2006年09月30日

★七五三前撮り★

2006年9月30日(土)

今日の日記は親ばか以外の何物でもございませんたらーっ(汗)
どうぞ、心してどんっ(衝撃)辛い方は、スルーしちゃってください(笑)

  

今日は、めいが主役ですexclamation×2
はなにもよぉおおく言い聞かせていましたが・・・たらーっ(汗)
ドレスが着たいとへそを曲げてしまいどんっ(衝撃)
結局・・・このように二人揃ってドレスをきましたブティック
勿論、めい一人の写真も撮っていただいてますexclamation×2
(はなは、すでに2回もやってますからねexclamation×2

写真館は、この時期ならではの大盛況でしてグッド(上向き矢印)
どの親も、どの祖母も「わが子が一番」なのですがたらーっ(汗)
すれ違いざまに「かわいいねぇ〜」と褒めてくれます揺れるハート
勿論、私達(ママとばぁば)もよそ様のお子様を
かなり過剰に褒め、我が子に関してはこれでもかと
「かわいい」の連発でございましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

       DSC00637????.JPG

持参した着物ですが、めいが着ているものは
去年まではなが袖を通していたものでするんるん
はなもめいも、随分と大きくなりましたexclamation×2

はなが着ている着物は、ママが20数年前に着ていたものexclamation×2
普通は「飾り帯」なのでしょうがあせあせ(飛び散る汗)
せっかくなので「一本帯」を締めていただきましたぴかぴか(新しい)
着付けてくださったお姉さんも大変exclamation×2
そしてそれ以上に、はなもよぉおおくがんばりました手(チョキ)
不覚にも帯の写真を撮らなかったことが残念でバッド(下向き矢印)

こちらも勿論めいの一人のショットも撮りましたよぉカメラ

   

今回一番似合っていた(←完璧に親ばかですたらーっ(汗))のがこちらexclamation×2
袴姿がなんともかわいらしくて、写真館でもギャラリー釘付けぴかぴか(新しい)
グランマ様に見せたかったねぇ〜exclamation×2
3時間にも及ぶ撮影(着付けの時間を含む)にバテバテの2人を
ばぁばと2人で元気付けながらようやく終了ぴかぴか(新しい)

お疲れさん達を引き連れてミスタードーナツで休憩喫茶店
2人とも、そしてばぁば様もよぉおおくがんばりましたわーい(嬉しい顔)

次は5歳と7歳かなぁたらーっ(汗)
楽しみでもあり・・・大変ですexclamation×2
それでも、女の子のままでよかったと思った一日でしたぴかぴか(新しい)

はなちゃんexclamation×2めいちゃんexclamation×2
とぉおおってもかわいかったよ黒ハート
ばぁば様exclamation×2お世話になりましたm(__)m



posted by you at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

★成長の証★

2006年9月29日(金)

       DSC00592??¢????〓〓.JPG

めいの絵心のなさを心配していた私達夫婦ふらふら
最近、なんとなく顔が描けるようになりましたアート安心手(チョキ)
「ママを描いたよぉ〜かわいく描いたよぉ」
めいからようやくママの顔を描いてもらうことが出来ましたぴかぴか(新しい)
とてもとても嬉しかったですグッド(上向き矢印)

      DSC00590??¶〓??.JPG

幼稚園から帰ってきた2人に贈り物がプレゼント
グランマ様からイギリスのお土産exclamation×2
大喜びの2人、はなはめいのドレスを気に入って
「はなに似合いそうだよね」とアピールたらーっ(汗)
2人が一番気に入ったもの黒ハート
それはパジャマでしたexclamation×2
「パジャマにするのもったいないね、かわいい」
めいが試着を始めると・・・
はな「めいちゃん、ちょっとパパになってるよ」
はなが慌ててズボンの裾を折ってくれましたぴかぴか(新しい)
さすがお姉ちゃんexclamation×2
パパみたいってのにママは大爆笑でしたわーい(嬉しい顔)

次項有今日のめいexclamation×2
幼稚園でお漏らししてしまったようですどんっ(衝撃)
二回目かなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ママは2歳児のお漏らしを怒るほど、鬼ではありませんexclamation×2

ママ「お漏らししちゃったのexclamation&question
めい「してないよ」(ママの顔をみませんあせあせ(飛び散る汗)
ママ「どうしたのexclamation&question
めい「着替えただけだよ」(ママの顔をみませんあせあせ(飛び散る汗)
はな「今日お給食でスープでたから、こぼしたんだよ、きっと」
ママ「スープこぼしちゃったのexclamation&question
めい「こぼしてないよ」(ママの顔をみませんあせあせ(飛び散る汗)

帰ってかばんを開けると・・・お漏らしパンツ2枚2

ママ「お漏らし2回しちゃったのexclamation&question
めい「してないよ」
ママ「このパンツはexclamation&question
めい「お漏らししたよ」

お漏らしを恥ずかしいと思うようになった様子exclamation×2
これも成長の証ですねexclamation×2
嘘をついているときに、私の顔をみれない姿が
まっすぐに育っているなぁと嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)

DSC00593????????.JPG   DSC00600????.JPG

早速、グランマ様から頂いたパンツを穿いて
はなはコーディネイト完了ぴかぴか(新しい)
めいも負けられません、はなちゃんのまねっこわーい(嬉しい顔)
ちょっと大きめパンツは自分達で裾を折ってぴかぴか(新しい)

「おしゃれしたからでかけよぉ」

玄関でマイ自転車とマイ三輪車に乗ってスタンバイした2人を連れて・・・
徒歩1.2分の通称「蚊公園」までるんるん(蚊が多いのたらーっ(汗)
すっかり秋めいたこの9月に蚊なんかいないからと言っていたのに
「ママ〜蚊がまだいたじゃんexclamation×2かゆいexclamation×2」はなに怒られむかっ(怒り)
ママも30分で6箇所もやられましたexclamation×2
(何故かめいはさされておらず・・・)
公園ではお決まりの裸足に地面に躊躇なく座りあせあせ(飛び散る汗)
おニューのズボンはすっかり砂まみれどんっ(衝撃)
今日もお風呂直行決定いい気分(温泉)

DSC00607????.JPG   DSC00612±〓〓±.JPG

はなは、簡単に遊具によじ登りますぴかぴか(新しい)
めいも追いかけますが・・・あと一歩だねexclamation×2
お尻をちょっと持って(触ってと言う感じ)やると登れましたexclamation×2
はながめいくらいの頃は、この公園で(滑り台しかない)大満足ハートたち(複数ハート)
いつの間にかたくましくなった今は物足りない様子どんっ(衝撃)

帰り道もそれぞれ自分で自転車&三輪車をこいで・・・
先を行くはなに「お〜いめいちゃん、はやく」せかされながら
ペダルをこいだり、またがったまま歩いたり、おりて押したり
手を出すと怒るのです・・・怖いがく〜(落胆した顔)
1.2分の道のりも10分くらいかかって到着ふらふら
それでも自信満々のめいちゃんでしたぴかぴか(新しい)

           DSC00614??¶〓????±??.JPG   

お風呂に入って、大喜びで新しいパジャマに着替えた2人わーい(嬉しい顔)
水通ししたかったのに、させてくれませんでしたたらーっ(汗)
「パジャマにしとくのもったいないexclamation×2」   
グランマ様exclamation×22人ともすっかりお気に入りですハートたち(複数ハート)
いつもいつもありがとーっございますexclamation×2     
posted by you at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

めいのクラスメイト!

2006年9月28日(木)

      DSC00553??〓??±????????〓〓±??.JPG

9月から同じクラスに入ってきた「みうたん」ハートたち(複数ハート)
めいの大好きなお友達ですわーい(嬉しい顔)
お姉ちゃんが、以前はなと同じバレエスタジオに通っていたこともあり
ずっとご縁が続いています黒ハート
そんな仲良しのみうたんが同じクラスに入ってきて
益々幼稚園が大好きになっためいexclamation×2
「みうたん、明日きりん組さん行こうね」
明日の幼稚園、楽しみだねるんるん

一緒にちゃんぽんをすすりながらレストラン
「ぽぽちゃんも一緒にうつしてね」カメラ
最近、益々ぱぱちゃんブームで「ぽぽちゃんのママ」と
自分のことを呼んでいるめいですどんっ(衝撃)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

運動会の練習?

2006年9月27日(水)

DSC00524Ω??Δ.JPG   DSC00526Ω??Δ.JPG

早朝から体調が悪いと訴えるパパと一緒に公園がく〜(落胆した顔)
「パパはこなくていいよぉ、寝てて」と言ってるのに
「大丈夫だよぉ」とついてきましたあせあせ(飛び散る汗)
はなは、今日は公園までマイ自転車でダッシュ(走り出すさま)
一足先にめいとママはチャリチャリで・・・
待てども待てども二人は現れずどんっ(衝撃)
何度も戻って探したけれど見つからないふらふら
exclamation×2逆方向から2人が現れexclamation×2
はな「一人で運転してこれたexclamation×2ぴかぴか(新しい)
かなり自信満々手(チョキ)

この公園、湖exclamation×2exclamation×2の周りを一周お散歩コースがありますexclamation×2
普通、時計まわりだろうどんっ(衝撃)パパはわざわざ遠回りふらふら
なんとか到着して安心安心揺れるハート

DSC00528??〓????.JPG  DSC00533????.JPG

めい「くちばしみたいでしょexclamation&question
ママ「くちばしexclamation&question
めい「はなちゃんが教えてくれた」
けろちゃんみたいな乗り物の「くちばし」ポーズでカメラ

めいは、はなの後をついていきますが・・・がく〜(落胆した顔)
「めいちゃんは2歳、はなちゃんは5歳なんだから」
両サイドを見守りながら、無事にはなの所まで到着・・・ふぅ〜

.JPG  ??¨??α.JPG  
 
めいちゃんはおトイレタイムたらーっ(汗)
公園のトイレ、水が流れっぱなしダッシュ(走り出すさま)壊れてましたどんっ(衝撃)
大慌てで近くの売店にご報告しにexclamation×2
売店のおじちゃんにお話してると・・・

めい「こんなのがあったよぉexclamation×2これがめいのでこれがはなちゃんのexclamation×2
満面の笑みで得意げにお菓子を持って来るめいふらふら
めい「この前、パパに買ってもらった。パパいないからママ買ってね」
めい、かなり上手でございますどんっ(衝撃)

お土産を持参して公園に戻ると・・・

はな「ママ〜めいちゃん、はなをみてぇ〜exclamation×2
はなは、お砂場にあるオブジェと一体化してました目
「はなちゃ〜ん、お土産ハートたち(複数ハート)」めいは、お構いなしですパンチ

DSC00539〓〓??.JPG  DSC00546????〓.JPG

まもなく沈みそうな太陽を背に晴れ
今日もいっぱい遊んだねぇハートたち(複数ハート)

おおっとexclamation×2今日は「運動会の練習」しに来たのだったくつ
「よぉ〜いとん」で走るんだよひらめき
はなには、そこからご指導ですわーい(嬉しい顔)
でもやっぱりどんくさいふらふらでもそれがいい感じだよexclamation×2
運動会まで、がんばろうねぴかぴか(新しい)

パパexclamation×2TVTVばっかり見ないで
病院の薬ちゃんと飲んで病院ゆっくり休んでよぉexclamation×2
はやく元気になってくだされexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

英語力ついてますか?

2006年9月26日(火)

午前中は、めいの英会話教室にexclamation×2
午後からは、はなの英会話教室にexclamation×2
大忙しの火曜日ですが、さらに今日は大忙しダッシュ(走り出すさま)
はなの英語の参観日でもあったのです目

       DSC00491.JPG

体と頭をしっかり使って電車
ダンスもお歌も元気いっぱいカラオケ
元気すぎる男の子から一生懸命離れているのが
あきらかにわかっておかしかったですあせあせ(飛び散る汗)

DSC00492.JPG   DSC00494acb.JPG

誰の子だexclamation&questionってなくらいに背筋も伸びて素晴らしいぴかぴか(新しい)
先生の質問にもしっかり答えて
「Parfect」
アレスター先生のハイタッチにも笑顔で答えてぴかぴか(新しい)
欲を言えば・・・もう少し大きな声でがんばって欲しいな揺れるハート
がんばれがんばれ〜モータースポーツ



めいちゃんも負けてはいませんよexclamation×2
Helloexclamation×2
What‘s your nameexclamation&question
My name is Meiexclamation×2
自問自答していますわーい(嬉しい顔)
その発音は正しいのでしょうかねexclamation&questionくろさんexclamation&question
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

結局・・・日没まで(笑)

2006年9月25日(月)

DSC00471donngurikouenn.JPG   DSC00478??±〓¨????.JPG

朝からめいに懇願されていましたわーい(嬉しい顔)
「大濠公園に行こう」ってどんっ(衝撃)
はなちゃんをお迎えしてバス
超特急でおやつを食べたらレストラン
どんぐり公園までちゃりちゃりで行ってきましたexclamation×2
2人は「くじら公園」モードだったけど・・・
今日は手前のどんぐり公園でご勘弁あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ帰ろうかなぁと話していたら・・・
幼稚園のお友達がやってきましてわーい(嬉しい顔)

DSC00484??±〓¨????.JPG   DSC00488??±〓¨????.JPG

それからは、とにかく楽しくって仕方ないようでハートたち(複数ハート)
公園中を走り回り、色んなことして遊んでましたたらーっ(汗)
ブランコ横こぎexclamation&questionシーソー大声乗りexclamation&question
新たな遊びを開拓しておりましたよぉどんっ(衝撃)
うちはいいのですよぉ・・・お砂場で寝ようと何をしようと・・
帰ったらお風呂に直行できるようにスタンバイ済いい気分(温泉)
お友達のママ、大変だっただろうねたらーっ(汗)

結局・・・日没まで4人は豪快に遊んでおりましたわーい(嬉しい顔)


posted by you at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

がんばってるよぉ!

2006年9月24日(日)

今日は10月末に控えているバレエの発表会のリハーサルぴかぴか(新しい)
おりえ先生の到着が遅れ、かなり不安そうなはなでしたががく〜(落胆した顔)
おりえ先生の顔をみると笑顔にわーい(嬉しい顔)
常におりえ先生を見ながらでしたが一生懸命踊れてましたるんるん
去年よりバレエに近づいたなぁとほろりたらーっ(汗)

舞台当日のお楽しみexclamation&question今日は写真なしでご報告のみわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

香椎花園!

2006年9月23日(土)

DSC00430????〓〓±.JPG   DSC00433????.JPG

急遽、玄関のドアのペンキの塗り替え業者の方がこられたりあせあせ(飛び散る汗)
スタートがすっかり遅れてしまったけれど・・・
香椎花園に行っているお友達に合流黒ハート
ラッキーなことに創業記念日exclamation&questionとやらで今日は入場無料ぴかぴか(新しい)
そういえば、去年も無料の日にきていたなぁ(笑)(click!)

ここは遊園地だというのに、無料の遊具で満足な子供たちわーい(嬉しい顔)

DSC00436〓??¢〓〓±.JPG   DSC00444〓??¢〓〓±.JPG

いえいえ・・・そんなはずはありませんたらーっ(汗)
「香椎花園にいったよぉ」と言って
「何に乗ったのexclamation&question」と聞かれて
「公園でずっと遊んでたよ」なんていうのはまずいなぁとふらふら
(誰にまずいのかってexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ママたち渋々乗り物へ連れて行きました(笑)遊園地

DSC00447〓??¢〓〓±.JPG   DSCF3324〓??¢〓〓±.JPG

子供たち急に生き生きぴかぴか(新しい)すっかりエンジン全開モータースポーツ
メリーゴーランドを乗っ取る勢いで乗り込みましたexclamation×2

「ほ〜た〜るのひ〜かぁ〜り」るんるん
この園の閉園時間は5時とはやいあせあせ(飛び散る汗)
はなはお友達のママと一緒に観覧車へかわいい
めいは電車に乗って電車お・し・ま・いexclamation×2

はなは、観覧車の階段を一段踏み外して転んで号泣もうやだ〜(悲しい顔)
でも観覧車に乗ると「あっちは海が見えるよぉ」なんてご機嫌だったそうわーい(嬉しい顔)
みんなでくると楽しいね揺れるハート
ママも今日も楽しかったです〜ハートたち(複数ハート)

おうちに帰ってパパに大喜びでお話しましたわーい(嬉しい顔)
今度はパパと一緒にいくそうですexclamation×2
そうexclamation×2パパと一緒なら乗り物いっぱい乗れるからってふらふら
末恐ろしい・・・とはこういうことでしょうかexclamation&question

         DSC00456.JPG

めいとえっ君のラブラブショットハートたち(複数ハート)
今日えっ君は、めいが他のイケメンボーイに口説かれてる時(笑)
何度も間に割って入って邪魔してましたどんっ(衝撃)ジェラシーexclamation&question
えっ君、ご心配なくハートたち(複数ハート)この笑顔は君だけにだよ揺れるハート
2人とも・・・かわいいでしょexclamation&question
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

秋の空

2006年9月22日(金)

           DSC00425.JPG

仲良く揃って登園した二人バス
今日は大好きなお友達とお友達のママも一緒にお迎え手(チョキ)
帰り道に「ハート揺れるハート」型の葉っぱをみつけてご機嫌わーい(嬉しい顔)

途中、もう一人お友達も合流して・・・
秋の空、雲の形に見入っていました目
小さなめいは・・・・見えないと怒っていましたむかっ(怒り)
posted by you at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

台風の爪あと!

2006年9月21日(木)

DSC00384.JPG    DSC00385.JPG

はなのお迎えまでの時間、久し振りのお砂場公園へわーい(嬉しい顔)
めいが今日は朝から「公園いこーよっ」かなりしつこかったたらーっ(汗)

いつの間にか過ごしやすい季節になって
公園行くのにもってこい手(チョキ)

お砂場にお友達の忘れ物の「プリンカップ」exclamation×2
めい「これ何かなexclamation&question
ママ「プリンの入れ物だねぇ」
めいexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

そういえば、はなはプリンが大好きでした揺れるハート
でもめいが物心ついてからはプリンを与えていませんふらふら
そんなこともあり、「プリン」を知らないめいあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと複雑・・・・バッド(下向き矢印)

今日はこのプリンカップで1時間お砂遊びをたらーっ(汗)
恐るべし・・・

さてさて、台風の爪あと台風
子供たちが遊ぶ公園にまでありましたどんっ(衝撃)
お砂場公園の木が2本も根っこから折れてましたがく〜(落胆した顔)
写真右・・・わかりますかexclamation&question
こんな大きな木が根元から折れてしまう・・・
恐ろしい自然の力exclamation×2

毎日自転車通勤しているパパが
「神社の所も木がたくさん倒れてて通れなかった」とあせあせ(飛び散る汗)
子供たちの遊ぶ公園、はやく元通りになるといいなぁexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

運動会の練習!

2006年9月20日(水)

DSC00367??〓????§〓I.JPG   DSC00371〓〓??±.JPG

いつも6時半起床のはなちゃんあせあせ(飛び散る汗)
昨夜は「眠れないーっ」と10時過ぎまで起きていたのでたらーっ(汗)
今朝はお寝坊どんっ(衝撃)
7時50分に起こし、8時10分に起こし・・・パンチ
「ママ〜今日送ってexclamation×2はなまだ寝たい眠い(睡眠)
ママは今日委員会で幼稚園なので、一緒に送ることにしましたexclamation×2
それにしても・・・まだまだ5歳ちゃんねたらーっ(汗)

委員会が終わって園庭を覗くと目
年中さん、運動会の練習がんばってましたーっぴかぴか(新しい)
お友達のママと暫し観察目
めいは大声でエールを贈りましたモータースポーツ
(はなには聞こえなかったそうですあせあせ(飛び散る汗)
一番のおちびさんのはなちゃん失恋
先頭で「小さく前に習えexclamation×2
こんな時はわかりやすくてラッキー手(チョキ)
今年は近くの中学校での運動会で
グランドが荒いため・・・靴を履いて走る練習をしてるそうくつ
半周コースを走るのですが
足が遅い上あせあせ(飛び散る汗)アウトコースなので見ていられないふらふら
「よ〜いどんexclamation×2」でみんなが走り出してからのんびりスタート次項有
勿論、お家に帰ってから
「転ばないでよく走れたね」とあせあせ(飛び散る汗)
褒める所を探すの大変がく〜(落胆した顔)

DSC00366??¢.JPG   DSC00372??±〓¨±.JPG

一方、めいちゃんは・・・・
風が吹くたびに木が揺れてクリスマス緑のどんぐりが落ちてくるのを
必死に追いかけて拾っていました手(チョキ)

最近「帽子どんぐり」をはながお土産で持って帰ってくれます家
帽子をかぶってる小さなどんぐりぴかぴか(新しい)
今日はその木は見つけられなかったなぁ・・残念たらーっ(汗)

「はなちゃんとパパにお土産プレゼント

大事そうに小さなお手手にしっかり握って
家路に着いたのであります車(RV)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

めいの顔よりでっかいぞぉ!

2006年9月19日(火)

DSC00362.JPG   DSC00363.JPG

あさひ君&あさひママと一緒にチャリチャリグルメるんるん
ベーカリー&カフェ ビエント(click!)
精神障がい者通所授産施設という顔を持つベーカリーexclamation×2
めいの顔より大きなパンに入ったパスタをどんっ(衝撃)
めいと一生懸命たべました手(チョキ)
おいしかったぁ〜黒ハート 

posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

お団子作りーっ!

2006年9月18日(月)

       


出来上がったお団子を2人仲良く食べましたレストラン
動画では切れてますが・・・
はなの「どういたしましてexclamation×2」で締めくくられました手(チョキ)

DSC00329.JPG   DSC00331.JPG  

お団子を2人でま〜るまるわーい(嬉しい顔)
はなは、とぉっても上手でしたぴかぴか(新しい)めいは・・・がく〜(落胆した顔)
爪楊枝を串にしてかわいいお団子いっぱいハートたち(複数ハート)

出来上がりは(click!)でどうぞ目

DSC00242??????????.JPG  DSC00248????????.JPG   

今日は「敬老の日」ですぴかぴか(新しい)
おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとうございますexclamation×2
グランパ様とグランマ様には、こんなプレゼントをお贈りしましたプレゼント

しっかり観察しているのです目
はな「グランパはスリッパが好きだから」とスリッパをチョイス黒ハート
(スリッパが好きって・・・ちょっとおもしろいあせあせ(飛び散る汗)
はな「鉛筆借りた時かわいいのがほしそうだったから」と筆入れをチョイス黒ハート
さらに幼稚園ではがきを書くようになってるのですが郵便局

「じぃじとばぁばにはいつでも会えるけど 
グランパとグランマは会えないから手紙を出したい」

遠くてもいつも大事に大事に想っていただいてるのが
しっかりしっかり伝わっているのですねexclamation×2
いつも2人に、そして私にまでお気遣いありがとうございますexclamation×2

次項有さてさて、今日の私達
2時頃、自宅を出発して車(RV)
まずはママのおじいちゃんとおばあちゃん(母方)のお墓にexclamation×2
おじいちゃんの大好物だった「かりんとう」をしっかり持参ぴかぴか(新しい)
おじいちゃんもおばあちゃんも2人が来てくれ大喜びだよハートたち(複数ハート)
帰り際に「持って帰っちゃだめexclamation&question」とかりんとう持ち帰りどんっ(衝撃)
ひぃおじいちゃんが「待ってくれぇ〜まだ食べてないよぉ」と言ってそうあせあせ(飛び散る汗)
父方のお墓は遠いので、今日はママの実家の写真に手を合わせましたわーい(嬉しい顔)

次項有お墓から今度はママの実家に車(RV)
ばぁば様、今日も部屋中にタオルケットのテントを作ってくれましたぴかぴか(新しい)

DSC00356.JPG   DSC00356てんと.JPG

2人とも洗濯物を干したり、畳んだり・・・
芸の細かいことをやりながら、テント生活満喫黒ハート

敬老の日だというのに、じぃじ様とばぁば様にお寿司ご馳走にレストラン
しかもexclamation×2パパちゃまのカブリまで手(チョキ)
いつもいつもご馳走さまですハートたち(複数ハート)
そして満腹の中家路についたのであります車(RV)

最後になりましたがexclamation×2
パパには東京に暮らす元気なおばあちゃまがいますわーい(嬉しい顔)
今日はパパはおばあちゃまにお電話電話
きっと何よりの贈り物になったのではないかと思いますexclamation×2

おばあちゃんexclamation×2
遠く離れた私達を気遣ってくださり
いつもいつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
私達、みんな元気に楽しく毎日を過ごしています揺れるハート
これからも益々お元気でお過ごしくださいねexclamation×2

365日が「敬老の日」で「父の日」「母の日」であると
母がよく申しておりましたexclamation×2
肝に銘じて、諸先輩方を大事にさせていただきますexclamation×2
いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)




お暇だったらお付き合いください・・・(続きを読む)
posted by you at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | レッツクック♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

タイフ〜ン★☆★

2006年9月17日(日)

      DSC00323.JPG

直撃しましたパンチタイフ〜ン雨雷台風
パパも今日は夕方には帰宅し、嵐の前の静けさ・・・
子供たちのリクエストで「たこ焼きパーティ」が開催されている
まさにまさにその時間exclamation×219時過ぎexclamation×2
お昼の間にベランダを確認し、紐で縛ったり、色々移動させてた私exclamation×2
しかしexclamation×2今回の台風を甘くみ過ぎてましたどんっ(衝撃)
たまたまカーテンをあけて外を覗いてみましたら目
縛っていたはずのランピィプールがないたらーっ(汗)
ランピィプールは数日前に洗って片付ける準備をしていたのですが
風で飛ばないようにと紐で縛っていたのがきつすぎて解けずあせあせ(飛び散る汗)
解けないから大丈夫と・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ランピィプールはベランダの隅で、まさにその瞬間飛び立とうとどんっ(衝撃)
パパと2人で風圧だかなんだかで開かないガラス窓を必死に開けて
ベランダに飛び出しつかみかけたランピィプールは
一瞬にして見えなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)
パパも同時に隣でダンボールを押さえた手を離しましたどんっ(衝撃)
ダンボールと一緒に飛ばされそうになったから身を守るためだそう・・・
そうexclamation×2我が家は14階ですexclamation×2
おそらく、記録された最大風速よりも上回っていたはず・・・
その後も子供たちの砂場が飛ばされそうになり
今日ばかりは夫婦仲良く(笑)exclamation&question働きましたぴかぴか(新しい)
パパがよぉおく動いてくれました黒ハートありがとーっぴかぴか(新しい)
はなは、悪魔か怪獣が叫んでいるような風の音、吹き付ける雨風台風
ミシミシ軋み今にも割れそうなガラス窓雷雨
我慢できずに「怖いよぉ」と号泣もうやだ〜(悲しい顔)
はなをしっかり抱いて大丈夫大丈夫と宥めているその隣で
めいは大喜びでガラスを覗いたり、跳んだり跳ねたりあせあせ(飛び散る汗)
はなの「ねんね(ないと寝れない毛布)」を
寝室から走って取って来てくれぴかぴか(新しい)
「怖くないよ、大丈夫、めいがいるから」わーい(嬉しい顔)

マンションが地震なんかで倒れないようにと
もともと揺れやすく作られているためかすごく揺れ
パパまでもが「大丈夫か・・・大丈夫か」と心配するほど
今回の台風はすごかったですexclamation×2
道を挟んだ所にある某電気会社の社宅が停電になっているのには
ちょっとあせりましたたらーっ(汗)すぐに復旧したけれどあせあせ(飛び散る汗)

翌朝・・・恐る恐るベランダを見てみると目
バジルのプランターが飛ばされなくなりあせあせ(飛び散る汗)
土と緑の物体に・・・・
他の植物も元は何exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)って位に葉っぱが消えて
茎だけが残っていたり・・・
ハーブ類は強いので、手入れをすれば復活しそうですがexclamation×2
しっかり固定していたゴミ箱の中の空き缶なんかも
恐らく・・・減っているような気がしますがく〜(落胆した顔)
(すさまじい写真もありますが・・・あえてこの位で)

今回の台風でたくさんの被害があったことでしょう
一日もはやく皆様に日常が戻ってきますように

すごく怖い思いをしましたが、私達無事ですexclamation×2
ご連絡くださった皆様、ご心配してくださった皆様
どうぞご安心ください、ありがとうございますexclamation×2

posted by you at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

プレゼント作りぃーっ!

2006年9月16日(土)

DSC00300.JPG   DSC00301.JPG

今日はママのお花のレッスンの日かわいい
レッスン後にお友達と一緒に明後日の「敬老の日」のプレゼント作りプレゼント
グランパ様&グランマ様には一足先に作成&発送したので郵便局
今日はじぃじ様とばぁば様にアート
はなは、ばぁば様にエプロンをチョイスしお絵かき中レストラン
ばぁばのお顔やハートなどでかわいく仕上げましたぴかぴか(新しい)
めいは、じぃじ様の下着に「花火」をお絵かき中アート
たまたま・・・花火みたいなのが出来たってわけなんですがあせあせ(飛び散る汗)

DSC00344.JPG   DSC00345.JPG

はなの作品
じぃじと素敵なおうち家とじぃじの畑(葱)だそうぴかぴか(新しい)

めいの作品
大傑作らしい(笑)花火ぴかぴか(新しい)

DSC00346.JPG   DSC00348〓????±.JPG

はな&めいの合作?(めいは邪魔をしただけexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

布用クレヨンたるもので描いた絵なのでアート
洗濯もオッケーなのです手(チョキ)
みんなで楽しいお絵かきタイムになりました黒ハート
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ありがとうと真夜中の反省

2006年9月15日(金)

今日も2人仲良く幼稚園に登園していきましたバス
週に一度のママの時間到来ハートたち(複数ハート)
今日は2人の「衣替え」からスタート次項有
はなが昔着ていたお洋服ブティックすっかりめいのサイズにグッド(上向き矢印)
はなもめいも大きくなったなぁと・・・・
そんな感動に浸る時間ももったいないもったいないあせあせ(飛び散る汗)

今日も2人は「青空教室」をしてくれるそうぴかぴか(新しい)
歯医者の予約が15時半からしか取れなかったので
それまでの時間を大変有意義に過ごしました手(チョキ)

お迎えはだいたい17時〜17時半の間ですexclamation×2
前回17時15分に行って「遅いむかっ(怒り)」とはなに怒られたので
今日は猛ダッシュ車(RV)歯医者が遅くなったけれど17時5分に到着手(チョキ)
「ママ、お迎え早過ぎむかっ(怒り)
はなに怒られ、さらにめいにまで
「せっかくママのアイス作ってたのに・・・まだ帰らない」とパンチ

来週も「青空」すると張り切ってる2人・・・
でもねぇ、来週はママの歯医者さん改装中で治療してもらえないのよ病院
嬉しかったり寂しかったりの母心・・・子知らずでしたたらーっ(汗)

        DSC00299.JPG

さてさて、幼稚園から帰った2人わーい(嬉しい顔)
「はなとママのお約束」というものがありますexclamation×2
今日ははな、大慌てで「靴」を並べるの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

めい「はなちゃん、もうexclamation×2お靴めいがしてあげなきゃじゃん」
めいが2人のお靴を上手に靴箱にしまってくれましたぴかぴか(新しい)

さらにexclamation×2手洗い・うがい・おしっこも言われても言われてもむかっ(怒り)
めいは、ちゃんとやるのです、幼稚園の日はすっかりお利口さんぴかぴか(新しい)
そんなわけではなはママに口すっぱく絞られたのでしたどんっ(衝撃)

真夜中、玄関を覗くと目
パパとママのつっかけ(サンダル)と明日用の2人の長靴を
(恐らく)はながきちんと揃えてくれているのを発見ぴかぴか(新しい)
はなはちょっと不器用なのねあせあせ(飛び散る汗)
一言「靴並べたよ」って言っていたら褒められたのにねexclamation×2
めいだったらきっときちんと報告するのになぁ(笑)

怒ってばかりで、はなの事しっかり見てあげてなかったなぁと反省バッド(下向き矢印)
眠い目をこすりながら、はなに「ありがとう」と手紙をかきましたわーい(嬉しい顔)
いつもいつも眠る前に反省するばかりふらふら
深呼吸して明日こそは大事に向き合えるようにがんばりますグッド(上向き矢印)

はなちゃん、ありがとうね、大好きだよぉハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ちっちゃい秋み〜つけた!

2006年9月14日(木)

           DSC00268.JPG

はなのバレエの帰り道くつ小さな小道の脇に
色鮮やかな「オシロイバナ」を見つけて立ち止まった目
そういえば、先週も同じ場所で花の香りを嗅いだなわーい(嬉しい顔)
9月に入り、朝夕とめっきり涼しくなってきて
Tシャツ一枚で海に入るのは終わりなんだなぁとリゾート
いつの間にか空の色が変わっていたり
家に帰り着いて玄関から見た夕焼けのきれいなこと
懐かしい懐かしい記憶と共に秋はやってきています

2人は小さな「オシロイバナ」を手に取りました
(駐車場の持ち主さんごめんなさいたらーっ(汗)
そして帰り着くと元気がなくなった「オシロイバナ」を見て
悲しそうに顔を見合わせていましたふらふら

「お花はお花同士がいいんだよ。
  はなもめいも、お友達や家族が大好きでしょうexclamation&question

「今日はちっちゃい秋み〜つけたね」

小さな心の中でも季節は変わっているようですexclamation×2
はなにとっての「小さな秋」はオシロイバナだったのかなexclamation&question
それとも大合唱したカラオケ夕焼けの空の色かなexclamation&question
成長を垣間見た気がしました目ありがとう揺れるハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

リトルママ♪

2006年9月13日(水)

DSC00048Ε??Β??±.JPG   DSC00049Ε??Β??±.JPG

先日から念願叶って歯医者さんに通ってる私病院
今回みつけた歯医者さんは
「お母さんでもゆっくり治療が出来るように
 診療中はお子様はスタッフが責任持ってお預かりします」 

そんな素敵なぴかぴか(新しい)歯医者さんで病院
出来ることなら連れて行きたくないけれどあせあせ(飛び散る汗)
今日はしぶしぶたらーっ(汗)と思いきや・・・エレベーターで
「ママを歯医者さんに連れて行くの」と言われてしまった私あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで「リトルママ」と待合室で揺れるハート
今日は30分くらい待たされてしまいダッシュ(走り出すさま)
お陰でめいリトルママとのんびり向き合ってんでもらえてよかったかも(笑)

ブロックで「めいタワー」が完成ぴかぴか(新しい)

待合室でお姉さんと遊んでいてほしいのに失恋
「ママ、めいがいるから怖くないからね」と
処置室までもしっかり着いてきてくれましたふらふら
先生がとぉおっても優しい先生でわーい(嬉しい顔)
「ママの上で見ててご覧目」とどんっ(衝撃)
ドリルで削る時はさすがに恐々(ハム太郎のビデオを見ながら)
埋める時なんか先生よりも近くで口の中を覗くめい目
「おもしろぉ〜い」
「めいがいるから怖くないからね」と手も握ってくれました手(チョキ)

ばぁば様残念exclamation&questionたらーっ(汗)いえexclamation×2朗報exclamation&questionめいちゃんは
「お医者さんではなく歯医者さんになる」かもしれない

いえいえ・・・鳶は鷹を産みませんたらーっ(汗)
これはあくまで冗談ですからねパンチ
posted by you at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

雨でも放生会♪

2006年9月12日(火)

雨男がいるから絶対雨が降るのです雨
(雨男雨雷・・・パパです)

〓¢.JPG    DSC00030〓[〓[.JPG  

昨夜から「なっちょお姉ちゃん達と一緒にお祭りに行くよぉ」と
話していたので収まりもつかずあせあせ(飛び散る汗) 
勿論、なっちょお姉ちゃん達は着ませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
レインコート着て、めいは長靴までしっかりはいてますぴかぴか(新しい)

雨もぱらつき寒い夜となりましたがバッド(下向き矢印)
人もまばらでよかったと思いたいあせあせ(飛び散る汗)

子供たち、「スーパーボールすくい」に「よーよー」手(チョキ)
金魚すくいは勿論却下ですバッド(下向き矢印)
たまごっちの世話もしないのにexclamation×2はなには無理ですパンチ

DSC00037??????.JPG    ±.JPG

今日くらいはとexclamation×2めいのアレルギーの薬を持参しました手(チョキ)
チョコバナナの前で悩んでる私の背中をパパが押し
「食べさせてやろうよexclamation×2
念のため、コーティングチョコの原材料をうかがうと
「ココアと水あめと大豆」だそう・・・悩んで損したわーい(嬉しい顔)
トッピングについていた「コアラのマーチ」をはなが見つけ目
大慌てで「パパexclamation×2コアラはめいちゃん食べたら駄目でしょ」とexclamation×2
パパよりも誰よりもしっかり気を配ってくれます黒ハート
はなお姉ちゃん、いつもありがとうねぇハートたち(複数ハート)

めいちゃんは、大喜びで食べたと思いきやexclamation×2
めい「うぇ〜バナナだった〜」むかっ(怒り)

どうやらめいは、チョコレートの塊だと期待した様子失恋
得意の忍法でバナナの周りのチョコだけ食べましたどんっ(衝撃)

私が小さな頃食べさせてもらえなかった「まっかっか〜なりんご飴」あせあせ(飛び散る汗)
私も食べさせたくはなかったけれど・・・
今回は「や・め・てぇ〜」の言葉をぐぅうっと飲み込んで
子供たちの好きなようにさせました手(チョキ)
なかなか・・・勇気のいることですたらーっ(汗)

放生夜が終わるまで・・・浴衣&甚平を出していたけれど・・・
今年はどうやらもう「秋」がやってきている様子満月
また来年楽しませてね手(チョキ)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

も〜うい〜くつ寝ると七五三♪

2006年9月10日(日)

昨日の夕方からママの実家に来ています家
2ヶ月お休みしていたおっぱいマッサージあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ限界どんっ(衝撃)つまって痛いですふらふら
今日は「つまり」をきれいさっぱりとっていただいて揺れるハート
めいちゃんは先生に
「めいちゃんもうすぐ3歳。おっぱいばいばいだねぇ」と手(パー)
さて・・・どうなることやらがく〜(落胆した顔)

DSC00002????.JPG DSC00017????.JPG

もうすぐめいの七五三わーい(嬉しい顔)
はなは、「数え」とか「満」とか、とにかく色々言いながら
すでに七五三を2年もさせてますぴかぴか(新しい)
一人目は大事にされるのね(笑)
めいは・・・ようやく始めての七五三ですぴかぴか(新しい)

ばぁばにお着物をあげてもらおうとわーい(嬉しい顔)
のりのりで今回は「ついで」のはなが世界に入ってしまいましたキスマーク
はなが袖を通しているお着物ですが、ママが5歳7歳と着たものです手(チョキ)
ママの5歳の時の(これまたたった一人の女の子大事にされてましたぴかぴか(新しい))写真をみて
じぃじ様ははなだと思ったようで目を細めていましたわーい(嬉しい顔)
間違いなく貴方の子供ですよパンチたらーっ(汗)

今回の主役のめい様はexclamation&questionたらーっ(汗)ちっともじっとするはずもなくパンチ
ばぁば様思いつきましたひらめき
お友達の○尾さんexclamation×2お仕事でされてるプロですぴかぴか(新しい)
おっちらおっちらめいの三輪車をこいで・・・
○尾さんのお宅で再度めいちゃん挑戦exclamation×2
やはりプロです、数秒で終了わーい(嬉しい顔)
はなとめいのお着物、素敵に仕上げてくださいねぇ黒ハート

脇役のはなが「はやく七五三行きたいなぁ」と張り切っていますわーい(嬉しい顔)

posted by you at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

