2006年10月31日

ハローウィン♪

2006年10月31日(月)

??¢〓????.jpg   ??¢〓????〓¢±.jpg

はなの英会話教室のハロウィンディイベント
はなの英会話教室では半年に一度MDテストがありますexclamation×2
先生の質問に答え、その内容を全てMDに保存してくださるというぴかぴか(新しい)
今回はMDテストに加え、ハロウィンハートたち(複数ハート)
大喜びで「シンデレラ」に変身しましたよグッド(上向き矢印)
白雪姫は数日後に予定しているお友達とのハロウィンで着るそう揺れるハート
MDテストの日は、お買い物ディでもありますカバン
毎回宿題をやると英会話教室オリジナルドルが配布されますぴかぴか(新しい)
半年間貯めたドルで先生達のお店でのお買い物ができちゃう手(チョキ)
今回も大喜びで帰ってきました黒ハート
仲良しのBFりょう君と一緒にね黒ハート
頼んでないのに、2人揃ってお買い物したものをカバン
床に並べて見せてくれました失恋
(不覚にもデジカメ忘れて携帯でたらーっ(汗)画像悪いどんっ(衝撃)

        DSC04341.JPG

こちらはめいちゃんexclamation×2
ハロウィンだからかどうなのか・・・
以前お気に入りだったぷーさんの着ぐるみ風パジャマを発見目
「もうめい大きくなったからみみりんにあげなきゃ」と
最後に思う存分着てみましたexclamation×2
みみりんとは、はなが名付けた兄夫婦のお腹のべびちゃんの名前わーい(嬉しい顔)
めいは最近何かにつけていらなくなったものは(笑)
「めい大きくなったからこれはみみりんにあげなきゃ」とたらーっ(汗)
みみりんexclamation×2そんなきちゃないのいらないよぉ・・・どんっ(衝撃)
お気に入り「きれい好きティッチ」読みすぎ本あせあせ(飛び散る汗)
ぷーさんの夢見れるといいねぇ眠い(睡眠)

そんな感じのハロウィンでしたハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

飛行機!!

2006年10月30日(月)



グランマ様のお見送りに飛行場へ飛行機
今日ははなを幼稚園にお迎えしたその足でお見送り手(パー)
お茶している途中に時間がないとお別れになったのに
今日に限って飛行機は遅れてしまいあせあせ(飛び散る汗)
搭乗口で暫く待たされてしまったグランマ様どんっ(衝撃)
一方私達は、飛び立つグランマ様をのせた飛行機を飛行機
お見送りしましょうよぉという事で
初めて送迎デッキexclamation×2展望台へ目
大喜びな2人はそれはそれは楽しそうにたくさんの飛行機を
暫く眺めておりましたわーい(嬉しい顔)
飛び立つ飛行機に向かってかなり大声で
「グランマ〜ばいば〜い」
そしてめいからはこんなメッセージが映画
このメッセージが届く前に・・・
グランマ様は次の飛行機を予約してくださいました手(チョキ)
グランマ様、ゆっくり休養してパワーを貯めてexclamation×2
そして、来福してくださいませぇ飛行機

今回も、ありがとうございましたexclamation×2
週末パパが仕事の2人にとって、とても楽しい時間になりましたexclamation×2
大変お世話になりましたハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

今日も遊びすぎ!!

2006年10月29日(日)

DSC04275.JPG   DSC04277.JPG

お疲れのお2人さんあせあせ(飛び散る汗)今日はのんびり寝ていようね眠い(睡眠)
そんな母の期待をよそに・・・6時前から「おはよぉ晴れ
本当に「おはやい」おはようだことむかっ(怒り)
お疲れのグランマ様が、早朝からめいをお散歩にくつ
本当にありがとうございますぅハートたち(複数ハート)
ちょっと部屋を片付けてると・・・何故起きてくるはなちゃんよふらふら
のんびり所か、慌しく今日がはじまりました晴れ

朝食をとって、パパを送り出して
洗濯、掃除が終わったら出発車(RV)
まずは2人の大好きな「トイザラス」へ手(チョキ)
グランマ様、ママにお小遣いまで下さりぴかぴか(新しい)
更にexclamation×2自由時間をくださいましたグッド(上向き矢印)
子供たちはそれぞれグランマ様におねだりどんっ(衝撃)
いつもいつもありがとうございます黒ハート

車内で暫しお昼寝しながら・・・(めいのみ)車(RV)
またまた行ってきました「みかん狩り」exclamation×2
前回気付かなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
satokoさんexclamation×2kaoriちゃんexclamation×2
みかんだけじゃなくて、一人3個までレモンもゲッツできたのよぉ手(チョキ)
国産レモンを9個も収穫してかなり大喜びるんるん
勿論みかんもねexclamation×2めいはみかん放しません失恋
コストコで、グランパにお土産をゲッツしてプレゼント

       DSC04291.JPG

今日は素敵なものをみてきましたよぉ目
今満開のコスモスかわいいかわいいかわいい
右を見ても左を見ても後ろを見てもコスモスexclamation×2
なのにめいは寝たりずご機嫌悪っふらふら
はなは、大喜びでした手(チョキ)

ママ「昨日のご褒美にどこか行きたいexclamation&question
はな「温泉がいいいい気分(温泉)

10月末までが期限の万葉の湯いい気分(温泉)のチケットがあるんだなぁ手(チョキ)
そんなわけで、いつものハイパー銭湯ではない素敵な温泉へいい気分(温泉)
ここにはボールプールやゲームセンターなど
子供の喜ぶものがあります手(チョキ)
「湯布院」の湯いい気分(温泉)と「武雄」の湯いい気分(温泉)を満喫したら
グランマ様に「松茸」ごちになりましたぴかぴか(新しい)

今日も、グランマ様の時間とお金をたんまり使っていただき
楽しませていただいた私達でしたぴかぴか(新しい)
グランマ様、今日もありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

Respect!!!!

2006年10月28日(土)

DSC04120.JPG   DSC04140????〓.JPG

めいちゃんは、最強スケットグランマ様にお預けして車(RV)
いよいよexclamation×2今日はバレエの発表会ですぴかぴか(新しい)
昨夜は、緊張からか夜中に何度も夜鳴きむかっ(怒り)
はなの神経の細さは誰に似たのでしょうかexclamation&questionたらーっ(汗)
「今日は楽しんでおいでねexclamation×2

お世話係りのお母さんが一人残ることになっていますexclamation×2
初等科木曜クラスのお世話係りはMちゃんママわーい(嬉しい顔)
しかしexclamation×2今日は幼稚園フェスタと重なってしまいたらーっ(汗)
年長さんであるMちゃんはフェスタに参加してから合流exclamation×2
それまでは、ママがみんなのお世話をしますexclamation×2
そんなわけで、写真もたくさん撮ることが出来ました手(チョキ)
はなは、去年同様に「ORIE先生じゃないと嫌exclamation×2」だとふらふら
ORIE先生にメイクをお願いしました揺れるハート
メイクがほぼ終わったら、ボディにもexclamation×2
運動会焼けがお恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

DSC04160rannti.JPG   DSC04164.JPG

朝ごはんもしっかり食べてきましたがレストラン
ストレスからでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
ずっとずっと食べ続けていましたレストランどんっ(衝撃)
おにぎりにマフィンあせあせ(飛び散る汗)
ママも胃に穴が開きそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)
早く今日が終わってほしぃいいがく〜(落胆した顔)

DSC041744??±.JPG   DSC04196.JPG

口紅は直前までお預けですが・・・
リーダーMちゃんも合流してみんなで気持ちを高めますグッド(上向き矢印)

       DSC04207.JPG

今日は夜までの長丁場三日月
5歳ちゃんにはちょっと辛いたらーっ(汗)
カメラを向けると・・・機嫌わるっパンチ怖いどんっ(衝撃)

DSC04222°??????.JPG   DSC04228°??.JPG

ようやくゲネプロ映画画像が悪いねあせあせ(飛び散る汗)
客席からみせていただきました目
涙がこぼれてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
ソロパートでは、前のお友達がセンターを間違ってしまいたらーっ(汗)
はなもそれに倣いましたどんっ(衝撃)
本番は大丈夫かしらexclamation&question

ここからはMちゃんママにお任せして・・・
そういえば、ママ今日何も食べてませんでしたふらふら
開場前の整理券を頂くのに並ぶまで数十分を
近くのファーストフードで暫し休憩喫茶店

DSC04246.JPG   DSC04248.JPG

開演前の舞台裏目最後のお化粧直し中exclamation×2
今回は2部に出演するので、Mちゃんママもう暫くお願いしますexclamation×2
1部公演中、Mちゃんママから電話があせあせ(飛び散る汗)
休憩中に控え室に走るとくつ
「はなちゃんがちょっと泣きべそさんになって
 ママ呼ぼうってなったけど、持ち直して
 舞台袖で張り切ってスタンバイしてるよexclamation×2
Mちゃんママの細やかなご対応、ご配慮で
無事に舞台へ進むことが出来たようですexclamation×2
この場を借りまして
Mちゃんママ本当にお世話になりましたexclamation×2
ありがとうございましたexclamation×2

DSC04262.JPG   DSC04265.JPG

「ママは一番前でしっかり観てるからねexclamation×2
最後にはなに伝えて客席からしっかりみました目
ゲネプロ同様に、前のお友達がセンターをとり間違ってしまいどんっ(衝撃)
はなも・・・でもママを発見して自分で修正手(チョキ)
今までのリハーサルより、とにかく見事に舞っていましたぴかぴか(新しい)
はなの成長にとにかく感激し、感謝した一日でするんるん

次項有舞台が終わって
ご挨拶をして、頂いたお花を恥ずかしそうに抱えていましたかわいい
はなもめいもよれよれでしたねふらふらお疲れ様exclamation×2

お忙しい中足を運んでくださったお友達
フェスタの帰りにわざわざ寄ってくださった幼稚園の先生方
振り付け、演技指導をくださったORIE先生とsaori先生
子供たちのお世話をしてくださったMちゃんのママ
めいのお世話をしてくださったグランマ様
お利口に我慢してくれていためい
そして誇るべきわが娘とその仲間たちに
心からの感謝と共に
Respect

posted by you at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

遠足と舞台リハーサル!

2006年10月27日(金)

        DSC04072.JPG

めいちゃん、今日は待ちに待った遠足くつ
といっても現地集合現地解散の楽なものたらーっ(汗)
仲良しのお友達の車で一緒に到着車(RV)
大型トランプリンにびびりつつ・・・ふらふら
数分後には先生と仲良くジャンピング右斜め上右斜め下
到着してすぐから何度も先生に
「お弁当食べてもいいですかexclamation&question
朝からしっかり食べさせてたのにレストラン
お友達と一緒のお弁当が楽しみでたまらないのね揺れるハート
外遊びでお腹をすかせて秋晴れの中でお弁当晴れ
空っぽになったお弁当箱を「先生にみせてくるexclamation×2」とわーい(嬉しい顔)
「あexclamation×2ご馳走様までたったしたら(立つ)駄目なんだったexclamation×2
幼稚園ではいい子でいれてる模様わーい(嬉しい顔)

めいのクラスは担任の先生が一人と補助の先生が3人exclamation×2
今日は私服の先生方4人がみっちりお付き合いくださいました手(チョキ)

DSC04076〓±????.JPG   DSC04081.JPG

とぉおっても楽しかったようで、帰りの車で眠い(睡眠)
お友達も一緒にお昼寝でしたわーい(嬉しい顔)

次項有さてさてexclamation×2こちらははなちゃんexclamation×2
明日はいよいよ2度目のバレエの舞台です2
東京からグランマ様も到着して一緒にリハーサル見学目



メイクなしですが・・・明日の衣装とティアラですぴかぴか(新しい)
画像の左から二番目がはなですわーい(嬉しい顔)
今回は数秒ですが「ソロ」を頂きました映画
「どきどきした〜」
舞台袖にいるORIE先生しかみていないあせあせ(飛び散る汗)
「ちょっと間違っちゃった〜」
本番は明日ですよぉ〜ふらふら母心配ですどんっ(衝撃)
昨年(click!)の舞台では
小さなはながみんなの足を引っ張らないようにと
私が踊りと曲を全て覚え、毎晩泣いてもお熱があっても
躍らせるというスパルタどんっ(衝撃)
今年は、はなが楽しめるようにと揺れるハート
一切口も手も出しませんでしたexclamation×2

DSC04092¨??.JPG   DSC04095¨??.JPG

5歳の子供がこんな大舞台で踊るexclamation×2
明日は思いっきり楽しんで舞っておいでね手(チョキ)
しっかりしっかり見ているからね目

DSC04105.JPG   DSC04106.JPG

リハーサルが終わって、グランマ様におご馳走になりましたレストラン
子供たち、ここの大将大好きなんですハートたち(複数ハート)
レストラン赤坂梅市レストランとってもおいしい和食のお店exclamation×2
福岡の皆さんexclamation×2是非足を運んでみてくださいexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

はじめまして!りりちゃん♪

2006年10月26日(木)

          DSC04047.JPG

お産で暫くお里帰り中だったお友達のお宅へ家
2ヶ月になるりりちゃんにはじめましてのご挨拶ハートたち(複数ハート)
先日、見てきた生まれたてのべびちゃんが小さく見えました目
最近私の周りはベビーラッシュるんるん
まだまだ現役のおっぱいを持つ私は、今なら乳母になれるかもexclamation×2
それにしてもかわいかった黒ハート
今日は久し振りにSサイズのオムツを二回も変えましたわーい(嬉しい顔)
暫く借りて帰りたいくらいexclamation×2
やっぱり赤ちゃんはいいわぁ黒ハート
「めいおねえちゃんだよぉ」と上手に抱っこさせてもらいました手(チョキ)
posted by you at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ポーズ!

2006年10月25日(水)

DSC04024.JPG   DSC04039.JPG

朝一発目のはなちゃん晴れ
今日は楽しみにしていたお芋掘り遠足くつ
昨日までの雨が嘘のようですexclamation×2さすが晴れ女晴れ
いってきま〜すと帰ってきてからのポーズが一緒カメラ
お芋をしっかり持って帰ってきてくれましたハートたち(複数ハート)
気になる体調もすっかり大丈夫のようですexclamation×2

DSC04025.JPG   DSC04032.JPG

さてさて今日のめいちゃんexclamation×2
昨日パパは「明日は10時から動物園に連れて行く」と黒ハート
12時半、お昼ご飯を食べてのんびりパパと動物園に(笑)あせあせ(飛び散る汗)
次項有1時間半後
パパ「めいちゃん帰りたいって行ってるけど駄目だよねexclamation&question
ママ「いいよぉ、帰りたいなら帰ってきてもむかっ(怒り)
パパ、電話の後もがんばりましたぴかぴか(新しい)
3時半、仲良くご帰宅車(RV)
3時間の間、雨と嘔吐でたまりまくった洗濯と掃除に追われたママあせあせ(飛び散る汗)
パパの子守のお陰ではかどりましたぴかぴか(新しい)
ありがとーっごじゃりましたわーい(嬉しい顔)

動物園では・・・やっぱりゴリラの前でお猿ポーズカメラ
誰といっても必ず見せてくれるのね目
パパを独占できて、めいは楽しい一日になったようです黒ハート
パパちゃま、ご苦労様でしたexclamation×2またよろしくexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ふっか〜っつ!

2006年10月24日(火)

DSC04010.JPG  DSC04016.JPG 

昨夜の高熱が嘘のようexclamation×2
母の手厚い看護で(笑)はなもめいも復活手(チョキ)
はなの熱はいつも一晩限りなので今回もと期待わーい(嬉しい顔)

「やったぁ〜はなお熱下がった手(チョキ)幼稚園行けるぅ」
元気なお目覚めに安心わーい(嬉しい顔)
一足先に起きためいは・・・
「あ〜お腹すいたexclamation×2朝ごはんまだexclamation&question

そんなわけで、はなは幼稚園へバス
めいは待ちに待ったハロウィンパーティへモバQ

お教室に入っていつもと違う先生を見た途端びびるふらふら
ぷーさんの衣装も脱いで泣きじゃくる・・・たらーっ(汗)
今からお菓子をもらいに同フロアのテナントさんを回りましょうexclamation×2
す・る・とexclamation×2
そそくさとぷーさんに変身して
「とりっか〜ちゅり〜」
朝、はなにしっかり習っていましたわーい(嬉しい顔)
オウムのように繰り返し、大量にお菓子ゲッツ手(チョキ)
物欲の塊・・・食欲かしらんexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

DSC04020.JPG   DSC04021.JPG

幼稚園に行かせたものの、やはり気になるはなの様子目
一足先にお迎えにいってみました車(RV)
その足で小児科と歯医者へ病院
36.3度と36.6度の2人を連れて行ってもなぁとは思ったけどどんっ(衝撃)
「同じ風邪だったのだろうけど
 やっぱりめいちゃん小さい分ひどかったね
 もう、心配いらないよぉ」と先生exclamation×2
これで本当の一安心ね手(チョキ)

帰りに「シャボン玉マシーン」をもらうために(笑)
Mr.ドーナツへ行って来ましたふらふら
¥350でマシーンとドーナツ1個とジュースるんるん
儲けがあるのかこちらが心配ですあせあせ(飛び散る汗)
ドーナツなんかどうでもよさげなめいちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

そうそうexclamation×2どうして歯医者さんに行ったのかってexclamation&question
昨夜の出来事満月
夜中に熱が下がって楽になったはなが「前歯がぐらぐらするぅ」とexclamation×2
「心配で寝られない」というのですふらふら
はなの前歯は1本半分くらい折れていますどんっ(衝撃)
つないでもらってたのですが、舌で遊んで外して危ないのでパンチ
外していただきましたexclamation×2
2本もなくなったら恥ずかしいどんっ(衝撃)
パパ「やったねexclamation×2はなちゃん大人の歯になるんだよぉexclamation×2
喜びの舞を踊るアホな親子2人あせあせ(飛び散る汗)

はなを寝かせてからの会話
ママ「普通大人の歯は下から生えるから、虫歯かもよぉ」
パパ「下から生えるんだ、そういえば・・・」
ママ「はなは小さいから小学生になってからくらいじゃないかなぁ。
   明日、歯医者さんでみてもらうよ。それが一番exclamation×2

実はexclamation×2はなは稀にいる「上から生える子」のようです手(チョキ)
まさにパパの言うとおり・・・大人の歯が生えてきてるそうぴかぴか(新しい)
今回ばかりはパパが正しかったのね・・・失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、年中さんの間に前歯が生えちゃうかもしれませんわーい(嬉しい顔)
体と歯は比例しないのね・・・よかったねはなちゃんexclamation×2
早く、歯があるはなに会いたいものです(笑)

posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ひえぇ〜〜〜〜

2006年10月23日(月)

          DSC03987.JPG

めいが早朝から嘔吐たらーっ(汗)病院につくまで8回ですどんっ(衝撃)
「嘔吐下痢」かしらぁと・・・点滴をお願いしました病院
点滴のお陰で幾分気分がよくなったかと思いきや・・・
夕方からお熱が上がってきましたグッド(上向き矢印)
やはり先生がおっしゃるように「風邪からの症状」なのかな。
下痢は全くないのですexclamation×2
はなが幼稚園から帰ってきて、ベットで看病exclamation&question
かと思いきや・・・はなまで並んで寝てしまいました眠い(睡眠)
お昼寝から覚めた2人exclamation×2熱いどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
二人揃って39度を越す高熱でございますがく〜(落胆した顔)
週末バレエの舞台がありますexclamation×2
それまでになんとかしなきゃ〜なりませぬexclamation×2
めいは明日、楽しみに楽しみにしていたハロウィンパーティexclamation×2
せっかくのぷーさんの着ぐるみが無駄にならなきゃいいけどあせあせ(飛び散る汗)
2人ともはやく元気になぁ〜〜〜れ夜
posted by you at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

作る人!食べる人!

2006年10月22日(日)

DSC03981.JPG   DSC03984.JPG

先日結婚したママの従兄弟まさくんのお祝い会にお呼ばれレストラン
持参したロールケーキの生地2枚を使ってわーい(嬉しい顔)
はなと花嫁かずえおねえちゃんが奮闘バースデー
3段のバナナケーキはハートの模様です黒ハート
バナナのカットもがんばりましたよぉexclamation×2
出来上がったケーキも自らサーブします黒ハート
隣でしょうたおじちゃんが今か今かと狙ってました(笑)目

          DSC03985.JPG

こちらは食べた人失恋
勿論、はなもおいしく頂きましたが
めいの口の中すごいことになってましたがく〜(落胆した顔)
「ばいきんまん」ドコモ提供がやってこないように
歯磨きがんばりましょうねわーい(嬉しい顔)

中じぃ、えっちゃん、お邪魔しましたわーい(嬉しい顔)
えっちゃん、ご準備大変だったね、ありがとうございまするんるん
また、寄らせていただきますのでよろしくぅぴかぴか(新しい)
まさくんexclamation×2かずえさんexclamation×2お幸せにね黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

大収穫な一日!

2006年10月21日(土)

DSC03959.JPG   DSC03954.JPG

はなもめいも「みかん」が大好きですハートたち(複数ハート)
先日お友達に8個頂いたみかんは数分でなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
運動会にばぁばが持参したみかんも数分でしたどんっ(衝撃)
「みかんいっぱい食べたいなぁ」
そのお望み叶えてあげようではありませんかーっぴかぴか(新しい)
ってことで、お友達を拾って「みかん狩り」に車(RV)
見渡す限りみかんだらけのみかん山黒ハート
みかみ農園では竹酢を使った特別な栽培方法で
減農薬だか無農薬だかと身体に優しいみかんですぴかぴか(新しい)
はなは上手にはさみで収穫exclamation×2
めいは「これexclamation×2」っていうのを握ったら「ママ〜切ってexclamation×2
「写真のばあいじゃないでしょ〜むかっ(怒り)」怒られちゃいましたふらふら

DSC03963.JPG   DSC03968.JPG

お二人さん「みかん狩り」に行くって決まってから
まず『スーパーの袋』の奪い合いで大喧嘩どんっ(衝撃)
大きい袋の取り合いでございますexclamation×2
(農園から袋を頂いたけどマイバックを使いましたわーい(嬉しい顔)
玄関では「長靴」姿にリュックに水筒でスタンバイあせあせ(飛び散る汗)
ちみたち・・・どこいきよんなぁexclamation&question
とぉおっても重いみかん達を一時も離さないめいでしたどんっ(衝撃)
我が家は収穫したみかん3.5kgをお買い上げわーい(嬉しい顔)700円なりぃexclamation×2

みかみ農園では、栗拾いなんかも出来たそうexclamation×2
残念ながら時期を逃してしまったどんっ(衝撃)
来年は絶対栗拾いにきますぅ手(チョキ)

DSC03970.JPG   DSC03972.JPG
   
みかん農園はコストコの近くでしたわーい(嬉しい顔)
帰りにコストコでお買い物してたらカバン
お友達から「今朝産まれましたexclamation×2」と携帯電話
産後(まさに産後)にごめんなさいと思いながらふらふら
すぐ近くの産院に赤ちゃんの顔だけ見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ほんの数分でしたが子供達、その小さな手や足に釘付け目
次はママが落ち着いてから抱っこさせてもらいにいこうねわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんはやっぱりいいですねぇexclamation×2
お姉ちゃん似のクリクリヘアーのかわいこちゃんでしたハートたち(複数ハート)

        DSC03974.JPG

今日もかんな菌に汚染されてますわーい(嬉しい顔)
すっかりお気に入りでヒゲダンスカラオケ
とにかく笑いっぱなしの一日でしたわーい(嬉しい顔)
かんなちゃん、あなたは本当にいい子だわ黒ハート

           DSC03979.JPG

あ〜あたらーっ(汗)買っちゃったどんっ(衝撃)
コストコで着ぐるみが¥1477と激安exclamation×2
めいの大好きなぷーさんを買ってやったら
はなもすかさずおねだり・・・失恋
今年のハロウィンで着るそうな・・・
めいより千円高いドレスまでお買い上げどんっ(衝撃)
でもねぇexclamation×2かわいいから無駄使い許してねぇわーい(嬉しい顔)
今日も楽しい一日でした黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

「こ」のつく人!

2006年10月20日(金)

今日は写真を撮り忘れたらーっ(汗)二人揃って幼稚園の日でしたバス
お迎えしてすぐにお出かけexclamation×2
「今日は『こ』のつく人に会いに行くよぉ揺れるハート」とママわーい(嬉しい顔)
「誰exclamation&question」2人揃ってexclamation&questionexclamation&questionな感じexclamation×2
「じゃあヒントexclamation×2『あ』のつく人にも会えるよぉ」
「誰exclamation&question」なんて鈍感な2人なのさーっつふらふら

はなのお座りの頃からの大親友ことちゃんが来福車(RV)
またすぐにおうちに帰ってしまうのでもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとだけですが会いに行ってきましたよぉおおハートたち(複数ハート)
ちなみに・・・『あ』のつく人はことちゃんのママの名前ね手(チョキ)

大興奮の2人にことちゃんわーい(嬉しい顔)
はなの舞台が終わったらハロウィンパーティしようねと約束して
今日はお別れしました手(パー)
今日のお別れは泣かなかったね、はなわーい(嬉しい顔)
次のお約束が出来て「また会えるね」と
ベットに入って楽しそうに話していました眠い(睡眠)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

だ〜るまさんがこ〜ろんだぁ!

2006年10月19日(木)

        DSC03932.JPG

毎週木曜日exclamation×2バレエのお稽古が終わると・・・
みんなでだ〜るまさんがこ〜ろんだぁexclamation×2
先日までは「かくれんぼ」だったのですがあせあせ(飛び散る汗)
今のブームはこちらでございます手(チョキ)
いつもいつも暫く遊んでから帰るので車(RV)
木曜日はクタクタになってます眠い(睡眠)
今日は珍しくズボンのはなちゃんわーい(嬉しい顔)
実は先週ここで転んでしまって号泣もうやだ〜(悲しい顔)
「今日は転んでもいいようにズボン持って来た手(チョキ)
お友達に一生懸命お話してましたよぉexclamation×2

      DSC03933.JPG

こちらはめいちゃんexclamation×2
最近はちょっとのお出かけも必ず一緒のぷーさんリュックカバン
ピンクの石集めは毎週のお仕事exclamation&question石収集には困ってしまいますパンチ
実は・・・半年前まではながやっていたのですたらーっ(汗)
はなに続いて・・・むかっ(怒り)
さらにexclamation×2最近は駐車場で「オシロイバナ」の種採り手(チョキ)
志村けんのばか殿を目指す2人ですぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

おてつらい??

2006年10月18日(水)

DSC03905.JPG   DSC03907.JPG

ベランダで楽しそうにお掃除をする2人わーい(嬉しい顔)
はなは、自分の引き出しからハンカチ数枚出してきて
「雑巾」にしてましたがく〜(落胆した顔)
ママ「いや〜ん、ハンカチでやらないでぇexclamation×2
はな「洗えばいいじゃんexclamation×2
ママ「よくないexclamation×2よくないexclamation×2
雑巾を2枚与えるとexclamation×2
めい「めい、ハンカチの方がかわいいからすきexclamation×2
はな「はなもexclamation×2いっぱい持って来てexclamation×2
ママ「ハンカチ使うのならもうママ口聞かないからねむかっ(怒り)

お砂場を2人で洗ってました・・・めいはすぐに飽きちゃったけど・・・
はなは・・・ご覧の通り、スリッパや長靴・・・くつ
玄関から持ってきては洗ってましたどんっ(衝撃)

週末、ご自分の上靴を洗ってくださいexclamation×2

DSC03917.JPG   DSC03919.JPG

夜のことです満月
ようやく2人を寝かせつけ・・・眠い(睡眠)と思うのに
めいだけが寝てくれないパンチ
めい「パパと遊んであげなきゃexclamation×2
残念ねぇたらーっ(汗)早朝から釣りに出かけてるパパは
帰ってきてお風呂いい気分(温泉)とご飯レストランをすませたら・・・
2人に見つからないようにお出かけよぉビール
せっかくのママの時間なのにどんっ(衝撃)
めいが寝ないから、後片付けも何もかもはかどらずダッシュ(走り出すさま)
「めいちゃん、ねんねしようよぉ。ママお仕事できないんだぁ」
「めいがおてつらいしてあげるよぉ」
夕方取り込んだままになっていたお洗濯物はブティック
小さなお手手でめいが一生懸命おたたみ手(チョキ)
意外に上手でしょexclamation&questionお昼間のはなのおてつらいよりずっとねわーい(嬉しい顔)
時間はかかるものの。。。パパの靴下までがんばりましたぴかぴか(新しい)
最後はちゃんと引き出しにしまって黒ハート
「ママexclamation×2ねりたくなってきたexclamation×2
めいは眠たくなると・・・「ねりたくなった」と言いますわーい(嬉しい顔)
はなは未だに「昇る」を「のごる」と言いますww
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

シュウマイの皮〜!!

2006年10月17日(火)

DSC03848.JPG  DSC03854.JPG  

今日は2人とも英会話の日ですexclamation×2
めいは午前中、はなは幼稚園から帰ってきてバス
お着替え・手洗い・うがい・おやつをすませたらお出かけ車(RV)
お出かけ前にキッチンではなに発見されてしまいました目たらーっ(汗)
シュウマイの皮を捏ねていたものexclamation×2
「帰ったらはなが丸めたり伸ばしたりするから絶対しないでよぉexclamation×2

はなのお帰りを待ちまして・・・
早速2人にがんばってもらいましたよぉどんっ(衝撃)
はな「いい事考えたひらめきめいちゃん丸めたのに粉つけて
   はなにちょうだいexclamation×2順番にしようexclamation×2
ママがキッチンで微妙に手を加えなおしているのをめいに発見され目
めい「ここでお肉さんつめてexclamation×2
   せっかくはなとめいがしたんだからexclamation×2
手直しも許されず。。。たらーっ(汗)

DSC03856.JPG   DSC03857.JPG

蒸す前からすでにこんなに皮が厚いのですが(写真左)たらーっ(汗)
食べるのは二人とママだしね・・・がく〜(落胆した顔)
蒸しあがるとかなりむっちりしたシューマイにexclamation×2(写真右)

DSC03875.JPG   DSC03877.JPG 

2人が大喜びで食べたのだから・・・よしとしましょう手(チョキ)
めい「うどんシュウマイおいしいぃexclamation×2
確かにexclamation×2確かにexclamation×2うどんというより団子汁の団子みたいな・・・
数個でお腹に響くどっしりシュウマイexclamation×2
めいちゃんが5個の最優秀記録でしたぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

絵心!

2006年10月16日(月)
      
       DSC03829.JPG
   
はながめいの為に「アンパンマンファミリィー」を描いてくれましたアート
ボールペンで描いているので見難いのが残念ですたらーっ(汗)
親馬鹿な私が言うのはなんとも説得力がないのでしょうが(笑)
5歳児の絵にしては素晴らしくないでしょうかexclamation&questionぴかぴか(新しい)
平仮名に加え、カタカナまでもすっかり覚えてしまい揺れるハート
母は幼稚園のお教室を覗いたりするのが楽しくてたまりませんexclamation×2
はなの絵心はグランマ様譲りぴかぴか(新しい)
だいたい子供を褒める時には、遠い遠い親戚までもが出てきて(笑)
「○○おじいちゃんのお兄さんの血」だとかあせあせ(飛び散る汗)ばかりなんですが
「絵心」に関しては随分(二等親かな)近くで説明がつきますわーい(嬉しい顔)
美大を卒業されたグランマ様のいい所もらってますよぉ揺れるハート
(ちなみにママも絵に関しては賞状たくさん持ってますよぉ手(チョキ)

それでは続いていってみましょうカチンコ

        DSC03909.JPG  

来月3歳になろうとしているめいたんわーい(嬉しい顔)
先日ママの顔らしきものをようやく描いてくれました揺れるハート
最近、「めいファミリぃー」が追加されましたよぴかぴか(新しい)
左から・・・
ママ(記念すべき初作品ぴかぴか(新しい)
パパ(パパはかんかんチュルンパだもんね)
・・・パパは髪の毛坊主だものの意
はな(はなちゃんはピンクが好きだしかんかん長いもん)
・・・ようやく髪の毛描けるようになりましたぴかぴか(新しい)
めい(ぷーさんの黄色)
はながグランマ様の血を全部頂いちゃったのね(笑)あせあせ(飛び散る汗)
でもねexclamation×2日々微妙な成長があるのですよぉexclamation×2
来年、年少さんの母の日にどんな素敵なママを描いてくれるかアート
今からとっても楽しみです黒ハート

めいにも優れた所がありましたぴかぴか(新しい)
めい、すっご〜〜〜く体が柔らかいのですexclamation×2
「3歳になったらはなちゃんとバレエするexclamation×2
最近張り切ってるめいですが・・・バレエで発揮してくれるかもexclamation×2
でもね・・・親戚にバレリーナは聞かないのよねぇ(笑)どんっ(衝撃)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

リアルお弁当屋さん

2006年10月15日(日)

DSC03809.JPG   DSC03812.JPG

ママのお友達を巻き込んで「お弁当屋さん」開店exclamation×2
かなりリアルにお弁当を作っていましたぴかぴか(新しい)
後片付けが面倒になるとどんっ(衝撃)
「おねぇちゃ〜ん」と三十路女を喜ばせてこき使うパンチ
最近お部屋を片付けたばかりだったのでぴかぴか(新しい)
おもちゃをいっぱい出す勇気がなかったようでしたが。。。
今日ばかりはキッチンフル活動でしたよぉ手(チョキ)

さっちゃんおねえちゃんexclamation×2きくおねえちゃんexclamation×2
またお相手しに着てねぇ黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

お休みでも幼稚園!

2006年10月14日(土)

DSC03791.JPG   DSC03792.JPG

今日は土曜日exclamation×2幼稚園はお休みだけど・・・
新入園児さんへの「園庭開放日」だったので
めいがお昼寝から覚めるのを待って行って来ましたよ車(セダン)
先生たちもたくさんおられて、はなが着たのでびっくりしてました目
めいには「もれなく」ついてくるのよね、はながわーい(嬉しい顔)
はなが先生達と親しげに話しているものだからわーい(嬉しい顔)
ママは在園児のママであるとバレバレあせあせ(飛び散る汗)
そう、他のママたちの質問攻撃にあっていましたふらふら

「ぶっちゃけ、どうですかexclamation&question
「賢くなりますよexclamation×2

「おねえちゃんに質問させてもらってもいいですかexclamation&question 
幼稚園楽しいexclamation&question先生優しいexclamation&question
「楽しい・・・優しいよぉ」

「親の出事はどのくらいありますかexclamation&question
「一人一役制なので役にもよりますが・・・
 お誕生会はお誕生月だけですね」


「幼稚園へ不満はありますかexclamation&question
「不満がないことはないけれど、選んでよかったと思ってます」

「なんでここに決めたのですかexclamation&question
「体操は体操の先生、英語はネイティブのレッスン、
 音感はプロの講師exclamation×2
 そして次女のアレルギーがありましたので
 毎日お弁当もしくは、除去食対応の幼稚園というのが
 絶対条件でしたので数件に絞られましたexclamation×2
 主人も一緒に足を運び、先生の子供たちとの接し方を見て
 決め手は、長女が園庭のどんぐりをいっぱい抱えて
 ここに行きたいと言ったことです」exclamation×2

「いじめはありますかexclamation&question
「いじめはないと思います。
 ただ、子供ならではの悪気のない行動や言動は
 その時々で先生にもお伝えしたり親御さんに連絡したりして
 子供にもしっかり伝えているつもりです」

「喧嘩や怪我の対応はどうですかexclamation&question
「女の子だから大怪我や他のお子さんの怪我をさせることはないようですが
 先生からの連絡が明確ではない時は電話でしっかり確認するなどして
 子供同士で謝ったり謝られたりの時間をとってもらってます」

先生に伺えないことを、容赦なく聞いてこられてあせあせ(飛び散る汗)
プチ人気者なママとはなでしたexclamation×2

思い起こせば2年前、はなの幼稚園選びに一生懸命でしたexclamation×2
いえ・・・正確には3年前に実はおおよそを決めていたほどの
張り切りようだったんですがねどんっ(衝撃)
願書の提出の日、私と子供たちは東京の主人の実家にいました飛行機
主人は雨の降る中、一番先頭に並んで願書を提出しましたぴかぴか(新しい)
まだ外が薄暗い早朝、その姿をみた先生が
椅子と傘を持って、一緒に並んでくれたとかexclamation×2
「やっぱりここに決めてよかったと思ったよ」
無事に願書提出を済ませた主人の言葉でした携帯電話

幼稚園選び真っ最中の皆さんexclamation×2
しっかり足を運んで、大事な子供の学び舎を
目と心で確認してくださいねexclamation×2
楽しい幼稚園生活が送れますようにexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

姉妹とは・・・

2006年10月13日(金)

          DSC03772.JPG

今日は二人揃って幼稚園の日バス
歯医者さんが13時からだったのでお迎えの時間には間に合う手(チョキ)

はな「今日もめいちゃんと青空(放課後預かり)するねexclamation×2
ママ「今日はママ歯医者さん早く終わるからしなくていいよぉ」
はな「青空したいからゆっくり歯医者さんいったらexclamation&question
めい「めいは青空嫌だexclamation×2
ママ「めいちゃんがしないならはなちゃんもしないよ」
はな「青空したいのexclamation×2
めい「嫌だexclamation×2めいしないexclamation×2
はな「青空したらM先生がおやつくれるよぉ揺れるハート
めい「青空するexclamation×2

単純でございます(笑)exclamation×2
ちなみに青空しなくても、家でおやつは食べてますが・・・

今日は青空の先生に、リボンを教えてもらったようでわーい(嬉しい顔)
大喜びで持って帰ってきました手(チョキ)

次項有お迎えに行きましたら
先生「お片付けを始めたとき二人がお片付けしないって言い出して
   お友達ともめあいになって、蹴られてしまって・・・
   はなちゃんが今泣いてるんです」
ママ「あらら・・・よっぽど帰りたくなかったんでしょうね」←のん気exclamation&question

はなに聞いたら、
めいがちゃんが「まだ遊びたい」って言うから
ちょっと待ってたら、男の子が「お片付けの時間」って
めいちゃんを蹴ったから、謝るまで片付けたくなかったのexclamation×2

はなはめいを守りたかったのですexclamation×2
めいには勿論、幼稚園でのお約束はきちんと守ろうねと
はなには、今度は一緒にお片付けするように言ってあげてと
そしてexclamation×2めいを守ってくれてありがとうと伝えましたわーい(嬉しい顔)

DSC03773.JPG  DSC03778.JPG

お風呂いい気分(温泉)からあがっためいexclamation×2
「すずちゃんがぷーさんの髪の毛してたのexclamation×2めいもしてexclamation×2
話を聞いてみるとこんな感じの髪型だったみたいわーい(嬉しい顔)
ちょっとおしゃまになってきてますexclamation×2
髪をセットしたら、はなが大慌てで持ってきてくれました手(チョキ)
ぷーさんのお耳耳のピンぴかぴか(新しい)
大喜びでぷーさんヘアーで眠りにつきました眠い(睡眠)
っと思いきや・・・起きてきて23時から2時半まで大騒ぎがく〜(落胆した顔)
どうにかしてくださいどんっ(衝撃)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

いいお顔!

2006年10月12日(木)

        DSC03768.JPG

今日は仲良しのう〜と君が遊びに来てくれました手(チョキ)
再来週のハロウィンパーティの練習exclamation&question
めいは「はなちゃんexclamation×2アリエル貸してね」と
数日前からはなにお願いしてましたハートたち(複数ハート)
う〜と君はかわいいスプーに変身exclamation×2
めいはお気に入りの「いいお顔」でカメラ

ママ「パパいってらっしゃ〜いしたら、う〜と君くるよぉ」
めい「パパ早くいってらっしゃ〜い」

う〜と君は相変わらずママを「おっきいめいちゃん」と呼びますわーい(嬉しい顔)
そのたびに、皆で大爆笑でしたよぉexclamation×2
う〜と君、本番でもがんばろうね手(チョキ)

        DSC03764.JPG    

大好物の北欧パンを「いいお顔」でわーい(嬉しい顔)
はなもめいも北欧パン大好きです黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

