2006年11月30日

準備完了゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

2006年11月30日(木)

05000541.jpg   05000546.jpg

早朝から「ツリークリスマスの準備できてるexclamation&question
おはようよりそんな言葉が出てきてしまう・・・
この記憶力、他に生かしていただきたいあせあせ(飛び散る汗)
朝ごはんをしっかりかけ込んでレストランいざexclamation×2
ママが夜なべ夜したオーナメントクッキー(click!)を早速飾りつけぴかぴか(新しい)
「サンタさんが一番にきそうだね」
なかなか素敵な朝を迎えた我が家でした家

DSC05446.JPG   DSC05445.JPG

バレエのお稽古から帰ってこんな素敵なことをアート
最近、手先がとても器用になりましたぴかぴか(新しい)
かわいいサンタさんが集合クリスマス
ワクワクしながら、パパのびっくりした顔を想像しながら・・・
2人は眠りについたのでした眠い(睡眠)

サンタさんexclamation×2準備完了ですよぉわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

今年も出来ましたよぉおおお!

2006年11月29日(水)

        DSC05388.JPG

恒例になりつつある「お菓子の家」を作りました家ぴかぴか(新しい)
「来年は一緒につくろうねexclamation×2」と言われて1年の約束(笑)
今日はパパが出張で不在飛行機だったので急遽手(チョキ)
ゆっくりお買い物出来なかったのでちょっと物足りないけれど
それなりに素敵なおうちが出来上がったと満足ですわーい(嬉しい顔)
はなのBFりょう君と一緒にハートたち(複数ハート)3時間半の作業exclamation×2
その間全く喧嘩をしないっていうのがびっくりでしたぴかぴか(新しい)

DSC05374.JPG    DSC05380.JPG  

山盛りにされた市販のお菓子たちどんっ(衝撃)
はなには「宝の山」にしか見えなかったようでぴかぴか(新しい)
「まだ食べちゃ駄目exclamation&question
「あれが食べたいexclamation×2」「はやく食べたいexclamation×2
かなりしつこく、何度叱られたことかむかっ(怒り)
「反動」とは恐ろしいものですパンチ
たくさんつまみ食いしたけど、晩御飯もしっかり食べた子供たちレストラン
本当にお腹すいてたのね、BBQの待ち時間みたい(笑)たらーっ(汗)

はなは「サンタさんははながのせる」と張り切ってましたぴかぴか(新しい)
アイシングをサンタさんにしっかりつけてクリスマス
トナカイさんも上手にのせられましたぴかぴか(新しい)
最後の仕上げはめいexclamation×2
粉砂糖の「粉雪」を・・・今年は大雪だったのね雪

「もうすぐクリスマスだねexclamation×2明日はツリー飾ろうねexclamation×2
そんなはなの一言がどんどん大きくなってきてどんっ(衝撃)
「パパが明日帰ってきてびっくりするように朝ツリー飾ろうexclamation×2
パパは夜しか帰ってこないのだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
ママは夜中に倉庫と往復して・・・そしてがんばっちゃいましたよぴかぴか(新しい)
明日にご期待あれぇえええわーい(嬉しい顔)

お菓子の家〜2006〜はこちら(click!)からどうぞ目


posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

うふふとふんなお誕生日!

2006年11月28日(火)

DSC05370.JPG   DSC05372.JPG

待ちに待った3歳のお誕生日バースデー
3歳のお誕生日は、めいがちょっとおねえさんになった
そんな大事な節目となった記念の日ですぴかぴか(新しい)
急遽3歳を待たずにお別れとなったぱんぴん(おっぱい)手(パー)
朝からお祝いのメール、カード、お電話、電報ぴかぴか(新しい)
exclamation×2exclamation×2
「めいちゃんぱんぴんバイバイできてすごいね」
そんな言葉が添えてありました揺れるハート
めいと何度も何度も読み返し本
「おめでとう」と「ありがとう」を繰り返しましたハートたち(複数ハート)

夜再配達をお願いしたキティちゃん電報(fromかぷちゃん)到着ぴかぴか(新しい)
今日はキティちゃんを胸に抱いて眠りました眠い(睡眠)
朝から「うふふ・・・」続きなめいですが
「ふんexclamation×2はなだって5歳のお誕生日にもらったもんexclamation×2」と
ぷーさんレンジを貸してもらえずお怒りモードなはながたらーっ(汗)
5歳のお誕生日にこれまた頂いた(fromかぷちゃん)プレゼント
ミニーを出してきました揺れるハート

       DSC05362.JPG

3歳になった今日から、はなと同じクラスで
英会話のレッスンを受けれるようになりました手(チョキ)
その前に・・・はなの提案でパパに内緒のアイスをレストラン
3人でプチお誕生会(質素ねたらーっ(汗)バースデー
はなとお揃いのお教室のリュックを受け取り揺れるハート
上機嫌で帰ってきましたぴかぴか(新しい)
先生からお名前聞かれてちゃんと英語で答えられたそうぴかぴか(新しい)
(名前に英語があるのか不明だけどあせあせ(飛び散る汗)

       DSC05357.JPG

お昼には・・・はなにも内緒なことが起こっていました(笑)
お友達のう〜と君とあさひ君と一緒にレストラン
残念ながらう〜と君とのショットしかないたらーっ(汗)
この2人・・・爪楊枝で「たばこ」ごっこしてますどんっ(衝撃)

カチンコ今日何を食べてきたかってexclamation&question
う〜と君ママ大絶賛黒ハート○監督も常連だというお店ぴかぴか(新しい)
 
DSC05355.JPG   DSC05356.JPG
   
写真左 ベーコンのトマトソース
写真右 ぺぺたま

う〜とママからの情報では納豆ぺぺたまもかなりらしいレストラン
お店のランキング1位2位を食べようよと
今日も意気投合あさひママと私ぴかぴか(新しい)
このお方たち素晴らしすぎましたレストラン
おいしいどころじゃなかったですハートたち(複数ハート)

お店のいたる所に「ボジョレヌーボー」と書かれていて
本気で理性と戦いましたからバー

お客さんが増えすぎて入れなくなったら困るから(笑)
お店の名前なしで失礼します(←びっくりたらーっ(汗)

めいは・・・頂いたプレゼントを大事に抱えてプレゼント
帰りの車内で爆睡でございました眠い(睡眠)
夕方お稽古から帰ってきてはなと一緒にパズルを楽しみるんるん
賢くなった感じです(笑)

本当に皆さんに助けられて無事に3歳を迎えられました3
「おとこのこ」が「おとのこ」だったり
まだまだかわいさたっぷりの3歳ちゃんですわーい(嬉しい顔)
まだまだ克服できていないアレルギーもありますexclamation×2
最近は喘息のような発作にドキドキさせられますexclamation×2
はなの時に体験しなかったことから、いっぱい学びましたぴかぴか(新しい)
少しずつですが母親になれているのかなあと思ってみたり
私の大事な大事なかわいこちゃん黒ハート
ママの子供に産まれてきてくれて本当にありがとうexclamation×2
いつの日か「ママの子供でよかった」と言われる母で
優しく楽しく厳しく一緒に過ごせていけたらと思います

めいの3歳のお誕生日はバースデー
はながお姉ちゃんになって3歳の記念日でもありますわーい(嬉しい顔)
はなは、めいの素晴らしいおねえちゃんだと思いますぴかぴか(新しい)
優しくて何でもできちゃうはなちゃんは
いつもめいの憧れで目標ハートたち(複数ハート)
そんな2人に囲まれている私は世界一の幸せ者ですぴかぴか(新しい)

みんなみんなありがとうexclamation×2

posted by you at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

お誕生日★前夜祭

2006年11月27日(月)

DSC05320.JPG   DSC05324.JPG

じぃじとばぁばと一緒に一足はやいお誕生日会Vol2バースデー
今日はお誕生日イブだねぴかぴか(新しい)前夜祭だぁ揺れるハート
めいのご希望でぷーさんケーキはチョコレートケーキですバースデー
何か足りないと思ったら・・・鼻がなかった(click!)パンチ

グランパとグランマからはぷーさんの掃除機と枕プレゼント
じぃじとばぁばからはぷーさんの自転車プレゼント
パパとママからはぷーさんのオーブンレンジプレゼント
今年は大好きなぷーさん一色ですわーい(嬉しい顔)

DSC05334.JPG   DSC05348.JPG

ケーキカットは、はなちゃんがわーい(嬉しい顔)
はなちゃんに作ってもらった「のんたんお面」と首飾りぴかぴか(新しい)
一番嬉しいプレゼントだったようですプレゼント
今日幼稚園から帰ってきて、おやつもそこそこに大急ぎで作成アート
めいちゃんは、パパとお誕生日デート中ですムード

「めいちゃん絶対喜ぶね」

私が手伝ったのはホッチキスくらいexclamation×2
去年はアシストが大変だったのにあせあせ(飛び散る汗)今年は器用になったものでするんるん

いよいよ明日は3歳のお誕生日バースデー
めいが産まれて本当に色々なことがありましたexclamation×2
楽しかったこと、涙したことexclamation×2
とにかく元気にお誕生日を迎えられることexclamation×2
いつも見守ってくれるたくさんの方々に感謝していますわーい(嬉しい顔)
心からありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

★街はクリスマス★

2006年11月26日(日)

DSC05307.JPG   DSC05298.JPG

お昼から3人でちょっとしたドライブ車(RV)
ママのご用事をすませて帰っていると・・・・パパから携帯電話
お友達の結婚式の2次会だか3次会だかビール
晩御飯いらないといわれた途端exclamation×2
はな「イルミネーション見に行こうよぉぴかぴか(新しい)
めい「温泉いい気分(温泉)行って、うどん食べようよレストラン

今の時期ならやっぱりイルミネーションでしょうぴかぴか(新しい)
そんなわけでうどん(笑)食べて、福岡タワーへGO車(RV)
そんなハイテンションな私達に再度パパから携帯電話

パパ「やっぱり今から帰って飯食うわぁ」

しょうがないからあせあせ(飛び散る汗)スーパーを経由してパパを拾って車(RV)
パパも一緒にイルミネーションぴかぴか(新しい)
日曜日の夜ってことでまわりはカップルだらけムード
そんな中、豪快に3人が走り回って叫びまわってましたあせあせ(飛び散る汗)
青と白のイルミネーションはお上品で大人な輝きでしたぴかぴか(新しい)
半分切れてますが・・・福岡タワーには巨大ツリーがクリスマス
あっあせあせ(飛び散る汗)帰ってからばたばた「飯」食わせてます(パパに)レストラン
ご心配なくぅわーい(嬉しい顔)

DSC05304.JPG  DSC05302.JPG

サンタさんとトナカイさんクリスマス
何度教えてもめいは「サンタさんと鹿サン」たらーっ(汗)
表からはわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)裏舞台は・・・
サンタさんのほうがおちびさん用exclamation×2
トナカイさんがちょっと大きくなっていますexclamation×2
それなのにめいはどうしても「鹿さん」がいいようであせあせ(飛び散る汗)
パパに抱えてもらってますがあせあせ(飛び散る汗)
はなちゃんは備え付けの椅子との間でもがいてましたどんっ(衝撃)
まだ11月だというのに街はすっかりクリスマスクリスマス
「赤いサンタさんと黒いサンタさん」がいると教えましたぴかぴか(新しい)
2人だけじゃなくてそこらじゅうの子供にねどんっ(衝撃)
きっといい子で赤いサンタさんからプレゼントが届くはずですプレゼント
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

★それぞれの成長★

2006年11月25日(土)

お友達のえっ君にぱんぴんばいばいの報告をしてからカラオケ
めいは夕方「ぱんぴん寂しい」と泣かなくなりましたぴかぴか(新しい)
皆さんの温かい励ましに日々成長していますグッド(上向き矢印)
本当に本当にありがとうございます黒ハート

早朝からおっぱい先生を受診してきました病院
私の方も無事に元の生活に戻ることが出来たようですexclamation×2
トラブルもなく、順調なのは先生のお陰ですぴかぴか(新しい)
今日先生が絞ったおっぱいを私の口にどんっ(衝撃)

先生「新陳代謝がなくなったからおっぱいはしょっぱいよexclamation×2
   めいちゃんもそろそろ飲み方忘れてる頃だよ。
   飲んでもしょっぱいから飲まないだろうし・・・
   よぉおくがんばったね、お疲れ様」

私のおっぱいは本当に塩味に変わっていましたexclamation×2
とっても不思議ですね、身体ってexclamation×2
もう本当に飲ませられないのだなぁとちょっと切ない時間でしたもうやだ〜(悲しい顔)

DSC05186.JPG   DSC05173.JPG

お昼からばぁば様と一緒に筑豊ハイツでいっぱい遊んできましたくつ
車でお昼寝してしまっためいは眠い(睡眠)
到着するとバギーで運ばれ(笑)
お目覚めは公園という素敵なコースでした手(チョキ)



今日一番びっくりしたことbyママ
今日一番嬉しかったことbyはな

カメラを回しながらヒヤヒヤ映画
はないわく「猿渡」パパいわく「ウンテイ」をいつの間にか・・・ぴかぴか(新しい)
とても嬉しかったようでグッド(上向き矢印)
「月曜日幼稚園のお友達に言わなきゃ」

次項有昨日の出来事exclamation×2
車でママの実家に向かってる途中での会話
めい「ぱんぴんバイバイしたから、ばぁばと寝れるからママは帰ってね」
ママ「一人でばぁばのおうちに泊まれるのexclamation&question
めい「はなちゃんとめいとじぃじとばぁばの4人でしょう」
はな「はなはママがいないと泊まれない」
めい「めいは3歳になるから泊まれるよ」
はな「はなは前げ〜したから(click!)出来ない」

次項有夜の出来事夜
めい「めいはぱんぴんバイバイしたからばぁばとねんねするのexclamation×2
ばぁば「ママがいなくていいのexclamation&question
めい「めいは出来るのexclamation×2
めいが自慢げにばぁばのお部屋に入っていくのを見せ付けられて
お姉ちゃんのプライドが騒ぎましたどんっ(衝撃)
そんなわけで2人でばぁばと一緒に眠い(睡眠)
5年5ヶ月ぶりの一人の夜は嬉しかったり寂しかったり・・・
静かに浸っていると・・・めいをおんぶしたばぁば様が
「ず〜っとしゃべって寝ないのexclamation×2」とめいを返しにexclamation×2
結局、5歳のお姉ちゃんがばぁばと朝を迎えたのでした手(チョキ)
はなの大きな成長に感動しましたわーい(嬉しい顔)

めいはとってもとっても悔しかったようで
「何でめいはここで寝てるんだむかっ(怒り)
 はなちゃ〜んexclamation×2はなちゃんはどこexclamation&question
ご立腹の様子でお目覚めどんっ(衝撃)
「今日は一人で泊まれるからママとはなちゃんは帰ってね」
ばぁばに丁重にお断りされてましたがねどんっ(衝撃)

それからexclamation×2めいもすごいんですぴかぴか(新しい)
ご存知めいは「野菜嫌い」ですたらーっ(汗)しかもかなりのexclamation×2
うどんの小さな刻み葱もきれいによけますパンチ
そんなめいが今日はポテトサラダbyばぁば様を完食レストラン
(卵なしマヨネーズ和えですぴかぴか(新しい)ありがとう揺れるハート
地味に「きゅうり」をよけていためいでしたがたらーっ(汗)
ママ「めいちゃん2歳だからきゅうり食べれないのexclamation&question
はな「はな5歳だから食べたけどexclamation×2
めい「ぱんぴんバイバイしたから食べれるexclamation×2
   めい、もうすぐ3歳だからできるもんexclamation×2
ぱんぴんバイバイは本当に小さな心に大きな自信を与えましたぴかぴか(新しい)
母はとても誇らしく、嬉しい一日を過ごしましたよ手(チョキ)

はなちゃんexclamation×2めいちゃんexclamation×2
とぉおっても自慢の娘ですぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

元気になぁあれ!!

2006年11月24日(金)

DSC05162.JPG   DSC05166.JPG

仲良しのお友達えまちゃんが先日から入院しています病院
感染予防のため18歳以下は病室に入れないためママだけがお見舞いあせあせ(飛び散る汗)
体調がよくなったえまちゃんはロビーまで出れる許可がでたそうでグッド(上向き矢印)
2人を連れてお見舞いに行くことが出来ましたぴかぴか(新しい)
数日前から「えまのニコニコの顔がみたいのぉ」とめいわーい(嬉しい顔)
ニコニコのえまちゃんに大満足でしたわーい(嬉しい顔)

病院についてまずえまちゃんを呼びにママだけ病棟へ病院
2人はガラス越しに中を覗いて待ってくれてました目
病棟に入ると「え〜まぁ〜exclamation×2えまちゃんママのお叱りの声耳
えまちゃんママの先をえまちゃんが走り、ママが追いかけてましたくつ
お叱りの声に振り向いたえまちゃん
「めいめいはexclamation&question
えまちゃんママの声を無視して私に向かって走ってきながら
「めいめいはexclamation&question
「めいめいはあっち・・・」言い終わらないうちに
えまちゃんは走って病棟を飛び出しめいに飛びついてハグハグハートたち(複数ハート)

私のブログを見てくれてるえまちゃんのお友達へexclamation×2
えまちゃんはようやく点滴もとれてグッド(上向き矢印)
顔色もよく、すっかりいつものえまちゃんに戻っていましたぴかぴか(新しい)
退院も間近かなぁと・・・ご安心を揺れるハート
(エママミィに変わってご報告でした手(チョキ)

DSC05169.JPG   DSC05170.JPG

病院のロビーはかなり暑いあせあせ(飛び散る汗)
半袖でも暑いくらいどんっ(衝撃)
暑い暑い・・・と我が家の子供たちが1枚2枚・・・とふらふら
えまちゃんまでもが「えまもexclamation×2」と・・・
えまちゃんexclamation×2君ははじめから下着1枚パンチ
それ以上脱げませんからねぇ(笑)exclamation×2

子供たち、大好きなえまちゃんに会えて大喜び手(チョキ)
えまちゃんがはやく元気になりますようにexclamation×2
私達の大事な大事なお友達をお守りくださいハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

めいのぱんぴん!!

2006年11月23日(木)

DSC05144.JPG   DSC05145.JPG

お友達に頂いた水風船で「めいのぱんぴん」とわーい(嬉しい顔)
相変わらずのおふざけ振りですexclamation×2

DSC05139.JPG   DSC05110.JPG

今日はお友達のおうちへお邪魔してきました家
待ち構えてくれていたかのんちゃんから手厚い歓迎を受け揺れるハート
かのんちゃんの小さな妹りりちゃんのベットを診療台にして病院
病院ごっこが続いていましたどんっ(衝撃)
子供たちが珍しく喧嘩もなく過ごしたので手(チョキ)
ママたちものんびり楽しみましたよ喫茶店
今日はもう一人の「まもなく3歳のぱんぴん星人」に(笑)
おっぱいばいばいしたことを自慢していためいでしたぴかぴか(新しい)
お友達やはなが上手にすごいすごいと褒めてくれたお陰でexclamation×2
今日は一日「寂しい」と涙を見せることもありませんでしたわーい(嬉しい顔)
もう大丈夫かなexclamation&question

みんなみんなありがとうね黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

めいのぷーさん自転車デビュー★

2006年11月22日(水)

DSC05078.JPG   DSC05083.JPG

お誕生日プレゼントの自転車が到着してからプレゼント
ようやく雨が上がりました曇り
朝からウキウキのめいハートたち(複数ハート)
「パパはやく起きないかなぁ黒ハート
「まだ起こしちゃ駄目exclamation&question
12時からママは歯医者さん病院
その間パパが公園に自転車の練習に連れて行ってくれると
数日前からのお約束だったのです手(チョキ)
パパが不慣れなデジカメを頑張って持参しカメラ
ビデオモードでおもしろシーンを撮ってくれてたけど
ここに貼り付けられる容量まで理解していないのねあせあせ(飛び散る汗)

パパ「めいちゃんexclamation×2自転車に乗って走ってごらん」
めい「走るのexclamation&question
<自転車をおりて自転車の周りを走り回る>
パパ「違う違うexclamation×2自転車で走るの」
パパ「自転車にのってこいでごらん」
<後ろにこぐ>
パパ「反対exclamation×2反対exclamation×2
めい「反対だったexclamation&question
パパ「んexclamation&question
<自転車を一度おりてぐるりと回って反対サイドから乗り込む>
パパ「違う違うexclamation×2前にこがないと進まないのexclamation×2
めい「まえに走るのexclamation&question
<自転車の周りを走り回る>

そんな感じの2人の珍道中わーい(嬉しい顔)
はなと大爆笑させていただきました手(チョキ)

次項有はなをお迎えしてバス

        DSC05084.JPG

はなとめいの大事なお友達が先日から入退院を繰り返しています病院
小児病棟の病室には子供が入れないのであせあせ(飛び散る汗)
2人をパパに託してママはお見舞いにかわいい
回復に向かっていて安心しましたわーい(嬉しい顔)
はやく元気になってねexclamation×2

その間にパパは2人を連れて再び公園へダッシュ(走り出すさま)
2人とも自転車こがせて連れて行くというから
今日は本当に素晴らしいパパでしたぴかぴか(新しい)
「お風呂いい気分(温泉)準備してて」と連絡あってから1時間
夕方真っ黒になっても帰ってこないexclamation×2
迎えに行ったけれど・・・見当たらずたらーっ(汗)
もう一度探しに行ってみたら・・・
遠くの横断歩道でめいを荷物のように肩に抱え(笑)
めいの自転車を押しながら、はなを振り返っている少年発見目
パパは最後まで頑張りたかったのね(笑)
電話くれたらすぐに迎えに走ったのにくつ
自転車の上で寝てしまっためいは・・・いい夢みてそう眠い(睡眠)
今日はパパはがんばりました手(チョキ)
いっぱい褒めておきました(爆)exclamation×2

DSC05067.JPG   DSC05065.JPG   

朝の出来事exclamation×2りんごを丸かじりしたいとめいどんっ(衝撃)
皮を剥いたりんごは・・・・ソファーのサイドテーブルの上で
無残に切り刻まれてましたがく〜(落胆した顔)
お手伝い包丁を自分で持ってきてたのねどんっ(衝撃)
出来上がった「りんごのみじん切り」を自慢げに
「ママより上手でしょう」ってがく〜(落胆した顔)
お上手ですがね。。。。どんっ(衝撃)

2歳児的発言パート22
食べていたスープが1滴くらい飛んだのを見逃さず
「もうexclamation×2スープの水溜りが飛んできたじゃん」

2歳児的発言パート33
ママ「めいはぱんぴんばいばいしてすっかりお姉ちゃんになったね」
めい「大きくなったでしょexclamation&question
ママ「いつかママより大きくなるんだろうね」
めい「大丈夫exclamation×2ママが小さくなったら風船みたいに空気入れてあげる黒ハート

めいといると笑顔がたえませんわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

卒乳から得たもの

2006年11月21日(火)

       DSC04996.JPG

はなをお見送りして、いないのをいい事に我が物顔わーい(嬉しい顔)
写真を撮ってとまで言い出し・・・(最近写真好きですカメラ
はなの自転車を乗り回してましたどんっ(衝撃)
はなのお見送りはパパがやってくれるので助かっています手(チョキ)

次項有今日のめいめいのおいしいお顔

        DSC05003.JPG

今日もグルメなあさひ君ママとお出かけ車(RV)
あさひ君ママお薦めのお店(click!)に生パスタを食べに・・・
はなにもパパにも秘密です(笑)レストラン

それではいってみましょうカチンコ

DSC05001.JPG   DSC05002.JPG

ひらめきゴルゴンゾーラのフェトチーネ
ひらめきサーモンとオリーブのフェトチーネ

本当はちゃんと名前があったんですがたらーっ(汗)
写真に撮る時間があっただけでもすごいってことでたらーっ(汗)

         DSC05004.JPG

こういうサービスはたまりませんね喫茶店
めいがよこから「まぜまぜしてあげる」とどんっ(衝撃)
のんびり飲みたかったなぁ喫茶店
1時位から1時間くらいいましたが・・・
常に満席の人気ぶりレストランおいしかったぁ揺れるハート

次項有今日のはなのおいしいお顔(click!)も・・・

さてさて・・・今日はめいの成長を感じる出来事がぴかぴか(新しい)
いつものようにはなの英語のお見送りに行っためいですが車(RV)
来週には3歳になるからと今日は一緒に見学を・・・
先生に「おいでexclamation×2」と誘われても頑なに「ママがいいexclamation×2
でも30分経過した頃から・・・
かかっている音楽、単語をリーピートするようにカラオケ
(はなのカリキュラムはいつも一緒に聞いているので)
1時間して職員室でオーナー先生と暫しお話わーい(嬉しい顔)
オーナーのレイコ先生から
「めいちゃん、3歳になるのexclamation&questionすごいわねぇ」
「めいちゃん、春からはなちゃんと幼稚園なのexclamation×2すごいわねぇ」
とにかく褒めちぎられて(笑)かなり気分をよくしていただいた時に
「がんばり賞のABCラムネ持って一緒に入ってみようかexclamation&question
「うんexclamation×2めいできるexclamation×2ぱんぴんもバイバイしたし
 きりん組さんだし、はなちゃんの英語もできそうexclamation×2
そういって・・・母の手を離れていきましたダッシュ(走り出すさま)
急遽ぽっかりと開いてしまった40分たらーっ(汗)
スーパーで買い物をしお迎えに行くと
笑顔のめいが「次もはなちゃんと一緒に行くexclamation×2楽しかった」と手(チョキ)
そんなわけで・・・めいの英語教室には
「12月から急遽幼稚園に毎日いけるようになったから」と
ごめんなさいと心の中で呟きながら電話
(2箇所を掛け持ちするのはよくないかなぁと)
以前はなの英語のスクーリング(4時間)に参加しためいexclamation×2
その時はとにかく泣いて泣いてもうやだ〜(悲しい顔)レッスンをうけれずどんっ(衝撃)
職員室で先生に子守をさせ泣きつかれて寝てたそうどんっ(衝撃)
それがトラウマになっていたのか
それ以来・・・はなを送る時は(入り口に着いたら)
「抱っこしてぇ」と私にしがみつきますあせあせ(飛び散る汗)
(置いて帰られるのを防ぐため)
そんなめいが大喜びでレッスンに入っていけたのは・・・
ABCの形のラムネとオーナー先生の褒め落としだったのですが
「ぱんぴんばいばい出来たから出来る」
誇らしげに言い放った言葉に涙が溢れたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まだまだ夕方には「ぱんぴん寂しい」と涙を流しますもうやだ〜(悲しい顔)
朝方は辛いようで、超早起きですexclamation×2
でも・・・夜中に起きなくなりましたexclamation×2
その代わりexclamation&questionタバコをやめた大人のように
口寂しいのか「常に」何か食べてますたらーっ(汗)

めい2歳と11ヶ月exclamation×2立派に成長していますぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

めいの笑顔には負けました!

2006年11月20日(月)

DSC04986.JPG   DSC04978.JPG

幼稚園のお友達と公園で待ち合わせの約束をパンチ
寒いのに・・・しょうがないからおつきあいあせあせ(飛び散る汗)
小学生が木登りしているのを眺めながら・・・目
「はなもぉexclamation×2
お友達と変わりばんこで木登りクリスマス
めいはそれを心配そうに見守っていましたわーい(嬉しい顔)
今日もお日様が沈んでも公園の照明の明かりで遊んでました三日月
幼稚園でもっと疲れて帰ってきてくださいexclamation×2
お風呂直行でしたいい気分(温泉)

次項有午前中のめいたん

DSC04967.JPG   DSC04970.JPG

朝から仲良しのあさひ君とコストコへカバン
クロワッサンを見つけると目
「めいのグランパが大好きなんだよぉ」
あさひ君にご報告ハートたち(複数ハート)
そしてちゃっかり自分用にお買い上げグッド(上向き矢印)
ついでにあさひ君もお買い上げグッド(上向き矢印)
どこもかしこもクリスマスモードクリスマス
今日はタイムリーに(昨日パパがはなと約束してました)
2人にかわいいピンクのダウンベスト購入exclamation×2
ちなみに早速公園へはそれを着ておでかけブティック
トイレに行っている途中にめいが見つけたベストわーい(嬉しい顔)
はなにどうかととりあえずめいに羽織らせたら
買ってもらえると勘違いしためいどんっ(衝撃)
あまりにも上機嫌で鏡に寄り添っているのでふらふら
しょうがないexclamation×2今回ばかりは2枚もお買い上げだぁふらふら
「ぷーさんのジャンバーよりずっと連れて歩けるじゃない」とたらーっ(汗)
後にお友達に励ましをexclamation&questionうけましたとさっ手(チョキ)
めいの笑顔に完敗でしたわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

どこいきよんなぁ??

2006年11月19日(日)

        DSC04935.JPG        

図書館へ行こうと準備する2人・・・出来上がったお姿は・・・どんっ(衝撃)
「どこいきよんなぁexclamation&question
寒いけど・・・まだこんな防寒装備な子供はなかなかいませんからどんっ(衝撃)
車に乗り込んで車(RV)
はな「エレベーターで誰にも会わなくてよかったね」
それ本当ですからねパンチ
勿論、図書館では全て脱がせましたたらーっ(汗)

       DSC04942.JPG

届いたばかりのぷーさんのピカピカ自転車fromじぃじ様ばぁば様プレゼント
気持ち悪いくらいべったりですexclamation×2
朝起きると「ぷーさんの自転車におはよう言わなきゃexclamation×2わーい(嬉しい顔)
お昼間はハンカチで磨き上げたりぴかぴか(新しい)和室を我が物顔でふらふら
起きている間は常にまたがっていますexclamation×2
「めいの大事な自転車」ありがとう黒ハート
はやくお外で乗れるようにお天気になりますように晴れ

DSC04955.JPG   DSC04959.JPG

今日はとっても寒かったのでお風呂上りいい気分(温泉)にとお約束るんるん
お風呂に入る前は記念のすっぱいお顔でポーズカメラ
先日グランマ様とみかん狩りで狩って来た国産レモンでぴかぴか(新しい)
ホットレモンをいただきましたぁ喫茶店
「すっぱぁ〜いexclamation×2蜂蜜いっちょぉexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

幼稚園の面接へ

2006年11月18日(土)

        DSC04914.JPG

朝一番におっぱい相談所を受診し病院
すぐに子供たちとばぁば様を拾って福岡へ車(RV)
今日は幼稚園の面接の日だったりしますわーい(嬉しい顔)
はなの時は、一張羅のバーバリーぴかぴか(新しい)
めいにもと着せてみたらびっくりするほど似合わないどんっ(衝撃)
そんな時にイギリス在住のこっこお姉ちゃん(パパの姉)から
素敵な素敵なジャンバースカートが届きましてプレゼント
ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜と着させて臨みました手(チョキ)
あいにくの雨模様雨予定されてた記念撮影は次回にカメラ
面接ではプレに通っていることもあり
1.2分で終了した気がしますexclamation×2
めいの事より「周りのお母様たちの手助けを・・」なんて
私にはそんな器量はございませんどんっ(衝撃)
めいは年齢を聞かれて指をもぞもぞあせあせ(飛び散る汗)
幼稚園でお誕生会していただいたからバースデー
3歳なのか2歳なのか微妙だった様子ふらふら

DSC04919.JPG   DSC04921.JPG

帰り道、ばぁば様に豪遊させていただいてぴかぴか(新しい)
お疲れなはずなお2人さんですが・・・・がく〜(落胆した顔)

「きれいexclamation&question

静かだなぁと・・・・
子供用のお化粧ですごいことになってましたがく〜(落胆した顔)
落とすのが大変あせあせ(飛び散る汗)
臭いも具合もまさにクレヨンをべっとりつけた感じアート
今日もこの2人の画伯に完敗でしたパンチ

めいちゃんの卒乳は・・・
今日も夕方は「寂しい」と泣きじゃくりましたもうやだ〜(悲しい顔)
眠る時に絵本をいつも読みますが本
読み終えるとそっぽをむいてましたexclamation×2
とっても頑張っている背中がたまらなかったですexclamation×2
めいちゃんexclamation×2がんばれモータースポーツ
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

展望台!

2006年11月17日(金)

         DSC04913.JPG         

この寒空にあきらかにおかしい人1名どんっ(衝撃)
明日は早朝からおっぱいマッサージなのであせあせ(飛び散る汗)
幼稚園のお迎えをしてその足でママの実家へ車(RV)
途中、少しずつ変化している山の木々を楽しみながら目
産直市場でお買い物したりカバン
展望台に上ったりしてきましたexclamation×2

暑いexclamation×2ぜんぜん寒くないexclamation×2
そんなはずはないのだけど・・・はなは元気すぎたらーっ(汗)
幼稚園が薄着推進幼稚園でしてわーい(嬉しい顔)園内では真冬も半そでたらーっ(汗)
(トレーナーを着たりもしますが・・・)
そんなわけで、この1年半で随分たくましくなりましたexclamation×2
でも・・・連れて歩くと恥ずかしいよねたらーっ(汗)

さて、めいちゃんの「卒乳」ですがあせあせ(飛び散る汗)
夜中にまだ数回泣きますもうやだ〜(悲しい顔)
朝はどうしても無理のようであせあせ(飛び散る汗)今朝は早朝からお付き合いダッシュ(走り出すさま)
寂しいと泣かれると・・・辛いですがく〜(落胆した顔)
あとは時間が解決してくれるのかなexclamation&question

がんばれモータースポーツめいちゃんexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ばいばいぱんぴんとバレエデビュー

2006年11月16日(木)

DSC04825??[.JPG   DSC04830??[〓????±.JPG

ひらめきまずはバーレッスンから挑戦
はなはとにかくめいが気になって仕方がない様子ふらふら
めいは気持ちはすっかりバレリーナですぴかぴか(新しい)

「3歳になったらバレエするの揺れるハート
今日は、はなのクラスに体験で入ってみましたexclamation×2
う〜ん揺れるハートちっちゃかわいい黒ハート

実は半年前位からお誘いいただいていたのですがあせあせ(飛び散る汗)
本人が「バレエは痛いから嫌だ」とパンチ
でもこの痛いとはバレエで想像される痛いとは異なりますあせあせ(飛び散る汗)

はなと一緒にバレエをしたいと言い始めた2歳の頃2
はなのお下がりのレオタードを毎週身に付けお稽古に車(RV)
お稽古を見学し終えると着替えるブティック
ある時・・・着替えたくないと言い出して・・・どんっ(衝撃)
そうexclamation×2お察しの通りでございますどんっ(衝撃)

レオタードが食い込んだ

のでございますふらふら
それ以来「バレエは痛いからやりたくないexclamation×2」とあせあせ(飛び散る汗)
そんなめいも最近お色気が出てきたのか揺れるハート
はなの舞台の影響か・・・やる気を手(チョキ)

前置きが長くなりましたが・・・
そんなわけでグランマ様も一緒に晴れ姿を見学してきました目

DSC04841.JPG   DSC04852.JPG

足首を動かしてますくつ
まだまだ難しいようで先生のアシストぴかぴか(新しい)

写真左:奥から2番目がめい3番目がはな
一番身体が柔らかいのがめいわーい(嬉しい顔)で、硬いのがはなふらふら

今日はママちょっとショックですたらーっ(汗)
はなちゃんexclamation×2お風呂上りにストレッチやりましょうパンチ

DSC04855.JPG   DSC04871.JPG

ちゃんとついていけてました手(チョキ)
ようやくバレエデビューできそうですぴかぴか(新しい)
スキップや歩き方、ステップの練習なんかも
お姉ちゃん達に混ざってがんばっていましたexclamation×2
最後にはとってもいい笑顔わーい(嬉しい顔)
2人が楽しんでくれると嬉しいでするんるん

さてexclamation×2今日は卒乳の日exclamation×2
ぱんぴん〜めい語でおっぱいのこと)ばいばいの儀式を手(パー)
朝10時に済ませましたもうやだ〜(悲しい顔)
グランマ様が少しでも気を紛らわせてくれようとぴかぴか(新しい)
めいを動物園に連れて行ってくれました手(チョキ)
ありがとうございます黒ハート

儀式とは最後におっぱいを飲ませて
おっぱいにキャラクターなんかを描くのですアート
めいのリクエストでアンパンマンとキティちゃんわーい(嬉しい顔)
そういえば・・・はなの時も同じでしたexclamation×2

「もう飲めなくなるからいっぱいいっぱい飲んでおこうね」
私の気持ちに反して、すぐにもういらないとめいふらふら
アンパンマンとキティちゃんを何度も何度も笑ってみていましたわーい(嬉しい顔)

「ぱんぴんさんありがとうございました」

意外にからっとしていたので・・拍子抜けどんっ(衝撃)

次項有夜グランマを空港に送って帰ってきて

めい「ぱんぴん飲みたいなぁ」
ママ「めいちゃん今日ぱんぴんばいばいしたでしょ」
めい「だって寂しくなってきちゃったもん」
はな「はなもバイバイして寂しかったけどできたから大丈夫exclamation×2
めい「ぱんぴんのみたいのぉ」

アンパンマンとキティちゃんを眺めながら号泣もうやだ〜(悲しい顔)

めい「お誕生日ののんたんケーキふ〜しなければよかったぁ」
はな&ママ「・・・・」
めい「さみしぃよぉ〜飲みたいよぉ〜ふ〜したくなかったよぉ」

          DSC04897.JPG

はなまで可愛そうと泣き出して・・・もうやだ〜(悲しい顔)
どうなることかと思ったけれどなんとかベットイン三日月
絵本をいつもの倍以上読んで、はなは爆睡眠い(睡眠)
めいは桶谷の先生とお約束を守りましたよぴかぴか(新しい)
(のんたんのケーキをふ〜したらばいばい手(パー)
でもね、夜中に何度も起きましたどんっ(衝撃)
そのたびにお茶を勧めたりしてみたのだけど喫茶店
「ぱんぴんが飲みたいの」と拒否どんっ(衝撃)
泣きながら起きてアンパンマンとキティちゃんを確認しては
「お誕生日ふ〜は嫌だexclamation×2さみしいよぉ」と号泣がく〜(落胆した顔)
泣きつかれて眠る眠い(睡眠)を何度も繰り返し朝を迎えました晴れ
そして早朝アンパンマンとキティちゃんを見て目
「よかったぁ黒ハートアンパンマンとキティちゃん消えそう」とあせあせ(飛び散る汗)
消えても飲めないのよexclamation×2
まさに「心を鬼にして」朝を迎えた気分ですふらふら

私は微熱が出るくらいで落ち着いていますexclamation×2

はなは1歳10ヶ月で卒乳しましたexclamation×2
めいを授かり、授乳の度に子宮が痛みどんっ(衝撃)
それを1歳10ヶ月の小さなはなが
「ママ、ぽんぽんにべいびぃいるからは〜ちゃんぱぁやめる」
(ママのお腹に赤ちゃんいるからはなおっぱいやめる)
本当に賢く優しい子です(親ばかですがあせあせ(飛び散る汗)
はなはよく寝る子で授乳は寝るときだけだったので
めいのように3歳になろうとしても2時間半で授乳する子とは
わけが違ったようですがく〜(落胆した顔)
めいが涙することなくがんばれますように
皆さんもどうぞ応援してやってくださいモータースポーツ
そして、めいに会ったときにはどうぞ褒めてやってくださいぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

お誕生会と七五三<後半>炎のおご馳走!

忙しい一日の後半でございますカチンコ

次項有寝起きでご機嫌の悪いめいをのせた車が向かった先は車(RV)

DSC04807.JPG   DSC04805.JPG

佐賀県の有名ステーキハウス蜂(click!)でございますレストラン
今日ばかりは「パパと結婚してよかった」と連呼してましたどんっ(衝撃)
昨日予約の際に、バリバリバリューなどでおなじみのぴかぴか(新しい)
農園風景の見える素敵なお部屋をお願いしていたのですが目
そういえば・・・夜夜見えるはずなくたらーっ(汗)

    DSC04785.JPG

広い個室内を我が物顔で駆け巡りパンチ
「スーパーマン」と大喜びでエプロンで遊んでましたたらーっ(汗)
グランマ様、しっかり教育しておきますのでパンチ
是非また連れて行ってください黒ハート

ではではお料理いってみましょうレストラン

DSC04788.JPG   DSC04790.JPG

ひらめき鴨のお肉 スモークホタテ サザエ
ひらめきアスパラと海老のグラタン

蜂にはいくつかコースがありましたが
美味しいお肉がいいじゃないexclamation×2
でも色んなものが食べたいじゃないexclamation×2
そんなグランマ様の素敵なご提案でぴかぴか(新しい)
コースのお肉を特選和牛に変えていただきexclamation×2素敵な贅沢レストラン
絶対に普通には出来ないことでございますexclamation×2

DSC04789.JPG   DSC04801.JPG

ひらめきはなもめいも1人前のハンバーグを頂きました
ひらめきかぼちゃのスープは生クリームたっぷり

DSC04797.JPG   DSC04800.JPG

本当に本当に素晴らしいぴかぴか(新しい)

DSC04804.JPG   DSC04809.JPG

このお店で一番いいお肉を食べさせていただいたわけですぴかぴか(新しい)
テンダーロインステーキとサーロインステーキハートたち(複数ハート)
噛む必要が本当にないのです黒ハート
こんなコメントしか浮かびませんが美味しかったレストラン
付け合せのお野菜も本当に絶品黒ハート

DSC04802.JPG   DSC04812.JPG

今日はパパが運転手車(RV)
なんでまぁ、嫁にこんな素敵なワインをバー
グランマ様あっぱれでございますモータースポーツ
本当におご馳走様でしたレストラン

ひらめきシャブリ(白)
ひらめきデザート 中にブルーベリー

今日は本当に幸せな一日でしたぴかぴか(新しい)

娘達の成長を温かく見守ってくださる皆様へ
心からの感謝をexclamation×2

卒乳まであと1日
posted by you at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生会と七五三<前半>

2006年11月15日(水)

昨日からグランマ様が来福してくださっております飛行機
のんびりと過ごした昨日とは打って変わってexclamation×2exclamation×2
大忙しな一日の前半をお届けしますカチンコ



はなはお昼ごろパパがお迎え車(RV)
早速みんなで一足早いめいのお誕生会バースデー
2ヶ月くらいず〜っと「のんたんケーキ」と言われていたのでわーい(嬉しい顔)
めいをグランマ様が連れ出してくださってる間に準備揺れるハート

このケーキをふ〜した翌日からはおっぱいばいばいなの手(パー)
そんな大事な節目のケーキはこちら(click!)バースデー
はなと一生懸命めいの大好物いちごを探しましたよぉ目
めい以上にパパがにこにこだったかも・・・わーい(嬉しい顔)

めいちゃんexclamation×2お誕生日おめでとうexclamation×2
大きくなったね、ありがとうハートたち(複数ハート)

DSC04726.JPG   DSC04770.JPG

次項有ばたばたと2人にお着物を着せてぴかぴか(新しい)
(先日しっかり覚えたつもりだったけど大変でしたっーどんっ(衝撃)
皆で鳥飼八幡宮へ七五三の祈願に車(RV)
ひらめきめいの指先に注目ひらめき3歳のポーズだそう・・・3
めいは・・・千歳飴よりお土産に夢中あせあせ(飛び散る汗)

DSC04774.JPG   DSC04775.JPG

亀さんがいるかなぁ・・・寒いのにお池を覗いてみたり目

DSC04767.JPG   DSC04760.JPG
   
ビデオカメラ映画に向かって静止してピースしてるし手(チョキ)
こちらは、ばぁば様が作り直してくれた帯リニューアル版ぴかぴか(新しい)
着付けが悪いのは目をつぶってねたらーっ(汗)

DSC04781.JPG   DSC04780.JPG

鳥飼八幡宮を後にして向かったのはトイザラスぴかぴか(新しい)
めいのお誕生日のプレゼントfromグランマ様プレゼント
レジスターだったのがシナモンの掃除機に変わり・・・
最後はぷーさんの掃除機に落ち着きましたわーい(嬉しい顔)
はなは「ちょっとだけプレゼント」が決まらず皆を今日も振り回しむかっ(怒り)
ママの雷雷が落ちる前に「ちょっとだけプレゼント」を
買っていただきました手(チョキ)
怪獣のぬいぐるみで2歳児に絡んでいるのは誰でしょうかねexclamation&questionたらーっ(汗)

グランマ様、ありがとうございます黒ハート

めいちゃんお家でお昼寝タイムを取って・・・(パパもexclamation×2

カチンコ後半へ続く次項有
posted by you at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ありがとう!

2006年11月13日(月)

         DSC04671.JPG

朝からそわそわるんるんわくわくのめいるんるん
かなり久し振りに仲良しのたっくんが遊びに来てくれました車(セダン)
お昼寝をしようとがんばったけどどんっ(衝撃)
「待ち遠しくて眠れない」らしいわーい(嬉しい顔)
喧嘩もしつつ・・・仲良くおままごとハートたち(複数ハート)
今日はスタンプを出してきて仲良くスタンプわーい(嬉しい顔)
たっくんママから素敵なプレゼントクッキー(click!)をいただき
大喜びの所で・・・・はな帰宅バス
たっくんママいつもありがとうねexclamation×2
久し振りにマシンガントークでストレスexclamation&question発散手(チョキ)
嬉しいことにこっこおねえちゃん(パパの姉)からもプレゼント
めいのお誕生日に素敵なジャンバースカートとカードハートたち(複数ハート)
はなにまでお揃いのキュートなスカート黒ハート
いつもいつもありがとうございますexclamation×2



まだ3歳になってないんだけど・・・
ちょっと前の幼稚園のお誕生会での台詞がカラオケ
「3歳になりました」だったので・・・3

こっこお姉ちゃん、2人とも大喜びです手(チョキ)
早速お出かけに着せてカメラ送りますねexclamation×2
イギリスはすっかり冬かな雪
どうそ、お身体に気をつけてexclamation×2

卒乳まであと3日exclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

リハーサル?七五三★

2006年11月12日(日)

DSC04601.JPG   DSC04609.JPG

15日に氏神様に祈願に行くのだけれどぴかぴか(新しい)
当日はばぁば様がいないのであせあせ(飛び散る汗)ママ着付けを覚えなければいけませんどんっ(衝撃)
めいの被布はなんとか大丈夫だけどあせあせ(飛び散る汗)
はなの帯どうしましょう・・・たらーっ(汗)
なんとexclamation×2ばぁば様が一本帯を作り帯に加工してくれましたぴかぴか(新しい)
ついてる紐や小道具exclamation&questionまで全てばぁば様の手作り揺れるハート
ありがとうございます黒ハート
今回はめいの3歳の七五三なのですがわーい(嬉しい顔)
何故かやっぱり主役を奪うつもりのはなわーい(嬉しい顔)
2人一緒の方が絵になると今日も親馬鹿ばば馬鹿でしたハートたち(複数ハート)

はなとめいの安産祈願をお願いした所でご祈願exclamation×2
大きくなったことを報告しました・・・
あれれ・・・exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)祈祷が始まるとめいは深い眠りに眠い(睡眠)
全くわが娘ながらびっくりさせられましたどんっ(衝撃)

ばぁば様、今回帯をはなにつけてみて
ちょっとボリュームがないとあせあせ(飛び散る汗)
一回り大きなものに作り変えてくれました手(チョキ)
前にもお話しましたが・・・
次項有2○年前、私が身につけた着物と帯ですぴかぴか(新しい)
そんな思い入れのある着物ですので
大事に大事にばぁば様が手を加えてくれたのですわーい(嬉しい顔)
本当にありがたいですね、幸せ者ねハートたち(複数ハート)
15日にリニューアルした作り帯で氏神様にお参りしてきます車(RV)
そんなわけで・・・もっと写真を載せたいけれど
次回のお楽しみにるんるん

       DSC04662.JPG

帰りに・・・・車(RV)
3歳のお誕生日プレゼントをばぁば様におねだりしてきましたわーい(嬉しい顔)
ミニーちゃんやキティちゃん、プリキュアなど・・
かわいい女の子キャラの自転車を薦めるのに
「めいはぷーさんがいいのexclamation×2
お好きなように〜あせあせ(飛び散る汗)
ばぁば様、今日はありがとうございましたぴかぴか(新しい)

卒乳まであと4日
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

子離れの時?

2006年11月11日(土)

今日は久し振りのおっぱいマッサージの日exclamation×2
3歳になろうとするめいに、いまだ授乳しています(笑)あせあせ(飛び散る汗)
(桶谷式の相談所に通っています)
先月ははなの舞台やなんやと忙しくご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)
先生から今月の27日にめいの「卒乳」をと言われてましたexclamation×2
exclamation×2今日先生からびっくり発言exclamation×2
「入院するから卒乳を早めよう」
勿論、先生の不在時にはピンチヒッターの先生がおられるのですが
はなの時から5年お世話になった先生exclamation×2
本当に何度もトラブルを解消してくださったまさに恩師ですぴかぴか(新しい)
暫く悩んで、母と(めいを卒乳の時は連れて行けないので)相談し携帯電話
来週は母(義母)が来福してくれることになっているので飛行機
2人に思いっきり甘えさせていただこうと
来る2006年11月16日をその日に決めましたexclamation×2
卒乳後、相談所に数回通います車(RV)
予定ではパパがめいの子守をとお休みとってくれてたけどどんっ(衝撃)
回数が多いのでばぁば様が出動exclamation×2
本当に頼りにしています。ありがとうぴかぴか(新しい)
卒乳の日にはめいの気が紛れるように義母にも
がんばっていただけるようお願いしましたぴかぴか(新しい)
いつも本当に感謝していますexclamation×2

そんな感じで決まってしまった「卒乳」の日取りexclamation×2
実家からの帰り道、後ろに爆睡の我が子を乗せて車(RV)
考えていたら涙が止まらず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
やはり最初の予定に戻そうかと往生際の悪いことを考えたりバッド(下向き矢印)
あと数日という残された期間は私の心の準備の期間だと
改めて「子離れできない母」なんだなぁとふらふら

3年間
授乳をされたことのある方ならおわかりでしょうexclamation×2
自分が病気をしても薬が飲めないのですexclamation×2
副鼻腔炎で倒れた時もexclamation×2高熱で倒れた時もexclamation×2
病院の先生に何度も「授乳をやめて薬を飲んでください」と病院
そのたびに点滴と気合と母達や友人
なによりかわいい子供たちに励まされながらがんばってきましたexclamation×2
めいは夜中の授乳をしっかりする子ですので三日月
夜中も生まれてから毎日休むことなく
私は2時間半おきの授乳にお付き合いexclamation×2
そんな生活ともさよならかと思うとなんともセンチメンタルですもうやだ〜(悲しい顔)
楽になるという気持ちより、今は寂しい気持ちでいっぱいがく〜(落胆した顔)

いつの日かきっと笑い話になるのでしょうが・・・
どうぞカウントダウンを一緒に見守ってくださいねexclamation×2

卒乳まであと5日
posted by you at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

