いながら奪っていきましたがく〜(落胆した顔)
子供に先に・・・なんて思わないのかなとむかっ(怒り)
世の中の大人の食欲が理性でコントロールできないのにバッド(下向き矢印)
私は怒りと驚きでいっぱいでしたパンチ
いっぱい買ったからおうちでたっぷり食べようねレストラン

次項有途中アイドルショップを発見した2人目

「ママの好きな山Pがあるよぉおお」

かなり恥ずかしかったですたらーっ(汗)
子供たちに手を引かれ入った店内にはー(長音記号1)
韓国のスターやきよし様exclamation×2
そしてNEWSやKAT-TUNなんかがびっしりぴかぴか(新しい)
山Pのトランプをどこからか握り締めてきためいが
「ママにめいがお年玉で買ってあげるね」

ヨン様に釘付けだったマダム達カバン
亀様等身大に寄り添うギャル達の視線が一気に集まり・・・目
顔から火が出そうでしたどんっ(衝撃)
exclamation×2でもカレンダーはちゃっかり買ってきましたがね(爆)

     DSC06326.JPG

さらに大名・今泉まで足を伸ばしてくつ
お買い物モード全開exclamation×2
クオカでパネトーネの型をゲッツハートたち(複数ハート)
まだパンは焼けていないのに
めい「めいexclamation×2このパン好き揺れるハート
しっかり大事に抱えてくれてますカバン
はな「はじめてクオカに着たから写真とってよ」
かなりおのぼりさん右斜め上右斜め上

今日の目的美容室に美容院
途中パパのお店やお友達のお店に新年のご挨拶しながら・・・
美容室に着くとめいが号泣もうやだ〜(悲しい顔)
まだ店内に入ってもいないのに
めい「めいexclamation×2髪の毛きりたくないのexclamation×2
ママ「ちょっと揃えるだけだよ」
めい「ももえちゃん(幼稚園のお友達)かんかん(髪型)
   できなくなるの嫌なのぉ」
あんまり泣くから諦めて・・・
しょうがないからエビラの顔みて帰りましたとさっ車(RV)
   
posted by you at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

寒くても・・・

2007年1月10日(水)

           DSC06314.JPG

子供は風の子なんですねたらーっ(汗)
幼稚園から帰ると自転車でGOダッシュ(走り出すさま)
「ママはご飯の用意とお買い物が忙しいのよぉ」
休みの日ははなが帰ってくるまで寝ているパパ眠い(睡眠)
文句は言えません手(グー)
でもやっぱり寒すぎたのね・・・

         DSC06316.JPG

公園そばのミスタードーナツでお茶してすぐ戻ってきました喫茶店
母の期待を裏切って・・・背中に何かを感じたのかむかっ(怒り)
珍しく今夜はパパがお風呂係をいい気分(温泉)手(チョキ)
のんびり一人でのお風呂は幸せでしたぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

今日から新学期!

2007年1月9日(火)

       DSC06279.JPG

朝からご機嫌なはなexclamation×2
パパを無理やり起こしてパパに送ってもらうハートたち(複数ハート)
起きて1分後にはアウターを着て自転車こがされるパパふらふら
待ちに待った幼稚園が始まりましたバス
楽しい楽しい幼稚園exclamation×2昨夜は夜中に飛び起きるほどあせあせ(飛び散る汗)

        DSC06299.JPG

幼稚園から帰ったらお誕生会バースデー
一月うまれのお友達3人3プラスママ1人1
それぞれのケーキでローソクふ〜をしたらバースデー
今度はみんなでふ〜バースデー

たくさんのお友達に囲まれて助けられています
そんな大事なお友達が産まれてきたという記念の日exclamation×2
楽しみながらみんなの成長を心に刻めたら嬉しいです
皆皆exclamation×2おめでとう黒ハート成長を楽しみにしていますexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

苺狩り!!

2007年1月8日(月)



今年初の苺狩り黒ハート
かなりテンション高いめいの独壇場でしたわーい(嬉しい顔)

DSC06256.JPG   DSC06258.JPG

最初から最後まで食べまくる食べまくるわーい(嬉しい顔)
おそらくスーパーのパックで3パックはめいが平らげてますレストラン
苺を採るのが楽しい子供達exclamation×2
それをめいが一生懸命消費していましたよぉわーい(嬉しい顔)
こんな面白い形の苺に遭遇黒ハート
で、出来たのが動画の「変な苺の歌&ダンス」です映画

       DSC06265.JPG

お年玉でお金持ちのお二人さんわーい(嬉しい顔)
知らない間に「Myお財布」持参していたようであせあせ(飛び散る汗)
車内でかんなちゃんとゲームに行くお約束手(チョキ)
ショッピングモールについて歩いていると歌声がカラオケ
素敵な2人のお姉さんにえっくん釘付け目
2階から覗いてみたらexclamation×2まぁびっくりexclamation×2exclamation×2
なんとexclamation×2はなとめいのバレエの先生のステージでしたカラオケ
幼馴染と歌を歌っているとは伺っていたのですが
まさかこんなところでひょっこり会うなんてexclamation×2
慌てて1階に駆け下りてママは花屋さんに走りくつ
ショーの中で先生にお花も渡せました手(チョキ)
さらにexclamation×2
「バレエの生徒さんのはなちゃんexclamation×2めいちゃんexclamation×2」と
しっかりご紹介までしていただきましたexclamation×2
はなはとっても嬉しかった様子exclamation×2
とにかく大好きな先生で「はなも歌ったりしてみたい」なんてわーい(嬉しい顔)
先生のご活躍を応援したいと思いますカラオケ
よろしかったらご覧くださいね(click!)
REEさんがはなとめいの素敵な優しい先生ですぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

山P親衛隊!

2007年1月6日(土)

山Pこと山下智久君主演の白虎隊が本日から2日間2
母としては2人を早く寝せてゆっくり見たいのだけど・・・目
過剰なくらいのCMに
「はなも山Pみたいexclamation×2応援するから寝ない」とふらふら

       DSC06246.JPG

得意な工作で「親衛隊グッツ」を作ってくれました失恋
トイレットペーパーの芯でオペラグラスexclamation×2小さな旗モータースポーツ
この二つで応援をしてくれるそう・・・
嬉し悲しい母心失恋失恋失恋
でもまだまだ5歳児ちゃんたらーっ(汗)途中で爆睡でした眠い(睡眠)

         DSC06245.JPG

お昼間・・・・2人はパレードを開催中ふらふら
ディズニーランドのパレードとは程遠いあせあせ(飛び散る汗)
でも気持ちはディズニーランドでぴかぴか(新しい)
はながマイクを持ってアナウンスカラオケ
母はお昼ご飯の用意中も借り出され
拍手と握手を強要されるのでありますたらーっ(汗)
どなたかお手伝いにきてやってくださいドコモ提供ドコモポイント
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

2連ちゃん!

2007年1月5日(金)

昨日、今日と・・・2人はあいかちゃんDayexclamation×2
ママ「明日あいかちゃんとあそぶよ」
はな「あいかちゃんお預かりexclamation&question
ママ「あいかママも一緒」
はな「あいかママ暇なんだ・・・」
恐るべし5歳児発言どんっ(衝撃)

子供達を2時間¥700で預かってくれる遊び場に預けて手(チョキ)
これは子供達からのリクエストなんですハートたち(複数ハート)
保育士さんがいっぱいいるお外の施設揺れるハート
途中飲み物も飲ませてくれて身体いっぱい使って
外国の素敵な遊具で遊べてしまうわーい(嬉しい顔)
そんなわけで、ママたちはウインドーショッピングカバン
あいかママとお互いをこれでもかってくらい褒めあいながら(爆)わーい(嬉しい顔)
とてもリフレッシュできた二日間でしたぴかぴか(新しい)

はなちゃんめいちゃんあいかちゃんexclamation×2
希少な時間を本当にありがとうね黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お年玉で!

2007年1月3日(水)

今年もたっぷりお年玉を頂いちゃった二人黒ハート
はなもめいも9名ずつから頂いて今我が家一の金持ちぴかぴか(新しい)
とにかくお年玉が使いたくて使いたくてたまらない二人わーい(嬉しい顔)

DSC06236.JPG   DSC06239.JPG

ひらめきドーナツが食べられてゲームが出来るところひらめき

ルクルはすごいすごい人exclamation×2exclamation×2exclamation×2
駐車場への列に並んでしまったので抜けれずあせあせ(飛び散る汗)
車を停めるところ探しから悪戦苦闘どんっ(衝撃)
くたびれ果てて・・・やっとドーナツで休憩喫茶店
最近、ミスタードーナツデビューしたばかりのめいは大喜びハートたち(複数ハート)
途中何かを思い出したようにドーナツを半分紙にくるみながら・・・

めい「帰って食べるから」
ママ「お腹いっぱいになっちゃったのexclamation&question
めい「いっぱい食べたらぶつぶつになるからexclamation×2

前回、蕁麻疹が出ないようにちょっとずつ食べさせていたので
それを思い出したようですexclamation×2

ママ「この前食べたとき大丈夫だったから全部食べていいよ」
はな「お口の横にもぶつぶつ出てないから大丈夫よ」
めい「本当exclamation&questionやったぁ黒ハート

誰よりもはやくドーナツ食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)

DSC06241.JPG   DSC06242.JPG

2人ともお年玉を千円分¥100玉に変えて財布にスタンバイexclamation×2
自分のお金で2回ずつゲームを楽しみました黒ハート

「ママexclamation×2何か買ってあげようかexclamation&question
2人に優しいお声を頂きながら・・・
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新春のお慶び申し上げます

2007年1月1日(月)

DSC06201.JPG    DSC06204.JPG

新しい一年が始まりましたぴかぴか(新しい)
今年もはちゃめちゃコンビをよろしくお願いしますexclamation×2

     DSC06210.JPG

ママの実家からおはようございます家
朝からお節とお年玉を頂いてわーい(嬉しい顔)
じぃじとパパと公園で凧揚げexclamation×2
凧揚げといってもはなとめいが作った自称「凧」あせあせ(飛び散る汗)
スーパーの袋と割り箸で年末にばぁば様と工作アート
飛ぶはずもない凧exclamation&questionを飛ばすと無理難題をパンチ
それでもじぃじとパパはがんばるのでしたexclamation×2
はな論では「はなとめいは背が低いから凧があがらない」そうで
はなはパパにめいはじぃじに肩車してもらって
ダッシュを強要していましたどんっ(衝撃)

DSC06217.JPG   DSC06218.JPG   

毎年恒例の初詣わーい(嬉しい顔)
毎年神主さんばりにじぃじが説明をしてくれますexclamation×2
パパが「じぃじが神主さんになったほうが絶対いいexclamation×2」と
神主さんになる資格がいるのか調べてました(笑)
じぃじがめいの手を引いて高台からみえる景色を説明わーい(嬉しい顔)
微笑ましいその光景に耳を澄ますと耳
「あれが富士山だよ。そのむこうにに見えるのが琵琶湖」ってたらーっ(汗)
3歳児を騙してはいけませんよぉどんっ(衝撃)
少し落ち葉をまとめたりしながら神社を後にして車(RV)

DSC06222.JPG   DSC06225.JPG

神社の裏の池で石をなげて波紋の観察目
めいの幼稚園の宿題ですexclamation×2
ここでも容赦ない二人はじぃじに石探しを強要exclamation×2
笑顔で石集めをするじぃじは幸せそうだったのでよかった事にグッド(上向き矢印)

      DSC06227.JPG

朝からお疲れなパパはコタツで爆睡眠い(睡眠)
忍び寄るめいが「パパとし〜ちゃん(パグ犬)と写真して」と黒ハート

そんなこんなで新しい年もよろしくお願いします手(チョキ)

「体力作り」「自分に厳しく」「子作り」
お友達の今年の目標です(笑)がんばってねexclamation×2

ではここで私も皆様に公約(笑)exclamation&question
今年は「若作り」で心も身体も山Pの笑顔のサプリで
恋する10代の乙女のように若々しくがんばりますぴかぴか(新しい)


posted by you at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

