2006年12月28日

もぐらの国

2006年12月28日(木)

       DSC06190.JPG

今年最後の「〆鍋」でございますレストラン
アルコールなしでこれだけマシンガントークできるとはわーい(嬉しい顔)
今日も大笑いさせていただきました黒ハート
大好きな山賊鍋での忘年会手(チョキ)
1家族2千円ちょっとなのでやめられませんぴかぴか(新しい)
来年もいっぱいお世話になりますexclamation×2よろしくexclamation×2

DVC00079.JPG   DSC06181.JPG

子供達は掘りごたつの中にもぐって探検目
「もぐらの国」と命名されたその通路exclamation&question
とても素敵な秘密基地のよう黒ハート
モグラの国から戻ったらグッド(上向き矢印)
まっしぃの小さな妹みゆたんの取り合いどんっ(衝撃)
はなも豪快にミルク飲ませてましたあせあせ(飛び散る汗)
いい経験させてもらったねわーい(嬉しい顔)
(みゆたんは迷惑だねどんっ(衝撃)

外は雪が舞っていました雪
今夜からようやく年賀状の作成に取り掛かりますふらふら
元旦に年賀状が着きますようにexclamation×2

今年はこれでおしまいカチンコ

たくさんの方とたくさんの素敵な時間を過ごせた1年exclamation×2
皆に助けられ、楽しませていただきましたexclamation×2
新しい年が皆様にとって素晴らしい1年になりますようにぴかぴか(新しい)
来年もどうぞ仲良くしてくださいねexclamation×2
大好きな仲間に感謝して・・・
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

猛特訓・・・なはずが・・・

2006年12月27日(水)



パパと3人ではなの一輪車&めいの自転車の特訓に大濠公園にexclamation×2
お昼寝なしのめいがグズグズになるだろうと・・・
ご飯を仕込んで3人を探しに行きましたexclamation×2
exclamation×2みつからないたらーっ(汗)
電話もとってくれないしあせあせ(飛び散る汗)諦めようと車に乗り込むと車(RV)
サイドミラーに3人を発見目

      DSC06166.JPG

寒い中アイスなんか食べなくてもいいのにたらーっ(汗)
はなではなくパパが一生懸命言い訳してましたあせあせ(飛び散る汗)
アイス食べさて怒られると思ったのね(笑)
私はそこまで恐妻だったかしらんexclamation&questionたらーっ(汗)

パパ「さみぃ〜」
はな「寒い〜」
めい「寒くないよぉ」

大慌てで車に乗り込んで家路へ車(RV)
猛特訓全く進みませんどんっ(衝撃)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

忘年会!

2006年12月26日(火)

      DSC06156.JPG

子連れで忘年会ですビール
子供11人exclamation×26家族+独身友人・・・お店貸切ですexclamation×2
めいの足元にご注目ぴかぴか(新しい)
この冬、はなはブーツが小さくなったので新調しましたexclamation×2
「白いブーツ」がいいとおしゃまなことを言い白いブーツをゲット黒ハート
お店でも「めい似合うでしょexclamation&question
歯医者さんでもはなの脱いだブーツを「似合うでしょexclamation&question
かなりアピールしてためいたらーっ(汗)
そんなめいをかわいそうに思ったのか
いじらしさに負けたのかあせあせ(飛び散る汗)
なんとexclamation×2あいかママから買ってもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)
ず〜っと大事に抱えていたのですがハートたち(複数ハート)今日初卸ぴかぴか(新しい)
あいかママexclamation×2いつも本当にありがとうねハートたち(複数ハート)
めいは今日ず〜っとご機嫌でした手(チョキ)

        DSC06157.JPG

一番のお気に入り黒ハートにこちゃん揺れるハート
めいは赤ちゃんが大好きなんですハートたち(複数ハート)
にこちゃんから離れませんあせあせ(飛び散る汗)
にこちゃんのパパであるおおいしおじちゃんが言うには
にこちゃんははなに似てるそうわーい(嬉しい顔)
パパ同士が似てるらしいからだそう・・・(笑)
めいには・・・似てないねどんっ(衝撃)
おおいしおじちゃんはイチロー選手に似てるんだけどわーい(嬉しい顔)

今日も楽しい一日でした手(チョキ)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

きたぁ!!!!

2006年12月25日(月)

DSC06135.JPG   DSC06133.JPG

朝起きてベットの周りを見渡したはな目
「ないexclamation×2・・・きてないあせあせ(飛び散る汗)

ママ「いい子ちゃんじゃなかったのかなexclamation&question
はな「いっぱい怒られてたからね」
ママ「でも黒いサンタさんがこなかったしよかったじゃないの」
はな「ばぁばのピアノ弾いていいexclamation&question
肩を落としてリビングのキーボードに向かうはなあせあせ(飛び散る汗)

リビングのツリークリスマスの下にプレゼントを発見プレゼント
とにかく照れてる2人を・・・パパとママは笑顔でみつめましたわーい(嬉しい顔)

「よかったねexclamation×2サンタさんきてくれたね」

         DSC06128.JPG

テーブルの上のクッキーを確認してexclamation×2

「きたぁexclamation×2サンタさんがきたぁexclamation×2

「サンタっさんクッキー慌てて食べすぎ」

手紙を書いてるとき、サンタさんには英語じゃないと・・・
どうしよう・・・と心配していたはなたらーっ(汗)
「サンタさんには通訳のトナカイさんもいるし大丈夫」と
かなり苦しいことを母は言っていましたたらーっ(汗)
はなは、通訳がちゃんと手紙を読んでくれて本
サンタさんがお返事書いてると大喜びわーい(嬉しい顔)
来年は英語が得意な友人に頼んでおきますたらーっ(汗)
恐ろしい母の英語力・・・何度見ても笑えますどんっ(衝撃)

今日はお昼から幼稚園のお友達とのクリスマス会クリスマス
楽しいこと続きで年賀状が全く手付かずなのは・・・どんっ(衝撃)

クリスマスmerry christmasクリスマス
posted by you at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

★クリスマスイブ★

2006年12月24日(日)

     DSC06099.JPG

昨夜はパパのお友達なっちょお姉ちゃんクルーを招いてレストラン
毎年クリスマスにチキンを囲んでお祝いしていますクリスマス
なっちょお姉ちゃん大奮発してくれましたぴかぴか(新しい)
2人にもこもこの素敵なピンクのブーツをプレゼント
他にも沢山沢山プレゼントいただきました黒ハート
皆さんいつもありがとっexclamation×2
子供達は大好きなれいお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらってご機嫌わーい(嬉しい顔)
さらにexclamation×2ちぃじぃとじゅんママ(大叔父&大叔母)が
大きなプレゼントをパパのお店に届けてくれてプレゼント
はなが欲しがっていたキティちゃんのアイロン黒ハート
めいにはぽぽちゃんのお洋服と洗濯機ぴかぴか(新しい)
「めいが洗濯したのをはながアイロンかけてね」
ちぃじぃ&じゅんママ素晴らし過ぎますぴかぴか(新しい)
いつもいつもありがとう黒ハート
クリスマス前からかなりニコニコの2人ですわーい(嬉しい顔)

    DSC06107.JPG

クリスマスイブの今日クリスマス
phone to「玄関あけてぇ〜」

玄関をあけるとばぁば様が大荷物を抱えて苦しんでましたふらふら
早速、皆で運んで組み立ててセッティングぴかぴか(新しい)
じぃじ様&ばぁば様からキーボードが届きました手(チョキ)
最近「ピアノを習いたい」と言い出したはなはもう夢中黒ハート
「めいちゃんと仲良く練習してね」
まだまだ3歳児には興味がないらしくたらーっ(汗)
めいはマイクをくわえて熱唱カラオケ
はなは「ピアノだexclamation×2」とふらふら
けん盤があるものは全てピアノのようですたらーっ(汗)
じぃじ様&ばぁば様ありがとうございます黒ハート
とてもとても気に入っていますわーい(嬉しい顔)

DSC06108.JPG   DSC06119.JPG

今日は2人には大仕事が残っていますあせあせ(飛び散る汗)
ご飯を食べてお風呂を済ませると・・・
サンタさんへのクッキーの準備ですわーい(嬉しい顔)
ジンジャークッキーではないのですがココアを入れたクッキーぴかぴか(新しい)

はな「ケーキだったら食べるのに時間かかるでしょ
   時間がなくなってことちゃんのおうちとか
   まりあちゃんのおうちとかサンタさんが行けなかったら大変」
めい「そっか。そっか」
はな「いっぱいにしたら食べるの時間かかるから3個にしようねexclamation×2
めい「はなちゃんいい考えexclamation×2

サンタさんへのお礼のクッキーは自分で作らないとね手(チョキ)

        DSC06122.JPG

今日はお昼寝なしだった3歳児ちゃんどんっ(衝撃)
クッキーの焼き上がるのを見届けることが出来ずたらーっ(汗)
鉛筆を持ったまま夢の世界へ眠い(睡眠)

       DSC06125.JPG

「飲み物はパパのコーラにしようねexclamation×2
はなの言う通りに・・・コーラとお手紙を添えてセット完了ぴかぴか(新しい)

サンタさ〜んexclamation×2
はなには一輪車揺れるハート
めいにはねじねじのとんとんブロック黒ハート
間違えないでねexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

とうじぃ!!

2006年12月22日(金)

今日は冬至ですexclamation×2一日を振り返ってみましょカチンコ

DSC06068.JPG   DSC06072.JPG

お友達からクリスマスカードが到着クリスマス
「はなもexclamation×2」「めいもexclamation×2
クリスマスカード製作中アート
はながスノーマンを描いたら「めいもexclamation×2
はてexclamation&questionスノーマンに見えるでしょうかexclamation&question

DSC06073.JPG   DSC06075.JPG

スーパーでかぼちゃも勿論買ってきました黒ハート
お手軽ワンプレートの晩御飯レストラン
お野菜も全てきれいに平らげましたレストラン
(めいはおかわりしましたぴかぴか(新しい)お野菜は残したけどたらーっ(汗)
はなの大好物「角煮」とめいの大好物「大根スープ」黒ハート
大根スープだけでご飯2杯食べちゃいます手(チョキ)

DSC06082〓〓.JPG   DSC06086〓〓〓.JPG  

お風呂には「ゆず」を浮かべていい気分(温泉)
ご丁寧な袋付きで売ってあった「ゆず」ですが
2人にかかるとあっという間に丸出しにされましたどんっ(衝撃)

この冬も元気に過ごせますように・・・おしまいカチンコ


posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

プチクリスマス会♪

2006年12月21日(木)

      DSC06062????〓〓±??.JPG

クリスマス前ならでは。。。。っということで
今年もご希望の方にはパンではなくケーキのレッスンをバースデー
冬休みなので仲良しのMちゃんもママと一緒に車(RV)
はなの冠がお気に召したMちゃん黒ハート
仲良く冠かぶってケーキ作りのお手伝いやってくれましたぴかぴか(新しい)

「ママexclamation×2クリーム塗る前に切り込みexclamation×2
ママのうっかりミスもはなちゃんのアドバイスでexclamation&question
見てないようでしっかり見てるのねexclamation×2
はなの将来の夢は「ケーキ屋さん」バースデー
きっとママよりずっといい仕事するよわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

いるか〜!!

2006年12月20日(水)

DSC05988.JPG   DSC05985.JPG

パパのお休みに「イルカを見たい」と子供達目
そういえば、年間パスポートもあるし手(チョキ)行ってみましょう車(RV)
スタートが遅かったけど、イルカのショーも見ることが出来目
サンタに扮したダイバーさんにも会えました手(チョキ)
イルカの前で「イルカの鳴き声」もはなは披露できました耳ぴかぴか(新しい)

DSC06002.JPG    DSC05996.JPG

マリンワールドの中もクリスマスムードにクリスマス
なかなか普段では味わえない感じでした揺れるハート

        DSC06007.JPG

帰り道に立ち寄ったトイザラスでは車(RV)
2人はこんなものに夢中になっていました黒ハート
こんな大きなもの絶対に買いませんからねパンチ

   
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

★クリスマス会★

2006年12月18日(月)

DSC05968.JPG   DSC05973.JPG

仲良しのお友達とクリスマス会クリスマス
はなもめいもクリスマスプレゼントの交換を楽しみにしていましたプレゼント
今日は一番のお姉さんのはながしきってくじ引き準備ぴかぴか(新しい)
ちょっといかさま(笑)っぽい交換会だったけどあせあせ(飛び散る汗)
子供達が一番喜びそうなものがそれぞれにぴかぴか(新しい)
昨日張り切ってシャンメリーを買っていたはなわーい(嬉しい顔)
「小さな子が飲めるか心配」
そんな張本人にも大人なアジだったようですふらふら

DSC05954??????〓????±.JPG   DSC05952??????〓????±2.JPG

今日ははなは「はな先生」に変身exclamation×2
大好きなたっくんママに折り紙で作るサンタさんご伝授わーい(嬉しい顔)
自分勝手なはな先生のレッスン。。。たっくんママお疲れあせあせ(飛び散る汗)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

★初雪★

2006年12月17日(日)

DSC05926.JPG   DSC05927.JPG

寒い寒い寒い霧福岡にも雪が舞いました雪
寒いのにベランダにでて遠くの山を指差して
「お山の白いところは雪なんだよね雪 
 お願いexclamation×2雪遊びに連れて行って黒ハート
5歳の発言にドキマギさせられましたどんっ(衝撃)
雪がやむとこの世の終わりみたいに落ち込むのですあせあせ(飛び散る汗)
あられが降ると目をきらきらして雪になりそうと
ベランダで喜びの舞わーい(嬉しい顔)
重い腰をあげて・・・車を走らせてみました車(RV)
ブラブラと走らせること1時間あせあせ(飛び散る汗)
小雪は舞っているものの積もってはおらず・・・
「どこに雪があるんだぁexclamation×2
車内で母叫んでおりましたがく〜(落胆した顔)

佐賀まで行ってみましょうかと三瀬をとりあえず目指すexclamation×2
トンネル手前に積雪発見目
有料を超えてみようと馬鹿親は車を走らせる車(RV)

トンネルを越えると・・・
雪ありましたぁexclamation×2

少し車を走らせると畑の真ん中にイルミネーション発見ぴかぴか(新しい)
慎重に細い道を進んでバック、戻ったり進んだり・・・
ようやく到着exclamation×2exclamation×2
6時前だというのにすっかり暗くなったそんな中に
ポツリとイルミネーションぴかぴか(新しい)
はなと爆睡中のめいをゆすったり必死に起こそうとどんっ(衝撃)
どうしても起きてくれないので2人で外に飛び出てみましたexclamation×2
写真右、お分かりになりますかexclamation×2
夜空に雪が舞っているのですexclamation×2

DSC05930.JPG   DSC05935.JPG  

まだ6時前だというのにとっても静かで
優しく時が流れているようでしたグッド(上向き矢印)
久し振りに童心に返って走りまわっていましたexclamation×2
「夜遅いから静かにね」
だからまだ6時前だって(笑)
そういう私の声のほうが大きかったりあせあせ(飛び散る汗)

車に戻ったはなが「ママ本当にありがとう」とぴかぴか(新しい)
数分でしたがとても素敵な時間でしたわーい(嬉しい顔)

道路が凍結してはと・・・とんぼ返りあせあせ(飛び散る汗)
途中のお豆腐屋さんに立ち寄るとカバン
「まだ雪ないのexclamation&question」ねぼすけめいが起きましたわーい(嬉しい顔)
はな「もうexclamation×2起こしたのにexclamation×2遅すぎexclamation×2
めい「雪あったexclamation&question
はな「すっごくきれいだったか、めいちゃんに見せたかったexclamation×2
めい「あぁexclamation×2ごめんごめんexclamation×2ねてしまった」
はな「今度は起きろ〜って言ったら起きてよ」
めい「わかりましたexclamation×2ごめんごめんexclamation×2

そんなわけで・・・めいはお豆腐屋さんで豆を買って
大喜びで家路に向かったのでありました車(RV)
posted by you at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

はなちゃんの音楽発表会!

2006年12月16日(土)

早朝からばぁば様ご出動(笑)
インターホンの音量を最小にしていて到着に気付かずあせあせ(飛び散る汗)
20分も寒空に雪ごめんなさいどんっ(衝撃)

はなの音楽発表会カラオケ
残念ながら撮影禁止なので写真はございませんがたらーっ(汗)
堂々とがんばって披露してくれましたぴかぴか(新しい)
ママは昨年、音楽発表会委員だったので
ゆっくり客席でみれませんでしたたらーっ(汗)
今年ははなの成長をしっかり見ることが出来ました手(チョキ)

DSC05919.JPG   DSC05920.JPG

はなを会場に送り届けてぽっかり開いた時間に・・・
めいはばぁば様と公園へ手(チョキ)
そしておっちら歩いて有名和菓子屋さんへグッド(上向き矢印)
試食のし過ぎで(笑)座ってから食べれなかったママをよそに
めいはがっついてましたexclamation×2
はなちゃんに内緒の休憩喫茶店

じぃじ様にお迎えにきてもらって車(RV)
宝くじを当たるという売り場に買いに行ってカバン
お寿司をごちになりましたぁレストラン
はなへのご褒美・・・ママとめいが一番堪能したけど何かexclamation&questionたらーっ(汗)

じぃじ様exclamation×2ばぁば様exclamation×2
ありがとうございました黒ハート
はなちゃんexclamation×2上手だったよぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

★終園式とクリスマス会★

2006年12月15日(金)

      DSC05879mei.JPG

はなとめいは仲良く一緒に登園バス
めいにとっては今年最後の幼稚園ですexclamation×2
ママは大慌てで準備して幼稚園に行ってきました車(RV)
クラスで行われる終園式exclamation×2日課活動から始まりましたぴかぴか(新しい)
元気な声で「はいexclamation×2手(パー)ぴかぴか(新しい)
ママが見えなくなると・・・
誰にもお構いなしで椅子に登って探してくれましたがく〜(落胆した顔)
「ママ〜めいのママはどこだぁexclamation&question
仲良しのお友達も沢山出来たようでわーい(嬉しい顔)
2学期は幼稚園生活をすっかり楽しみましたexclamation×2
来年もどうぞ皆様よろしくお付き合いくださいねexclamation×2

DSC05894.JPG   DSC05899.JPG

はなをお迎えして、今年最後のプリザーブドフラワーのレッスンかわいい
その後みんなでクリスマス会クリスマスだか忘年会ビール
とっても優しいパパ様がお迎えに来てくれてみんなのんびり出来ましたぴかぴか(新しい)
(えexclamation&questionうちのパパ様ですかexclamation&question忘年会で不在したよビール
皆でプレゼント交換プレゼントきゃ〜きゃ〜と黄色い歓声グッド(上向き矢印)
あんまりいい子ちゃんだからりりちゃん忘れてカメラたらーっ(汗)

DSC05903.JPG   DSC05904.JPG  

今日は豆乳クリーム使ったモンブランロールケーキにしてみましたバースデー
誰のお誕生日にするのか相談中ダッシュ(走り出すさま)

DSC05910.JPG   DSC05912.JPG 

「切らないでフォークで食べさせてexclamation×2
熱いラブコールにお答えしてしまったのでたらーっ(汗)

       DSC05916.JPG

マロンケーキは跡形もなくたらーっ(汗)
苺のロールに早変わりたらーっ(汗)
女4人exclamation×2小さなパティシエに完敗でしたどんっ(衝撃)
この後つつかれた残骸を親は食べるのでしたダッシュ(走り出すさま)
 
持ち寄りのクリスマス会クリスマス
私の周りはお料理上手ばかりですぴかぴか(新しい)
出てくる出てくる料理たちレストラン
ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)
今年一年お世話になりましたexclamation×2
来年も仲良くしてくださいねハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

もうすぐ・・・

2006年12月14日(木)

     DSC05875.JPG

毎日飾りつけるアドベントカレンダーぴかぴか(新しい)
子供達も飽きてきたのか忘れがちたらーっ(汗)
「ママやっていいよぉ」なんて言い出したりパンチ

今日は久し振りにめいが飾ってくれましたクリスマス
もうすぐもうすぐクリスマスぴかぴか(新しい)
サンタさんexclamation×2待ってますよぉ黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

早すぎますからっ!!

2006年12月13日(水)

        DSC05860.JPG

はなをお迎えしてみんなでショッピングモールへカバン
めいとぷーさんカートを探しに行って(なかったけどたらーっ(汗))戻ると・・・
はなとパパが満面の笑みでランドセル物色中目

ママ「とっても似合ってるけど、早過ぎないexclamation&question
はな「悩んでるの」
ママ「1年後に悩んでちょーだい」
はな「ピンクがいいよねexclamation×2でもシナモンの赤もいいねexclamation×2
ママ「そうね・・・」
はな「やっぱり赤ってばぁばに言わなきゃ」

ばぁば様もまだ絶対買ってくれませんからねパンチ
はなちゃんexclamation×2あなたはまだ年中さんですよぉどんっ(衝撃)

カチンコ朝から大忙しのめいとママ
幼稚園の委員会に参加したその足で耳鼻科へ病院
そこでとても素敵な事が起こりましたぴかぴか(新しい)

耳鼻科には子供用スリッパがミッフィーとぷーさんの2種類ありますexclamation×2
めいは勿論いつもぷーさんを履いていまして
今日もぷーさんを隣に並べ、ブロック遊びを楽しんでいましたグッド(上向き矢印)
すると・・・exclamation×2
めいよりちょっと大きいと思われる女の子(ミッフィー使用中)が
「ぷーさんがよかったぁ〜」
清算直前に号泣し始めたのですもうやだ〜(悲しい顔)
さらに・・・exclamation×2
めいの所に走ってきたので、めいは勿論ぷーさんを履くどんっ(衝撃)
そして「これはめいのでしょう」と呟くとあせあせ(飛び散る汗)
その子はさらに泣き出してしまいましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきここでママの作戦開始ひらめき
ママ「めいちゃんexclamation×2お友達に貸してあげたらexclamation&question
めい「だってめいのだもんexclamation×2
ママ「お友達泣いててかわいそうだよねexclamation&question
めい「めいはぷーさんが大好きだもんexclamation×2
ママ「そっか〜exclamation×2(お友達に向かって)
   めいちゃんはまだ2歳だから3歳になったら貸せるから
   めいちゃんが3歳になるまでちょっと待ってくれるかなexclamation&question
勿論、そのお友達は泣いているのでママの話なんか聞いてませんexclamation×2
でもexclamation×2「3歳の魔法」 はしっかり効きましたぴかぴか(新しい)

めい「ママexclamation×2めいは3歳でしょexclamation×2
パンピン(おっぱい)バイバイしたでしょ」

そう言い放つとお友達に駆け寄り「どうぞexclamation×2」とぴかぴか(新しい)

たくさんたくさん褒めましたよぴかぴか(新しい)
でもこの話にはもっと続きがあるのです次項有

その一部始終を見ていたおじさん(おじいちゃん世代です)が
「この子は素晴らしいexclamation×2」と言って下さり
めいに大きな拍手を贈ってくださったのですぴかぴか(新しい)
さらにexclamation×2
周りの患者さんにも拍手を促してくださったのです手(パー)手(パー)
ママにも温かいお言葉を沢山かけてくださり
めいがとても誇らしげに笑っていたのが嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

パパにもはなにも早速報告しましたグッド(上向き矢印)
知らない人でしたが、その方の素晴らしいお気遣いで
とてもとてもいい気持ちになりましたハートたち(複数ハート)

子供がスーパーで走り回った時に注意をすると
「怒鳴ってばかりで子供がかわいそう」と
普段与えていないキャラメルを勝手に与えられ

バギーに子供を乗せてエレベーターを待っていたけど
何度も何度もエレベーターは満員あせあせ(飛び散る汗)
しょうがなくバギーを抱えて階段を降りていると
「子供に怪我でもさせたらどうするの」と怒鳴られた

アレルギーがあるからと頂いたミルクキャンディーを拒んだら
「食事に気を遣っていないからアレルギーになるのだ」と言われ

アトピー体質の子供のカサカサの肌を見て
「きちんと洗ってあげないから」と言われ・・・

全部実際に私や友人が見ず知らずの方から言われた言葉ですexclamation×2
私達母親は一生懸命がんばっているのですexclamation×2
他人の暴言にどんなに辛い思いをしているのかむかっ(怒り)

今日出合った紳士は、母親である私に自信を与え
めいに誇りを与えてくださいましたぴかぴか(新しい)
とてもとても感謝していますぴかぴか(新しい)
またいつか出会えますように・・・
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

お野菜カレー♪

2006年12月12日(火)

DSC05797.JPG   DSC05800.JPG

幼稚園にはなをお迎えした帰り車(セダン)
「今日はお手伝いしてカレー作りたいなexclamation×2
それならばとがんばってもらいましたよぉわーい(嬉しい顔)
「お野菜カレー」ぜ〜んぶミキサーにかけるから
そんなに一生懸命切ってもらわなくていいのだけれどあせあせ(飛び散る汗)
最近、薄切りを覚えたはなは作業が細かいぴかぴか(新しい)
めいも大嫌いなお野菜、少しずつ「3歳の魔法」で克服ぴかぴか(新しい)
ホウレン草・トマト・人参・ジャガイモ・玉葱・大根
りんご・大根・ピーマン・ひき肉
カレーになると大盛りで食べれちゃうから不思議ぴかぴか(新しい)
今度はお手製カレーを皆さんにもご馳走します手(チョキ)

    DSC05791.JPG

お昼間・・・めいは3歳検診に行ってきましたよわーい(嬉しい顔)
はなは「初めて一人で青空」やってくれました手(チョキ)
青空とは放課後のお預かりクラスexclamation×2
早目にお迎えに行くと、仲良しのお友達もいたようで
ニコニコで折り紙でお友達を喜ばせてましたグッド(上向き矢印)
そうそう・・・めいちゃんでしたねexclamation×2
めいなりに大きく成長していましたグッド(上向き矢印)
虫歯はゼロぴかぴか(新しい)ドライスキンとの診断以外は問題なし手(チョキ)

体重 11.6kg(はな11.1g)  +0.5kg
身長 88.2cm(はな87.6cm) +0.6cm

2人の検診に数回訪れた保健所病院
私にはいい思い出はありませんあせあせ(飛び散る汗)
小さかったはなに、何度も栄養指導をされたり、
ミルクを勧められたり(おっぱいは捨てるほどでてました)
はなの話す言葉(単語)が母国語である日本語より
英語が多いのはよくないと一生懸命やっていたことを
何度も否定されてきましたたらーっ(汗)
はなは本当に「一生懸命育児をした」ので
色々な言葉に涙したりしたものですあせあせ(飛び散る汗)
一方めいはというと「いつの間にか育ってくれた」
まさにそんな感じなのですがたらーっ(汗)
今回助産婦さんにとてもとても褒めていただきましたぴかぴか(新しい)

「この子の笑顔をみていると愛されて育っているとわかります。
 お母さん、楽しんでいますねexclamation×2
 私からお母さんに申すことは何もありませんexclamation×2
 これからも今まで通り、楽しんでくださいね」

保健所もなかなか悪くないねexclamation×2
なんだかとても足取り軽く後にしたのですが・・・
出口付近のベンチでめいがこのように寝転び
「お空がよぉおく見えるように」
この子にとても心洗われていますexclamation×2

深呼吸して、はなにも一生懸命になり過ぎないように
向き合っていこうと思いますexclamation×2
 
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

こんにちわ。みゆたん!

2006年12月11日(月)

DSC05762.JPG   DSC05763.JPG

前回みゆたんに会ったのは目
みゆたんがこの世に生を受けたまさにその日ぴかぴか(新しい)
まだまだこの手に抱くことが出来なかったみゆたんexclamation×2
いつの間にかこんなに立派に成長していましたよぉグッド(上向き矢印)
超キュートですexclamation×2
パパ似だというとパパが落ち込むらしいけど(笑)
パパのもママのもいいとこ取りな美人さんでしたぴかぴか(新しい)
みゆたんのお姉ちゃんまっしぃもすっかりお姉ちゃんにぴかぴか(新しい)
まもなく4歳の子が胡坐を組んで抱き寝かしつけてたから眠い(睡眠)
もう私はドキモを抜かれた感じですexclamation×2
まっしぃ素晴らしいぴかぴか(新しい)
とっても楽しい時間でした黒ハート
すくすく大きくなぁれハートたち(複数ハート)

DSC05708¨??????.JPG   DSC05727¨??????.JPG

さてさて・・・
午前中めいをお友達に預けてはなの音楽発表会のリハーサルに映画
英語の歌と日本語の歌を上手に2曲熱唱しましたカラオケ
(隣の子がうろちょろさんで写真が大変でしたどんっ(衝撃)

DSC05740〓〓〓〓〓〓.JPG   DSC05743??????〓¨±.JPG

合奏では今年もメロディオンを担当るんるん
毎日練習していただけあって間違えなく上手に弾けたそうぴかぴか(新しい)
何故かはなに光が当たっていて右から左から2階からと
ママは走り回ったけどどこでも写真が撮り辛いたらーっ(汗)
今日はなんだかついていなかったけど・・・
めいが留守番だったのでゆっくりはなのお母さんを楽しめました手(チョキ)
はなちゃんめいちゃんありがとうハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ここでもクリスマス!

2006年12月10日(日)

DSC05667.JPG   DSC05669.JPG

めいが産まれる前日にママの実家で2歳半のはなが
こんな風にクリスマスツリーに飾りをつけていましたっけクリスマス
そんなことを思い出しながら・・・
いつの間にか当時のはなよりめいが大きくなっていましたわーい(嬉しい顔)
来年はみみりん(兄夫婦の赤ちゃんの仮の名・はな命名)に
「やめて〜exclamation×2」と叫びながら飾るんでしょうかexclamation&question
はな「このツリーちっさすぎexclamation×2
ばぁば「じぃじとばぁば2人なのに大きなのはいらないでしょ」
はな「それにしてもちっさすぎexclamation×2

        DSC05671.JPG

こんな素敵なものも見つけましたぴかぴか(新しい)
一年前にはなが書いたクリスマスカードforじいじ&ばぁばクリスマス
随分と絵心も育ったものですぴかぴか(新しい)感動exclamation×2

DSC05678.JPG   DSC05673.JPG

飾り終えたツリーに点灯ぴかぴか(新しい)
何故か懐中電灯と虫眼鏡(明かりつき)を持ったおかしな二人が群がりましたたらーっ(汗)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

贈りました〜贈られました!

2006年12月9日(土)

     DSC05640.JPG   

昨夜からじぃじ様がお泊りわーい(嬉しい顔)
はなもめいも到着を楽しみに待っていたのにはなは沈没眠い(睡眠)
めいは夜夜ほろ酔いexclamation&question出来上がったじぃじ様を
1時間近く相手させてましたどんっ(衝撃)ご苦労様たらーっ(汗)

じぃじ様が起きてくると大興奮で離れませんどんっ(衝撃)
母は大喜びですが・・・
朝からじぃじ様と一緒に優雅にお風呂いい気分(温泉)
洋服も着ないで今度は楽しそうに
もう一人のおじいちゃんグランパ様とグランマ様にお手紙ぴかぴか(新しい)
器用に折り紙でサンタさんとトナカイさんを作成手(チョキ)
はなの折り紙のお師匠様グランマ様も「絶対褒めてくれる」exclamation×2
かなりの自信作でございますぴかぴか(新しい)
ママのパンと共に発送しましたプレゼントお楽しみにわーい(嬉しい顔)

DSC05642.JPG   DSC05654????.JPG

じぃじ様と共に実家へ車(RV)
3人を下ろしてからおっぱいマッサージですexclamation×2
今日は先生に「断乳証書」を頂きましたぴかぴか(新しい)
「よく、がんばったねexclamation×2がんばったねexclamation×2
先生にかけていただいた言葉の重みにじんexclamation×2ときましたもうやだ〜(悲しい顔)
先生は今入院中なのですが、今日はちょっと外出して帰ってこられてましたわーい(嬉しい顔)
来月もう一度来院したら、「完了」だそうexclamation×2
年通った助産院ともお別れですあせあせ(飛び散る汗)
(はな1年10ヶ月・めい3年)
めいも少し誇らしげに眺めておりましたぴかぴか(新しい)
断乳の時は子供を連れて行けないのでたらーっ(汗)
先生が退院なさった時に、めいと2人でお礼に伺いたいですexclamation×2
長かったな、でもあっという間だったかもしれませんexclamation×2

めいもとてもいい状態です。
ご心配してくれた皆さんexclamation×2お声をかけてくれた皆さんexclamation×2
あいがとうございました黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

だってハンカチがなかったんだもん!

2006年12月8日(金)

       DSC05636.JPG

めいの週一回のお楽しみ幼稚園の日でしたバス
帰ってきてお着替えしようと上着を脱いだら・・・これどんっ(衝撃)

ママ「めいちゃんexclamation×2これどうしたのexclamation&question
めい「お給食がお口についたのよぉ」
ママ「そんなときはハンカチがあるじゃないの」
めい「だってハンカチがなかったんだもんexclamation×2
はな「ハンカチはポケットでしょう」
ママ「朝入れたじゃない」
めい「だって忘れることもあるんだもん」

めいの体操服は週一回着ているものexclamation×2
はなの体操服は毎日着てるもの(着替えはあるけれど)
勿論exclamation×2はなの方がきれいですぴかぴか(新しい)

先生も「めいちゃん私でも拭きますからね」なんてたらーっ(汗)
先生笑って言ってくれてるけど・・・・
エプロンいつか買っていかなきゃねあせあせ(飛び散る汗)
同じように食事を与えているのに、どうしてめいはどんっ(衝撃)
今日からはその笑顔に騙されないぞパンチ

厳しく躾けてまいりますexclamation×2
皆さんもしっかりとしかってやってくださいー(長音記号1)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

やる気!

2006年12月7日(木)

DSC05622??〓〓.JPG   DSC05623.JPG

バレエのレッスンぴかぴか(新しい)めいもがんばりました手(チョキ)
前回は「やりたくないexclamation×2」というので無理強いして終わらせるのもどうかと
めいに甘いママは見学させました目
その帰り際「あ〜バレエすればよかったexclamation×2見てても楽しくなかった」とふらふら
そんなわけで今日はやる気満々グッド(上向き矢印)
柔らかい身体を武器にがんばりました手(チョキ)
にこにこで楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
はなもめいもよぉおくがんばりました手(チョキ)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

