2006年08月31日

健康家族的プール(笑)

2006年8月31日(木)

まだまだ、遊ぶのかexclamation&questionって自分で突っ込みいれたくなるけどあせあせ(飛び散る汗)
今日で夏休みは終わり手(チョキ)うれしぃ〜ハートたち(複数ハート)

       060831mirika.JPG

去年一緒にプールに行きまくったプール友達まっしぃリゾート
「まっしぃとプールに行かなきゃ」と使命感に燃えるはなどんっ(衝撃)
そんなわけで半月前から予定していたのに
天気予報も曇りなのに、なんでこんなに降るのよぉ雨
屋外プールは諦めて、ママの怪しい記憶を辿って
まっしぃママが104にて確認電話
いざexclamation×2室内プールへダッシュ(走り出すさま)
私達の頭の中には、豪華滑り台のある優雅なプールがぴかぴか(新しい)
しかしexclamation×2行ったそこは「健康家族的プールbyまっしぃママ」ふらふら

「帽子着用」

きれいではあるけれどスポーツクラブのようなプールどんっ(衝撃)
那珂川町のあるミリカローデンexclamation×2
優雅にカフェテリアでランチと思っていたけれどレストラン
そんなところは勿論あるはずもなくたらーっ(汗)
近くのリンガーハットで往生際悪く「タウンページ」とにらめっこがく〜(落胆した顔)
子供たちに、まわりにたくさんある「温泉ならぬスーパー銭湯いい気分(温泉)」を
薦めるが・・・・即却下たらーっ(汗)
そんなわけで、痛い出費帽子3枚¥1575を支払ってプールへあせあせ(飛び散る汗)
まっしぃママに帽子姿の写真を求められたけど丁重にお断りしましたよ失恋
今日ははなちゃんすっごい事できちゃいましたぴかぴか(新しい)
はな「コーチに報告しなきゃ」わーい(嬉しい顔)
ママ「コーチってexclamation&question
はな「グランパだよぉ」
はなは今日、120cmプールで25mを4回も4
初ビート版で泳いだのでありますぴかぴか(新しい)
これには私もはなもびっくりexclamation×2すごっく自信がついたみたいぴかぴか(新しい)

ママ「また、プールに通うexclamation&question
はな「絶対無理、行かない」

パパにも同じ事を言われたようであせあせ(飛び散る汗)
同じように断ってましたふらふら
来年はもうちょっと泳げるかしらexclamation&question

そんなわけで、私達の夏休み最後の1日は終わったのでしたわーい(嬉しい顔)

はなもめいも、帰り着くと・・・最後の宿題を終わらせぴかぴか(新しい)
幼稚園を心待ちにねんねしましたよぉ眠い(睡眠)

ひらめきめいのコネタひらめき
まっしぃママがパパと電話でお話した後
「旦那が〜」って言ってたのが印象的だったのねわーい(嬉しい顔)
何でもかんでも「旦那が〜」ってどんっ(衝撃)
「めいちゃん旦那って誰?」って聞いたら
「ママのことだよ〜はなちゃんのことかもしれないけど」ひらめき
まっしぃママ真似されてます〜揺れるハート
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

なんでそんなに降るのかよぉおお!!

2006年8月30日(水)

夏休みも残すところあと2日ぴかぴか(新しい)
「夏休み最後の思い出作りツアー」と題して仲良しさん達と
数ヶ月前からプランを練っていた「阿蘇ツアー」exclamation×2
しかしexclamation×2なんでこんなに降るのかなぁ雨雷
早朝から何度も何度も連絡を取り合い、結局行き先変更車(RV)
小倉にある「子育てふれあい交流プラザ」ならば、雨天でも遊べるとexclamation×2

DSC00211????γ??.JPG  DSC00225????γ??.JPG

ここは山口けぇ〜んexclamation×2
何故か食いしん坊な私達はまずはランチにとレストラン
山口県下関市の「唐戸市場」まで足を伸ばし(笑)
回る回る¥120円新鮮回転寿司屋さんに車(RV)
いつも長蛇の列で食べれた試しのないお店でしたが
今日はあいにくの雨(かなりすごい雨でした)のお陰で40分くらいで
お席を確保できましたぁ〜手(チョキ)
ここはsatokoママの地元exclamation×2裏道も近道も(一緒か)知ってる知ってる手(チョキ)
ママのリクエストで小倉駅近くの「しろや」さんへ揺れるハート
学生時代に食べまくった「練乳パン」に「サニーパン」を大人買いぴかぴか(新しい)

DSC00244.JPG   DSC00246.JPG

子供たち当初の予定では水遊びを入れていたので「水遊び」を懇願揺れるハート
予定変更exclamation×2車を飛ばして英彦山湯〜遊〜共和国車(RV)
入館料大人¥1000ぴかぴか(新しい)子供¥500ぴかぴか(新しい)(めいは無料)
滑り台つきプールに温泉に演劇に全て利用できるというから驚きexclamation×2
はっきり言って古いですあせあせ(飛び散る汗)でも、子連れにはお薦めぴかぴか(新しい)
1階のプールで遊んで、そのまま2階の温泉いい気分(温泉)にいけちゃうのですexclamation×2
しかもexclamation×2お客さんは少なくてラッキーるんるん
どちらも貸切状態でしたよぉ手(チョキ)

帰り道は勿論「山賊鍋」ぴかぴか(新しい)頼んで頼んで1家族¥1600ほどレストラン
しかも今回は「山賊鍋」の本店に行っちゃいましたよぉ車(RV)
田川に本店はあります、かなりわかり難いですがあせあせ(飛び散る汗)
元々は柏木商店さんという「から揚げ屋さん」だったと知ってましたかexclamation&question
これは、はなとめいのじぃじ&ばぁば情報(笑)
しかも今日の帰り道、ママの実家のすぐそば(車で1分)を通って帰りました車(RV)
寄り道したら「こんな夜中にexclamation×2」とママ4人叱られるねとパンチ
田舎の夜は早いですからね満月

今日は思いつき思いつきで、結果結局すっごい盛り沢山ツアー車(RV)
次回のリベンジ阿蘇も企画しましょうハートたち(複数ハート)
お疲れ様でしたハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

やっぱり海が好き!

2006年8月29日(火)

今日は朝からどんよりお天気曇り
雨が降りそうで降り切らない・・・そんな空模様あせあせ(飛び散る汗)
それでも子供たちはすこぶる元気でして手(チョキ)

2人「ママ〜公園に行こうよexclamation×2
ママ「もうすぐ雨が降るし、はなちゃん英語だからおうちにいよう」

数時間後・・・

はな「ちっとも雨降らないじゃんexclamation×2

DSC00090.JPG   DSC00035〓〓[.JPG

しょうがないから図書館にと出かけたら車(RV)
車が停められず・・・・あせあせ(飛び散る汗)
(英語教室と図書館は近くです)
またまた近くのビーチまでリゾート

ママ「雨が降るし、ママの水着ないから、絶対泳がないよexclamation×2
はな「やっぱり海がすきなんだよねぇ〜」←全く聞く耳なし耳あせあせ(飛び散る汗)
めい「めいもexclamation×2
ママ「雨が降りそうだから、ちょっとだからね」
はな「雨が降っても海ならいいじゃんexclamation×2はな裸になるんだし」

exclamation&question

そんなわけで英語までの3時間をビーチでリゾート
はい、ご覧の通り裸ですあせあせ(飛び散る汗)

「じゃ〜んexclamation×2東京タワーですexclamation×2
はなちゃん、ここは福岡ですからたらーっ(汗)
福岡タワーと福岡ドームをバックにカメラ
お空が真っ黒ですが、まだ1時2時なんですよ曇り

結局、ギリギリまで雨は降らず、遊んであせあせ(飛び散る汗)
水のシャワーを黄色い歓声をあげつつ楽しんでexclamation&question
はなは、めいの「お漏らしした時用パンツ」を失敬してあせあせ(飛び散る汗)
めいは、オムツを穿かせて・・・・

めい「おねえちゃんなのにオムツは嫌だexclamation×2
そりゃ〜そうだよね失恋でも、はなちゃんノーパンで英語は無理だしたらーっ(汗)

はなと2人で「めいちゃん、ノーパン先生かっこいい」と
囃し立てて手(チョキ)すっかりその気にさせてたらーっ(汗)
めいはおうちまでノーパンどんっ(衝撃)
さらに「ノーパン先生」をすっかり気に入ってどんっ(衝撃)
はなちゃんよ、そのノーパン先生とはいったいなんぞやexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

何はともあれ、めいがおパンツ貸してくれたお陰でぴかぴか(新しい)
はなはパンツを穿いて英語に行けたのでした手(チョキ)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

かんな菌(笑)!!

2006年8月28日(月)

satokoママ〜パンチ
はなは、すっかりかんな菌に汚染されてますどんっ(衝撃)
あの日以来・・・ことあるごとに
「りかちゃんゲームがしたいなぁ、パパにみせたいなぁ」
却下却下の日々でしたが・・・・
念願かなって今日はパパとトイザラスでexclamation×2
しかも3回もexclamation×2
恐るべしexclamation×2かんな菌ですパンチ

次項有説明

お友達のかんなちゃんが、小学生の従兄弟ちゃんに
その魅力を教えてもらった「りかちゃんゲーム」
ラブ&ベリー、たまごっちに続くカードゲームexclamation×2
はなは、先日かんなちゃんにカードを見せてもらって
かんなママにゲームをさせてもらってるのですハートたち(複数ハート)
かんなママの投資に・・・きたえちゃったわけ(笑)exclamation×2

パパいわく、ラブ&ベリーより面白いそうです・・・
全く、この父親は・・・失恋
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

★はじめてのドーナツ★

2006年8月27日(日)



めいにはご存知の通りたくさんのアレルギーがありますどんっ(衝撃)
2歳9ヶ月になった今、自己防衛をしっかり出来るようになり
その姿にいつも胸をしめつけられる思いをしていますexclamation×2

先日も、とあるレストランで「大丈夫なパン」を用意していただいたところ
実はそのパンが駄目なパンで、黒服の方が走って「すみませんexclamation×2」と
テーブルにこられた時には、すでに一口目を口に運んだ時点でしたたらーっ(汗)
「実はこちらのパン、牛乳が入っていました」と言う言葉を聞いた瞬間
めいは自分から口の中のものを出し、さらに私の洋服を口に持って行き
必要以上に口の中を(私の服であせあせ(飛び散る汗))拭きまくったのですふらふら
「そのくらいなら大丈夫だから」と言ってもとても怖くなったようで
その後に運ばれた「本当に大丈夫なパン」に手をつけることはありませんでした。

前置きが長くなりましたが、昨日はなのお友達がお土産に
「ミスタードーナツ」の小さなドーナツ(チョココーティング)を
たくさんたくさん持って来てくれましたわーい(嬉しい顔)
こういうお土産は正直言って私とはな、めいには迷惑ですあせあせ(飛び散る汗)
ですが、頂いたものをお返しすることも出来ずテーブルに並べると
めいはやはり「めいは食べれないから」とす〜っといなくなり
はなは「ママ、はなも食べちゃ駄目?」と、めいに気を遣ってくれますexclamation×2
みんなが食べているのに、はなを我慢させるのはかわいそうだしあせあせ(飛び散る汗)

私自身もめいのアレルギーに出会うまでは「食べれなければいい」と
心無いことを思っていましたが、我が子になるとそういう風に思えずあせあせ(飛び散る汗)
勝手ですが、その度になんとも言えない気持ちになるのですふらふら

朝、昨日のドーナツの残りを見つけてしまっためい目
めい「この中にめいが食べれるのはありますかexclamation&question

ミスタードーナツの物は「卵」が「乳」が必ず入っているので
めいにとっては未知の味exclamation×2はなもご無沙汰の大好物ハートたち(複数ハート)
コーティングのチョコレートが、数種類(苺やチョコ等)ありましたので
チョコなら「一口」位なら「口の周りに蕁麻疹が出る程度」かなぁと
めいの体調がいいので食べさせてみることにしましたexclamation×2
ママ「これなら食べれそう。でも1口食べたらお休みして
   ぶつぶつ出ないか様子をみながらゆっくり食べようね」
めい「ぶつぶつだからいらないexclamation×2
     (大変警戒しています)
めい「でも食べたいから食べてみる」

小さなドーナツを40分かけていただきましたレストラン
途中、何度もはなに顔を見せに行ったり、鏡を見にいったり

めい「おいしかったexclamation×2はじめて食べられたexclamation×2

めいよりもはなが大喜びだったのが嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

はな「めいちゃん、よかったね揺れるハート今度は一緒にお店で食べようね」

はなも私も、めいに色々学んでいますexclamation×2
はなもめいも我慢しなくていい日が近づいているようですわーい(嬉しい顔)
posted by you at 17:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とってもいい刺激!!

2006年8月27日(日)

DSC00067.JPG   DSC00068.JPG

はなの幼稚園のお友達のバレエの舞台へぴかぴか(新しい)
はなの幼稚園のクラスには
ここのバレエ団に通う小さなバレリーナ達が3人もいますexclamation×2
はなと違うバレエ団なのですが、はなもママも気になる所わーい(嬉しい顔)
お友達が舞台に立つとしっかり見入っていました目
「6番がきれいに出来てる・・・」
そんな事を呟きながら・・・まさにライバルを見てるexclamation&question
大人が舞台に立つと大変退屈そうで
「おりえ先生とさおり先生(はなの先生)のがみたいな」なんてふらふら
子供たち堂々と楽しそうに舞っていましたハートたち(複数ハート)
今年ははなにも「楽しんで舞ってもらいたい」と思う母でしたるんるん

偶然exclamation×2他のお友達のママの舞台を観に来たという
めいの仲良しえまちゃんに遭遇手(チョキ)
はなもめいも大喜びで、えまちゃんとロビーで鬼ごっこあせあせ(飛び散る汗)

フィナーレまでしっかり観てから目
小さなバレリーナ達の楽屋へ家
大興奮の彼女達に去年の舞台を重ねてみる母でしたわーい(嬉しい顔)
みんなみんな素敵だったよぴかぴか(新しい)

帰ってお風呂に入っていい気分(温泉)着替えたら
今日は3人でママの同期会に参加しましたビール
はながお腹にいる時まで働いていたホテルですビル
開業準備室の頃から一緒にホテルを立ち上げた仲間たちexclamation×2
支配人がとにかく働き者でぴかぴか(新しい)
私は彼の背中にたくさんの事を学び
仲間たちも新しいものを一緒に築いてきたまさに戦友でexclamation×2
毎日手探りでがんばってましたexclamation×2
言葉で書くのは簡単ですが
早朝、駅のコンコースでチラシを配ったり
夜勤あけに地図を持って、ひたすら歩いて企業に営業にいったりくつ
以前に働いていたホテルの時ではありえない
身体を張った仕事も苦にならなかったなぁ手(チョキ)
とても思い入れのある職場でしたぴかぴか(新しい)
私はホテルという空間が大好きだったなぁハートたち(複数ハート)
「プロ」としての自分の顔を思い出しながら
現役の仲間たちと話しているうちに
現場にたまらなく帰りたい気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)
三十路女に「おはようございます」と声をかけられて
嬉しいお客様はいないでしょう
と、あの頃と変わっていないつもりでもあせあせ(飛び散る汗)
自分が歳を重ねてしまったことを思い出すのでした(笑)
私は、大事に子供たちと家庭を守っていきますわーい(嬉しい顔)

今日は、はなも私も仲間たちにとてもいい刺激をもらいました手(チョキ)

子供たちが大きくなったら、Mちゃんと自前のスーツでブティック
「お局」として戻りますね、支配人ハートたち(複数ハート)
裏方ではなく、勿論exclamation×2ぴかぴか(新しい)に出ますからねパンチ






posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

★花火大会BBQ★

2006年8月26日(土)

DSC00045.JPG  DSC00054??¢????¢.JPG

はながお座りの頃からのお友達「ことちゃん」が来福わーい(嬉しい顔)
ことちゃんは今春お引越しをしていった仲良しのお友達ですもうやだ〜(悲しい顔)
お昼間、ゆうちゃんとえいちゃんとことちゃんとみんなで我が家で遊びるんるん
夕方からは、双子ちゃん達やごう君も合流して花火大会かわいい
ママの元同僚が働いていたホテルで、花火を見ながらのBBQビール
去年すっごくよかったので、今年も予約しました手(チョキ)
遠くに見える平和台の花火みえますかぁ〜目

DSC00059??¢????¢.JPG   DSC00006????±??????.JPG

めいは・・・やっぱりexclamation×2
大好きなあっこママ(ことちゃんのママ)のお膝から離れませんあせあせ(飛び散る汗)
ママはここですよぉ。。。たらーっ(汗)
ことちゃんの横もいつもキープ黒ハート
めいとことちゃんは、他人なんだけど(笑)
ママはめいを見ていると
「ことちゃん、こんなだったなぁ」と思い出しますわーい(嬉しい顔)
なんとなくよく似てるんです手(チョキ)

子供たち、かわいい浴衣&甚平に身を包んでいるのに
走り回って汗だくどんっ(衝撃)
しかも、あんみつ姫(古っあせあせ(飛び散る汗))風に裾を帯に入れ込んで
あれまぁ〜といった乱れようふらふら
でもねぇ、久し振りの再会は楽しかったんだよね黒ハート

ことちゃんexclamation×2秋には会いにいくからねぇ車(RV)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ご苦労様でしたーっ!!

2006年8月25日(金)

     DSC00014????????¢??I.JPG 

夏季保育最終日は、めいも一緒に登園バス
2人とも大喜びです手(チョキ)
めいも久し振りにお友達と会えたことがとても楽しかったようでるんるん
ご機嫌で帰ってきましたバス
勿論、お漏らしもなく手(チョキ)
ハイテンションな2人を連れて・・・

DSC00038〓??¢〓.JPG   DSC00035〓??¢〓.JPG   
   
今日はパパも一緒におでかけでしたexclamation×2
お友達がお盆休みを利用して帰ってきたので一緒にディナーレストラン
はじめてみたにじちゃまはキュートでしたハートたち(複数ハート)
パパとママの共通の友人が集まり・・・
お利口な2人とにじちゃまが8時半過ぎにばたん眠い(睡眠)
お陰で気兼ねなくexclamation&question懐かしトークexclamation×2
子連れは一足先に退散しようとダッシュ(走り出すさま)
タクシーに寝た子を2人は辛いのでパパも強制的に家
ところがパパ殿は・・・子供をベットに置くと眠い(睡眠)
そそくさとママにお小遣いをせびってあせあせ(飛び散る汗)
夜の街へ帰って行きましたビール
父親とはなんともいい役ですなぁどんっ(衝撃)
でも、久し振りの友人達とのお食事楽しかったよぉわーい(嬉しい顔)

2人とも今日は長丁場ご苦労様でしたexclamation×2
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

はなちゃんに内緒!

2006年8月24日(木)

          DSC00009??¢??.JPG

今日もはなちゃんは幼稚園ですわーい(嬉しい顔)
ちゃりちゃりで公園に行こうとめいにつつかれてあせあせ(飛び散る汗)
公園の滑り台もブランコも乗れません、あったまり過ぎですどんっ(衝撃)

ちゃりちゃりこいでお買い物へカバン
西新商店街をぶ〜らぶらexclamation×2
めい「はなちゃんに内緒で行こうねexclamation×2
慣れたものですあせあせ(飛び散る汗)「グレープソルベくださ〜い」と叫ぶと
椅子にちょこんと座ってスタンバイレストラン
はなちゃんに内緒のアイスを堪能しためいでしたわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

夏休みの終わりに・・・

2006年8月23日(水)

DSC00003.JPG   DSC00005〓¨〓〓±??.JPG

今日から3日間の幼稚園の夏季保育がはじまりました手(チョキ)
はなは大喜びで登園していきましたよぉバス
はなを送って、パパを起こしたら・・・
ちゃりちゃり乗ってえりちゃんのお家へ家
えりちゃんのお兄ちゃんも夏季保育で不在exclamation×2
2歳児ちゃん達は豪華ぴかぴか(新しい)屋根付きプールで仲良くハートたち(複数ハート)
めいがお気に入りの「あしぃ〜」をはじめると
えりちゃんまで「あしぃ〜」とどんっ(衝撃)汚染してしまいましたたらーっ(汗)
仲良くおやつを食べてると
「あexclamation×2はなちゃんのお迎えにいかなきゃexclamation×2
はなちゃんは3時まで帰ってこないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
「はなちゃんのお迎えまぁだexclamation&question
今日は何度言った事でしょうわーい(嬉しい顔)
「はなちゃんに会いたいなぁ」
はなが帰ってくると・・・気持ち悪いくらいべったりでしたよ黒ハート

      DSC00006Ψ〓.JPG

はなは・・・幼稚園から汗だくで満面の笑みで帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
夏休み中に全くいけなかったバレエの振替レッスンにも参加し
なんとなく・・・日常が戻ってきた感じexclamation&question
夜、お友達の弟君にお手紙書いてましたよぉるんるん
最近、「漢字」がお気に入りなんですぴかぴか(新しい)
まだまだ名前とお友達の名前の簡単なものを記号のように覚えてる
そんな程度ですが・・・夏休みにいっぱいお勉強したお陰でexclamation&question
とっても賢くなったぴかぴか(新しい)のだと、親ばか炸裂な夫婦でしたたらーっ(汗)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

★SummerSnow★

2006年8月22日(火)

          DSC00236.JPG

夏休みにはいって数回ラブコール揺れるハートをいただきました電話
はなのボーイフレンドりょう君が夏休みになった途端
「はなちゃんと会いたい黒ハート」とはなと会えるのを楽しみにしてくれたそうわーい(嬉しい顔)
はなだけでなく、めいまでもが、ナイスガイりょう君にメロメロハートたち(複数ハート)
2人(はなとめい)でりょう君を取り合いながら遊んでいますわーい(嬉しい顔)
するとexclamation×2めいが何やら素敵な遊びをはじめました雪
クッションの「綿」を取り出して「雪グランマつくろうexclamation×2」とふらふら
(注・・めい語で雪だるまの意)
恐ろしく散らかった部屋と無残なクッションに怒ることも忘れてパンチ
あんまりきれいな「綿」ではないけれどたらーっ(汗)
それはそれは楽しそうに「SummerSnow」満喫中の3人に
ストップexclamation×2かけれるはずもなくあせあせ(飛び散る汗)
はなが、おままごとのお皿をだして「カキ氷」や「パフェ」まで作り
ノートには素敵なネーミングのメニューが並びレストラン
3人がウエイター&ウエイトレスを喫茶店
子供って遊びの天才ぴかぴか(新しい)
「ママ〜本当の雪遊びに連れて行って〜」なんてあせあせ(飛び散る汗)

つい最近、英会話教室の日程があわなくなり
英語をやめてしまったりょう君あせあせ(飛び散る汗)
今日はついでにはなの英会話教室を見学体験手(チョキ)
そしてご入会揺れるハート
「来週から毎週はなちゃんに会える〜」と嬉しいことをグッド(上向き矢印)

お別れした後、私達はおかいものに車(RV)
偶然にもスーパーで再会ハートたち(複数ハート)
階段を駆け上がった所にあったベンチではなとりょう君黒ハート
一足遅れて到着しためいが
「はなちゃんだけラブラブずる〜い」と号泣あせあせ(飛び散る汗)
強引にりょう君のお隣に割り込んだかと思うと
「ママ〜はやく写真ぱっちして〜ラブラブ〜」
はなのライバルは・・・どうやら妹みたいですexclamation×2
りょう君ママ「この姉妹にだけはもてるのよねぇ」わーい(嬉しい顔)
いえいえ・・・美男子りょう君はどこでもモテモテですよるんるん
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

山鹿まるかじり♪

2006年8月21日(月)

DSC00201.JPG     DSC00203.JPG 

夏休みも残すところあと僅か手(チョキ)
家族で思い出作りしてきました(笑)車(RV)
今回は「川遊び&温泉」を求めてるんるん
ここは「矢谷(やたに)渓谷」天然ウォータースライダーが有名ぴかぴか(新しい)
あいにく今日は川が増水してるため、滑り台は諦めあせあせ(飛び散る汗)
冷たい水に足をつけてちゃぷちゃぷあせあせ(飛び散る汗)
マイナスイオンたっぷりの森林浴を楽しみましたよわーい(嬉しい顔)

DSC00221????????.JPG   DSC00225????????.JPG

めいの楽しそうなグラビアショットカメラ
矢谷渓谷から車を2.3分走らせたところにある車(RV)
「きらり」はキャンプ場で素敵な渓流プールがありましたぴかぴか(新しい)
「プールだから更衣室とロッカーがある」と思い込んでた私達exclamation×2
勿論そんなものは全くなくあせあせ(飛び散る汗)トイレで着替えたらーっ(汗)
頂上から軽い気持ちで子供を抱いて滑り台を滑ったら右斜め下
それはそれは大変なことになりましたーっどんっ(衝撃)
滑り降りたプールが想像以上に深くてあせあせ(飛び散る汗)
頭のてっぺんまで、どっぽ〜んと潜ってしまいましたふらふら
私の化粧はいずこへexclamation&questionそんな事言ってる場合ではなくて
子供たち「鼻に水が入ったーっ」と号泣もうやだ〜(悲しい顔)
はなは、「帰りたいexclamation×2パパのばか〜」と言い出す始末たらーっ(汗)
立ち直りの早いめいは、すっかり浅目のプール満喫中揺れるハート

DSC00226????????.JPG   DSC00212????????.JPG  

ようやくご機嫌になったはなちゃんexclamation×2
浅目のプールに一歩一歩・・・

下に水着を着ていた私達ですがあせあせ(飛び散る汗)ここまで濡れるとは思っておらずたらーっ(汗)
思いがけないアクシデントのお陰でexclamation&question思いっきり水遊びにお付き合いしてきましたわーい(嬉しい顔)
ママは、せっかくなのでさっきの滑り台に一人で挑みましたよぉどんっ(衝撃)
子供たちに混じって並んでいたら
「このおばちゃんはexclamation&question」って顔で眺められあせあせ(飛び散る汗)
笑顔で「先にいいよ」と譲ったのに(人としてね揺れるハート
子供たちは「大人が一人で滑ることが腑に落ちない」様子ふらふら
そんなの気にしてませんけどねわーい(嬉しい顔)楽しかった手(チョキ)

DSC00228.JPG   DSC00233Β〓.JPG

帰りの車内では、子供3人(1人は大きなねあせあせ(飛び散る汗))爆睡眠い(睡眠)
30分くらい眠ってから・・・
じゃらん「良質のよい貸切露天」ランキング3位
熊本県山鹿温泉「露天湯 椛」へいい気分(温泉)
ここのお風呂は面白くて、滑り台つき、ハート型、洞窟風呂etc
私達は滑り台をチョイスひらめき
まずは店先の「足湯」を楽しんでからいい気分(温泉)
子連れにはありがたい畳のスペース(脱衣場)あり右斜め上
シャンプー等は何もないのでご持参してくださいね。
¥1500(50分)とリーズナブルできれいなお風呂でしたよいい気分(温泉)

今日も子供たちの笑顔に大満足なパパは帰りも爆睡してました眠い(睡眠)
あなたが一番幸せよぉーっパンチ
posted by you at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

日没まで★☆★

2006年8月20日(日)

DSC00024.JPG   DSC00039??????.JPG

子供とはexclamation×2なんでこんなに元気なのよぉーパンチ
「お弁当持ってピクニックに行こうexclamation×2」とか
「海公園は広いからレジャーシート3枚いるねぇ」とか
朝から2人で計画していますバッド(下向き矢印)
この暑いのに無理ですからexclamation×2
「大丈夫exclamation×2はなもめいちゃんも帽子持ってるから」
おやつを食べてのんびり出発車(RV)
子供たちの大好きな海公園リゾート(小戸公園)

DSC00055??????.JPG   DSC00070??????.JPG

東京にいる間、遊び相手がお互いだけだったことがよかったのか
めいが困っている時に、はなの手がさっと伸びるようになりましたぴかぴか(新しい)
以前から「めいちゃん大好き」なはなでしたがハートたち(複数ハート)
めいのペースにあわせて動いているのが、頼もしく嬉しい母ですグッド(上向き矢印)

「パラリラパラリラ・・・・ダッシュ(走り出すさま)
ちょっとやんちゃなお兄ちゃん衆が
活動を始めだす日没まで遊んだ二人でしたどんっ(衝撃)
子供とは、なんでこんなに元気なのでしょうかexclamation&questionたらーっ(汗)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

人として(笑)

2006年8月19日(土)

       DSCF3003.JPG

久し振りの生花のアレンジレッスンの日でしたかわいい
はなもめいも久し振りのカンナちゃんとえっ君の到着を待ちわびてました手(チョキ)
レッスン後のランチタイムファーストフード
遊びが忙しい子供たちの口にとりあえずおさめてあせあせ(飛び散る汗)

     DSC09985.JPG

さらに午後から、素敵な計画がありましたぴかぴか(新しい)
月に一度のお楽しみ「千趣会のチョコレートケーキ食べる会」喫茶店
さらに、まもなく24歳になる(笑)たっ君ママのお誕生会バースデー
はなとカンナちゃんは張り切って「お手紙」書いていましたるんるん
たっ君ママを泣かそうもうやだ〜(悲しい顔)
(後ろの洗濯物失礼あせあせ(飛び散る汗)
しかしexclamation&question意外な事で笑い泣きな私達でしたあせあせ(飛び散る汗)
お客さんを招く時のマナーexclamation&questionを私達なりに討論グッド(上向き矢印)
かなりエキサイトしましたよぉわーい(嬉しい顔)
「人として間違ってるexclamation×2」という突っ込みにお腹がよじれるほど大爆笑exclamation×2共感exclamation×2
人として間違わないように・・・教訓になりましたひらめき

           DSC00006??????.JPG

夕方からは「はな&カンナちゃんの時間」です時計
いい子にしていられたご褒美に「たまごっちカップ」ぴかぴか(新しい)
さらに「山賊鍋」での鍋奉行わーい(嬉しい顔)
今日行った山賊鍋は「山賊Jr」(¥1300位でした)というのがあって
さらに安く食べられました手(チョキ)母2人子4人で余るくらいの量exclamation×2
母と子2人で外食すると、2人分頼まないといけないので
結構高くつきますがあせあせ(飛び散る汗)
山賊鍋なら¥2000も出さずに満腹感を味わえますわーい(嬉しい顔)
今日はsatokoカーなのでビールいただきました手(チョキ)
satokoさん、ありがとうねぇーハートたち(複数ハート)

追伸・・・旦那さんはexclamation&questionとよく突っ込まれますが
ちゃんとexclamation&question晩御飯用意してます(笑)ご安心をexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
posted by you at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

嵐の中を・・・

2006年8月18日(金)

DSC09974.JPG   DSC09976.JPG

福岡に台風接近中台風外は雨です雨雷
「私は行きたくないのだけれど・・」とばあば様あせあせ(飛び散る汗)
子供たち連れてショッピングモールのゲームセンターへるんるん
はなは、大喜びでたまごっちゲームにたまごっちプリクラexclamation&question
めいも地味にばぁば様にたかっていましたよどんっ(衝撃)
ボールプールで疲れてくださいexclamation×2
今夜はいい加減帰らなきゃ・・・車(RV)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お外で遊ぼう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

3姉妹??

2006年8月17日(木)

DSC09946.JPG   DSC09952.JPG   

お友達の赤ちゃん「さきちゃん」に会いに行ってきましたるんるん
とってもちっちゃくてかわいいさきちゃん、ママに似て美人さん(笑)あせあせ(飛び散る汗)
パパもそこそこいい男です(っと言っておくどんっ(衝撃)

赤ちゃん大好きめいは、その小さなお手手に夢中わーい(嬉しい顔)
はなは・・・出されたお菓子を平らげることに夢中失恋
はなちゃん、恥ずかしいからそれ・・・治してくださいダッシュ(走り出すさま)

あっという間に時が過ぎ・・・今日おうちに帰る予定がたらーっ(汗)
15年来の友人です、やんちゃな彼もいつの間にかパパになりましたぴかぴか(新しい)
一緒に行ったお友達も私も2児の母わーい(嬉しい顔)
とぉおい記憶を辿りながら、古い友人の話に盛り上がったのでした耳

次に会うときは、さきちゃんハイハイしてるかなぁ揺れるハート
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

今日も!!

2006年8月16日(水)

DSC09935.JPG   DSC09933.JPG

ばぁば様と今日も朝から「変な芸術カラオケ
昔懐かしい「志村けんの変なおじさん」の替え歌をるんるん
歌いながら踊りながらの芸術祭りアート

DSC09928.JPG  DSC09929.JPG

実は昨日も行きましたわーい(嬉しい顔)
筑豊ハイツ近くのホットドック屋さんのわた雪氷レストラン有名ですぴかぴか(新しい)
ふわふわであっという間に食べれてしまいますグッド(上向き矢印)
ちなみに昨日はえっちゃん(ばぁばの妹)のお・ご・りハートたち(複数ハート)
すっかり味を覚えてしまったお2人さんは
「カキ氷ーっexclamation×2」じぃじ様とばぁば様を従えて今日も大盛りぺろり手(チョキ)
めい「めいのお口まっかっかでしょexclamation&question
はな「はなもだよぉ〜はなはミルクがかかってるからピンクexclamation&question
何をしても楽しめるお年頃ですハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

鐘楼流し

2006年8月15日(火)

朝からママの兄弟集合して、じぃじの還暦の記念写真撮影にカメラ
「ドレスには着替えないよ」と言っていたけれど
かわいいドレスを目の前にして我慢できるはずがなくあせあせ(飛び散る汗)
はなもめいもドレスに着替えて、髪を整えてもらい、お化粧までキスマーク

   !cid_A0001.jpg

動画しか撮影ができない写真館だったので
写真は知らずに撮ったこの1枚だけあせあせ(飛び散る汗)
動画も撮れるデジカメは忘れてくるし・・・携帯の画像きたないあせあせ(飛び散る汗)
赤いちゃんちゃんこのじぃじ様とはなぴかぴか(新しい)
どっちが主役かわかりませんたらーっ(汗)
めいちゃんも「はなちゃんみたいに」とリクエスト通り手(チョキ)
髪を素敵にアップしていただいて、それはそれはキュートでしたよ揺れるハート

今日は、ばぁばの実家に車(RV)
蟹大好きなはなとパパの為に、今日もご準備ありがとうハートたち(複数ハート)
毎年15日に皆で鐘楼流しに行きますexclamation×2
今回もその大役を終えて、子供たち大喜びで花火ですかわいい
せっかく浴衣&甚平に着替えたのですが・・・
あまりの暑さにめいは途中からズボンだけの「(プチ)ら・ぞ・く」にダッシュ(走り出すさま)
パパのささやかな夏休みも終わりました・・・


posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ミニドライブ!

2006年8月14日(月)

子供たち、今日も早朝から元気もりもりどんっ(衝撃)
ゆっくり寝てる間に家事を済ませようと思っていたのに
ちっともゆっくり寝てくれないむかっ(怒り)

ベランダのランピィプールを出して朝から優雅に水遊びリゾート
ママは・・・掃除洗濯・・床磨きぴかぴか(新しい)
プールに飽きたらお風呂で遊ぶいい気分(温泉)
全くこのパワー分けていただきたいものでございますがく〜(落胆した顔)

寝ぼすけパパを起こして、あるもので質素にランチレストラン
本当にあるものだけのミスボラシイあせあせ(飛び散る汗)

次項有いざexclamation×2じいじとばあばのおうちへ車(RV)

じぃじとばぁばのおうち家について、一息ついたら喫茶店
みんなで添田までドライブ車(RV)
注文していた焼き物が焼きあがったので受け取りに行きましたぴかぴか(新しい)

帰りに、はとこのしゅり君のおうち家に寄ってお仏壇参り・・・
お盆らしいことをしてきましたよぉexclamation×2

posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ただいまーっ!!

2006年8月13日(日)

     DSC00174hukuoka.JPG

パパの待つ福岡に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
勿論exclamation×2帰りも「たまごっちジェット」です飛行機

数日前には「帰りたくない」と言っていたはなですが
今日は朝から「パパに会いたい」ばかり(笑)
空港でパパを見つけためいは・・・
荷物を捨てて一目散に飛びつきましたダッシュ(走り出すさま)

午前中、ひぃおばあちゃんにご挨拶わーい(嬉しい顔)
ゆうた君のおばあちゃまにおいしいランチをおご馳走になりレストラン
グランパ様の車に乗って車(RV)羽田へ

お盆のラッシュを考えて早目の出発・・・
拍子抜けです・・・意外に空いていました手(チョキ)

DSC00010????¢??.JPG   DSC00017????¢??.JPG

グランパ様、グランマ様とお別れして
2人は「たまごっちブース」へぴかぴか(新しい)

DSC00013????¢??.JPG   ????¢??.JPG

はなが「でかたま」に夢中の間、めいはJALの素敵なお姉さんとるんるん

DSC00190????¢??.JPG   DSC00192????¢??.JPG

飛行機の中は、が〜らがらexclamation×2
行きの満席の飛行機では出来なかった(知らなかった)
「フレーム」写真をCAのお姉さんが撮ってくださいました手(チョキ)

グランパ様、グランマ様
約3週間と長い間、大変お世話になりましたハートたち(複数ハート)
とても楽しい夏休みが過ごせました手(チョキ)

グランマ様、子供たちのお世話から家事まで
何から何まで本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
明日から・・・寝込んでしまわないかと心配ですがく〜(落胆した顔)

ママ「あっという間でしたね」
グランマ「いや・・・そうでもなかったわよ」

次項有約3週間ぶりの我が家は・・・

臭かったですあせあせ(飛び散る汗)ざらざらしてましたたらーっ(汗)
明日は朝から大忙しな感じ・・・

2人は・・・
「おトイレの場所忘れちゃった〜」
「ベットとおトイレ間違っちゃった〜」と家中駆け巡っていましたふらふら

更に夜中・・寝ぼけたはなは
「トイレットペーパーの場所忘れたよぉ」
「流すところ忘れたよぉ」とトイレで号泣してました失恋
間違いなく・・・ここは貴方達のおうちです家

明日から・・・現実に戻るのを逃避すべく・・・
今度は・・・ママの実家に帰ってきます車(RV)

posted by you at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

